注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高気密・高断熱の家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高気密・高断熱の家

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-06-01 23:30:54

高気密・高断熱の家を建てたいと思っています。
おすすめのハウスメーカーは??

[スレ作成日時]2009-06-05 13:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高気密・高断熱の家

  1. 183 匿名さん

    スーパー工務店レベルは絶対何かしらの団体に所属してるよ
    少なくとも新住協に加盟してればウレタンなんて使わないでしょうね

  2. 184 e戸建てファンさん

    どの断熱材を使った家が良いのでしょうか?
    目安坪単価・目安C値・目安UA値も教えてください。

  3. 185 匿名さん

    断熱材のサイトにいくとそういうの出してるよ
    モデル使用例みたいな

  4. 186 通りがかりさん

    量産型のHMより、地場のスーパー工務店だと思う。
    それも設計士が現場指導できるレベルの実務経験者。
    HMの営業や設計士は教科書通りのことしかわからず、実務指導は絶対に無理。
    だから建てた後にもめるし、不満がでる。

    デザインも大事だが、性能はもっと大事。ウレタン吹くから暖かいとかマジでない。
    そもそも、そんな万能な断熱材ではない。

  5. 187 匿名さん

    断熱材の話なのに目安C値っておかしくないですか?
    UA値も地域によって変わりますし、坪単価って断熱材だけの話なんですか?

  6. 188 匿名さん

    本当にスーパー工務店は年間施工件数少ないし数年待ちもザラだよ

  7. 189 eマンションさん

    工務店でウレタン吹くとか言い出したら全力で逃げ出して良いレベル

  8. 190 検討者さん

    >>178
    >>186
    ここには極度のウレタン信者が1人いますが聞く耳持たないので言っても無駄ですよ

  9. 191 匿名さん

    工務店で普段ウレタン吹いてる所は断熱材変えて気密測定してって言ったら青い顔する所ばかり

  10. 192 マンション検討中さん

    ウレタン使ってるとこ消せるから選択肢減らせてええやん

  11. 193 通りがかりさん

    なるほど
    大手が気密測定しないのも同じ理由ですね

  12. 194 匿名さん

    c値0.5も2.0もそんなに影響はないのとのこと
    「暖かさ(燃費の良さ)とは、ある気密性能に達すると、あとは断熱性能に大きく左右されます。」


    c値0.5も2.0もそんなに影響は無いと書かれてますね

    https://www.mokusei-kukan.com/message/column/04/03.html

  13. 195 口コミ知りたいさん

    ウレタンを大手が使わないのってこのあたりの理由かな?

    ・火災のリスクが高いこと
    ・長期的にみると断熱性が落ちる可能性が高いこと
    ・施工者の健康リスクが高いこと
    ・SDGs的に問題ありなこと
    ・リフォーム時に困ること

  14. 196 匿名さん

    >>194
    色んな所で同じのばっか貼ってるね
    余程気密が悪い工務店かハウスメーカー、もしくは建てたもののC値悪かった施主かな?

  15. 197 匿名さん

    温度や換気のためだけに気密を取ると思ってる時点で相当ヤバいと思う
    たった1cm×1cmの隙間ですら1シーズンに数十リットル以上の湿気が入ると言われてる
    だからまともなメーカーほど壁の中の湿度とか詳細に測って躍起になっている
    その小さな隙間のせいで将来的に実害が出て長期間住宅の性能が保てないと判断してるわけ
    ハガキ1枚くらい気にするなってスタイルのところはまずそんなことすらやってないでしょ
    そんなものエビデンスでもなんでもなく、ただの「勘」「それってあなたの感想ですよね」ってだけ

  16. 198 名無しさん

    切り取りマンはやめましょう。
    その断熱さんも今は気密0.5以下と言っています。

  17. 199 匿名さん

    断熱さんはこのうようにも書いていますね。
    引用をさせていただくと

    『「気密性能」と「断熱性能」の関係が、ある程度見えてきますと、次のような営業トークのウソが見えてきます。
    「うちの会社は気密性能0.5ですから気密性能1.0の会社より暖かいですよ」

    これは、気密性能値が指すレベルも理解しておらず、気密する意味を誤認識している営業マンが、一般消費者の方に過剰な性能アピールするために使う営業トーク・・・、もしくは、本当に理解していないため、正しいと思いながら言ってしまう営業トークです』

    とのことです。

    https://www.mokusei-kukan.com/message/column/04/03.html#wrapper

  18. 200 匿名さん

    まさしく気密が取れない工務店の”営業トーク”なんやなw

  19. 201 匿名さん

    いや、逆だろ

  20. 202 匿名さん

    軽く書いてる事を見て来たけど、何かと営業マン叩きとかばかりでうんざりするな
    そのくせ知識が高いかと言うとそうでもなくツッコミどころが多い
    地方の工務店は魔境やね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸