注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-31 10:10:58

【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。

[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3 入居済み住民さん

    亀レス返しでw

     私は安成工務店で6年前に家を建てました。
    営業の方は、予算が合わずに断わるつもりで来てて、私たち夫婦の笑顔で断れなかったとのこと(笑)
    それ以降、最小限の予算の中で、一生懸命に良い家を建てて頂きました。
    今でも、当時の担当者さんや、大工さん、左官さんとお付き合いがあって、何かあったらすぐに来てくれます。
    もちろんお金を請求された事はありません。
    匿名さんは、きっと何かやりとりの中で嫌な思いをされたんでしょうけど、私はお奨めします。

     木取りと言うらしいのですが、一軒の家の材料の中にはどうしても節等があって見栄えの悪い物もありますが、
    (もちろん使える材料ですし、強度はむしろ強いです。)玄関や応接には見栄えの良い材料を、
    寝室や子供部屋には節が多い材料を、柱の年輪の向きまで考慮して建てて頂きました。
    おかげで、木造の真壁の住宅ですが、柱梁は6年経った今でも隙間無く曲がり反りもありません。
    また珪藻土系の塗り壁ですが、同じく柱梁との間で空いたりしていません。

     もちろん担当になる大工さんの技術は担当の方毎に若干の違いはあるのでしょうが、
    (私自身も建築関係の仕事をしておりますので、技術的な事に詳しい)
    とても高く評価できると思います。
    もちろん人間ですからミスも有ると思います。私の家でも有りました。
    それを話しながら色々工夫して建てるのも楽しみの一つだと思います。
    ミス1つ許せないなら建て売り住宅をお奨めします。
    買うのでは無く、工務店、大工、施主が一緒になって建てる、それが感じられる工務店だと思います。
    施工中は出来るだけ職人さんに気持ちよく仕事をしてもらえるように、一緒に掃除をしたり、
    BBQなんかもしましたね。
    そんな人間同士のお付き合いで家を建てる楽しみも、建った家への愛着も随分変わると思います。
    そういう建て方の出来る工務店だと思います。

  2. 4 匿名さん

    私の友人も安成工務店で素敵な家を建てていただきました。
    初めの間取り決めから、全て初めてのことばかりでとまどう中、とても親切に導いてくださったそうです。
    その後も、ひとつひとつ丁寧に打ち合わせしてもらい、少しずつ不安が解消していったとのことです。
    私も新築を考えていますので、参考にさせてもらおうと事細かに聞いていきましたが、今まで思っていた「住宅メーカー」へのイメージ(正直、あまり良いイメージはありませんでしたが・・・)を見事に払拭してもらえました。
    スタッフの方たちとのとても親しくなったそうで、建てたら終わり!・・・なんてことは全くなく、その後のアフターも定期的にしっかり訪れていただけるそうです。
    無垢の木に囲まれた「癒し」の家に住む私の友人一家は、今かなり幸せな思いを実感しているそうです。
    スタッフとの行き違い等でもしかしたら嫌な思いをしたのかもしれませんが、施主も家作りスタッフの一人なのです!真摯に向き合う姿勢が必要だと思います。
    私は、家を建てるなら安成工務店で!と思っていますよ。

  3. 6 匿名

    北九州ですが、どなたか建てられた方、営業や職人さんの質、住み心地、アフターなどについて教えてください。
    よろしくお願いします。

    また、雑誌に40坪で坪単価56万〜と書いてあったんですが、もっと低予算で建てた方はいらっしゃいますか?

  4. 8 契約済みさん

    北九州ではありませんが、契約が済んで打ち合わせを重ねているとのころです。
    我が家は平屋で、小さい家なので坪単価はずいぶん高くなっています。ただ、坪単価が何意味しているのかがあいまいなので、気になるのであれば実際に行って話を聞いてみるといいと思います。

    HMのような執拗な営業はありませんので、安心して良いと思います。

  5. 9 物件比較中さん

    安成工務店の外観はとてもステキで惹かれる所ですが、
    耐震性や断熱性はどのような感じでしょうか?
    外断熱や鉄骨が良いと聞きますので、
    もうわけがわからなくなってきました!

  6. 10 足長坊主

    わしは安成工務店のファンじゃがの。

    ↑殿は直接会社の方に聞かれたがええ。

  7. 11 物件比較中さん

    大開放の窓は、特注ですか?

  8. 12 匿名さん [女性 30代]

    安成工務店に興味がありますが、間取り図や坪単価など、相場感が全くわかりません。信用できるのでしょうか?担当者に尋ねても、個人情報だからとか、ケースバイケースだからとか、土地代を大体いくらで考えてよいものやら、検討のしようがありません。建てられた方はどのようにして、建物、土地代を決めて、家作りをされたのでしょうか

  9. 13 匿名さん

    そうですね、できれば体験者の人から実際の流れを聞きたいですよね。あと、2つ前の方の仰っている大開放の窓、ですか。とても日当たりが良さそうなものです。特注ではなくこちらの工務店のデフォルトの十八番のようには思います。

  10. 14 入居済み住民さん

    >>9
    外断熱は絶対に辞めた方がいいです。完全に魔法瓶の中に住んでるようなもので、内外から見えていない壁の裏側などは10年もしないうちにカビでビッシリです。

  11. 15 匿名さん

    外断熱でカビって知らなかったです。検索すると事例は結構あるみたいですね。床下によく発生するようですが壁の裏側もなんですか?出るものはしょうがないとしても、そういうことも含めて色々提案してもらえると有難いですけどね。こちらの会社だと大開放の窓というのがそれなんでしょうか。
    サイトを見ると完成見学会を頻繁に行ってるので、検討を始める前に一度見に行くと良いのかもしれませんね。

  12. 16 匿名さん

    カビと聞くとぞっとしてしまいますが、外断熱はメリットもあるみたいですよ


    ・日射や放射冷却の影響を受けにくく熱損失が少ない。
    ・内断熱工法の場合とは逆に、室内温度を適正に保つためのエネルギーが少ないため経済的である。

    ・部屋に極端な温度差が生じにくく、冬期の結露の心配が少ない。

    ただ、内断熱を施行している会社がほとんどのようですから外断熱を施行している会社は少ないようですね。

  13. 17

    安成は最低3500万くらいはかかるらしいよ

  14. 19

    坪単価100超えるのかな?

  15. 20 購入検討中さん

    建てた方います?

  16. 21 匿名さん

    外断熱しているのであったら結露ってそこまで心配しなくても良いように思うのだけど…外断熱プラスの事ってすることはできるのでしょうか。
    建物自体を熱くし過ぎない、冷たくし過ぎない、それ自体もすごく大切だという話は聞きます。
    坪単価ってもう何をしようとするかってそれだけで随分と違ってくるのではないでしょうか。
    自分の予算と相談する形になるのかしら、と考えているのですが。

  17. 22 購入検討中さん

    安成工務店のデザインって
    元ネタってなんなの?

  18. 23 購入検討中さん

    デザイン性と木の質がいいと思う。
    設計も自由設計だし

  19. 24 通りがかりさん

    昔からしっかりした工務店さんだから、予算相当の造りは感じる。

  20. 25 購入検討中さん

    質は最上級だけど値段も最上級
    おそらく日本一高い部類

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸