注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

  1. 2 匿名さん

    来週月曜日から工事再開します。
    倒産してから3ヶ月弱、こんなに時間が長く感じたことはありませんでした。
    一部仕様は変更しましたがほぼ計画通りの仕様で再出発です。
    200万ほどオーバーしましたが、がんばるぞー

  2. 3 匿名さん

    ↑おめでとうございます。らいずに依頼ですか?

  3. 4 匿名さん

    利益3割だと からい ずは利益取りすぎにかんじますね

  4. 5 匿名さん

    だって施主支給されると嫌がるみたいですしね。
    一体いくら上乗せしているのか。それはそれで興味があります。

  5. 6 匿名さん

    さんざんごねましたが、諦めて、らいずに頼みました。
    被害額1500位です。
    老後に貯めていたお金が無くなりました。
    許せません!

  6. 7 被害者

    >>6
    正解だと思います。やはり建つこと第一です。
    可能性が高いところが安心です。

  7. 8 匿名さん

    可能性低いよ

  8. 10 購入経験者さん

    >>07
    せっかくのスレなのでらいず一辺倒の書き込みは止めてください。

    施主支給してくれる工務店の批判も、投稿者に対する成りすまし等もです。

    (大体前スレもそれで荒らしまくっていたのですから)

    こちらでは代わりに建ててくれる全ての工務店、業者で意見交わせたらと思います。

    もちろんその他大勢のうちの選択肢としての一社と言う事で書き込む分にはいいと思いますが。

  9. 11 購入経験者さん

    >全ての工務店、業者で意見交わせたらと思います。



    全ての工務店、業者で検討しているもしくは契約した被害者で意見交わせたらと思います。

    に訂正させてください。

  10. 13 匿名

    らいずはどうとか、工務店がどうなんて言ってる時点でまた荒れる。
    批判をしていれば、このスレは先が見えてします。

    4 5 8>
    どうしたら良いのかアドバイスないのですか?

  11. 14 匿名さん

    >>12

    >>10は全うな意見だと思うよ。
    ひとつの方法でなく色んな方法を話し合いましょう、
    と言う意見のどこが荒らしなんだ?

    >>9の>らいずが正解です。
    このほうがよほどらいずを意識した書き込みだと思うし、
    >>12の書き方のほうが荒らしに見える。

    普通にこれ以上損害を少なく、
    また夢がかなうように前向きに意見交換する、
    そういう場所じゃないのか?

    何でらいずのみの書き込みじゃなきゃ駄目なの?

  12. 15 匿名はん

    みんなが、らいずで建ててほしいから。

  13. 16 匿名さん

    らいずでも何でもいいよ…

  14. 19 匿名

    らいずはもともと不利でしょ?

    どこが良いとか 悪いとか言うから荒れるんだよ

    もういいじゃん

    工事着工出来るように、批判ではない具体的なアドバイスしていきましょ。

  15. 20 パート6のスレ主です

    どなたかがパート7を立ち上げたようですね。

    私も当初はこんなことになるとは思っておらず、他工務店でもらいず社でもどちらでも
    施工状況等の情報になればと思い立ち上げたのですが・・・

    結果的にあんな形になってしまいました。
    削除依頼を出して24時間経過してないのでスレッドそのものが消滅になるかどうかまでは
    わかりませんが、著しい荒らし行為の投稿は削除されたみたいですね。

    スレッドが荒れるとスレ主の胸が痛みます。
    どうかパート7は、ホントの情報交換の場として役立っていって欲しいものです。

    みなさんご協力を。

  16. 21 匿名

    やっと工事再開が目の前に見えてきました。みなさん色々な方向で動いていると思います。頑張りましょうね。

  17. 22 e戸建てファン

    >>20
    オレがPart7を立てたんですが。
    誰でもスレッドを立てられる掲示板でスレ主なんて笑止ですよ。
    規約に違反しない限りあなたの手から離れています。
    削除パスの無い掲示板ではあなたがスレ主とは証明も出来ないし、
    Part6も人によれば有益な情報が含まれてるし削除はされないですよ。

    しかし自分勝手な人が多いなあ。
    苛立ってるのは判るけど冷静に書き込んで下さいね。♡

  18. 24 パート6のスレ主です

    >>22

    言いたいことは分かりました。
    まったくその通りでしょうね。

  19. 25 e戸建てファン

    後ね、誰に対しての発言か判らなくなるので、
    レスアンカーをちゃんと使いましょうね。
    レスアンカーとは
    >>発言者のNo.

    ↑の使用は間に書き込みが有ると誤解の元だし止めましょう。
    スレッドが荒れる原因になります。

  20. 26 匿名さん

    どこが絶対とか正解かは、皆さん違うと思います。どれだけ支払って倒産の時点で更地の方、上棟、五割出来ていた、後少しなどなど状況が違うし、その方によって譲れない条件など、千差万別。
    ですから、らいずに決めた方、他の業者に決めた方が、何を決め手に考えて選択され、その後その期待とか希望とかが現実どうなってきたか そういう情報が迷っている方の参考になることがあるかもしれません。ある方の情報が自分の体験や感じたことと違っていたら それは否定ではなく、いい意味でご自身の体験をまた参考にされる方もいる。面と向かって聞けないお施主様の考えや、そんなつもりでなくても違う受け取られ方をされる事もあるのだから 業者もらいずさんも否定じゃなく真摯に受け止め改善しなければいけないと思います。そして、関わった企業や職人さんが解決した事などあれば提案する。個人情報ださなければ営業にはなりえないですから、参考になることがあるかもしれません。
    人間ですから自分の意見や自分の企業が絶対正しいと言う事はないのです。
    とにかく全て完成が全員の目標です。

  21. 27 匿名さん

    らいずの頼りの方の掲示板ですかここは他の業者は相手していません

  22. 28 匿名さん

    そうなのよ。
    こうしましたって意見が出たら、そんなことして礼儀しらずの最低だ、とかいうように否定するから荒れるんだよ。
    へ~そういうのもありなんだ、そうかそういうやり方もあるんだでいいと思うのに。
    とにかく色々なパターンや情報をがあるはずだから、それらを交換しましょうよ。人の意見に否定する出なくね。

  23. 29 匿名さん

    >>27
    だ~か~ら~
    なんでらいずだけなのよ。

  24. 30 匿名さん

    らいずさんの気をこちらに引き付けておいて他の施工会社が〇〇〇〇〇!

  25. 31 匿名さん

    駄目だね。
    やっぱらいずと暇な荒らしだけになっちゃうね。

  26. 32 匿名さん

    他の施工店で建築中ですがいろんな意見が分かれるがうちは残りの予算でキッチンのしょくせんきつけてくれました

  27. 33 匿名さん

    私の所は、面倒な追加融資の交渉までしてくれました、予算はらいずさんより安くできました

  28. 34 匿名さん

    私自身は迷っていますが、銀行が追加はだせないといわれてうごけません

  29. 35 匿名さん

    そうです、銀行の期限が至急動かないと、利息が上がります。

  30. 36 被害者

    そのとおりだと思います。
    私は7割進行の払込み7割でした。わたしにとって重要だったのは早く完成させること。最後はそういう判断をしましたよ。

  31. 37 匿名さん

    ある程度出来ていたら、とにかく至急動かないと利息がたまりません。

  32. 40 匿名

    富士の業者さんの中でも、特質施工の早い方たちが施工していた所があると聞きましたが業者の人たちの話題になっているところがあるみたいです。
    らいずさんその様な方にお願いできないんですか。

  33. 41 匿名

    >>38です
    自分は、らいず加盟の業者の一社員ですが仕事がないんです、何とかしてください。

  34. 42 匿名

    同感です38さんに、現場は確かに動いてますが段取り悪くて、おまけに材料がない作りたくてもトホホ==
     施主さんスイマセンが我慢してくださいお願いします。

  35. 43 他業者(元富士加盟業者)

    拝見しましたが”やはりお金の問題がクリアにならないと、元業者も後押しできないのが事実ですらいずさんが
    がんばるのは分かりますが一業者で管轄できる範囲は限られます。
    そういう意味とやはり施工代金が先に出ないとうごけませんそれが事実です。
    他業者を敵に回すのではなく、協力していただけませんかでしょう!!それが恥ずかしい事なんですか、そんなに体裁悪いですか、それを考えてくれたら被害者施主さんもすくわれるでしょう。

    いろんな意味で被害者施主さん大変すいませんが全ての被害者さんが救われる事祈ります。

  36. 45 建築中被害者

    あの~あの~~やめときます。

  37. 48 匿名さん

    >注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。
    結論、被害者と名乗る書き込み、らいずがいいとかの書き込み完全スルーで。

  38. 50 匿名さん

    今、身動きとれない被害者に、アドバイスしてください。

  39. 52 匿名さん

    らいずさんもう結構です他の施工店ならび建築関係各所意見頂く事できないですか。

  40. 55 匿名

    引き取らなかった資材は、どうなったのでしょうか?

  41. 56 匿名さん

    どうにかなるもんでしょうか。多少なりとも施主責任を
    問われたら不利では?
    完全に騙されたとしても厳しい結論しかでないとおもいます。
    あきらめて出直すしかないでしょう。

  42. 57 匿名さん

    確かにそう言えるでしょうね。
    ただ施主の懐事情はいろいろなので追い金乗せて建ててしまう派とグレード下げてそのまま建てる派。
    工務店の見積もりってのは相手を観察した上で出す。
    ただ建ってしまえば住むには困らない家になる。だから建てることが一番大事。

  43. 58 被害甚大

    >>57
    富士ハウスの工場から私の家の在庫資材を入手し、不足資材を工務店が得意なメーカーに変更しても、余分な追い金が必要な派です。
    まずは建てて住めるようにするのが第一と考えて、検討しています。

  44. 59 匿名

    初めて書きますが経験上の事です。 躯体は集成在来工法です,躯体自体は丈夫です、外部パネルは9MM合板にポリフォーム65MMを貼り付けて各部構造パネルといっていますが、本来床フォームの厚い材料ですので既成のものでも
    対応できます 躯体だけでも手に入るなら貰い受けてはいかがですか、事実手間が多少掛かるだけですですから壁の断熱材を、グラスウール100MMとかを使えば安く上がるんじゃないですかと思います、内装に関してはメ-トルスパン
    ですから、多少建材が割り高ですくたいのみの方は尺モジュールの建材をうまく使うと割安にできますよ、ツ-バイフォ-の住宅と在来工法のミックスみたいな構造です、合板が各所に使われていますので各材料をうまく対応していただける所を探していただいて相談される事お勧めします。

  45. 60 匿名

    追伸、59ですが上記が営業行為だと思われるなら削除していただいて構いません。

  46. 61 元業者です

    パート6のNo15の件ですが、来週には内部仕上げの業者さん達が完了します。

    上棟叉パネル1部のみで工事がストップしていた施主現場が今週13日から工事再開で
    地元の建設会社での施工

    基礎段階のみで工事がストップしていた施主はメーカーを替え工事再開まであと一歩と為りました
    施主支給叉仕入れが安い所など色々な方法で営業と検討し進めています

    現業者様叉元業者様へ
    現在の現場状況の報告は無いのですか
    現叉元業者様の書込みが少ない様ですが

  47. 62 匿名

    専門的なことは分かりませんがいろんなやり方があることはわかります、今後お話してみようと思います。。

  48. 63 要注意?

    らいず本社、元磐田支店に移転?
    12支店に賛同業者603件て本当かな?
    ある業者さんには登録していないのにID送ってるらしいし。
    たくさん業者抱えてますって、嘘だったら公正取引の虚偽に当たらないのかな?
    施主は賛同業者の事も信用して契約するんだろうし。
    らいずでは無く、白石さんは最後(今回被害者分)まではきちんと責任もってくれるのか
    絶対2次被害出さないで。また、みなさんも被害に遭わぬよう自己防衛。

  49. 64 匿名

    ご参考になればと思い書かせていただきます、他社での施工ですもうすぐ引渡しですが、苦労した点だけ書きます
    まず元業者さんのは引続きのお願いはしましたがいかんせん他の仕事に入ってる方が多くお教えできるところは、協力していただきました、後建材は工務店さんのメインのところで採寸してもらい対応できる物にしていただきました
    。うちの場合打ち合わせができてない部分がかなりありましたからおいおい現場で打ち合わせしながら進めました、
    設備の方は、トイレ,キッチン、洗面、エコキュ-トでしたが、施主支給で展示品をいっしょに見てもらい買い付けましたのでおおよそ残りの予算でできました。

  50. 65 匿名

    案外他業者さんは親切に対応してくれてる様ですね、引続きご報告いただけたら参考になりますので、宜しくお願いたします

  51. 66 匿名

    >>64は業者です。
    皆様惑わされないようにして下さいね

  52. 67 匿名さん

    64だからこないでください、らいずさん

  53. 68 e戸建てファンさん

    >>66>>67さんへ

    業者の書き込みが何故悪い?
    正直、建築知識に関して素人に近い施主だけの掲示板だったら、
    良いアドバイスも限られてくるだろ?

    それに>>64は、業者の書き込みだろうけど、内容から、らいずじゃないだろ!

  54. 69 匿名さん

    無駄ですよ。
    業者に反する書き込みは、良い意見も悪い意見も全て削除されてしまいます。
    ひでい話しです。
    管理人さんも、業者の営業勝をしっかり取り締まって頂きたいですね。

  55. 70 匿名さん

    らいずさん情けない会社
    もうレベルが疑われる?

  56. 71 匿名さん

    通算でみるとらいずさん説得力がありません所詮素人ができる世界ではないです

  57. 72 匿名さん

    いい加減にらいずの悪口はやめたらどうだ。
    バカのひとつ覚えみたいに……あっ…バカか

  58. 74 匿名さん

    >>66-67,69,72

    同一人物です。
    スルーがよろしいかと。

  59. 75 66

    私は67ではありません
    業者がイメージダウン工作しているのでしょう

  60. 76 匿名さん

    >>73さんの言うとおりですね。
    らいずは旧富士ハウスから多数移籍したエキスパートの集団です。
    下請業者が直請けを試みても、付焼き刃でしかありませんね。
    直請けは簡単ではありません。所詮素人が出来る世界じゃありません。

  61. 77 匿名さん

    らいずさんも資金不足で、できる世界ではありません。
    説得力がありません。
    それにしても昼間は20:00頃まで、多数のらいずさんが暗躍しますね。

  62. 78 匿名さん

    >>75-76
    だからもう良いって。いい加減しつこい。だから嫌われるんだよ。
    らいず以外も聞きたい人がいるのだから、無意味な煽りいれないでね。

    >注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

  63. 79 匿名さん

    >>78あんたが一番しつこい。
    本当にチャチャ入れることしか出来ないの?

  64. 80 匿名さん

    らいず告知の件数と実際の数があわない、見積書だけの所までは?実際は????さすがに元富士のいきばのない???だそうです。

  65. 81 匿名さん

    当たってるだけに、何もいえね~~~!!!

  66. 83 匿名さん

    >>76=79
    お前の方がチャチャ入れてるじゃん!!

  67. 84 匿名さん

    現場は人任せ、なにかあると施主のせい、きびしい事いわれると、よそのせい、進まないとお金のせい、ァア~やめなさい!

  68. 85 匿名さん

    らいずがエキスパートの集団???
    関係者が見たら開いた口が・・・・・
    この掲示板は不安で相談する方がメインですので軽い思い込みやうそ?はやめましょう。
    富士で現場でバリバリやっていたエキスパート?社員は居ないと思いますよ。
    それに施工は大工さんが下請けでやっていたので、別に今らいずさんに頼んでも近くの工務店に頼んでも同じだと思いますよ。
    唯一違うのは元富士の大工さんに直に頼むのが一番安いと思いますよ。
    それに富士ハウスがやっていた頃も大工さんは結構富士の施工はじめてって方が多かったようなw
    まあアドバイスっすw

  69. 86 匿名さん

    弁護団、調子良いみたいですね。勝ちが確定しかけてから、参加みたいな都合の良いことは、いつまでならできるのでしょうか?

  70. 87 匿名さん

    >>86さん
    調子いいって具体的には?

  71. 88 匿名

    は~~らいずさんいい加減正体ばらしたら、その上で賛同していただける、施主さん、業者さん、応募してみたらいかがですか、事実少人数で稼動しているみたいですが、実体がない人が居ないならそれなりに親身にやられてはいかがですか、エキスパ-ト(その道のプロフェッショナル)か~、それをいうのに富士と同じだけの時間が掛かりますよ、挽回する道はその方に高給で雇うしかないです(1日5万円ならOK)出せないね!!余談ですが今は確実な建築工事です、ネットで遊んでいる暇ないですよ、1日も早く1番最初に他より完成させなければ(もう遅い)ようです!!

  72. 89 匿名さん

    さんざん傷の舐めあいやってると思ったら今度は

    親らいず派と反らいず派の罵りあいか

    とことん楽しませてくれるな 富士施主は

    ま、その程度だから富士みたいなクソ会社に騙されるんだろうね

  73. 90 匿名さん

    ↑今さらまだ言ってるんですか?しつこいよ!もうその書き込み飽きました。他に行ってくれ。

  74. 92 匿名さん

    89嫌い。消えてちょ!つまらないよ。

  75. 94 匿名さん

    >>90-93
    スルーしろよ。

  76. 96 匿名さん

    らいず、本当に給料日まで大丈夫かな?

  77. 97 らいず契約前

    らいずの給料日っていつなんでしょう?
    4月からの雇用で初給料だよね。

    しっかり振り込まれることを願います…。

  78. 98 匿名さん

    4月すぎから工事再開された方いませんか?
    現場の材料は無事ですか?
    うちは、木材のしみがひどくて、最悪です。

  79. 99 匿名さん

    奇跡的に負担金もなく、っていうか理由は良く分からないが、逆に若干安くなり工事が再開される事になりました。このカキコミで色々教えて下さった方達には感謝の気持ちでいっぱいです、この場をかりて御礼を言わせていただきます、本当にありがとうございました。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸