注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 14:36:40

【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。

[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 382 匿名さん

    昔だと新聞紙のインクは防虫になるという話も聞いたことがありますが、今は大豆なんですか。だとしたら食品を包むにはもってこいなのかな?
    ネットでその成分を調べてみたのですが、ズバリという回答が見つかりませんでした。ただ、だいたいのインク部分は微生物によって水や二酸化炭素などの無機物として分解されるので、環境には優しいとのことです。
    建材としてのそれはどうなのでしょうね。身近にある新聞紙で病気になった話は聞いたことがないどころか、野菜とか食品を包んだりもしているのであまり気にしなくても良いのかなとは思います。

  2. 384 匿名さん

    普通にセルロースファイバーの断熱材は広く流通しているそ、
    特に何も問題は無いようだし
    性能自体もいいみたいですよ。
    たしかに最初は新聞紙のリサイクルで作られていると聞いてびっくりしましたが。
    もしもどうしてもセルロースファイバーが嫌なら、
    一応他のものに変えられるか訪ねてみては?

  3. 386 匿名さん

    セルロースファイバーは新聞紙をリサイクルした素材なのですね。
    私も全く知らなかったので驚きました。
    素人考えでリサイクル素材であれば低価格になると考えてしまいますが
    断熱材の中でも価格が高いのは何故なのでしょう?

  4. 387 匿名さん

    同じ疑問です。新聞紙のリサイクルなのになぜ高いの?ペットボトルなどのリサイクル商品も普通の商品よりコストがかかるようなことを聞いたことがあるのですがそれと同じかな?ネットで調べてみたのですが、セルロースファイバーの場合、高密度にするためにたくさんの量が必要となり、更に現場での行程に手間がかかるのだそうです。でも性能としてはかなり期待できるようでもあります。

  5. 389 匿名さん

    セルロースファイバーはグラスウールのようにマット状で搬入されず
    きちんと講習を受けた作業員がホースで吹き込む作業を丁寧に行う為
    現場でかかる手間が価格に反映されているとも言われていますね。

  6. 391 匿名さん

    変な話ですが、新聞紙ってほんと暖かいみたいですよ。
    寒い日に洋服の中に新聞紙を入れるだけで、かなり寒さをしのげるそうです。
    それと同じ理屈なのでしょうね。
    もっと強力な。
    かなり暖かそうなイメージではあります。
    ただ、単純に新聞紙だったらメラメラと燃えそうな気がしますが・・・
    調べてみたら逆で、他の断熱材と比べてかなり燃えにくいそうです。
    燃えるときに表面が炭化されて、その炭化層が熱や酸素から木材を守るのだとか。

  7. 392 匿名さん

    断熱材が新聞紙だからすぐ燃えるし、断熱効果なんて全く期待できません。仕入値もタダだし価格だけは異常に高いです。グラスウール使ってるほうがよほど信用できますね。

  8. 393 名無しさん

    79 91 97 100 162 163 244 260 287 320 348
    376 388 392
    以上の番号の投稿の方の名前の部分が赤く表示されてます。
    同じ方の投稿のようです。
    内容からすると、同業者による批判投稿のようですね。

  9. 394 匿名さん

    かなり内装にも木材を使っているので、落ち着いた雰囲気なのはいいと思う。
    ただ気になるのは、最近、木材の確保とかって難しいと聞きます。
    きちんと使ってほしい木材というのは
    希望通りに使ってもらえるのだろうか…?と。
    色味って木材によって全然違うからすごく気になります。

  10. 396 戸建て検討中さん

    知り合い近所に安成の家がありますが山口の評判とても良いです
    毎年アンケートや訪問(不在でもカレンダーとかおいてくれてます)もしてくれますしトラブルに対して放置ということはないです。

    原工務店やファーストホームとは家も価格も別物ですし客層がだいぶ違うと思います。
    客層が違うと求める品質やサービスも別物なので同列で語っている時点で同業者や建てれなかった人の嫉妬かな?と思います

    木材は九州のトライウッドという林業と製材としている会社と提携しているので巷で言われるほどウッドショックの影響は受けてないそうです

  11. 397 匿名さん

    ウッドショックで他社同様価格が値上がりしているかと思いましたが
    国産材を確保するルートが確立しているのは安心ですね。
    公式サイトでも家づくりに使われる建材が大分県日田市上津江の山中で
    輪掛け乾燥される様子が出ています。

  12. 398 匿名さん

    使っている木材は国産なんですね。
    「近くの山の木」って良い表現だと思います。一番分かりやすい。
    こういう取り組みを自社でやるのは大変だと思いますが、
    ここ最近の動向で良い流れになってるんでしょうね。
    ちょっと前なら国産だと高いというイメージがありますが、
    今後価格帯が同じになっていくなら国産を使ってもらった方が安心感が出ますので。

  13. 400 匿名さん

    今は木材の確保が世界中で大変になっているので、輸入よりもむしろ国内産の木材のほうが手に入りやすいとかあるのでは?
    いずれにしても建てる方の身としては、
    安全なものをつかって、きちんと設計通りに建ててくれるのかも重要なファクターになる。
    現場の職人さんとか、どういう感じなんでしょう。
    丁寧に作業をしてくれるといいのだけども。

  14. 401 e戸建てファンさん

    大工さんはレベルが高いと評判です
    あの規模で手刻みができたりそういう仕事を学べる環境があるのは全国でも珍しいと聞きました。本社の横の木材置いてる場所に行くと大工さんがノミやカンナで手作業しているのよく見た覚えがあります。
    仕様も標準化されているから大工以外の他の職人も熟練されてきてミスはないわけではないけど棟数の割に少なく似たような家を作り続けているので今と10年前ではトラブルが起きにくいし減っている。
    課題は棟数が多いので品質を保てる職人の確保をし続けることと今付き合いのある職人の後継ぎみたいなことをリクルートの人と安成の人と県内の他の工務店の方から聞きました。安成内部人間とそうじゃない人間が同じようなことを言っていて何気に驚き

  15. 402 匿名さん

    材料もとても重要だと思うけれども、大工さんの腕もかなり重要だと思います。両方揃っていたら文句なしではないかな。
    ただ、そうなると価格が高めになりそうな気もします。質の良い家を建てたほうが後々コスト削減になるとは聞くけれども。

    公式サイトに書かれているように、木って呼吸するそうです。だから乾燥している時や湿気の多いときなども自然に調整しているのだとか。
    日本の気候に一番合っているのが木の家ではないかなと、そんな気がします。写真を見た感じだと、室内の仕様も綺麗だなと思います。

  16. 403 匿名さん

    公式サイトで施工例を見て行くとペレットストーブがタグ付けされていますが
    こちらは煙突不要で使える小型のストーブですか?
    薪ストーブは管理が難しそうだしご近所迷惑にもなるのでで検討を断念しましたが
    ペレットストーブは扱いが簡単なんでしょうか?

  17. 404 匿名さん

    ペレットストーブは薪ストーブに比べると設置も管理も簡単ですが1日に使用するペレットが8時間の稼働で約8kg、価格にして一か月12000~15000円となるので決してコスパがいいとは言えないと思います。
    ちなみに煙はほとんど出ないので住宅地でも稼働可能だと思います。

  18. 409 匿名さん

    ペレットストーブは薪ストーブよりも、煙の発生が極端に少ないのだそうですから、住宅街でも使用できそうですね。
    でも煙突は必要みたいで、手の届く位置に取り付けるようです。届くところなので手入れなども自分でできるようです。
    少ないとはいえ少しは排気が出るのでしょうから、隣家の窓のあたりとかに面することがないように気をつけないといけないとは思います。
    やはり薪ストーブ同様、部屋が暖まるまでに時間がかかるみたいですね。

  19. 411 匿名さん

    ペレットストーブと薪ストーブの違い、参考になります。
    ペレットの使用量とその費用を考えると我が家ならどちらでもなく灯油使用のファンヒーターが第一選択となりそう…。
    ストーブを8時間稼働させるのは今の時期ならほぼ毎日なので、それで毎日8キロはちょっと大変だなあと思ってしまいました。
    でもデザイン性はとても優れているので、そういうのが好きで手入れにマメな方がいる家庭なら良いのかもです。

  20. 414 匿名さん

    現在安成で新築中です。
    10年前に安成で家を建て、今回親の介護の都合でまた家を建てることになりましたが、今の家に何の不満もなく、今の家を建ててくれた大工さんが丁寧で親切な方だったので、同じ大工さんにお願いしました。
    今時期外は寒いですが、日中外出し夕方家に帰ってきてもとても家が暖かいです。
    梅雨時期も、標準で珪藻土仕上げ、無垢材なのでジメジメを感じたことはありません。
    10年経っても、帰宅したら木の良い香りがします。
    ペレットストーブを導入していますが、ストーブ一台で家中暖かいので、個室のエアコンは使用していません。
    標準の設備のランクも高いのではないでしょうか?
    こちらのコメントで評判が悪いと書いてありますが、少なくとも私のまわりではとても評判が良く、建築中の現場もとても綺麗で、作業されている方のマナーも良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸