注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 743 来年建築予定

    Jアーバン
    述床50坪で基本工事2700万円(税抜・オプション無)という見積もりに・・・
    +諸費用とオプション700万でえげつない価格になりました。

    坪単価定価制を導入しているにも関らずこの価格は非常に高い

  2. 744 通りすがりさん

    本日近所でJ−URBANⅢの展示会がありお宅拝見して来ました。
    外観のカーテンウォールがとても素敵なお家でした。実際よく広告、HPで観るJ−URBANⅢとそれほど、外観に違いはありませんでした。80坪程のお宅です。ちょーお金もちな人なんでしょうね。このサイトではJ−URBANⅢについてはあまり書き込みされていないので、J−URBAN3で建てられた方、また情報を知ってらっしゃる方、J−URBANとの相違点等(仕様・価格)等を教えていただけないでしょうか?

  3. 745 ロビン

    おひさしぶりです。
    まもなく足場はずれる感じです。
    ところでみなさん外構ってどんな感じにされました?
    うちは土地面積50坪弱なんですが、業者によって金額違いますよね?
    一応住友からの紹介業者さんで決めてはいたんですが、連絡はないし、決めること決めてないし、
    勝手にするのか?状態なので心配です。
    なんか、参考になるようなシンプル外構のサイトとかないですか?
    また、みなさんのプランなんかを是非聞かせてくださいね。

  4. 746 匿名さん

    通りすがりさん
    その物件はビルトインガレージでしたよね?
    4500万円だそうです。

  5. 747 通りすがりさん

    そうです。ビルトインガレージの素敵なお宅でした。
    でも値段が4500万円ですか〜 ∑(‾□‾)! 。。。。。
    NO746さんも見学会にいかれたのですか?

  6. 748 匿名さん

    通りすがりさん
    行きたかったのですが、行けませんでした。
    営業さんに、素敵なおうちだと聞いていたので、
    行けなくて残念でした。
    また近くを通りかかったら、外観だけでも
    見てみたいです。

  7. 749 あき

    通りすがりさん、僕も近所です。 今日まででしたね。 見に行けませんでした。 今は、外観、間取り等の打ち合わせをしています。 まだ住友に決めたわけではないですが、外観のセンスや、キッチン等の設備はすばらしいですね。

  8. 750 キラ

    現在Jアーバンで3階建て延べ床45坪程度で検討中です。1階リビングのみ、天井高2700のハイスタッドにしたいのですが、坪当たりどれくらいの費用になりますか?どなたか教えてください。

  9. 751 通りすがりさん

    >あきさん
    我が家も只今外観・間取りの打ち合わせです
    間取りにはすごく頭を悩ませますね。
    お互い良い家作りをしましょうね。

  10. 752 匿名さん

    >あきさん 通りすがりさん

    NO746です。お二人ともJアーバンを検討中なのでしょうか?
    この辺りではまだまだ珍しいですが、うちも間取り仕様の
    打ち合わせ中です。ちなみにうちはJアーバンコートですが。

  11. 753 通りすがりさん

    Jアーバンコートですかぁ(^_^)
    うちも最初JアーバンにするかJアーバンコートにするのかとても迷いました。
    Jアーバンコートのモダン和風な外観が素敵ですよね。N西の展示場を見に行きとても気に入りました。 結局Jアーバンでお願いすることになったんですが(笑)

  12. 754 匿名さん

    >通りすがりさん
    NO746です。
    Jアーバン素敵ですよね。すごく迷います。
    しかしうちは相方が、屋根があるのがいいらしのです
    N西見に行きました。とても素敵でした。外観に一目ぼれです
    やはりあの外観にするには、マリオンたくさんとりいれないと。
    良い家ができるといいですね。

  13. 755 あき

    通りすがりさん、No746さん、こんばんは。
    Jアーバンで考えていたのですが、なんと、土地が契約できなくなってしまいました。
    売主さんのわがままが・・・。
    またはじめから出直しです。
    間取りまできまっていたんですが。
    がんばります。

  14. 756 匿名さん

    >あきさん
    NO746です。また良い土地みつけて
    Jアーバンで建ててください。きっといまより
    良い所みつかりますよ。がんばりましょう。

  15. 757 たこやき

    いろいろ迷いましたが、Jアーバンで契約し話が進んでいます。
    オプションでどんどんと金額が増え、かなり悩んでおります。
    トイレ、手洗い器をイナックス、TOTOにかえたら差額、8万円…。
    ネットで安いものを探して、施主支給でとりつけだけ住不に頼もうかと思ったりしてますが、いかがなものでしょうか。
    エコキュートも施主支給を考えてますが、取り付け代高くて結局あまり変わらなかったりするのでしょうか?
    手間を考えたら、割に合わないとか。

  16. 758 匿名さん

    >トイレ、手洗い器をイナックス、TOTOにかえたら差額、8万円…。
    というのはどう変更したのでしょうか?どちらも標準でえらべますが・・・・・、ちなみにうちは2FをINAXで1FをTOTOにしました

     

  17. 759 匿名さん

    家は施主支給は責任の追求場所がはっきりしなくなるからと断られました。
    例え同じメーカーの同じものでも購入先を通さないといけなくなるとトラブルの元になるからということです。

  18. 760 匿名さん

    >758さん

    うちの場合は、トイレの手洗い器を施主支給にしました。
    あんまり良い顔はされませんでしたが、やってくれました。
    地域(支店など)ごとでやるやらないなど対応が違う部分らしいですね。

    安くすむと思ったんですが、取り付け料が高かったです。
    758さんがおっしゃっている差額と近い取り付け料でした。びっくりです。
    施主支給したら取り付け料はいくらになるのか、営業さんに聞いてみると良いと
    思いますよ。

  19. 761 たこやき

    >758さん
    トイレはINAXのサティス、手洗い器をTOTOの定価41000のものです。
    エコキューとは差額が5万くらいやすくなるみたいでした。標準の日立のものが。
    結局共稼ぎの我が家は手間を考えるとかなり大変そうなので、あきらめました。
    営業の方にもあまりいい顔はされなかったです!
    TOTOの手洗器ネットでも7000円くらい物自体は安くはなるみたいですが、
    結局あまり変わらないようです。

  20. 762 kan

    はじめまして。J・アーバンを建てている人ってけっこういるのですね。展示場で初めて見て、いろいろな所をドライブしましたが一軒も建っているのを見られなかったものですから、びっくりしました。私も先月にJ・アーバンを契約して現在基礎工事が終わり床工事に入っています。本体価格は安いですが、オプションってけっこうかかりますよね。我が家もオプションで悩まされて欲しい物を削ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸