注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【千葉】東海住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【千葉】東海住宅ってどうですか?

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2024-02-04 11:34:33

千葉の東海住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-12 13:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【千葉】東海住宅ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    最近、建売仕様でない、個々のニーズに合わせた住宅を作ろうと、会社のスタンスが変わってきたらしく、期待できる業者とおもいますよ。

  2. 3 匿名さん

    ちょっと頭の薄い設計さんは良かったですけど、退職されちゃったみたいです。

  3. 4 匿名さん

    入居後の感想をお願いします

  4. 5 匿名さん

    八千代市大和田新田の物件で東海住宅と協和不動産が向かいあわせで分譲しているのですが、それぞれの会社の評判等がわかればお願いします。

  5. 6 匿名さん

    東海住宅は、建築の際に挨拶まわりをしていたが協和不動産は来ない。マナーある会社を選択すべしです。

  6. 8 匿名

    注文住宅で購入しましたが、注文道理に作らないし、購入後も施工時の傷も無料で対応もしない会社です。一生に一度の買い物になるので良く考え決めた方が良い。私はすごく後悔しか残らない。

  7. 9 土地勘無しさん

    注文通りにつくらないとは、具体的にどんなことが有ったのですか?
    東海住宅で悪いウワサは余り無いので興味あります。

  8. 10 匿名さん

    うちも注文住宅です。後悔してます。不具合がありすぎる。

  9. 11 土地勘無しさん

    >>8
    >>10

    うまくいかなかったのはわかるけど、
    「ひどい。後悔してる。」とか言ってるだけの人って
    打合せの議事録とか契約書とか申請用の図面とかちゃんと確認してるのかなって思う。
    他のHMで建てても同じ結果になるんじゃないの?

    というか釣られてるのかな?

  10. 12 匿名さん

    建てて5年ですけど、システムキッチン 壁クロス、浴室、床フローリング、屋根、窓枠、ドア・・・数えたらきりが無い位不具合出てます。今だ床鳴り箇所は多いです。メンテナンスの人も専門の人ではないようで、結局わからないんですよね。一戸建てに住んでる知人に話すとほんとびっくりされます。 

  11. 13 ビギナーさん

    >>12
    目に見えるとこほとんど全てじゃないですか・・・。ある意味すごい。
    施工レベルに問題有りということか。

  12. 14 匿名さん

    上記、多分すべてその通りだと思います。監督は酒臭いし・・・・・
    メンテもどうなのかなぁ・・・・・と言う感じです。
    コスト削減しすぎてビックリです。小言をたくさん聞いてます。
    建てた人と何人か友達で、八方美人で蓋をあけると都合の悪い事は知らんぷり・・・・
    不動産の営業さんは素晴らしい人多いのに・・・・とのこと。

  13. 15 匿名さん

    土地仲介と抱合せ販売の会社って不満が多いようだけど
    注文住宅と言いながら建売レベルって事なの?
    J建設は外部の設計士が熱心にプランを作ってくれたけど
    会社自体に不安があります。
    ここはどのような設計をしてくれるのでしょうか?
    また経営状態はどうなのかな。

  14. 16 匿名さん

    >>15

    東海住宅で建てました。結論から言うと大変満足しています。

    注文住宅といっても建売に毛がはえた程度のものなので、
    事前に良く施工実績を確認されたほうが良いかと思います。

    設計は・・・普通です。良い意味でも悪い意味でも。
    図面は最初から建築士の方が書き、直接話し合いながら詰めていきます。
    何回でも変更できましたし余計な費用はかかりませんでした。
    ただしおしゃれ、かっこいい、センスあるとかそういうのは期待できません。
    実際の使いやすさを説明してくれたので舞い上がっている私たちには
    かえってありがたかったです。
    「普通がいちばんですよ。」そういう感じの設計です。

    以下の人には向いていると思います。
    ・建売には希望の間取りが無い。
    ・いくつかの設備や仕様だけいいものにしたい。
    ・デザイナーの「作品」は建てたくない(笑)。

    向いていない人。
    ・こだわりのデザイン。
    ・センスあふれるインテリア。
    ・一見して注文とわかる豪華さ
    ・薪ストーブ(^^;

    普通の工務店なら当たり前かもしれませんが
    毎回の打合せはきちんと議事録をくれるし
    大工さんも当りでした。

    担当者によりあたりはずれがあるのは中小の宿命だと思います。
    総じての印象は「丁寧な会社だな」というかんじです。

    参考になれば。

    ちなみにちょっとだけ値段上がりますがエコ仕様を選ばれたほうがいいと思います。
    アクアフォームなど諸々仕様があがります。

  15. 17 匿名さん


    夢も希望もない建物ですな
    また
    高い金を払ってハズレを引いた人はたまりませんな・・・

  16. 18 匿名さん

    一般に抱合せ販売は不動産屋の手法で
    そのような不動産屋は営業会社と呼ばれ
    何事も営業主導進められ、家づくりも例外ではありません。
    ローンが通るかどうかが最重要課題であり
    住み心地は二の次です。
    そこで働いている技術職の力量は推して知るべし。

    本来ならば彼らの人件費にお金をかけるのも大事なことだと思います。
    自分だって相当の給料をもらわないと、よりよい仕事をしようとは思わなくなります。
    安い給料でよい仕事なんてあり得ないです。
    たとえ同じ材料でも
    給料の高い人たちの仕事と安い人たちの仕事には
    モチベーションによって大きな違いが生じます。
    基本的な部分に安心を求めるなら人件費はケチる部分ではないでしょ。
    よい躯体はよい材料とよい施工から造りだされるものですから
    職人に金をかけるのもいいと思います。

  17. 19 匿名さん

    ここは基本的に中古住宅販売がメインの仲介屋です。
    自社開発の土地もありません。
    ですから工事も地場工務店並の年間数棟ですよ。

  18. 20 匿名さん

    以前に東海住宅で注文住宅を建てました。

    東海住宅の設計や監督など建築部のみなさんは、
    ほとんど素人に毛が生えたような程度です。
    上司も資格は持っているが、名ばかりの同レベル!?

    問題が起きても、全く対応しようとしない、問題児ばかり…

    こちらが、しっかりしれないと大変ですよ~!

    あまりオススメできません

  19. 21 匿名さん

    NO.20です。

    申し訳ありません、一部誤字がありました。
    訂正いたします。

     → こちらが、しっかりしないと大変ですよ~!
       (しっかりしないと大変というのは、事実です)

  20. 22 匿名さん

    良い立地の土地がないので
    中古住宅を案内されたけど
    付近の新築より高い。
    リフォームしてキレイにしてるって言うけど
    新築より高い中古って有り?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸