注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 14:36:40

【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。

[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 206 匿名さん

    公式サイトのトップページに出てくる写真の家がとてもいいなと思ったのですが、これは何テイストの内装で、外観は何スタイルになるのでしょう?
    縁側のある窓の大きな家、テラスまであるのでしょうか、ベンチ付きのテラスってすごく良さそうに思います。
    自由設計なのかな?企画商品ではこういうデザインはなかなかないですよね。

  2. 207 匿名さん

    自由設計だからこそ、みたいなのが施工例を見ていると出てきます。かなり自由度が高いので、施主の夢をきちんと叶えようとしている姿勢があって、とても良いなと思いました。
    もちろん、工賃は高くつくとは思いますが、
    余裕があるならば、自分の理想の城を作ってみたいという人は多いと思います。
    ほとんど多くの人が一生に一度のお買い物になるのですから。

  3. 212 匿名さん

    施工例を見ていると、
    ウッドデッキというよりも、濡れ縁っぽいものが作られている家が割と見られますね。
    濡れ縁ってあまり最近見なくなったので
    なんだか懐かしい感じ。

    敢えて濡れ縁にしているのは、どうしてなんでしょうか。何かしらメリットがあるからしているのだと思いますけれど。
    適度な高さで腰掛けられるからですか?

  4. 218 匿名さん

    こちらは支店毎に建設現場の進捗をアップしているので、興味深く拝見しております。
    基礎工事や断熱材の施工なども写真で確認できますし、基礎工事完成まで◯日、棟上げまで◯日と工程毎に必要な日数も把握できて参考になりますね。

  5. 219 匿名さん

    こちらの家の作りが非常に自分の好みに合っていて好きなのですが、気密や性能(サッシなど)についてはどの程度なのでしょうか。

  6. 220 匿名さん

    普通
    とくに特徴もないが値段だけは異常に高い。

  7. 221 匿名さん

    CMは必要ではないと思う
    印象にも残らないようなの、経費の無駄です。

  8. 222 匿名さん

    形はいろいろとあるのですが
    見ているとなんとなく似ているなーって感じのテイスト。
    2階の窓が横長で連なっているのとか、屋根の形とかそういうところからなんでしょうか。
    ただ、パット見の印象は、
    外壁のカラーとか屋根の素材によって全く違って見えるように思いました。

  9. 223 通りがかりさん

    >>219
    気密性は「気にはしています」程度なのかなと。
    と言っても新築時でc値1.0前後だと聞きました。
    こだわるのならもう少し気密性を上げたいところです。

    標準のサッシはサーモス2hです。
    問題はないけれど、物足りないな、とわたしは思いますので予算が許せばグレードを上げる予定です。

  10. 226 匿名さん

    >新築時でc値1.0前後だと聞きました。
    そうなんですね。
    サイトを見ると「呼吸する家」というのがコンセプトようなので
    その辺も関係してるのでしょうか。
    実例だと窓も大きく取られている家が多く、一見して気密性のある家とは確かに言い難く。
    これも好みもあるとは思いますが。

    ここだとかね勾配スタイルが面白いのですけど、こういった家だと二階は居住スペースとして活用するのはやっぱりちょっと難しいですかね?
    住んでる方どうですか?

  11. 227 通りがかりさん

    安成工務店で建てて2年たちました。
    設計中から今まで対応の悪さにがっかりしている者です…
    契約前はよかったのに契約後早く終わらそう感がすごかったです。
    設計士も経験がなくイマイチです。

  12. 228 匿名さん

    サッシ自体は樹脂サッシを導入しているのですか?複層ガラスにしたり、樹脂サッシにしたりして、なんとか外気の影響を受けないようにという風にしていかねば行けないんだろうなと思います。
    それでもここは気密性も断熱性も
    十分以上に頑張っている方なのかなと、説明を見ていると思います。

  13. 229 匿名さん

    建築工法はデコスドライ工法ですか?多機能型断熱材デコスファイバーをデコスドライ工法で施工しているそうですが、はじめて聞く工法でよく理解できません。
    新聞古紙を再利用したセルロースファイバーを壁や天井に吹き付けていくのですか?
    直接ではなくシート状の袋に充填して貼り付けるのでしょうか?

  14. 231 戸建て検討中さん

    >>230 匿名さん
    ダイワハウスの口コミ見られましたか?
    同じ方があの手この手で悪い口コミをされてますね。
    安成工務店とダイワハウスってくらべるところがないですよ。
    ダイワとか選ぶ方が安成工務店を候補にするのっておかしいですね。
    元社員のしつこい嫌がらせの投稿もひどいし、それに対応してフォローの投稿する社員。
    なんの参考にもならないのでこのレスは閉鎖すべきです。

  15. 232 匿名さん

    デコスドライ工法は柱などにマスクと同じ材質(ポリエステル不織布)の通気シートを緩みなく張って、ブロアの空気と一緒にセルロースファイバーを隙間なく吹き込んでいくんだそうです。
    施工はデコスドライ工法施工代理店の認定資格を持った断熱施工技術者が担当するみたいです。

  16. 235 口コミ知りたいさん

    安成工務店で建てて5年目です。住み心地もすごく良く満足してます。アフターもきめ細かですよ。

  17. 236 口コミ知りたいさん

    こちらの営業さんはどんな感じでしょうか?

  18. 237 匿名さん

    公式サイトの施主さんの経験談に、夏と冬に宿泊体験して展示場もほとんど見たという方がいらっしゃいますが、こちらで契約された方は何きっかけで契約に至りましたか?
    やはり宿泊体験で快適さを確認して決断されたのでしょうか?

  19. 238 匿名さん

    公式HPのイベント情報に工場見学ツアーのお知らせが出ていますが、
    スケジュールの最後にペレット製造プラント見学という予定が入っています。
    このペレットは家づくりに必要な建材ですか?
    それともペレットストーブの燃料のペレットですか?


  20. 241 匿名さん

    こちらで採用される断熱構造は古新聞をリサイクルしたセルロースファイバーが
    使われているんですね。
    施工は社員さんではなく専門業者が担当し、隙間なく施工するとの事ですが、
    実際の吹き込みの作業を見学できる場所はありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸