注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 102 匿名さん

    内装、豪華施主支給のキッチン設備、証明、百インチハイデフシアター、音響にお金かけれる〜。夢いっぱい。スゲ〜。それで超王手のダイワか〜。

  2. 103 申込予定さん

    大手で低価格だと嬉しいのか??
    家の車はVitzでタイヤとホイールにお金をかけられるって喜んでるのと同じ気が・・・

  3. 104 匿名さん

    やっぱ 安いのが好きなんじゃねえかよ 無理してたんだな

  4. 105 入居済み住民さん

    昔は40万円台は安かったけど今のメーカーの
    見積だとなかなか厳しいね。構造を落としてないんだったら
    検討してみる価値は充分あるんじゃないかな?ただ、他と比較
    するのは忘れずに。

  5. 106 匿名さん

    今の70〜80万台なら不満だが、40万台なら今のアフターのレベルでも十分。
    安いんだから、ちょっとぐらい瑕疵がでたり、約束守らなかったぐらい気にするなよって感じで。

  6. 107 ビギナーさん

    選択肢を限定することで質を落とさず楽しさを追求するみたいだね!!
    ネットで色々遊べるのは楽しそうだね!!
    品評会しあって素敵な家をみんなであれこれ思案するのも今の時代にあって楽しそう!!
    話題になって売れまくりの予感!!
    XEVOよりも40万台の家がガンガン売れたら路線変更するのかな!!

  7. 108 入居済み住民さん

    出たら本気でショックだぞ。人生が終わったかのようだ。それでも良いならどうぞ。って分かっていてここに顔出したんだよな。契約して報告してチョ。分かりやすく頼むわ。お・ば・か・さん。

  8. 109 入居済み住民さん

    ごめんなさい。108は106に言ってます。誤解のないように。

  9. 110 契約済みさん

    しょせん今の家も40万台の家ってことだろう。
    構造が変わるとは思えないし。

  10. 111 匿名さん

    高級木材を使わなければ、材料はどんな所でも殆んど変わらないんじゃない?
    結局コスト差は労務費だから、下請けを泣かせるだけなら最悪だね。

  11. 112 匿名さん

    営業の人柄がよくって、性能はそこそこ、トラブルは運次第、知名度が高いダイワが大ッ好きで信頼できるからという理由で家を建てるなら、40万台のお家はかッな〜りいい選択じゃないか。

  12. 113 匿名さん

    タマってよりすまい21のパクリじゃないの?

  13. 114 匿名さん

    低価格路線で行くしか大手HMは生き残れないのだろうなあ。
    設計もユニット化すれば間違い減るし、土地も地所開発レベルからやれば土地割りも
    都合に合わせて自由にできるしね。

  14. 115 匿名さん

    いまや銀行の借入審査も厳しいからね。
    無駄を省いて低価格路線で数をこなすしかないね。
    営業や下請を遊ばせるわけにはいかないし。

  15. 116 契約済みさん

    単XEVO-Vをネット上でシミュレーションできるだけでしょ?!
    XEVO−Vはプレスリリースでは坪単価40万円台だったと記憶しています。

  16. 117 マンコミュファンさん

    >>51
    >注文住宅建築検討板の中でもっともカオスで2ちゃんねる的雰囲気をもつタマホームスレ
    >巨大企業ダイワ =略=(笑)


    ダイワ擁護を代表して、今の現状についてご意見をお願いします。

  17. 118 匿名さん

    >XEVO−Vはプレスリリースでは坪単価40万円台だったと記憶しています。

    いや、50万台だったと思う。
    40万台だったら、もっと騒がれていた。

  18. 119 マンコミュファンさん

    ▼△ トラブル問題まとめ (先入観・バイアス除去版)

    施主がミスを起きないようにお願いする。
    ダイワは大丈夫だと説明する。
    施主が施工ミスを発見し請負契約を解除を要求する。
    ダイワは誠心誠意謝罪して、請負契約の継続をお願いする。
    施主が断る。
    ダイワは手付け金を返還しないと要求する。
    施主があきらめて、補修を依頼する。
    施工ミス発見→補修→ミス発見→補修
    引渡する。
    瑕疵を発見する。施主は調査を依頼する。
    ダイワは調査を断る。
    施主があきらめて、補修を依頼する。
    補修にこない。施主は本社に調査を依頼する。
    ダイワは調査する。
    調査しても原因がわからない。補修する。
    直らない→補修する→直らない→補修する
    直らない→補修にこない
    施主は泣き寝入りするか、訴訟準備する。

  19. 120 匿名さん

    最終的に すっぽかすのは 体質なんだろうね

    ダイワでしか治せない ダイワの家
    ダイワ側が原因不明と判断して逃げると 誰に問題解決すればいいの?

  20. 122 匿名さん

    >119さん
    別にダイワを擁護するわけではないが、(先入観・バイアス除去版)というのがすごく違和感。
    貴方の個人的な感想を見かけ上排除しただけで、貴方の個人的な主張が相当入っている先入観そのものの書き込みのように見えますが。
    しかも、ブログ主(?)からのみの一方的な視点からしか情報を得ていないため、ブログ主の主観もおおいに入っているでしょうね。
    (先入観・バイアス除去版)と入っていなければ、貴方が個人的にまとめた文章なので、私にとって目障りではありますが、特に何も言うつもりはなかったですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸