注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 855 匿名さん

    世の中には、納得のいかない借金を返して行かなくちゃならない人だって、たくさんいる。
    家が建たないのは銀行のせいではないから、払わざるを得ないはず。
    だけど、何もしないであきらめたくない気持ちは分からなくもない。
    今まで払った分を踏み倒せたとして、借金からは解放されるけど、家を建てるためのお金は借りられるのですか?
    誰か詳しい方、知りませんか?

  2. 856 匿名さん

    銀行の借金踏み倒したらブラックリストに載って
    新たに家の資金を銀行から借り入れするのは無理。

  3. 857 匿名さん

    踏み倒しを前提に話をするのはSPのやり口。

  4. 858 855です。

    ですから、踏み倒すというと言葉が悪いですが、踏み倒しにならず助かる道なんてあるんですかね?

  5. 859 匿名さん

    踏み倒すという表現が正確でないけど
    銀行と話し合って、なんとかできるなら借りれると思いますよ。

    文字通り踏み倒したらそりゃダメだけどね。

    家が建たないのは直接銀行のせいではないが、倒産のスイッチを
    押したのは銀行ですよ。
    富士ハウスの経営手腕、粉飾まがいを見抜けず貸してたわけですから。
    融資を止めた銀行が富士ハウスの資金集めの片棒をかついでいたので
    債権の一部はどうにかならないのか?ということを言っているのです。
    銀行も富士ハウスへの融資を止めたあと施主へつなぎ融資したりと
    グレーゾーンがあるわけです。

  6. 860 匿名さん

    じゃあ踏み倒せば助かるの?  
    SPは銀行ローンは踏み倒させて自分の所の特別融資とやらで4・8㌫の高利で貸すつもりなんだよ。  言っとくけどノンバンクを舐めない方がいいよ。  施主をどうしたって取り立てるよ。

  7. 861 匿名さん

    >>855

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

    知恵のない人は、自ら何度も間違いを犯しその経験から気づく。
    知恵のある人は、過去の他人の失敗から学ぶ。

  8. 862 匿名さん

    富士ハウスが倒産したらしいですね。残念です。
    富士ハウスって、展示場でもキラリと光る個性があって好きでしたね
    特にフェアティとかがよかったなぁ・・
    技術的にもデザイン的にも素晴らしいモノをもっている会社だと思います。
    営業さんと折り合いが悪く最終的には他メーカーで建てましたが、
    「富士ハウスでマイホームを建てる」という夢を見ることができただけでも
    幸せじゃないですか

  9. 863 匿名はん

    >>858
    弁護団に相談。

    弁護団は1月23日に富士ハウスが破産を決定した後の融資や振込について、
    銀行に責任がなかったのか破産管財人と共に検討してるそうですよ。

    SPに任せるより弁護団に相談しましょう。

  10. 864 858です。

    863さん、ありがとうございます。
    私が知りたいのは、23日より前のケースなんです。
    銀行は、富士ハウスを見放した後、わざわざ、つなぎ融資を実行したりしませんよね?してるのでしょうか?
    それに23日以降の入金の責任は銀行ではなく富士ハウスにあるのでは?
    私は素人なので、何卒、ご教授ください。

  11. 865 匿名さん

    ですから、ここに答えを求めるのではなく、「弁護団」にと863さんは言っていますよ。
    早く連絡してより良い結果が出るといいですね。

  12. 866 匿名はん

    >>864
    弁護団の連絡先です。
    頑張ってください。
    応援しております。

    http://mainichi.jp/area/aichi/news/20090304ddlk23020294000c.html
    ▽中京法律事務所(052・231・5532)
    ▽弁護士法人リブレ名古屋事務所(052・953・7885)
    ▽久屋大通法律事務所(052・961・3307)

  13. 867 匿名さん

    866の匿名はん
    親切!役立つ!偉い!拍手!です。

  14. 868 とくとくめい

    ロスアラモス

  15. 869 匿名さん

    新聞を読まない人って、いるんですね。

  16. 870 匿名さん

    親切なみなさんありがとうございます。

  17. 871 匿名さん

    自分で決めるしかないケド いくつかの判断材料を貰いその中から最善を選んで進んで行くしか無いですよね。
    SPを選択した方も別業者を選択した方も完成引き渡しまでやるしかないのです。
    お金の問題もそれぞれだから 弁済額を少しだけ期待して約一年先を待つしかないかな。 どうやってこれからかかる残工事代をひねりだすか…悩みますね~生活費あるし お金があれば悩まないのに…

  18. 872 匿名です

    新聞も地域によって、載ってたり 載ってなかったりだよね(新聞のはなし)

  19. 873 匿名さん

    同じような被害で相談できる被害者同士の直の連絡が出来ないでいるのが なんとももどかしく この場を使うしかないのですよね。 確かに新聞はまちまちでしたね 全てPCでの情報収集でしたが 色々な事情で携帯電話しか見れない方も居ただろうし 何か約に立てばと皆さん書き込みしてくれてる人も居るしね。

  20. 874 しんぶん

    思想が偏った新聞だけ読んでも意味は無い。
    情報は、都合の良いものだけでなく、取捨選択できて初めて正しい情報となる。
    新聞も善し悪し

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸