注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 703 匿名さん

    手数料の無駄とめんどくさいから中間で全部いれたけど問題ないよね?

  2. 704 匿名さん

    >702
    それも可能。
    >703
    問題無し。

  3. 705 匿名さん

    照明器具の値引きってどのくらいなんでしょうか?
    またメーカーはいろいろあるんですか?
    カタログはDAIKOをもらったのですが。

  4. 706 匿名さん

    照明器具は近所の家電店で購入されたほうが安くすむのではないでしょうか?

  5. 707 匿名さん

    住不で建築中ですが、照明器具は住設に付属する物以外は全てオプションでした。HMに頼んでも良し。引渡し後に自分で手配(ホームセンター等)でも良し。足場があるうちに取り付けないといけない場所以外は引渡し後に自分で手配するのが安いと思います。営業さんにもその様に勧められましたよ。

  6. 708 匿名さん

    照明は色々、選べますよ 我が家はシャンデリアをコイズミとDAIKO ダウンライトや玄関やキッチンなどメインをナショナルにしました、契約の時にどこのメーカーでも40%オフでと決めてました
     我が家の場合は本体価格が大幅値引きでしたのでこんなもんでしたが、住不で建てた人のホームページではもっと割引されてましたよ ちなみにホームセンターではカタログ選択の場合30%が多かったです ネットショップは50%オフ前後なので、居室など自分で簡単につけれるとこはネットで購入予定です 生活あかり館?ってとこです

  7. 709 匿名さん

    皆さんありがとうございます。結局営業に交渉し40%オフでどのメーカーでもOKになりました。

  8. 710 匿名さん

    参考)Jアーバンとタマホームの自由設計を本日比較して来ました
    ①建物45坪辺り
    ②坪単価 タマ(25.8万円 ・ 税込み・付帯工事費込みの坪単価35万円) Jアーバン(平均45〜50万)でした。
    ③タマ本体価格(付帯工事費込み)1500万円 / Jアーバン本体価格(付帯工事費込み)2200万円  >差額700万円 orz
    ④オプションについて
    タマホーム:Jアーバンのもの全て標準仕様です(例:和室・仏間・バルコニー・サイディング「マイクロガード使用」ユニットバス1.25坪・キッチンの後ろの食器棚等 シャッター・ペアガラス・ オール電化(70万相当)断熱材(ロックウール55ミリ)・クロス多数から選択可能)・FIX窓等全て標準です。但し、ガラスマリオン等特殊工法は出来ないとの事でした。オプションとしてはPタイル・丸型の特殊な窓ぐらいかなぁ・・・
    Jアーバン:和室・バルコニー・屋根・バス1.25坪・9つ以上のFIX窓・アルミルーバー(標準以上の長さ)・ふかし部分・ガラスマリオン・Pタイル・キッチン棚・ジョリパッド・等いろいろ
    >まぁ実際に建てられたお宅を拝見させていただきましたが、Jアーバンで付いているものは全てタマでは標準でした
    ⑤工法について
     タマホーム:在来工法パネル式(S×L等多数のメーカーで使われている)
     Jアーバン:2×4工法
    ⑥設計について
     タマホーム:自由設計
     Jアーバン:自由設計
    ⑦太陽発電について
     タマホーム:坪単価プラス5万円(約200万円)で導入可能◎
     月々の電気代はオール電化導入の場合は0円 OR 余った分は電力会社に買い取ってもらえると の事

    700万円もの差があると悩みます。

  9. 711 匿名さん

    あらら Jアーバンだとそんなに差がでましたかー タマ程度のデザインで納得できるならジャパニーズとかアメリカンなどでいいのでは?確かに和室や食器棚やオール電化などオプションにはなりますが風呂やキッチン、洗面にフローリングにドアなど標準のメーカーやグレードはタマと比較にはなりませんよ ちなみに断熱もグラスウールなら100ミリ ロックなら90ミリですよ
     タマは安く建てて他のとこにお金かけたい人にはいいかも、でもタマやアイフルなどローコストは
    看板デカデカとされるとはずかしいと思うのは私だけ?

  10. 712 匿名さん

    ところでローコストメーカーとは何か定義をお聞かせ下さい。

  11. 713 匿名さん

    >710さん

    何で悩んでいるのか自分には読み取れませんでした。
    オプションも全部付いていて700万円も安いという事をこんなに詳細に述べられる情熱があるのであれば、タマホームにすればよいのでは?と思いましたが。
    700万あれば、立派な外構ができますよ。

  12. 714 匿名さん

    >>713
    まあそんなに突っ込んでやんなさんな。Jアーバンの見た目を700万で買うかどうか悩んでるって、分かるでしょ。

  13. 715 匿名さん

    >>710さん
    SxLは在来+パネルではありませんよ。2x4がベースですから、むしろ住不の方が近いです。

  14. 716 匿名さん by710

    >>710さん714さん
    700万円の差額、一生に一度の家作りを簡単に決断できますか?
    デザインで決めてしまうのですか?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
    私には出来ません。よ〜く選んで決めたいのです。
    >>712さん
    逆に712さんはローコストメーカーとはどういう風にお考えですか?
    私は無駄を徹底的にカットし、なお手抜き等がなくお客様第一を考えたメーカーの事だと思っています。
    実際はJアーバンで建てたいと前から思っていました。住友不動産もローコストを追求して低価格を実現していると会社です。まぁタマと比べると多少ローコストの考え方が違うと思いますが・・・
    私がJアーバンに惚れこんでいるのはデザイン性です。私もタマホームは以前まで眼中に無かったですが、実際にモデルハウスを観ると一見普通です。 実際に一度行かれてみてはどうですか?
    700万もの差額があると今後の生活等に影響してきます。悩むのは当たり前じゃないですか?
    ですが、外観がタマではJアーバン風には出来ないとは理解している分難しいです

  15. 717 匿名さん

    712ではありませんが
     私は住不と契約後にタマに行きました 確かに思ってよりかなりよかった
    値段的なとこだけ少し後悔もしたけど住不で実際に建てた我が家をみるたびに
    カッコイイと思いますよ 普通にありきたりな家でいいならタマで充分満足するはずですよ
    一度タマで自分で描いたJアーバンでどれだけ似せてできるか相談してみては?

  16. 718 No.712

    安物の材料で家をつくるメーカーがローコスト住宅だと思う。

  17. 719 匿名さん

    >安物の材料で家をつくるメーカーがローコスト住宅だと思う。

    それだと住林や積水はローコスト住宅になってしまいますが・・・

  18. 720 匿名さん

    714です。

    >>716

    >デザインで決めてしまうのですか?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
    >私には出来ません。

    >私がJアーバンに惚れこんでいるのはデザイン性です。

    言ってること矛盾してて意味不明です。

  19. 721

    >それだと住林や積水はローコスト住宅になってしまいますが・・・
    それではあなたの思うローコスト住宅とは何ですか。

  20. 722 匿名さん

    住林や積水はローコスト住宅なんじゃないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸