注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 14:36:40

【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。

[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 302 匿名さん

    公式サイトで商品紹介の安成デザインスタイルを見ると、
    インテリアスタイルはVogue(ヴォーグ)、Plasir(プレジール)、
    raffine(ラフィネ)の3種類があるそうですが、
    この中ではVogueがグレードも価格も最上位になりますか?

  2. 303 匿名さん

    安成工務店を告訴する事にしています。
    散々迷惑な工事をして、謝罪もなく、講義しましたら、「上の者と相談して回答する」と言って、一年。回答は、「御理解下さい。会社の方針です。」と。回答に一年かからる理由を聞きましたが、御理解下さい。ばかり。何を理解するのか?
    理解出来ない!周りに迷惑かけるのが当たり前の最悪業者!

  3. 304 匿名さん

    「従来の大壁・真壁仕上げとは一線を画した重厚な内観をVogue(ヴォーグ)と名付けました。」
    と書かれてもいるので、やはりVogueが一番上質な感じがします。プレミアム仕上とも書かれていますし。

    外観スタイルが6タイプあるのでしょうか、そのどれかと内観スタイルを自由に組み合わせることができると思って良いのかな?
    外観スタイルはどのタイプもどちらかというとシンプルで、それでいて洒落ているなという感じがしました。

  4. 306 匿名さん

    公式サイトの家を作るまでのスケジュール、いつ何をするっていうのが書かれていてとても良くわかりました。
    あとは
    いつどれくらいの割合の金額が必要になるのかなど
    現実的なことが書いてあると
    心の準備ができるかなぁ?と感じました。
    最初から全体の流れを見通せる見せ方はとてもいいと思います。

  5. 307 匿名さん

    うちの隣の土地を購入した方が、安成工務店で建築中です。先日、共有道路に勝手にブロック塀を建てていたため、よくよく見てみると、うちのブロック塀に無断でセメントを塗られていました。このことについて安成工務店の現場監督に電話で問い合わせたところ、折り返しますと言っていたのに、もう三週間になりますが音沙汰がありません。そういう会社です。
    値段だけは坪単価100万と異常に高いが、質感はそこらへんの建て売りと変わらず普通です。

  6. 308 e戸建てファンさん

    307さんの話は、以前にも同じような書き込みを見ましたけど、同じ方がまた投稿されてるんでしょうか?

  7. 309 匿名さん

    知り合いが坪100万掛かった家を建ててたが、そこの家は外観じゃなく内部にめちゃくちゃお金を掛けてたよ。
    素人の自分だと全く気にならない所でも建築士(設計士かも?)さんやデザイナーさんと相談して一点物のパーツを使ったとかねぇ。
    どこに拘るかは好きずきだけど、ここもそんな感じなんだろうなあ。

    あと、工事期間中に施主が見学に行ける雰囲気があるのは良いなと思った。

  8. 310 匿名さん

    社員のカキコミが多々見られるが、ここは情報交換の場だから社員の偽装したカキコミも必要なし。ハンネに社員と書けば良い。
    社員も社員でわざわざ偽装して良いクチコミ書いてもバレバレだからムダです。地元での安成の評判はあまりよくないんだから。

  9. 311 匿名さん

    モデルハウス見学もいいけれども
    こちらの場合は完成見学会がたくさん開催されてて
    様々な個人の家がたくさん見られそうな点はいいなと思いました。
    地域は離れてるけれども時間が許す限り見に行くといいのでは。

    309さんが言われるように自分の家を建ててるときも
    工事期間中に見学に行きやすい雰囲気っていうのは大事だと思いました。
    自分の家を建てるときは工事中に頻繁に現場に通って見るのがいいという意見を
    けっこうたくさん読んだので。

  10. 312 匿名さん

    建てている時、家を見に行くと良いって言う風に聞くけれど
    どのくらいの頻度で行かれる方が多いのですか?
    現場の近所に仮住まいしていると、見に行くことができる頻度って高いけれどさすがに毎日はうざいしなぁ…と。
    自分たちが行くと、
    現場が止まってしまうのでは?とも思いますし。
    実際に建てられた方はどれくらいで行かれたのでしょうね

  11. 313 匿名さん

    以前別の工務店のレポで、週1で現場を見に行っていてという人は見たことがあります。
    でも、正直共働きで子供がいたりすると結構忙しい。
    毎週って難しい気もします。

    でもせっかく作っているところが見られないのもなぁ…という感じですし
    週末に行ったり行かなかったりくらいじゃない???

  12. 314 匿名さん

    以前どこかで見たブログでは毎日現場を訪ねて施工ミスや手抜きはないか
    チェックする方のようでしたが、そこまでされたら現場の作業員さんたちから
    印象を悪くされそうです。
    もし自分だったら週に1度程度、差し入れ持参で訪れるかな?
    記録用の写真はたくさん撮ってしまうかもしれません。

  13. 315 匿名さん

    大工さんや職人さんたちと仲良くなれればしめたものだと思いますけど、なかなか難しいかもしれませんね。
    他で見た投稿では、大工さんと仲良くなって作り付けの家具も作ってもらったような話もありましたが。
    写真は撮っておきたいですね。ミスや手抜きが気になるというのもあるけど、何よりも自分の家の記念になるでしょう。
    差し入れも大事かもしれませんね。もらって嫌な気はしないだろうし、いい家作ってやろうかなと思ってもらえれば何よりだと思います。

  14. 318 匿名さん

    公式ホームページの「ただいま建築中」には支店毎の担当者、施工中の家と進捗状況が公開されていて、これはいいアイデアだと思いました。
    完成住宅では見学会が開催される家もチェックできますし、検討中の人にとっても自分の家の工事の進捗を確認するにもいいですよね。

  15. 319 匿名さん

    ただいま建築中のブログは情報量が凄いと思った。

    自分は素人なんでよく分からないがプロが見たら基礎部分や壁の内部を見て色々な評価できるんだろうね。

    施主でもなかなか見られないところもあるだろうから保存しておくと良い記念になるね。

    ちなみにこれって公式サイトに公開しないで欲しいって言ったら公開しないのも可能なのかな?

  16. 320 匿名さん

    ここは社員のツイッターかブログかよ。

  17. 321 匿名さん

    デザインに独特の個性があるような気がします。外観デザインは既に決まっている6タイプの中から選ぶことになるのかな?内装も何通りかの中から選べるようになっているみたいです。完全な自由設計もできるのでしょうか?「昔ながらの在来工法をベースにした自然素材の家づくり」という説明がありますが、新しさを感じる素敵なデザインの家が多いなと思いました。

  18. 322 匿名さん

    施工写真集を見ましたが、失礼ながら外観は少し地味なデザインかな?と感じました。
    最近よく見る工場のような形状の高気密スタイルの住宅は見当たらず、
    三角形の屋根の昔ながらの和風建築が標準的なスタイルになっているみたいですね。

  19. 324 匿名さん

    屋根のタイプ色々とあるように見えるけど、基本は庇がついている。
    最近よくお見かけするキューブタイプは
    こちらでは取り扱っていないようです。

    屋根のタイプの選び方は、デザイン性とか好みというよりは
    土地の特性に合わせて選んだ方が良いと思う。
    周りの建物の状況、開口部の向き、建ぺい率など。
    そういうことも一緒に考えて、一番良いようにしてもらえるといいのですが。

  20. 325 匿名さん

    社員のブログが更新されました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸