注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【千葉】東海住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【千葉】東海住宅ってどうですか?

広告を掲載

たかたか [更新日時] 2024-02-04 11:34:33

千葉の東海住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-12 13:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【千葉】東海住宅ってどうですか?

  1. 120 下職の妻

    それから、腕のいい職人も残ってないですよ。

  2. 121 匿名さん

    家を建てるのは皆んな上物ばかりみてるけど、1番大事なのは基礎工事ですよ基礎がしっかりしてなきゃ良い物は建ちません。

  3. 122 ご近所さん

    基礎工事はしっかりとしていましたよ。随分と深く掘ってましたけど・・地盤はいいはずだから深すぎない?とも思うけど、職人さんの態度も良いし。もうすぐ上物が建つ様で、どんな建物になるか気にかけてます。

  4. 123 評判気になるさん

    基礎工事が一番大事なのはわかるけど、何かあるんですか?
    これから工事になると思うのですが、
    情報あるなら教えて下さい。

  5. 124 匿名さん

    基礎工事で大事な事は沢山ありますよ、例に挙げると鉄筋がちゃんと芯に来てるか基礎がしっかり真っ直ぐになってるのか1番大事なのは、天端と言って水平になってるかで土台がのるので、水平が悪いと床が勾配ついてしまったりと色々ありますよ。しっかり足を運んで見て下さい。

  6. 125 評判気になるさん

    NO.124さん ありがとうござました。仕事帰りに工事現場に見に行きました。職人さんがいらっしゃって、
    いろいろお話を伺えましたが、鉄筋の検査があって心配ないとの事でした。
    東海さんの監督さんもすごく工事に詳しい人らしく、悪い箇所は鉄筋をバラス??壊してやり直しさせられたみたいです。今後も経過を見守ろうと思います。

  7. 127 e戸建てファンさん

    >>14
    >>24
    こんな監督?
    ユニット鉄筋ばらしちゃう

  8. 128 匿名さん

    NO123さん
    他の方がアドバイスしていますけど
    追加すると基礎のコーナー部分にハンチをつけて補強するといいです。写真拝借しました。
    アンカーボルトが所定の位置に入ってるかもチェックしてください。特に土台継手の上木側に入っているか。そして出来れば2m以内の間隔で入っているか。
    基礎の立ち上がりで囲まれた区画が3m✖️4m以内か、それ以上ならスラブが補強されてる事。
    あとは鉄筋の太さは13ミリ以上が望ましいですね。

    1. NO123さん他の方がアドバイスしていま...
  9. 129 匿名さん

    追伸
    土台のT字継手のところにアンカーボルトが入ってないケースがよありますので注意してください。

  10. 134 匿名さん

    東海住宅の鉄筋は10ミリです。アンカーボルトはいい加減な外注設計事務所任せで、社内のプランナーはチェックする能力ありません。
    監督が達者なのは口だけです。人材不足のため最近では何でも出来るという人を雇い入れていますが、これっておそらく何にも出来ないって事ですわ。

  11. 135 職人さん

    とりあえず、見守りましょう。それにしても削除が多すぎるだろ!
    真摯に受け止められないのかね。

  12. 137 評判気になるさん

    本当にいい監督居たのにこの間聞いたら皆辞めてしまったみたいで、やっぱり3年持たないんでしょうね!今はいい監督、上司、職人は居るのでしょうか?

  13. 139 匿名さん

    この1年でいい人材は皆んな離れちゃいましたね。建築に関しては人望のない出戻り部長が仕切ってます。そのおかげで職方も離れました。

  14. 140 購入経験者さん

    良い所も有る筈なのに、投稿が偏っていますね。
    チェックしている会社の方も、削除依頼大変だと思います。

    ガンバレー。

  15. 141 匿名さん

    購入経験者さん、もちろんいい所と悪い所があると思いますけど、削除してる人を庇ってたのでは真摯な対応とは思えませんよ。検討してる者としてはたくさんの評価を知りたいです。
    購入経験者さんがいいと思う所を教えてださい。

  16. 142 下職の妻

    役員が会社のお金で高級車に乗ったり海外旅行に行ってるのも事実なんだから削除のはおかしいと思います。
    削除してる人を応援してる人って会社の関係者ですよね。

  17. 143 匿名さん

    あーぁ。
    投稿したやつ、いつの間にか削除されてました。
    長文だったのになぁ。
    最低最悪、クソ人間の集まりが適当に注文住宅を建ててる感じです。
    注文住宅なのに、注文通りじゃなかったり、あり得ないけどね。
    全く連携が取れてないクソ人間達。
    50超えのジジイとババァしかいないから考え古いし、若い人はここで家を建てない方がいい。
    若い人だけじゃないけど、絶対辞めた方がいい。
    賃貸だけやってろって前に投稿したけど、消されてる。

  18. 146 評判気になるさん

    No140さんからの良いと思う所の投稿もないですね。
    調べてみると建売りにも長期優良住宅の対応なく、またZEHビルダー登録もしていないようです。
    上の方が書いているように最近のトレンド対応とか技術力にも不安がありますね。

  19. 147 評判気になるさん

    営業の方はすごく感じが良い方ですから安心はしていました。
    展示ルームでお話をしている時も設計士さんやコーディネーターの女性の方の対応が、とても安心できました。
    たまたま拝見したスレッドを見てしまい驚きましたが、お願いした物と違う家になっちゃうのでしょうか?
    少し、不安です。実際に工事をお願いされて住まわれてる方、どうだったのか聞いてみたいです・・ぜひ
    今、建築の検討中です・・

  20. 148 通りがかりさん

    1年前の良く出来ていた東海住宅とは別物です。つまり施工事例もあてになりません。事実そこに名前が出てくる人はほとんど残ってません。会社のホームページ見てもわかるように今の売りは女性設計士の家というだけです。他の方が書いてるように実際は50過ぎのバアさんなのでセンスはありませんし専門的な知識や技術力もありません。また打合せはプランナーが担当してますが自社設計ではなく代願専門の外注設計事務所が図面を書きますから注文と違うものになる可能性はあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸