注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 734 匿名さん

    733さん
    他の業者のした仕事を
    後受けの工務店が補償できないでしょう
    有料でやりますよ  ...
    保証じゃありません
    結局高いものになります。

  2. 735 匿名さん

    うちはらいず社と他工務店を平行で検討中ですが、保障はあまり期待できません。対応はしてくださるかと思いますが、お金は発生すると思ってます。途中からはあくまでも本当に途中からの工事で、引き受けてくれる大工・棟梁様は居ないのが現実です。

  3. 736 住まいに詳しい人

    他のHMが断るのは、構造や仕様がすべて違うからです。

    階高、最高の高さ、基礎の高さ、屋根の仕様、外壁材の仕様、住宅設備機器の仕様、防火認定、
    内装仕様、準不燃材認定番号などなどきりがありません。

    ケチのついた残工事など、まともなところは引き受けないでしょう。
    きっと、新規契約なら喜んで請け負ってくれますよ。

  4. 737 匿名はん

    大手HMが途中工事を請けないなんて此のスレのPart1で結論が出てるよ。
    何処までも情報弱者なんだな。
    気の毒になってくるよ。

    この調子だと高くても、らいず社に頼まざるおえない人もいるみたいだな。
    加盟金を払わない業者にも声をかけるか。
    っと思ったけど、弱みにつけこんで少ない業者で伸ばし々の仕事にしそうだな。

  5. 738 匿名さん

    ↑あなた『情報弱者』って言葉よく使いますね。
    確認申請は同じ家を建てるにも、建てる業者が変われば出し直しで、30万ぐらいかかるそうです。

  6. 739 匿名さん

    なんだか、『業者』・『元業者』っていう名前がおおいですね、、

    特に『元業者』ってのがひっかかります。

    今は??

    貴重な情報も含まれていると思いますので、一概には否定できませんが

    最近、妙に多いのが気になりまして。

  7. 740 匿名さん

    情報弱者とかじゃなくて、その時の話の内容で必要とされる情報が繰り返されるのは当然の事。そんなの家作りのみならず、他の事でもありうるし。

  8. 741 匿名さん

    まあまあ、頭にくるのもわかりますが、ただ途中請け負いに関する情報は山ほどあったのも確かなので工事途中のお施主さんは大手ハウスメーカーは誰も視野に入れてないと思われます。散々難しいと言われてきてますから。

  9. 742 匿名はん

    >>738
    だってそうでしょう。
    過去レスに結論が出てるんだから。

    確認申請は設計図の通りに建ててる限り施工業者の変更届だけで良いわな。
    30万ってぼったくられすぎ。
    銀行によっては完了届けが無くともローンは下りるし。
    建築基準法に違反してない限り施主には罰則規定はないよ。
    業者は倒産して無くなってるし。

    厳格にしたいひとは弁護団に相談するのが一番。

  10. 743 匿名さん

    富士山は結局沈む船から逃げちゃうんだ らいずに残ると思ってたのに担当してたお施主様はどうするの?

  11. 744 503のとくとくめい

    以前、在庫一覧表までおくってもらった話で終わりました。

    今日、旧富士ハウスから連絡があり、在庫の搬送の連絡をいただきました。第一希望日です。
    在庫確認より九日後くらいです。
    在庫確認の一週間後の日にちを三日ほど希望で連絡するようにとのことでしたので・・・

    運送代四万円は後日、請求書が管財人さんより送られてくるそうで、振込とのことでした。

    実際に在庫が届いてみないとわかりませんが、在庫一覧表とあっていたのか等、わかることはお伝えできればと思います。
    搬送の際に、現場の鍵をあけておいてほしいこと、在庫をおくスペースもあけておくように指示がありました。

  12. 745 富士山

    >>743さん
    私が担当させて頂いた施主の方々には事情を話させて頂きました。
    家庭の事情等々あり、他メーカーに行ってしまいますが、富士ハウスで得た事を大事にして次に繋げて行こうと思います。

  13. 746 匿名さん

    734さん

    そのくらいわかりますよ。

    うちは、1からなので関係ないんですが、

    無償でやるというところもありますよ。
    (業者とつながりがあるようで)

    工務店もこのご時世で必死みたいだし。

  14. 747 743

    そう 富士山も元気でね。でもお施主様の相談には乗ってやってな。

  15. 748 匿名

    747さんへ
    早くここから去ってください

  16. 749 おばば

    富士山の名前が出た時には、正直言ってまた掲示板が荒れてしまうのでは・・。
    と思いましたが、杞憂に終わってホッとしました。
    皆落ち着いてきたんですね、良かった、良かった。
    関係者皆が幸せになるのが一番ですし、そう祈ってますよ本当に。
    (でも社長についてはなかなか心からそう祈れないわぁ・・・お元気そうでなによりですこと。
    と言っておきましょう。)

  17. 750 とくお

    情報弱者って言葉は好きじゃないけど、今頃まだそんなこと言ってるの?聞くの?ってレスは確かにある。だけど、馬鹿にしたいなら、こうゆう掲示板でなくて、別のとこでやれば良いのになぁ。この際、優しく教えてあげようよ。それと、施主のみんなも馬鹿にされないように必死になろう!

  18. 751 施主でーす。

    教えて下さい。
    基礎は出来てません。だから大工さんにも会った事もないので、
    工務店にて話を進めてます。今日無いと言われてたいた資材が確認できました。多分上棟分一式だと思われます。
    工務店は、ピン工法出来るとまで聞いてはいるのですが、工務店が富士の一式を使って上棟までとその後の建築は可能なものなのですか?接合金物工法は特殊ですか?
    勿論工務店に聞けば良い事なのですが、
    送ってもらったら出来ないとか、足りないとか、金具が無いとか、反対に高く付くとか・・・・
    工務店にお願いする前にどなたか アドバイスでも構いません。教えて下さい。お願いします。

    とても良い方で少しでも資材があれば使いますよと、言ってました。
    が 富士ハウスのものは良いものなので使いたい。特に耐震断熱使いたいのです。

  19. 752 住まいに詳しい人

    >>751
    木造は在来工法も含めピン工法で、富士ハウスの工法もピン工法のひとつで「接合金物工法」と言います。
    「接合金物工法」で検索すればいくらでも出ます。

    富士ハウスの「接合金物工法」も検索すれば、このように出ます。
    http://www.j-tokkyo.com/1998/E04B/JP10331261.shtml

    馴れれば、問題なく誰でも簡単に接合できるシロモノです。
    特段、目新しい工法ではありません。

    このような「接合金物工法」はたくさんありますが、まったく初めて富士ハウスの金物を扱う場合
    接合部分に関してマニュアルがないと接合ミスなどが生じるかもしれないので、そのへんを
    気をつけたほうがいいかもしれません。

  20. 753 施主でーす。

    住まいに詳しい人さん ありがとうございます。

    確かTVで、他の施主さんが、引き継げる大工が居なく、搬入された資材 廃棄処分と言ってました。
    だから、物を見たら出来ないなんて事になるのではないかと。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸