注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート4★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート4★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-22 14:49:38

パナホームについて ★パート4★

パナホームについて語りましょう。
パート1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/

その他の関連スレ
“パナホーム”について教えてください
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949/

[スレ作成日時]2008-06-15 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート4★

  1. 901 入居済み住民さん

    寒さ暑さが気になるようなら、断熱性をワンランク上げるといいよ。
    うちは次世代省エネ基準のⅣ地域だけど、Ⅲ地域の基準で施工してもらった。
    大工さんによると、天井裏の断熱材の厚さなどは通常の2倍ぐらいあるとのことだった。
    この夏もあまりエアコンを入れなかったし、この冬も暖房はまだ入れていない。
    追加の費用はサービスしてもらったので不明。

  2. 902 入居済み住民さん

    >>901
    さんのお宅って、ひょっとして施工中、人工芝敷いたりしてませんでしたか?

  3. 903 入居済み住民さん

    Panahomeは人工芝だから、当然ですね。

  4. 904 入居済み住民さん

    鉄骨による断熱欠損が原因なら、天井裏に断熱材余計に入れても、あまり変わりないのでは?

  5. 905 匿名さん

    最近棟上げ終わったとこだけど、すごく通気の良い構造ですね。
    通気が良すぎて寒そう

  6. 906 匿名さん

    >>902 903
    そんなヤツはおらんやろ〜!

  7. 907 匿名さん

    ↑詳しくは↓参照するべし

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/

  8. 908 入居済み住民さん

    ご住まいの皆様、床鳴り気になりませんか?2・3箇所(一階)鳴っておるのですが、床下潜って床を支えている物、名前が分かりません。をスパナで回して調整すればよろしいのですか?07年6月以降の基礎が防湿コンの物件です。調整の仕方等教えて下さい。

  9. 909 e戸建てファンさん

    藻舞いらにこれやる

    ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/

  10. 910 入居済み住民さん

    902,903,905,907,909等々
    また最近アンチパナの煽り、荒らし発言が増えています。
    レスを付けずにスルーでよろしく!

  11. 911 みどり

    最近ここはどうしてこうなちゃったのかしら?
    去年の春から3ヶ月前まで見てきましたが、私は本当に勉強になり、色々と教えて頂き参考になり、殆ど希望通りの家が出来あがりました。

  12. 912 入居済み住民さん

    >904
    >鉄骨による断熱欠損が原因なら、天井裏に断熱材余計に入れても、あまり変わりないのでは?

    天井裏の断熱材やスチールの桟に巻く断熱材は、次世代省エネの地域区分により
    量や種類が異なるそうだ。
    その他、外壁パネル内の断熱材も変わってくるらしい。

  13. 913 入居済み住民さん

    >>910
    パナの関係者らしき人は、展示場に住んでるとか?
    日本一熱い市に住んでるとか?
    いってる事が、荒唐無稽で支離滅裂、むちゃくちゃだよ。
    それに施工中、養生シート代わりに人工芝敷いてるとか、言ってる人も居るけど、
    ちょっと頭おかしいとしか思えないよ。

  14. 914 匿名さん

    うちは薄い人工芝ひいてあるよ
    施工会社によってちがうんじゃね?

  15. 915 入居済み住民さん

    私のところでも、玄関まわりのタイルを貼った後は人工芝を敷いてくれたよ。
    ふつうのサービスだと思うけど、何がヘンなの?

  16. 916 入居済み住民さん

    施工中、綺麗に見せる為、人工芝を敷くのはパナホームでは標準だと思うけど、
    家中人工芝敷き詰めたら、すごく綺麗だよ。

  17. 917 匿名さん

    家は中部地区だが人工芝敷いてないよ!  
    周りにも何軒か建築中だが見たことない。

    支店によるのか?それとも見学会とかじゃないの?

  18. 918 入居済み住民さん

    結論は、パナホームでは地域によっては人工芝を
    敷くことがあるということだね。

    些細なことで、パナホーム関係者だと決めつけるような
    揚げ足とりは、本当につまらんと思うのだが・・

  19. 919 入居済み住民さん

    うちは雨の日に、新築現場を見に行った時に、階段にしかれていた人工芝で、滑って転んでもう少しで大怪我するところでした。
    安全性を全く考えない、あまりにも非常識な行為だと思います。

  20. 920 HM検討中

    現在HM検討中の者です
    パナホームも検討しているのですがパナホームは耐震性はよいのでしょうか?当方東海地区の為、今後の地震に備え耐震性を重視して家作りを考えております。又、パナホームは他メーカーのような制震装置などはオプションであるのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願いします。

  21. 921 入居済み

    >>913さん、あなたがおかしいのでは?
    施工中、養生シート代わりに人工芝敷いてるとか、言ってる人も居るけど、
    ちょっと頭おかしいとしか思えないよ。

    家はパナホームで建て数ヶ月経ちますが、施工中家の周りを人工芝で養生していました。
    家の管轄の支社では当たり前の事。
    調べもしないで、いい加減な事は言わないでください。
    気分を害します。

  22. 922 匿名さん

    >>908
    >床下潜って床を支えている物〜をスパナで回して調整

    その通り。

    だけど、言えばアフターの人が点検時等の時やってくれるよ。

    ただ完全に消えないね。

    季節によってまた鳴り出すんだわこれが。

    まあまめに調整してれば鳴り止んでいくけどね。

  23. 923 匿名さん

    >>921

    建築中見学会とかなら敷きますが、現場作業中に人工芝で養生なんてしません。
    足元が滑って危険ですし、釘等落ちたとき埋もれて危険ですから。
    と北関東のとある営業所員が申しておりますが?

    >調べもしないで、いい加減な事は言わないでください。
    >気分を害します。


    うちもパナですけど、良い情報悪い情報あってしかるべきだと思う。
    情報板なのだから言いも悪いもそれぞれが書き込めばいいだけで、
    それを社員?だかわからないけれど下手な擁護するからアンチを呼ぶ。
    嘘でも真実でも書き込んだ情報を自分なりで調べなおせば良い事。

    ただネットでの知識自慢がほとんどのこの板に役立つ情報はほとんどないけど。

  24. 924 入居済み住民さん

    >>921
    どこの支社ですか?
    ぜひ施工中の写真もアップしてください。

  25. 925 匿名さん

    >>920
    当方三重でパナホームで建築中ですが耐震に関しては大手軽量鉄骨HMならどこでも大差は無いと思います。
    完全に私見ですが耐震に限ればパナホームがわずかに良いかな?ってくらいだと思います。
    逆に制震、免震を希望ならパナホームは???ですね。

  26. 926 入居済み

    >>923
      北関東って (株)パナホーム北関東?
      ここは、直営支社じゃないでしょう?独立した株式会社ですよね。

  27. 927 入居済み

    >>923
    建築中見学会とかなら敷きますが、現場作業中に人工芝で養生なんてしません。
    足元が滑って危険ですし、釘等落ちたとき埋もれて危険ですから。
    と北関東のとある営業所員が申しておりますが?

    パナホームで建てた建築ブログを書いている人の画像をチェックすれば、一目瞭然だと思います。
    私も建築の際、かなり参考にさせてもらいましたから。
    なんならパナホームに直接聞いてみたら、はっきりすると思いますよ。

  28. 928 入居済み住民さん

    >>919
    それは人工芝だけの要因ではないのでは?
    人工芝はホームセンターでも販売しているもので、安全性がまったくないとは言えませんよ。

    それに家の中に敷いているとは言ってないんだけどね。(他スレの発端発言した者です。)
    宅内の養生はボードを緑のテープで貼っていましたよ。

    アンチパナではありません。

  29. 929 923

    >>926
    どこそれ?
    関東北部または中北部地域を総じて北関東だと思ったので、
    自分の在住地その中に含まれるから北関東と書いただけ。

    >>927
    >なんならパナホームに直接聞いてみたら
    おたくは>>923が読めないのかな?
    パナホームの営業が言ってるって書いのだけど?
    どうでもいいけど、パナホーム 養生 人工芝でググッたけどヒットしないですね。

    とりあえず
    >>921の書き方が(927もだけど)、
    全てのパナホームが人工芝養生してるみたいに書いてるから、
    そんなの一部だよと言う意味合いで書いたのだけどね。
    後は嘘か本当か検討者が自分で地元のパナホームへ行った時に聞けばいいこと。

    情報板なのだから、無理に全部人工芝養生だって決め付けるよりも、
    うちはこうだったでいいと思いますが?
    後は読む人の判断で良いんじゃない。

  30. 930 入居済み住民さん

    >>920
    地震に対しては、耐震性も大事ですが、耐火性能も非常に重要です。

    阪神淡路大震災などでは、地震の揺れによる被害を免れても、その後に起きた火事で、多くの人が焼け死んだり、家や財産をなくしました。

    我が家の場合、手抜き工事のため、耐火性能が建築基準法に違反していて、極めて火事に弱い家になってしまっています。
    火事になったら、”確実に焼け死ぬ家”と言っても、過言ではないほどです。
    また、火災警報器などのホームセキュリティも、ずさんな手抜き工事で正常に機能しておらず、これでは、この家は棺桶かと言いたくなります。

    雨漏りなども何度補修しても、結局、止まる事は無く、現在、裁判になっています。

    尚、パナホームには、謝罪や反省は全く無く、「耐火性能なんかどうでもいい、耐火性能が劣っても大した問題は無い」、という態度で非常に憤りを感じています。

  31. 931 921

    >>923 、揚げ足をとるわけじゃないけど
    「建築中見学会とかなら敷きますが、現場作業中に人工芝で養生なんてしません。」
    なんて言い切るからおかしくなるのでは?
    「北関東のとある営業所員」って限定もしてるし。㈱北関東?って聞かれても当然の事。

    >>921の書き方が(927もだけど)、
    全てのパナホームが人工芝養生してるみたいに書いてるから、
    そんなの一部だよと言う意味合いで書いたのだけどね

    読めないのかな?家の管轄の支社では当たり前の事と書いてあるのに。
    施工時にパナホーム株式会社支社社員に確認済み(東京近郊)
    (株)パナホーム北関東株式会社、埼玉西パナホーム(株)、神奈川西パナホーム(株)、(株)パナホーム多摩は別会社だから。違うんじゃないの。

  32. 932 匿名さん

    >>931
    だから、施工中人工芝敷き詰めて、あなたの家を建てた会社はどこなの?
    どこの支社の、なんて営業所?
    ぜひ、施工中の写真もアップして下さい。

  33. 933 923

    >>931
    何を必死に否定しようとしてるのかな?

    まあいちいち反論してもしょうがないので、

    >情報板なのだから、無理に全部人工芝養生だって決め付けるよりも、
    >うちはこうだったでいいと思いますが?
    >後は読む人の判断で良いんじゃない。

             と言う事でOK?

  34. 934 物件比較中さん

    >>921よりは>>923の言っている事のほうがまともな話。

    人工芝に釘とか落ちたら危ないって言うのもわかるし、滑りやすいのもわかる。

    じゃあ何のために人工芝養生するの?メリットは?あまり意味ないよね。

    それに北関東って聞けば、埼玉支社だって茨城支社だってあるだろうに。

    なんでわざわざ協力店ばかり挙げて、違うんじゃないのって決め付けるのかな。

    しかも>>929でパナホームの営業と書いてるのにもかかわらずだ。

    ちなみに神奈川、多摩は北関東じゃ無いし。

    荒らしレスは止めてもらいたいよね。(釣られちゃったけどさ)

    個人的には、何が何でも人工芝だって言う>>921に信憑性があると思えないのだけど。

    まあこの件はもうここでは直接関係無い話なんで、

    >後は読む人の判断で良いんじゃない。

    って言うやつに同意して建設的なスレにしてもらえないかな。事実かどうかは

    >検討者が自分で地元のパナホームへ行った時に聞けばいいこと。

    養生が人工芝じゃなきゃ嫌だなんて検討者は絶対誰も言わないのだからさ。

  35. 935 1年入居済み住民さん

    お住まいの皆さんは、もう換気止めましたか? 蓄暖を先週から稼働させはじめました。
    昨年、住み初めの頃営業さんから冬の期間は呼吸の道タワーを止めていてもかまいません。
    と言われたように記憶しているのですが、住んでいる地域によるのでしょうか?暖房方法によるのでしょうか?

  36. 936 匿名さん

    まだフローリング、玄関タイルが貼られていない段階ですが、
    基礎周りの犬走りにだけ薄めの人工芝がひいてあります。
    ちなみに>>929とは別人で茨城支社です。

  37. 938 匿名さん

    下記では、施工中人工芝を敷いていたと言う人は、隣のHMは維持費がきつくて撤退したので、更地になってると言っていますが?

    施工中、人工芝を敷いていたと言う方々のお家では、やはり来客があると家を建てる時の予算とか、アンケート実施中なんでしょうか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/

    みえみえの嘘で人を騙すようなやり方は、慎まれた方が良いでしょう。

  38. 939 入居済み住民さん

    931>家の管轄の支社
    と言うならば、
    923>北関東の営業所で
    って言う事だからどちらも地域限定だよな。営業所によって違うと判断できんのか?
    それを自分は地域限定したけど、あんたはパナホームじゃないだろう見たいな
    >(株)パナホーム北関東株式会社、埼玉西パナホーム(株)、神奈川西パナホーム(株)、(株)パナホーム多摩は別会社だから。違うんじゃないの。
    こう言う身勝手な決め付けがなぜ出来る?
    自分のみ正しい他は間違いみたいな決め付けがこう言う掲示板で横行したら、
    情報どころか互いに言い争うだけで荒れてしまうと思わんのか?
    (まあ923は相手にしないみたいだからましだけど)
    釣りだろうけどあまりにも陳腐な書き込みは鬱陶しい。
    もう少しパナホームらしい事をやり取りした内容を切に願う。

  39. 940 入居済み住民さん

    そもそも、別板別スレでは、現場写真に写った人工芝に対して、それ何なの?という突っ込み
    がなされた話題。
    それを、住宅展示場ですか、とかいう荒らしが便乗してここまで発展したもの。
    我が家でも、足場の下には人工芝が敷かれていたのは事実であり、写真まで載せた人に対して
    住宅展示場に住んでるとか、アンケートがおいてあるだとか、この掲示板も質が悪いですね。

    情報が欲しくてたどり着いた多くの人たちにとって、何なの?という感じがします。

  40. 941 入居済み住民さん

    >>928
    人工芝の安全性に問題なんかありません。
    人工芝を建設現場の養生に使ったり、階段に敷く事の安全性に問題があるのです。
    そういう使用方法は、人工芝本来の使用方法を逸脱した、使い方です。
    いわゆる想定外の使われ方です。

    現にそれが原因で階段で足を滑らせ、もう少しで命に関わる大事故になるとこでした。
    運が良かったので、大事には到りませんでしたが、打ち所が悪かったら死んでいたかもしれません。

  41. 942 建築済み

    >>940さんが言われるように、私も荒らしじゃないかな?と感じてました。
    他のパナの掲示板、確かキラテック門柱を使った写真をアップした人のお宅が人工芝を敷いてあり、レスを付け何かと色々なパナの掲示板でその事を話題にしてるようですね。
    訴訟問題の件もそう。

    >>923さん、人工芝で養生されているっておかしいですか?
    北関東のとある営業所員って何処なんでしょう。家は埼玉支社で建てましたが、人工芝で養生されていました。
    ただ、人工芝が敷いて有ろうが無かろうが、肝心なのは家だから。そんな事で、パナホームに決めた訳じゃないし。

    私が建築の際、よく見ていた「ieLinks(いえリンク)」に各メーカー別建築ブログが載っていますから、良かったら見たらどうですか。人工芝を敷いた写真結構有りますよ。

  42. 943 e戸建てファンさん

    >>940-942
    いい加減くどい!!
    どうしても人工芝なんだそれ以外は嘘だって決め付けたがる自体が、
    荒らしているとわからないのか?
    しつこく蒸し返しているあんたたち(文体から同一人物だろうけど)も荒らし投稿だよ。
    ちなみに我が家も埼玉だけど、人工芝なんて敷かれて無い。
    ieLinksの掲示板は4年前から常連だよ。
    人工芝敷いた写真って記憶に無いけどね(て言うよりそんな所に興味なかったし)。
    >後は読む人の判断で良いんじゃない。
    で終わり。

  43. 944 e戸建てファンさん

    >>935

    営業からは皆さん冬は止めている方が多いとたしかに聞いているけれど、
    とかく閉めがちになる冬は換気する方がいいだろう程度の気持ちで、
    冬でも何でもオールシーズン付けっぱなし。
    現在、暖房器具はエアコンと床暖のみ。
    やはり電気代が結構掛かるので最近蓄熱暖房検討し始めたのだけど、
    蓄熱だと換気しないほうが良いの?
    一階は仕切り無し一部吹き抜けの1フロアー(約34畳)にしてあるのだけど、どれくらいの蓄熱が必要かな?
    もし良かったら実際の経験で教えてください。

  44. 945 入居済みさん

    >>943
    終わらせ方がスマートじゃないね。
    人工芝だって言ってるのに、頭おかしいとか、パナホームは非常識だとか言っているのもいた。
    自分が気に入ってお願いしたパナホームがそう言われていい感じはしないし。
    人工芝の写真みたことないとか、言い切ること自体もそういう認識なのかと勘ぐります。

    以上

  45. 947 匿名さん

    相当しつこいね。
    >人工芝だって言ってるのに
    人工芝じゃ無かったって言っているのは無視?
    >人工芝の写真みたことないとか
    建物の建築中に見たことないんだから仕方ない。嘘つく義理もないし。
    うちの床はシート、ダンボール、コンパネ、養生テープだった。
    要は各営業所、請け負う監督、現場状況によって違うとかなぜ思わないんだ?
    パナホーム直営店全てが敷いているような書き込みに対して、違う例もあると書いただけだ。
    うちもパナホームだよ。でもだからと言って良い話ばかりだとは思っていない。
    当然実際建てた中にも反対意見や、アンチがいたって当たり前だろ。
    こう言う情報を求める場所ではよかった話、悪かった所、事実を事実として書く。
    後は読む側の判断がこう言う掲示板の意義じゃねえのか?
    それを絶対人工芝養生だ!それ以外は系列店だろとかの決め付けされてどっちが不愉快だよ。
    とムキになって反論しておいて何だけど、
    養生なんか品質、性能に関係ないのだから、いい加減まともなスレにしようと思わない?
    これから検討している人に有意義な情報、
    それは止めとくべきという意見、
    住んでからわかることってあると思うし、
    そういう話って自分が検討時って知りたかったんじゃないのか?
    そういうのを提供したほうが養生云々よりよっぽど建設的だと思うがな。
    もうそんなの読む方に任せればいいんだよ。

  46. 948 物件比較中さん

    うちは系列パナ検討はじめで、近所に一軒直営パナで建築済み、子供の同級生の近所でうちと違う系列パナ(今建築中)で建てておりますが、営業の管轄ってないのでしょうか?

    またそれらと競合の見積しても値段って下がりませんか?
    今積水とパナとで検討中ですが、パナのほうが予算が高いのでもう少し下がればと思っております。

  47. 949 通りすがりですと

    何か勘違いしてませんかと。

    人工芝敷いてるのって家の中でなく基礎工事完了後周りの外の土の部分の話じゃないのですかと。

    それならば下の土の状況で敷き詰めたりしなかったりと聞きましたがと。

    いずれにせよパナホームユーザーはみんな排他的で意固地で負けず嫌いなんですねと。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸