注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

  1. 848 匿名さん

    >>845さん>>842です。
    確かにその通りです。ただ最近のここにらいず以外の業者の批判も少なくなったのも事実です。
    どちらにしても、皆さんそれぞれに考えがあっての業者選びをされたわけですから、その業者の批判を他人がすることは良くありませんね。
    私もこれからはこうしたことに特に気を付けてここを利用させて頂きますので、先の書き込みに不快な点があったことお詫び致します。
    >>845さん。ごめんなさいね。そして、この先もお互いお家の完成まで頑張りましょうね。

  2. 849 832ですが

    同じ被害者同士、一歩前進したのをなぜ素直によかったねと喜んではいけないのですか?
    わたしは、らいず批判してませんよ。

    らいず擁護を装っている、汚い書き込みを非難しているのです。
    なぜらいず以外は駄目なのですかといっているのですよ。

    らいず以外は書くなだの
    はては、>らいずの完成報告以外ならよそに行ってくれ。
    これはあまりにも、哀しいですね。

    同じ被害者同士、どこで建てようとも、
    前進した事の喜びを分かち合えるようなスレになってほしいと言っているのです。

    たぶん、らいずでも、その他業者でも、施主でもないような方が煽っているのでしょうけど、
    >>844のように、卑怯者呼ばわりされる筋合いはありません。

  3. 850 832ですが

    すいません。
    アンカーを間違えました。
    >>844ではなくて>>834です。

    >>844さん、ごめんなさい。

  4. 851 匿名さん

    らいずに依頼して完成間近の者です。
    自分の頼んだ会社の批判をされてカチンと来て何度か書き込みました。
    しかし、皆さんのおっしゃいますことごもっともです。
    これからはもう少し考えて書き込み致します。
    すみませんでした。
    因みに後設備の納入待ちです。
    一応これまでにらいずに不快な思いはさせられていません。

  5. 852 完成しました!

    マジ
    ライズ
    パネッス!(°o°;;!

    先日、無事引き渡し完了しました(^_-)-☆

    文句なし完璧な施工!
    500万程損しましたが

    女性の営業の方も親切丁寧迅速で良かった
    しかも美人さんでしたので打ち合わせが楽しみでした
    いつもミニスカだったので目のやり場に困りました(ホレテマウヤロ~)

  6. 853 匿名

    う~ん


    おめでとうございます。^^

  7. 854 匿名さん

    848さん
    842はこちらです。
    845もこちらです
    改竄やめてください。

  8. 855 匿名さん

    >>849>>832>>850さん。なんかややこしいな。
    私は地元の工務店に依頼しております。完成までまだ大分かかります。
    もうらいずの話題をするのはやめましょうね。
    それとご自分の感情を直接書き込みすることもやめましょうね。
    いろいろな方が見ていますよ。
    まずはご自分が他の方の依頼した業者の名前を、一切出さないことからはじめましょうね。

  9. 856 匿名さん

    848さん
    丸く納めていただいたことは感謝します。

  10. 857 匿名さん

    >>854もういい加減にその考えをやめては如何かな。
    折角、謝る人も出てきて良い方向に行こうとしてるんだし、完成報告も出て来たんだしね。
    何処に頼んでも被害を受けた施主には違いがないんだよ。

  11. 858 匿名さん

    資本金の一億って何だったのでしょう?
    実際、増資がされていないのならHPで触れる必要性の無い部分ですよね?
    まさか意図的?だったなんて事はないと思いますけど。

  12. 859 匿名さん

    >>858まだ言うか。
    本当に腐った人間だな。

  13. 860 匿名はん

    >>854‐859

    不要なレス

    もう少し前向きな事書きなはれ。

  14. 861 匿名さん

    >>860一番不要なレス
    前向きなこと書かなくていいからもう来ないでね

  15. 862 匿名さん

    なんか同じ流れの様な気がするのは私だけだろうか。

    >No.398 by 契約します 2009/01/10(土) 02:09
    >日曜日に本契約する予定です。
    >営業の方も親切だし家もシッカリしてるので大満足してます。
    >今から楽しみです。

    >No.399 by 住まいに詳しい人 2009/01/10(土) 15:48
    >こんなに厳しい時に本契約ですか?
    >無事に建つといいですね、、、

    >No.400 by 契約済みさん 2009/01/10(土) 17:31
    >自分も最近契約したけど余計なお世話ですよ。
    >人それぞれ色んな考え色んなプロセスを得て納得して契約するんです。
    >それを他人にどうだと言われたくはないですね。

    >富士がお父さんしそうだと騒ぎ立てて
    >契約者や施主の不安を煽って面白いですか?

  16. 863 匿名さん

    >>862そうですよ。あなただけですよ。
    もうそんなことはどうでもいいじゃないですか。
    みなさんが前向きに前向きにとおっしゃっておられるんだから、その通りにしませんか。

  17. 864 匿名さん

    >>861

    すごい粘着だね。らいずさん。

    たぶん、この人が一番荒らしだと思うけどね。

  18. 865 匿名

    いちいち らいずって

    あんた うぜぇ

  19. 866 匿名さん

    いちいち反応するなよ。
    スルーすればいいじゃん。
    やっとぽつぽつ完成報告が聞こえてきたんだからさ。
    どこでも何でも完成報告が聞けるようになったのは良い事だよ。

  20. 867 匿名さん

    施主同士が和解してスレが良くなりかけると必ず現れるますね低脳の荒らしが。
    >>864お前のことだぞ。

  21. 868 匿名さん

    ↑そうやって蒸し返すお前もじゃ!!

  22. 869 匿名さん

    >>868お前あれだろ………ほらっ……ニート……らいず様にお願いして雑用に使ってもらいな……あっ!ムリか!らいずは低脳は使わないから。ははははは。

  23. 870 匿名さん

    >>869あんたも暇そうだね。

  24. 871 匿名はん

    >>861-868

    やはり不要なレス。

    もちっと学習しなはれ。

  25. 872 匿名さん

    セルフビルド

  26. 873 匿名さん

    引っ越しの準備をしています。思ってたより大変です・・・。今回の倒産事件で、家族の絆はより深まった感じです。親戚や親友たちもありがとう。失ったお金は、そんな別の形になったと前向きな気持ちで頑張ります!この掲示板のアドバイスからヒントを得て、管財人にないと言われたないはずの資材を手に入れることができたおかげで、数十万円助かりました。みなさん、ありがとうございました。

  27. 874 匿名さん

    >>873さんおめでとうごさいます。本当におめでとうごさいます。

  28. 875 873です

    >>874さん、ありがとうございます。

    この掲示板の他のみなさんもありがとうございました。私はネットとか素人でしたが、顔も本名も知れない多くの方にほんとに助けられました。元・富士ハウスの担当の建築さん、営業さん、続きを請け負ってくださった工務店さん、そんな工務店探しに必死になってくれた家族や友達、独身時代の蓄えを全て出し尽くしてくれた嫁、私たちがどんなに凹んでも、無邪気な笑顔の我が子、自分だけでは、とても完成させられませんでした。本当にありがとう!

  29. 876 匿名さん

    イヤー本当に心温まるおしありがとうごさいます。
    良かった本当に良かった。おめでとうごさいます>>875さん。
    これからもご家族仲良くね。
    良かった本当に良かった。

  30. 877 匿名さん

    おめでとうございます! よかったですね いつまでもいつまでもご家族お幸せに! 失ったお金は しょせんお金です。お金で買えない大切なもの 沢山ありますよね 大事に大事に… よかった!

  31. 878 匿名さん

    >>873さん
    良かったですね。
    失ったお金以上に家族や友人との絆が強まったんですね。

    これから住宅を作る人にも励ましになると思います。

  32. 879 e戸建てファンさん

    本当に良かったの一言だね。
    こう言う報告はうれしいね。

  33. 880 匿名さん

    873さん
    おめでとうございます。こういう報告すごくうれしくなりますね。

    うちももうすぐ引っ越しします。家の引き渡しもあと数日です。

    とても長かったですが、873さんと一緒でうちも家族との絆がより深まったカンジがします。

    追加のお金は多少かかりましたが、やっと完成するんだなぁ~と実感しています。

    子供達はまだ小さいですが、いつか『こんな事があったんだよぉ』と、笑って話したいです。

  34. 881 匿名さん

    >>880さんおめでとうごさいます。これまで本当に辛かったでしょ。小さなお子様かかえて大変だったでしょ。
    待ちに待ったマイホーム。嬉しさもひとしおですね。我がことのように嬉しく思います。
    苦労して完成したお家大切にして上げてね。
    さぁーっ。私はもう一踏ん張りです。
    >>880さん良い夢見て下さい。では、おやすみなさい。

  35. 882 匿名さん

    良かった良かった~

    これにて

    一件落着(◎o◎)!!

  36. 883 被害者なりたてです

    皆様に質問があります。建築途中でメーカーが倒産した場合、現場に搬入されていない倉庫にある材料や設備(当方の住宅用サイズ、カスタマイズされたもの)は引き渡してもらえるのですか? 工事請負契約を解除したら引き渡しは請求できませんか? 教えてください。破産管財人に現場現状での和解を提案されています。どうしたらよいですか?

  37. 884 匿名さん

    >>833さんここは富士ハウスの被害者掲示板です。場所をお間違えではないですか。
    只今おめでたい話しをしています。ですからお相手出来ません。
    それと、あなたの知りたいことなら、ここの過去レスにたくさん書き込まれております。遡ってお調べ下さい。
    ご自分のことではないですか。努力を惜しんではいけません。私たちもそうして乗り越えてまいりました。
    申し訳ありませんが、つらい過去を思い出させないで下さい。

  38. 885 884です

    >>833さんではなく>>883さんでした。>>833さんごめんなさい。

  39. 886 匿名さん

    教えてあげればいいのに…意地悪だね。

  40. 887 匿名さん

    >>884さんが正解です。
    こうした紛争はケースバイケースで、倒産した会社ごと、管財人ごとそれぞれ違います。
    増してや、>>883さんは、どこの被害者ともおっしゃっておられません。
    これでは何ともお答え出来ませんね。
    私たちの例をお話ししたところで、それが間違っていたら取り返しがつかないことになってしまいます。
    ご自分で調べられて、それをご自分で判断なされて、実行若しくは参考にするかどうかをお決めなさることです。
    また、管財人を信頼して話しを進めて行くしかありませんが、この方は管財人を信頼できないところがおありのようですから、ご自分で弁護士に相談されるしか方法はありません。

  41. 888 匿名さん

    884さん 887さん
    と同じに私も思います。

    破産でしたら破産管財人のいうことが全てなので管財人もしくは弁護士さんへ相談するのが一番早いですよ。

    富士ハウスの破産管財人は検討した上でこの結果を出したわけですから

  42. 889 匿名さん

    と言うより>>883はあちらこちらの掲示板でも同じこと書いて同じように言われてますよ。
    しかも一字一句違わない完全なコピペでね。
    失礼な奴だ。

  43. 890 匿名さん

    アドバイスしてあげたいけど、ハウスメーカーの倒産は、ケースバイケースだから難しいですよね。
    とにかく他人任せにしないこと、確認は複数にすることですかね。管財人は敵ではありませんが、まんま信じてもいけないし。後は、営業さんや建築さんなどと連絡を取れる、取ってもらえる人間関係を大事にすること。時間が経つと色んなものを紛失される懸念もあるので、必要なものは早めに手元に確保することでしょうか。

  44. 891 匿名さん

    営業さんも建築さんも生活があるのでいつまでも関わってくれません。
    旧富士の社員もそうでした。
    特にらいずに行った人は、営業にかかわれば相談してくれるけど、
    そうじゃなかったら、富士とはもう関係ないの一点張りでした。
    らいずでそのように指導されておられるようでした。

    とくにらいずは集金には必死のようでした。
    ほかで引き継いで、完成させましたが、もうらいずはこりごりでした。

    いいひともいると思いますが、富士の遺産(人)を引き継いでいるらいず
    にはどうかと思いました。
    まだ、訴訟されている3重役のひとりも巾をきかせていると聞きましたし。

  45. 892 e戸建てファンさん

    自分たちが被害者の時は、色々聞きたがったりした割に冷たいね。
    ケースバイケースとは言え、体験談ぐらい語ってあげてもいいと思うのだけど。

  46. 893 匿名さん

    >>891またはじまりましたね。クズが。

  47. 894 匿名さん

    >>893あなたがね

  48. 895 匿名さん

    891さん
    お疲れさまでした。
    完成おめでとう。祝福させてください。
    このスレの状況だと、あまり書き込めないですが・・・
    完成と共に、幸舞い込む事願ってます。
    沢山の笑い声がふえてきますように

  49. 896 匿名さん

    完成おめでとうございます。良かった良かった。本当に良かったね


    今さらかもしれないが、ここは富士ハウス被害者掲示板だから富士の被害者に役立つ真実で必須の情報なら遠慮なく書けば良い。意地悪でデマはダメだけど。それらの情報で被害者が救われるならと思う。都合が悪い内容でも。あんな悪夢は二度と嫌だし。結果、被害者みんなが幸せになれたらと同被害者として願います。おかげさまでうちもここの書き込み内容を参考にした結果、幸せな歩みが出来てます。この掲示板に感謝してます

  50. 897 4桁被害者

    おめでとうございます。
    いいな…とても羨ましいです。本当におめでとうございます。
    我が家は現段階では工事再開は難しく、良い報告を嬉しく感じる反面、置いてきぼりにされた寂しさも感じるのが本音です…。

  51. 898 私も4桁被害

    >>897の4桁被害者さんと同じ心境です。
    なんとか再開させたいのですが・・・

  52. 899 匿名さん

    あと1週間で引き渡しです。
    長かった……。約2ヶ月遅れました。

  53. 900 匿名さん

    >>899
    良かったですね。
    人生の中で2ヶ月なんて短いもんです。
    その間に学ばれた事はかけがえのないものでしょうね。

    お疲れさまでした。

  54. 901 第三者

    この被害者掲示板ですがいつも楽しく読ませて頂いています。同じ次元の人間同士ののの知り合いが楽しく、二チャンには無い楽しみがあります。
    ここ最近は盛り上がりに欠けるのではないかと思い投稿させて頂きます。
    もっと頑張って下さい。

  55. 902 第四者

    >>901さん
    だったら
    2チャンネルに行った方が宜しいかと…

  56. 903 入居済み住民さん

    私は欠陥住宅裁判で日々凹んでます。 建て直しレベルです。
    建築裁判は医療裁判と比較されるほど難関かつ個別に事情が異なる為か
    被害者が団結しにくい性格があると思います。

    トラブルを秘密にしたいと考える施主も多いようです。 
    しかしそれでは世の中、進歩しません。

     落ち着いたら、より政治に関心を持ち、より具体的活動をしませんか。

     国民が政治に無関心であった事も原因であると思います。

     『異議なーし』と議会で立つだけで、家で自営業、農作業などをやっている政治家が
    市町村にかなり居るようです。 それも高給で。
    それでは、国民が幸福になるはずありません。

     みんなで、その手の馬鹿政治家、公務員を無くせば、このような不幸も減ると思います。
    私も新築すれば幸福が来るかと期待していたのですが辛いです。  難局を乗り越えた後にこそ、良いことがあると信じて...........

  57. 904 903へ

    スレをお間違えでわ…。
    ここは政治の話をする場ではありません。
    いかに女子○生を喰うかを議論する場であります。

  58. 905 元社員

    昔契約した葛○さんの奥さんは良かったです。
    きれいですおとなしめな外観からは予測不可でした。
    施主様の奥さんとは主人以上に仲良くして頂きましたがあの人はちょっと引きました(汗)
    あの時、中○し求められたんでしちゃいましたがっ!
    最近お子さんが産まれて子供部屋が足りなくなったそうです。誰の子やら…。

  59. 906 匿名さん

    >>903大丈夫か???
    何か変なクスリやってないか???

  60. 907 カズ

    富士ハウス元社員の者です。
    今は某ハウスメーカーに勤務しています。

  61. 908 匿名さん

    >>907訳の分からん書き込みするな。
    お前のことなんか誰も喜ばないし興味ないよ。
    余所行ったらもうお客さん騙すなよ。

  62. 909 カズ

    ご指摘ありがとうございます。
    一生懸命頑張ります

  63. 910 匿名さん
  64. 911 匿名さん

    ↑暇人?

  65. 912 匿名さん


    暇人ではありません
    ニートです
    http://m.youtube.com/watch?v=vh6kayhbrBk&sso=True&client=mv-go...

  66. 913 元業者です

    被害者の方々の仕上がり等の書き込み増えて来ましたね
    以前の様に自由な書き込み無くなりましたね 残念です
    内容を見ると一人の者が書き込む相手全てに書き込みをしている様ですが
    自由な掲示板なのであなた一人の解釈で書き込むのはどうかな

    朝から晩までご苦労さまです。体に良くないので少しは寝た方が頭も休まります。今後以前の様に皆様の自由な書き込みが出来る事、願っております。

  67. 914 匿名さん

    >>913はいはい。講釈はいいからもう来ないでね。用事ないし。

  68. 915 匿名さん

    909さんは、○得住宅工房ですか?
    元富士ハウスの人が、沢山いますよね?どこ?

  69. 916 匿名さん

    久々に見たけどもう書き込みなくなりましたね。
    みんな完成間近かな?我が家も今月中に完成です。

  70. 917 匿名さん

    本日引き渡しでした!
    万歳!

  71. 918 匿名さん

    917さん、おめでとうございます!
    916さん、もうすぐですね、良かったですね。
    うちは明日引き渡しです。当初の仕様通りに完成しました。
    色々あったけど完成できて良かったです。

  72. 919 匿名さん

    >>917 >>918
    いいなぁ~

  73. 920 やっと工事再開

    どなたか、mixiに招待願います。
    途中でログインできなくなりましたので・・・。

    zz12345zz@mail.goo.ne.jp

    よろしくお願いします。

  74. 921 匿名さん

    本日、無事引き渡し出来ました
    親の協力もあり、さら地にして他メーカー(○友○業)にて施工しました。
    さら地にするのに500万・富士への支払い額1500万・合計2000万は損してしまいましたが、親が大分援助してくれたので、思い切って良い家を建てる事が出来ました!

  75. 922 匿名さん

    親に甘えた家なんですね。うらやましい。

  76. 923 匿名さん

    >>921さん、おめでとうございます!

    しかし、その被害額からの生還とは、すごいですね!

  77. 924 匿名さん

    ずいぶんお勉強されましたね。高い授業料から学んだことを聞きたいです。
    どうでしょうか921さん。
    持つべきものは親でしょうか?

  78. 925 元業者

    本当にめでたいね>>921の頭がね。
    建坪30坪の2階建ての家を基礎からすべて解体するのに高く見積もっても200万円だぞ。
    それを建築途中の撤去に何故500万円も払ってんだよ。有り得んだろ。
    余程のバカか作り話だな。

  79. 926 匿名さん

    しかしつなぎ融資って怖いですね。

    富士ハウスへの企業向け融資は引き上げておいて経営の危機に
    直面させて、個人向けのつなぎ融資には応じていた某銀行・・・。
    これでも、消費者に全責任が有り、銀行は経営の危機を知らなかった、FHが破産すれば
    この様な事態を招く事を予想する事は困難だったのでしょうか?

    そもそもにおいて、直接、借主が銀行窓口にも行かずに、営業担当者の言うがままに
    申し込み出来てしまうのって...。

  80. 927 匿名さん

    <<921さん作り話みたいですよ。嘘はやめましょう

  81. 928 匿名さん

    >>927さん、恥ずかしいですよ。<<・・って。出直してきなさい。

  82. 929 ご近所さん

    質問です。
    家のすぐ近くに富士ハウスで施工中の家があります。
    破産した次の日から業者さんは誰も出入りしていない様子。。。
    見た目は出来上がっているように見えるのですが、内装がまだで足場はそのまんまです。
    施工主さんには会った事ないのですが、人事ながら心配しています。
    このスレを見ていると他の方は着々と工事再会されて、出来上がってるようです。
    この家はどうなるのでしょうか?
    ちゃんと引渡しがされますように・・・。

  83. 930 匿名さん

    926さん
    借り手に支払い能力があるかが、最初に査定しているのでしょう。
    その先は、銀行により対応が違ってるだけですね。
    業者への、未払いの件を各銀行はどう判断してたんでしょう?
    まぁ、銀行側も営業さんとお客の前で「富士さん大丈夫ですか」とは言えないけど
    審査不通過の場合、銀行によって個人的に銀行に問い合わせれば、借り手側の問題点は教えてくれると
    昨年末、某HM営業さんに聞きましたが、今回の様な場合だとどうなんでしょうね

    確かに内情把握してて、片手は払いのけもう一方は握手
    企業や経営者なら非難でる話だと思いますよ

  84. 931 匿名さん

    >>928さん
    ビギナーは優しくいたぶって……いたわってあげなよ。

  85. 932 匿名さん

    住宅ローンは家や土地なんかを担保に融資されるのですよね。
    ではつなぎ融資は何を担保に融資されるのですか?
    それとも無担保でしょうか?

    だとすると経営者でもない個人に無担保で1000万以上も貸してくれるなんて
    すごいですね。

    それなのに今回の様な事があった場合については何も決めてないなんて…。

  86. 933 匿名さん

    つなぎ融資の担保は、住宅ローンの融資が担保です。
    融資決定後、それより早くまとめて支払いできるように

  87. 934 サラリーマンさん

    最近とても注目されているのがすまいとマネープランですね。
    わたしもこちらを利用して現在建てているので安心です。
    つなぎ融資は不要のプランです。
    http://www.sumaito.com/money/sumaito/index.html

  88. 935 匿名さん

    >>921は間違いなく嘘だね。うちは以前解体したとき、30坪鉄骨2階建て・50坪木造2階建て・7坪木造1階建ての3つを壊して350万でしたから。
    嘘か、ぼったくられたかどっちかだね。

  89. 936 匿名さん

    >>934さん
    これはまた恐ろしく手数料の高いマネープランですね。
    たかだか2~3か月しか借りないのに、手数料を1%もとられるんですか?

  90. 937 サラリーマンさん

    >>936
    2~3ヶ月借りるわけではないですよ。
    家の工事、着工前に全額融資してもらえるのです。
    つなぎ融資がいらないのです。
    つなぎ融資で支払う金利分と思えばそれほど高くはないかと思いました。

  91. 938 匿名さん

    >>937
    じゃーつなぎ融資でいいじゃないですか。
    わざわざ高い手数料を払わなくても。

  92. 939 サラリーマンさん

    つなぎ融資が問題になっているからご紹介しただけなのに・・・
    スレ違いでした。
    すみません。

  93. 940 匿名さん

    >>934 >>937
    あんたは何が言いたいの?
    現実に富士の施主はつなぎ融資で痛い目くってるんだ。富士ハウス紹介した融資プランがこれだったんだから、他に選択肢は無かったんだよ。
    あんたの何たらマネープランを今更自慢されても腹立つだけだよ。
    済んだこと今更混ぜ返すんじゃねえよ。
    みんな損してもひたすら耐えてるんだ。その気持ちが分からんのか。
    部外者で自慢話ししたいなら、二度と来ないでくれ。

  94. 941 匿名さん

    建て売り買うか、支払いは完成後でOKってとこ以外で頼めば、どっちにしろ、過払いの不安は付いて回る。とにかく今回は酷い目に合いました。我が子や友達には、同じ失敗をして欲しくないなぁ。自分自身の教訓にはできないとこが悲しいけど・・・。もう一度家を建てるなんて私にはできないのだから。

  95. 942 匿名さん

    イマイチ話が見えないんだけど、融資って自分で良さげなのを探すんじゃないの?富士ハウスは指定されたところでしか融資は受けられない仕組みなの?

  96. 943 匿名さん

    そうですよね。これからのことを言われても仕方がないです。
    本当ーに嫌なことを書き込まれました。

  97. 944 匿名さん

    >>建物の完成までは登記できないから本ローンは通らんの。
    だからそれまでのつなぎ融資。
    あんたこんなことも分からんのか。本当に施主か。
    部外者は話しが見えんでもよろし。

  98. 945 942

    私はつなぎ融資も自分で借りてきましたが…。さすがに上棟時に7割とか無理なので、中間金も調整できないんじゃ参考にならないですかね。
    まあ、世の中には知らないことがたくさんあるということで。部外者はその通りなので、これにて失礼。

  99. 946 匿名さん

    今更、つなぎ融資の話なんてどーでもいいですよね。つまるところ、余力で完成させられるのか?無理すれば完成させられるとして、それが本当に先々考えて正解なのか?辛いけどあきらめるのも英断なのか?
    資金繰りさえつけば、後の問題は何度でもなるのだから。

  100. 947 匿名さん

    本当にそうです。
    教えてやったとか親切にしてやったとか、頼みもしないのに迷惑です。
    こういう人はどんなお育ちをなさったのか親の顔を見てみたいですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸