注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 14:36:40

【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。

[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 26 匿名さん

    そうなんですか。坪単価いくら位なんでしょう…?お客様の声を見てると若い世代の家族も多いようですが。家のデザインも良いし、内部も上品で素敵だと思いました。こちらの会社だと平屋の家が人気なのかしら。二階部分も一室あるかないかの家も多く見られますし、なかなか面白いですね。ここは完成見学会のみですかね、モデルハウスってないのでしょうか。

  2. 27 購入検討中さん

    建物工事費なら坪単価95万くらいだと思う。

  3. 28 匿名さん

    一昨年、安成工務店で新築しました。
    坪単価にすると約90万円くらいはかかりました。
    大工さんの腕は確かです。設計者のスキルも高いです。
    セルロースファイバーと無垢床のおかげで夏場のジメジメ感は全くありませんが、吹き抜けにすると冬は寒いです。吹き抜けを設けたい方は、OMソーラーが必須だと思います。もしくは床暖房、とか(ガス床暖房に対応する無垢床材があまりないですが)
    トータル的にはいい家を作る会社だと思いますが、もう少し安ければ…。
    自由設計なので、こだわって良い家にしようとすれば、結果的に一流ハウスメーカーでも建てられるくらいの価格になります。

  4. 29 検討者さん

    福岡で安成工務店のモデルハウスを見学したことあります。
    とても造りや仕様が品質高くプランニングも自然で素敵な家と感じました。
    大手ハウスメーカでトータル坪90万円での見積ですが、安成工務店さんの仕様には劣ります。
    広島には在来工務店多いんですが、企業姿勢やクオリティが及ばないこと言うに及びません。
    建てられた方が羨ましい。

  5. 30 購入検討中さん

    施工力は日本でもトップレベルだろう
    ただ高い。

  6. 32 匿名さん

    断熱構造はデコスドライ工法だそうで、まったく耳馴染みがありませんでした。
    新聞紙などをリサイクルして作られるセルロースファイバーを使う断熱材
    のようですね。
    施工法を動画で見ましたが、壁や天井にシートを貼り、その隙間に断熱材を
    ホースで詰め込んでいく工法でした。
    素材は紙ですが湿気やカビは大丈夫なのでしょうか。

  7. 33 購入検討中さん

    完成見学会に行ってからだよ
    話はそれから
    体感しないと。

  8. 34 購入経験者さん

    私は展示場の各メーカーをかなり回りましたが、営業マンのスキルもピカ一だったので、本格的に考えるようになりました。実際、施工する立場だと負担になるようなことも、柔軟に対応してくれ、コーディネーターや現場監督、大工さんともコミュニケーションがとりやすく、いろんなこだわりもプロの知恵と技術で、形にしてもらったと感じます。
    なによりアフターフォローがとてもしっかりしています。10年目の今でも年2回の訪問があり、その時に気になる個所などの相談ができ、解決して下さるので、とても助かっています。
    吹きぬけは確かに、温かい空気が上に流れるため、寒がりの方には向かないかもしれません。
    うちはリビングの吹きぬけにしましたが、1階、2階と蓄熱式にして、OMはつけませんでした。冬は夜の安い電気で蓄熱して、一日中家全体が温かいです。
    OMや蓄熱式に関しては、光熱費と快適さのバランスが合うならば、じんわりとした温かさは満足いくのかな?と感じます。
    珪藻土もかなり気に入っていますが、トイレは生成り部分の沁みが目立つので、壁紙でよかったかなと思います。

    夏の日陰にいるような感覚、冬にじんわりとした温かさ。満足しています。
    宿泊体験や勉強会に参加されて、体験されるのがいちばんだと思います。

  9. 35 購入検討中さん

    伊礼智が安成の大工はとにかくうまいって
    言うくらいだから日本でもトップクラスなんだろう

  10. 36 匿名さん

    施工例を見ていると
    ラフィネとプラジールというシリーズが有り、

    トラッド
    大屋根
    平屋
    ベーシック
    アーバン

    というものもあるということなのでしょうか。
    それぞれテーマが決まっていて分かりやすいといえば分かりやすい。
    デザインはおしゃれで渋い系がお得意ということなのかしら?

  11. 37 あは

    使ってる材質のクオリティと大工の腕がすごい。
    それに尽きる。

  12. 38 通りがかりさん

    うちの隣の土地を購入した方が、安成工務店で建築中です。先日、共有道路に勝手にブロック塀を建てていたため、よくよく見てみると、うちのブロック塀に無断でセメントを塗られていました。このことについて安成工務店の現場監督に電話で問い合わせたところ、折り返しますと言っていたのに、もう三週間になりますが音沙汰がありません。そういう会社です。

  13. 39 匿名

    見学会に行き自由設計、木の家に魅力を感じ安成工務店で建てました。
    家はとてもいいものなのですが、一つ不満が…

    最初にいろいろ希望を聞いてもらい1回目の打ち合わせでおおよその金額を出してもらい3Dになった家の画像を見せてもらい希望が通っていなかったり好みでなかった所もありましたが、契約後も変更できるのでと先に契約→その後変更してもらいましたが、3Dや分かりやすい画像は見せてもらえたのは契約前のみでその後は説明のみでした。
    何度か画像で見たいとお願いしましたが、そこまではできないので…と見せてもらえずイメージが湧かないまま話が進みこんなはずじゃない!と気づいた時には、もう変更できません。と言われる事ばかりでした。
    プロの方なら設計図?のような図面で分かるのだと思いますが、素人なのでイメージが分かりませんでした。
    もっとお金がかかってでもせっかく注文住宅で建てるのでもっとこだわりたかった…と言うのが本音です。
    建築士さんや支店によっで違うのかもしれないし、納得いくプランが出るまで契約しなければよかったのかもしれません。

    家自体は素敵なお家なのですぐに契約せず慎重にするのがおすすめです。

  14. 40 匿名さん

    かなり話は進めてすごく納得できた状態で契約、という風にした方がいいのかしら。
    打ち合わせ自体は何回でもしていいのでしょうか。
    会社によっては制限があったりとか
    早めの契約をせかされることも…なんて話は聞きますが
    ここの場合はそういうことはどうやらないのかしら、という印象です。

  15. 41 匿名さん

    >>39

    3Dマイホームデザイナー(1万円未満で買える)のようなソフトウェアを購入して、間取りから3Dイメージを起こしてみたら良い。家の中を歩きまわって見て問題点を比較的簡単に見つけれるし、仕様も色々試してみることができる。

  16. 42 匿名さん

    >>40

    この間取り・仕様・スタッフで良い家が出来ると"確信"が得られた時点で初めて契約すべし。逆に契約済みでも、このまま進めても良い家はできそうにないと確信したら契約解除した方がよい。ほとんどの人にとっては一生のことだからね。

  17. 43 匿名さん

    間取りから3Dを起こす作業を施主が自らやらなければいけないのは疑問です。
    自由設計であれば模型を作ってくれるまではいかなくても、3Dパースくらいは
    設計士さんが作成し見せてくれるものだと考えておりました。
    そもそも元々作成してある3Dパースを変更する程度は簡単だと思うのですが。


  18. 44 口コミ知りたいさん

    私も安成工務店さんに魅力を感じているんですが、実際建てた方、土地以外の、工事費全て込みでおいくらくらいかいかりましたか??
    広さなどで変わってくることは承知ですが、実際、建物代と外構、その他の費用も含めてどのくらいで建てれるのかがわからずで。。。

  19. 45 通りがかりさん

    見学会で見た家は25坪の二階建て(凹凸ない形)で4kwの太陽光パネルを乗せて外構込み3000万円代後半とのことでした。
    ちなみに外構はさっぱりしたもので植栽などはありませんでした。ウッドデッキと柵とカーポートの屋根くらいです。

  20. 46 口コミ知りたいさん

    かなりお高いですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸