注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21 匿名デカ

    まったく強引な営業マンです粗悪な工事に安い建具…契約金キャンセルにも2ヶ月返金無し

  2. 22 爆発ゴロー

    完全に末期ですいまさら会長が講演会開いたりして健在ぶりをわざとらしくみせたってねぇ…。売れてないし

  3. 23 宮城

    私は、宮城仙台でベストを計画しておりますが、とても土屋さんの会社状況が心配になり、どなたか、仙台での状況が分かる方教えてください。

  4. 24 銀行関係者さん

    決算情報(随時更新)
    直近本決算(2008年10月) 決算年月 2008年10月 期
    売上高 17722 百万円
    営業利益 -762 百万円
    経常利益 -756 百万円
    当期利益 -3551 百万円
    一株あたり当期利益 -147.24 円
    一株あたり配当 0 円
    資本金 7114 百万円
    発行済株式総数 25775 千株
    総資産 17161 百万円
    株主資本 11517 百万円
    一株あたり株主資本 451.32 円
    株主資本比率 67 %
    有利子負債 500 百万円
    分割原資 -- 百万円
    分割余力 -- 倍
    含み損益 -- 百万円
    調整1株あたり利益 -- 円
    ROA -18.32 %
    ROE -26.5 %
    総資産経常利益率 -3 % 直近の決算はこんな感じです。

    「富士ハウス」の時もそうでしたが、最後の判断は自己責任で!!

  5. 25 ヒッコリー君

    そうですね。危ない会社といっても倒産の直前までは社員は普通に営業活動をしてますからね誰もわざわざ『当社は危ないです』なんていいませんしねだから、危険信号の灯ってるメーカーとは接触しないことです。噂は信憑性高いですからね

  6. 26 購入検討中さん

    火のないところ煙は立たず

  7. 27 ビリーくん

    秒読み開始

  8. 28 購入検討中さん

    時間の問題

  9. 29 つっちー

    24さん、
    すみません、知識がないもので見てもよくわかりません…
    土屋ホームは今、富士ハウスの倒産前並みに危ないってことですか?

  10. 30 匿名さん

    スキー部があるうちは大丈夫じゃないですかね。

  11. 31 匿名

    土屋ホームは ロシアの件で 現在 裁判に賭けられて負けたら ヤバイらしい

  12. 32 特命

    まだ、倒れてないおw

  13. 33 e戸建てファンさん

    大赤字だが、株主資本率抜群ではないか?

  14. 34 ご近所さん

    土屋さんも大変そうだが、イ〇〇ラさんの方が早いかも…。という噂もあり…。

  15. 35 匿名さん

    オリンピック次第?今後は

  16. 36 匿名さん

    昨年の0月の決算は黒字決算でしたね。赤字基調から今年は脱したということですかね。大変な状況は続くでしょうけれども。ともあれ、ジャンプの成績がよくても業績が急上昇することはないでしょうね。逆もないでしょうが。

  17. 37 匿名

    うちは土屋で建てて6年になります。
    夏は一度暑くなってしまった部屋はなかなか温度が下がりませんが、冬は格別に暖かく快適で過ごしやすいです。
    特に外から帰ってきた時に違いがわかります。
    しかし残念な事に、今年シロアリ被害にあってしまいました。
    色々調べたら外断熱はシロアリに弱いとか…。
    50分%は営業の方の対応で決めたと言っていいほどとても親切で親身になって考えてくださるいい営業の方でした。土屋で建てて後悔はしていません。
    ただシロアリ対策はきちんと確認して下さい!

  18. 38 匿名

    私は土屋ホームさんも昔検討しましたが、他社で建てました。
    私の場合、土屋ホームさんは支店長が最悪だったという悪い印象しか無かったです。担当の営業の方と話している最中にいきなり「予算はいくらか?本当に予算はあるのか?」「ウチで建てる気持ちがあるのか?」的な話で割り込んで来て、一気に嫌気がさしました。こちらとしてはまだ土屋ホームさんがどんなプランを提供していただけるのか解らない段階で、いきなりそんな話をされても…でした。
    37さんのお話に有ったように、基礎断熱は白アリに弱いのは当時も知っていたので、その点を確認したいなぁ、と思っていた矢先の話でした。特に私の住んでいる所は本州だったので。基礎断熱は白アリが生息しない北海道じゃないと白アリ被害のリスクは高いのかも。

  19. 39 匿名

    37で投稿した者です。
    シロアリに関しては建ててから完全に人事のように考えていました。
    まさかうちはシロアリ被害になんかならないだろうと(T_T)
    完全にあまちゃんですよね(−_−#)
    実際、被害にあってすごいショックでした。
    でも土屋ホームの対応で救われましたよ〜
    これからの対策や被害にあった部分の修理、金額的に負担になるのはほとんでやっていただけました。
    そんなに被害がなかったからかもしれませんがf^_^;
    別に土屋ホームを薦めるわけではありませんが、シロアリ被害にあったとはいえ土屋で建ててよかったと思っていますf^_^;
    建てたあとのアフターも大切なですからね♪

    シロアリはどんな基礎でも、木以外でも被害にあう家はあうそうです。
    今回、色々と勉強してわかりました。
    本当の対策は自分の家のチェックを怠らないことと床下点検を自分でマメにすることが一番の対策みたいですね。
    どのハウスメーカーでも自分の希望にあっていればいいと思いますが、シロアリ対策は必ずしておいた方がいいと思います!
    シロアリは音もなく忍び寄って大切な住家を食べ尽くします!
    阪神大震災で倒壊した家の90%はシロアリ被害があったそうです。
    地震、雷、家事、シロアリ対策は必要ですね!

  20. 40 入居済み住民さん

     土屋ホームで家を建ててから5年目になる我が家は、欠陥住宅の見本市です。窓の高さ・位置が家具と会っていない処3か所、2F暖房の吹出し口がタンスの下に2センチ入り込んでいる、洗面化粧台が中古品、階段手摺の止金具が斜めについている、階段の踏み板に隙間がある1か所、庭にすると言っていた処に砂利をひきつめた、床から釘が出ている、風呂シャワーの水が漏れる、システムキッチン吊戸棚のサイドパネルが付いていない、他にも沢山ありますが、キリがないので止めておきます。
     その後を書きます。窓2か所と洗面化粧台の事は、建築士協会の方から「苦情相談について」という文書で、支店長宛に文書を送付してもらったのですが、返答は、窓1か所は採光を優先し私も確認済、もう1か所は倉庫にあったもので私の測り間違い、洗面化粧台はメーカーに確認して製造年月日が家の引き渡しの日付と近いので新品の証明になると書いた文書がきました。
     支店長の回答は、嘘ばかりです。窓の採光の事は、文書見て初めて聞きました。図面を見せてこれで良いですか、と聞かれて、書類にサインをさせられたのは覚えているのですが。証拠が欲しいのでコピーを送ってもらたのですが、建設が始まってから言ったことまで書いてあるのです。倉庫の家具は倉庫の奥行き丁度だったので係の人に聞いて書いたので、少なくても巾は絶対に間違えてはいないのに、サイドボードの角が窓に掛っている。
    化粧台は、自分でメーカーに頼んで工場出荷日を調べてもらったのですが、土屋とグルになって嘘の日付を言ってきた。メーカーは最初から態度は良くなかったけど、自社の代理店が詐欺まがいの事をしているのがわかって、あわてているのが電話口から良くわかった。日付も引渡日自体が間違っている。
     他の事は、4年かけてそれなりに直させたけど、工事に入るたびに家に傷を付いていくし、土屋は私にとって最悪の会社になりました。
     まだ言いたいことは沢山あるので、また今度にします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸