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購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

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STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

  1. 154 購入経験者さん

    家を建てる場合、素人だからと任せっきりでは駄目です。
    注文住宅なら尚更・・・設計士も万能ではありません。

    建材・建具・設備、理想があるならとことん調べてください。
    うちは標準仕様はほとんどなく、ほぼ施主支給品。

    知らないと損することも多いです。

    例えば玄関ドア。
    カタログで50万円くらいのドアが、自分でネットで買えば18万円です。
    この値段を知らなければ50万円でドアを取り付けられます。

    建材や各パーツの仕入れなど、割安な特別ルートを持っているわけではありません。
    その辺のホームセンターで購入したものに上乗せされます。
    自分で用意した方が安いです。
    ただこれはポラスに限ったことではなく、どこも一緒です。

    施主支給をあまり快く受け入れてくれない会社だってあるのだから、SSはまだ良心的かもしれません。


    私はSSで建てて満足してます。

  2. 155 匿名さん

    SSは施主支給が当然のメーカーなんですか?

  3. 156 購入者

    >>155 匿名さん
    気に入った家具やドアや水栓など色々な物を施主支給で図面に落とし込んでくれる大変良い会社です。造作家具も作ってくれます。しかし、引き渡し前までに不具合を全て指摘しないと、引き渡し後は何も対応してくれません。大変不自由な生活を送る事になります。結局、新たに業者を探して直し工事をして余計にお金が掛かりました。

  4. 157 購入者

    >>155
    SSは施主支給が当然のメーカーというわけではないです。
    こちらの我侭にも出来うる限り応えてくれる、懐の大きな会社です。
    引渡し後の不具合も嫌な顔一つせず対応してくれました。
    もちろん無償で。
    大変良い会社だと思います。

  5. 158 2年前に購入

    本当ですか?こちらは2年前に購入しましたが引渡し後の不具合に一切対応してもらえません。担当者に連絡させるといい、ほったらかしです。
    この会社で建てたことを本当に後悔しています。

  6. 159 購入者

    >>158 2年前に購入さん

    私も一緒です。対応して貰えませんでした。
    後悔と怒りばかりが残りました。絶対にオススメ出来ない会社です。

  7. 160 匿名さん

    つまり施主支給だから引き渡し後の不具合が発生しても、対応しませんという事ですか?
    当然な気もしますが。

  8. 161 経験者

    >>160 匿名さん
    支給した物に対して収まりなど設計してくれているはずなのですが、SS側が作った収まりの不具合も対応してくれませんでした。聞いていない知らないと言う部分と直すと言っていた部分も放ったらかし状態です。

  9. 163 経験者

    >>162 匿名さん

    >>162 匿名さん
    大変分かりやすい投稿だと思います。私も後悔した1人です。隠蔽は当たり前の会社です。私の様に騙され、夢のマイホームを無駄にしない様に気を付けてください。

  10. 164 契約済み

    本当に皆さんの仰る通りです。
    自己中心的で約束を守らない人が多い。仕事が回っていないから、ミスと尻拭いの仕事が増え、客に二重三重の迷惑をかけていく。
    ミスもほったらかしにされたこともありました。本当に驚かされます。

    残念ですが、仕事の仕方をこのまま変えなければ、顧客は離れていくのだろうなと思います。
    オススメしません。

  11. 165 経験者

    >>164 契約済みさん

    >>164 契約済みさん
    同感です。会社として成り立っている事が不思議でなりません。沢山の人が騙され酷い目に合っているのだと思います。私は消費者機関、すまいるダイヤルに相談しました。これ以上被害者を出さない為にも泣き寝入りせず色々な機関に報告して現状を世の中に発信していかなければと思います。

  12. 166 匿名さん

    >>165 経験者さん
    どのような事があったのですか?

  13. 168 契約済み

    もう、ここの会社の対応が酷すぎる。
    ちょいちょい打合せのキャンセルをしてくるし、代替え日は夜遅いし。
    社員が足りないのか?と疑問。

    契約者の満足度を高められなければ、新規顧客も増えないのに。口コミを軽視しすぎ。
    地元でも評判が悪いらしく、何も伝えてなかった地元の親戚からやめておけばよかったのにと言われた。

  14. 169 匿名さん

    打ち合わせを平気でキャンセル、遅刻する会社(人)と信頼関係を築けるはずがない。

  15. 170 経験者


    待ち合わせをすれば100%遅刻して来ます。
    この会社ヤバイです。見た目も中身もチャラチャラです。本社の中央住宅の対応も最悪です。客を馬鹿にしています。消えて行く会社だと思います。ここにお願いして後悔しています。

  16. 171 168

    >>169 匿名さん

    そこは家族にも指摘されて、その通りだったと反省してます。
    デザインが気に入ったのだけど、遅刻、キャンセルを繰り返す人間を信頼できるわけがなかったです。

  17. 173 解約しました

    当初は提案が面白く間違って契約をしてしまいました。ただ、契約後の対応が本当に最悪でした。言ったことやらない、嘘をつく、誠実な対応とは無縁の会社だと感じ、解約をしました。もっとちゃんとした住宅メーカーに相談すれば良かったです。皆さんも気をつけて下さい。

  18. 176 建設中

    細かいサイズや仕様が図面類に載ってないので、要注意。
    大工が色々確認してくれたので大きな相違はなかったけど、図面間に相違がある所に不具合が出た。
    気になる所は、適宜、サイズやデザインを確認した方がよいと思う。

    また、提携ローンを使用する場合、完了立会い後すぐに金消契約&引渡しの日程を組まれるので要注意。
    補修の必要がある場合、結果の確認前にローンの実行フローに入ってしまうので、設計・施工会社共に、対応を急ぐインセンティブが働きにくい。引渡し後のアフターサービスは別会社なので、スピーディな対応は望みにくいと思われる。

    補修結果の確認を行った上での金消契約をお勧めする。

  19. 177 住んで4年

    久しぶりに見に来たら、惨い事になってますねw
    いいスタッフはもういないのかな。設計の方も営業の方も一生懸命やってくれる人でした。
    前の打ち合わせが押してしまい事務所で待つことはありましたが、遅刻やキャンセルはなかったですよ。

    私が建てた頃は、建築中の不具合などけっこうありましたがきっちり対応してもらえました。
    しかし、かなり強気で応対しなければ動いてくれない印象でしたね。何度も怒鳴ったのを覚えてます。結果的に補修&値引き対応だったのでその点は満足しています。

    176さんが言っているように、細かいサイズが図面に載っていないので、建築現場でよく大工さんに聞かれました。
    私はほぼ毎週に見に行っていたのと、大工さんがとても良い方だったので数値のないところは私が行ったときにちゃんと聞いてくれたのでよかったですが、現場を全然訪れない施主の場合は、おそらく図面に落とされた位置辺りにつけられてしまうんじゃないでしょうか。


    4年住んでみて、他の皆さんもおっしゃっていますが、冬は寒いですね。ですがこれは24時間換気をロスナイに変えればそれなりに解消できるはずなので、気になる人はアップグレードした方がいいでしょう。

    デザインや住み易さに関しては満足しています。
    私の場合はいろいろと自分たちで勉強したのもあると思いますが、4年経ってもほとんど不満はありません。中には突飛な提案をしてくる設計者もいましたね。私は初めの設計者がどうしても合わず、設計者を替えてもらいました。

    提案されたデザインが本当に使いやすいのかなど、しっかり判断できる(ダメな場合はちゃんと断れる)。自分の意見を相手にハッキリ言える。ある程度自分たちでも勉強する。そういう人でないとここはオススメではありませんね。

  20. 178 経験者

    合羽橋のスターディスタイルが閉店しましたね。こんな対応なら潰れて当たり前です。

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