注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

  1. 225 購入者

    近くの現場で仕事もなく現場を見に行ける人達はいいですね。建てる所も遠く日曜日休みしかなくいつも現場を見れない者は大工さんとも交流も取れないです。なので、必然的に設計士や現場監督に連絡を取る形になります。中を見たい場合は現場監督に連絡です。そして鍵を開けてもらって見に行ってました。だからこそ、こちらは現場に頻繁に行けないので、きちんと希望通りやって頂きたかったんです。現場に頻繁に行けず、大工さんと交流取れず仲良くないから間違いだらけの家でもしょうがないって言われてるように思います。腹立たしいですね。色んな立場の方がいるので皆さんが大工さんと交流を取れてるとは限りません。

  2. 226 購入経験者さん

    近くの現場ですが仕事はありますよ。
    自営なので融通がききます。

    忙しくて現場も遠く大工さんとも交流とれないとは言いますが、一度も足を運ばないわけではないですよね?
    数回でも足を運び、そこでとるコミュニケーションだけでも十分じゃないですか?

    私がスターディを選んだ理由の一つが、密に連絡のとれる現場からの近さ(距離)です。
    何かあった時は設計士さんや監督さんにすぐ連絡、直接現場に来てもらって確認なんてことも出来ました。
    その辺も考慮したうえでの事務所選びです。

    色んな立場の人がいるのも理解してますし、私は恵まれていたなとも思います。

  3. 227 名無しさん

    前提として、施主側が弱くて争いになっても不利な現状なんだから、自衛が必要だって認識しないといけないと思いますよ。
    ここで愚痴ったって国が助けてくれるわけではないので、施主側がどうしたらいいのかという話の流れで足しげく通うのもひとつの手段ってだけで通えないから悪いとは誰もいってないと思いますよ。
    所詮監督も自分の家を建てる訳じゃないではないですからね、監督には嫌われるくらい言わないと伝わらないことも多々ありましたね。

  4. 228 購入者

    行くたび行くたび大工さんは違いました。頻繁には行けないので担当する分野が違うのかと思います。その度に差し入れだって持って行っていました。

    そして大工さんだって色んな方がいます。話が好きな方には色々聞いたり出来ますが寡黙な方だっています。自分のパーソナルスペースに入って欲しくない方だっていました。そんな方達と仲良くなるには会って一回では私自身のコミュニケーション能力では踏み込んで行くことは出来きませんでした。だからこそ、その上の方がおっしゃるような1つの手段、足しげく通う事が難しいので打ち合わせを何回もしてきて信頼も出来るようになった設計士さん達に現場で見た間違っている箇所を伝え直して欲しいと伝えてきました。
    それなのに、直してくれないのです。
    そのまま引き渡しを望まれました。

    私は国に助けてくれとか言ってるわけではありません。

    スタディスタイルで家を建てるにあたりこのような雑な対応をされ満足のいく家を建てられなかったと言うことを口コミを見た検討中の方に少しでも伝えられたらと思いここに書いています。

    家は大きな買い物です。皆さんが悩みに悩んでHMを決め、口コミも見たりすると思います。少しでも私の意見が参考になればと思ったのです。

    新築だと早く家に帰りたくなりますよね。私は家に帰るのが憂鬱です。満足のいくお家を建てた方達が羨ましいです。スタディスタイルのデザインが好きだったので、尚更残念です。

  5. 229 買い替え検討中さん

    私は、ポラスグループには依頼しません。どんなに気の合う担当でも。会社と気が合わないので。

  6. 230 e戸建てファンさん

    スターディね、嫌いでも名前くらい覚えてあげて

  7. 231 匿名さん

    大工とライン交換ってやばくない?
    専業主婦だしさ
    大工と仲良くしない限り改善しないなんてね。

  8. 233 通りがかりさん

    2年近く前、この会社と一悶着ありました
    絶対にダメになるだろうなと当時思っていましたが、本当に徐々にダメになって来てビックリしてます

    客からどう搾取するか?が一番。
    顧客の理想の追求など、10パーセントも無い会社です…300万程の授業料を払った私には断言できます。

  9. 234 通りがかり

    233さん
    一体何があったのですか?宜しければ教えて頂けませんか?

  10. 236 通りがかりさん

    対応が悪いだけで、他は普通ですよ。

  11. 237 匿名さん

    対応悪いのは問題だろ

  12. 239 通りがかりさん

    >>235 昔の入居者さん
    会社名、教えてください!

  13. 243 通りがかりさん

    引き渡し直前の者です。
    いろいろ書かれていますが、検討中の方はここの情報を鵜呑みにする前に事務所へ行かれたら方が良いかと思います。
    私はSSにお願いして満足しております。
    設計士さんも営業さんも親身に対応していただけておりますし、何より信頼しております。どこと契約するにしても会社は元より、結局はその人を信頼できるか否かだと思います。
    ご自身で確かめに行っても良いかと思います。

  14. 244 通りすがり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 245 経験者

    もうスターディスタイルはダメだね。対応遅過ぎ!いつも、検討します。確認します。で一向に話が進まない。これは担当者の出来が悪いだけ?それとも、何回も問い合わせさせる事で面倒だと感じさせそのまま諦めさせる作戦なの?

  16. 246 通りがかりさん

    >>245 経験者さん
    うちはそんなことはないですよ。
    次の打ち合わせでは提案がありますし、まだ解決策が見つからないにしても、もう少し待ってください。とか、何かしら言って頂いてます。


  17. 247 通りがかりさん

    近所に建ってた家がカッコイイなと思っていて、ホームページ見たらここで建てたと最近分かりました。
    自分は地元の工務店で建設中ですが、ここにも話を聞いてみたかったと少し後悔しています。

  18. 248 経験者

    検討していた箇所が何も言われず勝手に発注されていました。迷っている話をすると嫌味を言われて、キャンセル出来るかどうか怪しいとまで言われて嫌な気持ちになりました。一言発注かける前に何か言って欲しかったです。そういう所が度々あったので嫌な気持ちになる事もしばしば…

  19. 253 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 254 e戸建てファンさん

    社内的にいろいろあったようですが、ホームページがリニューアルされましたね。
    会社の中身はどうなったのか気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸