注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【千葉】東海住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【千葉】東海住宅ってどうですか?

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2024-02-04 11:34:33

千葉の東海住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-12 13:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【千葉】東海住宅ってどうですか?

  1. 64 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    私も東海住宅で建てようと思って打合せをしています。
    消費税の関係もあり、今月中に契約をする予定ですが、契約後に値引きは難しいですよね
    全ての費用がでてからの方が良いでしょうか。
    値引きもだいたいどのくらいまで大丈夫でしょうか?
    余り値引きして手抜きもされたくありません。
    おすすめのクロスやキッチン等おすすめの仕様がありましたら教えて頂けないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  2. 65 匿名


    うちは担当者が悪かったのか 購入にあたり最悪なおもいさせられました。
    聞きたい質問にもろくに調べもせず「オレが保証するから大丈夫だ」とか適当でしたし
    申し込み行った時も 買わないと思ったからか
    「で、どーします?!買います?買いません?」と、
    とても失礼な接客をうけました。


    以前野村不動産にお世話になったことがあるのですが、大手とは正反対のチンピラみたいなボスがいて
    二度と関わりたくないと思いました。

  3. 66 匿名

    キッチンやクロスの事は コーディネーターの方が 丁寧に教えてくれます。 メーカーのショールームなども観させてもらえる様にお願いしてみたらどうでしょう?値引きは考えてもみませんでした… 打ち合わせの時に監督サンも居たら良かったですね。たぶん工事のお金は工事監督が決めるのでは? クロスも自由に選ばせてくれます。(ちなみに、他の会社だと、何種類かのクロスを出されてこの中から選んで下さいという様な感じでしたよ)。あと、態度の悪い担当者はすぐに変えてもらうべきです。長い時間をかけてのお付き合いですから、最初が肝心なのでは?

  4. 67 匿名さん

    うちもまさにこれから注文住宅を契約しようと思っているところです。今のところ営業の方はとても親切です。
    工事やその後のメンテナンスは今までの評判を見ていると心配になるところもありますね。

    営業さんのお名前聞きたいです。

    ショールームも行きましたがまあまあ良かったように思います。確かに高い買い物なので満足したものにしたいのでしっかり準備したいと思います

  5. 68 匿名

    ご質問ですがどこの東海住宅での購入でしょうか?

    うちも購入を考えているのでご参考になればと思っております。

  6. 69 匿名

    NO68さん、たぶん八千代 の会社だと思いますよ。 雑誌で見ました。今度、 私たちもモデル現場を見に行こうかと…

  7. 70 匿名さん

    このスレッドは千葉の東海住宅なので、八千代台に本店の有るハウスメーカだ思っていました。
    私も、実際八千代台の東海住宅の話をしていました。
    同じ会社でもHPを見ると仙台もあるので、会社であっても色々あるのかもしれません。
    千葉でも、八千代台本店以外にも、6支店あるようですので、営業さんもいろいろいるのでは
    ないでしょうか?
    本店は何度かいきましたが、威圧的な感じの方はいませんでしたよ。

    現在担当してもらっている、営業の方も設計の方も親切で問題ありません。
    あとは建ててみないとどうにも分かりません。

  8. 71 匿名希望

    ホームページからたどり着いたら、東海さんって 結構有名なんでしょうか?色々な投稿が有りますね。住宅は今買い時なのでしょうか?建て売り建築と注文建築だと、どっちが安いのですか?皆さんが言われてる打ち合わせって家の事とかに詳しくなくても大丈夫ですか?良くない過去の評判とかあるみたいですけど、 欠陥住宅って事なんでしょうか?詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。質問ばかりですみません。

  9. 72 匿名さん

    東海住宅で注文住宅を建てるのですが、2階の窓にシャッター(雨戸)がありません。
    付けるとオプションになってしまい設計の人は必要ないといっていますが、皆様は
    どうされていますか?

    シャッターをつけた方、付けなかった方のご意見を頂けると助かります。

    何卒、よろしくお願い致します。

  10. 73 建設屋

    私個人的な意見になりますが、2Fのシャッターは基本的に必要性を感じません。住宅の立地条件にもよりますが、シャッターを備えていない事で 不便さを感じることは無いのでは?と考えます。 先に述べた立地条件とは 防犯上、又は建物の隣が 田畑である事で砂ぼこりが著しい環境にあるなどです。あえて申し上げれば、ベランダのハキだし 箇所のサッシへのシャッター取り付け位が用意されても良いのではないでしょうか?金額のかさむ 内容を勧めずにお打ち合わせに対応されている設計士さんでしょうか? 安心して打ち合わせを進めるとよろしいかと感じ得ました。家造りに不安や疑問がある場合には 根気よく設計士さんへ質疑を投げ掛けるべきです。選択肢は多くありますから、御家族とも十分に話し合い一つずつ決めて いくことが満足度の高い 家造りになると思います。

  11. 74 匿名さん

    こんなサイトを見つけました。

    http://www.fine-housing.net/

  12. 75 近隣住民

    東海住宅建築現場の近隣にすんでいるものです。
     建築前に挨拶や説明もなく いきなり工事を始めていたので
    近所でも驚いておりました。 始まってから慌てて挨拶にきましたが
    工期の紙でのお知らせもなく ただタオルがポストに入っていただけなので
    非常識な担当者でした。

    対応の悪さが感じられます。施主さんが気の毒です。こういう対応も参考にされた方が良いと思います。

  13. 76 名無し

    ふんぞり返ってる営業と設計士がいましたよ。スマホお茶置くのに邪魔だったのか(かなりスペース空いてたのですが)無許可で触ったお茶汲みも。八千代ですよ。

  14. 77 入居済み住民さん

    少し前に入居しました。
    私の体験では打合せはとても丁寧で営業の方も設計の方もとても親切に対応してくれました。
    無理かなと思えるような注文も一生懸命考えてくれましたよ。
    ショールームの女性も子供の面倒を見てくれるので助かりました。
    私はスマホに触れられても気にしないたちだからかも知れませんけどいい会社を選んだと思っています。
    また近所の方の話だと工事中も周囲に気を使ってくれてたという事でした。

  15. 79

    私たち夫婦にとっては、ずっと注文住宅も無理かなと思っていました。たまたま昨年のクリスマスの頃でしたが、東海住宅さんの中古住宅のオープンハウスに通りがかり見学をさせて頂きました。その時50代後半の女性営業さんに色々話をしたところとても親切に相談にのってくれました。その後、私たちは土地を購入することができました。私たち家族にとっては一生の買い物でしたので営業さんも親身になって一生懸命土地を探してくれました。この東海住宅さんなら私たちの家を建てて頂くのも安心してお任せ出来ると思いお願いすることになりました。年配の設計士さんも非常に親切に相談にのってくれましたし、工事に拘わる職人さんも丁寧な仕事をしてくださった事に感謝しております。勿論近隣の挨拶周りにも来て下さった事をお隣さんから伺っております。私たち家族は、東海住宅さんにお願いして良かったと感謝しています。

  16. 80 [男性 40代]

    この会社は横の繋がりがない。情報の共有の概念まつたくなく後々後悔しない為にもしつこい位に質問された方が良いと思います、お金を出すのは建て主です。
    価格は坪50~60万弱値引きは有りません。
    自分がどの様な家を建てたいのか設計士と充分な話し合いを3人しかいませんが、
    日程が決まると相手ペースでどんどん進みます、特に内装コウディネ―ターの方ご年配の方です30・40代の感覚と合わないと思います、時間が許せばメーカーのショールームアドバイスを受けた方が自分好み家が(一生物)出来ると思います。
    土地・家・外構を含めて時間を掛けて下さい。建築日程が決ったら自分中で2~3ヶ月位余裕を見て焦らずに、
    新居楽しみですね。

  17. 81 匿名さん [女性 30代]

    東海住宅仲介のオープンハウスを見学に行ったら、家を案内せずいきなり年収やら聞いてきて延々と話し続けるので、
    帰ることを伝えると、
    「うちもお金のない人には売らないので。」
    と"よっぽどお金持ち"の仲介のおばさんが言ってました。
    東海住宅のホームページに
    ーお金持ちしか相手にしません
    ー必ず購入する人のみ見学可能
    と載せて頂くと幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  18. 82 匿名さん

    最初に簡単なアンケート位はどこでもすると思いますけれども、、、
    でもそんな露骨なのってあるんですか

    オープンハウスだと、けっこう色々と見て回れるので
    参考になる部分は多いです。

    仕上がり具合や建てつけを見るだけでも丁寧に仕事がされているかわかるので
    チャンスがあるのならぜひ行った方がいいです。

  19. 83 匿名さん

    いくらオープンハウスでも
    身元不明の人には見せられないよね。

  20. 84 入居済み住民 [男性 60代]

    東海住宅稲毛支店には、幾つかの物件を紹介して頂きました。その中から中古物件ではありましたが、立地、価格、そして住宅の品質も良好なことから購入しました。担当者には、住宅ローンの契約や物件引渡し後も親切丁寧に対応して頂き満足しています。不動産売買の的確な一連の手続き他にエクステリアの補修や草取りなど多岐にわたって気配りをして頂き感謝しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸