広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
-
143
入居済み住民さん
決算期の9月は、工事関係もバタバタ忙しいようです。
でも引渡し時に、監督さんはけっこうしっかりチェックしてくれますよ。
ウチは玄関ドアに小さな傷があって、私達は気づきませんでしたが、
監督さんが気づいて、引渡し後、ドアそのものを交換してくれました。
-
144
購入検討中さん
"xevo E"で検討中の者です。
みなさん、外張り断熱の効果はどうですか?
-
145
入居済み住民さん
>144さん
外張断熱って言っても普通の家だと思いますよ。特にどうのこうのと言う代物でもないです。
この夏の猛暑での冷房効果は抜群でしたが〜。ただ帰宅時の宅内の暑さは蒸し風呂状態です。
4月入居なんで冬場は未経験ですので、どれだけ寒いか、暖房が効くかわかりません。
-
146
匿名さん
>141さん
細かい施工ミスをネットで公開せずにダイワハウスさんから提案がある補修方法(交換するか、目立たなくするか)を素直に受けましょう。
人のすることですから仕方がありませんといわれても、たしかに引渡前で神経質になるのはわかります。でもダイワハウスさんもよい家にするために一生懸命仕事をしていたとおもいますよ。どうか引渡の時は、良い家になったと褒めてあげてください。そういったところで神経質なまでに配慮をしてあげるのもよい施主のつとめです。
せっかく夢のお家が出来たのですから、お友達やネット掲示板にダイワハウスで建てたことをたくさん×2自慢をして、夢いっぱいの楽しい生活を送って下さいね。
-
147
匿名さん
138です、自分で考えればの意味は、どんな小さな事でもダイワに言った方が良いと言う意味なのですけど。言うのはただですから。プチ荒らしの意味は、そんな事いちいちレスすると場が荒れるから言ったまでの事ですから。
-
148
匿名さん
構造上の欠陥じゃないならネットで公開しないでください。買主が法律で保護されているのは、構造上の欠陥と安全面だけ。ほかの部分は補修してもらえるんだから落ち着いてほしい。
-
149
購入経験者さん
落ち着けだと、あんたは施主か?3千万も払って傷や汚れがある家を喜んで受け入れるようなことは到底無理です。タマじゃないんだからちゃんと施工してもらわないと。大手だから安心?大手だからこそその責任を果たすべき。
-
150
近所をよく知る人
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
タマだと少々傷があっても安価だからいいと言う施主がおりますか。
そんなお人よしさんはいないでしょう。
大手も、中小も同じだよ。
-
-
153
匿名さん
ほら荒れる!下らないレスするから。自分で頭を使わないからこういう事になる。
-
154
入居予定さん
-
155
入居済み住民さん
-
156
匿名さん
ここのみんなは、トラブルがありましたが気にならない程度に補修してもらえたので満足ですし住み心地最高です、と言ってますけど。今まで何読んできたの??
-
157
匿名さん
-
158
匿名さん
いや、施工品質とは何かも分からずに、直さないのが当たり前、直してくれたら感謝しろなどと言っている事だろう?
傷に神経質なるのはどうかと思いますが、綺麗に直すのは当たり前の事ですよ。報酬を貰っている事を理解しているプロなら、傷がある事を恥じると思うけど、DHは違うのかな。
-
159
購入検討中さん
「壁が欠けていたら補修じゃなく丸ごと交換します」と覚え書きを書かすのはありですか。
書いてくれないと大和ハウスじゃ家は建てない。いままでの労力は全部パーよ。
はいさようなら!と言うのはダメ?
-
160
入居予定さん
153の下らないレスするから。自分で頭を使わないからこういう事になる。
じゃ聞くけど、お宅家建てたことあるの?
何が下らないのか具体的に教えてくれよ。
-
161
匿名さん
細かい傷でも傷は傷、そんな事レスしてわざわざ聞くことか?自分の頭使いなよ、直して貰えば良いだけ!直して貰え無ければ状況を説明してレスしなよ。下らん!後、家は建てたよ。
-
162
入居済み住民さん
私はDハウスに6月に入居したものですが、私の経験では予想以上に現場監督は丁寧に気を使ってくれて、本当に細かいところまで配慮してくれたという印象があります。
壁紙に少し汚れがあったということで,全て貼り替えてくれましたし、和室の長押に一部カケがあるということで取り替えてくれました。
私としては許容範囲で、別に取り替えるまでもないと思っていた箇所ですので、やり過ぎるくらいの対応でむしろ恐縮したくらいです。
現場監督としては、あとでクレームを受け、自分の評価が下げるより・・・と思ったのか知れませんが、下請け業者の方にひずみが来るのかなと思われ、申し訳なく思いました。
私の例外的なケースかも知れませんが、申し訳にほどに気を使っていただいた対応で、さすが大手のHMだと感心した次第です。私自身は、Dハウスの対応が悪いなんて信じられない思いです。
(こう褒めて書くと営業さんですかといわれそうですね!やれやれ・・・)