注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 19:31:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 401 パパまる検討中 [男性 40代]

    タイプ40 ソーラー10KWで検討中です。
    オプションは屋根裏収納等+αで60万程


    パパまるさんは値引き等はあるのでしょうか?

  2. 402 契約済みさん [男性 20代]

    >>401
    ぱぱまるは絶対に値引きないですよ。

  3. 403 契約済みさん [男性 20代]

    >>401
    キャンペーンで屋根裏収納付いてきたりしますから、オプションで60万は床暖入れない限りいかないと思います。

  4. 404 契約済みさん [女性 30代]

    >>403
    キャンペーンでないときは、基本的に屋根裏はオプションだと思いますけど?

  5. 405 入居済み住民さん [男性 30代]

    灯油床暖は一日つけっぱなしで7000円いかないくらい。今灯油安いから助かってる。

  6. 406 契約済みさん [男性 20代]

    >>405
    月7000円なら床暖いいですよね~。
    床暖付ければ良かったな・・・。

  7. 407 購入経験者さん

    ただ、固定資産税が高くなる
    面積によるらしいけど

  8. 408 匿名

    基礎断熱ということですが、床下換気はどうしてるんですか?

  9. 409 匿名

    typeソーラーの本体価格がHPで1188万〜になってるけど、ソーラーパネル込みですか?

  10. 410 入居済み住民さん [男性 30代]

    ベースは標準で、オプションやクロス、玄関などパーツにこだわるとなかなかお気に入りになる。
    住んで半年。全く後悔ないです。

  11. 411 匿名

    >>410
    ありがとうございます。
    ちなみに延床面積と建物本体はいくら位になりましたか?

  12. 413 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>441
    うちは、昨年秋に完成。33坪、床暖、屋根裏、水周りグレードアップで1.5ほどでした。この先どうなるかわかりませんが、現状、バッチリです。

  13. 414 契約済みさん [男性 20代]

    >>409
    違いますよ。
    ソーラーは1KW25万円でした。

  14. 415 契約済みさん [男性 20代]

    >>408
    床下換気は集中換気システムで換気しています。

  15. 416 匿名

    パパまるハウスに変わってから耐震金物や断熱材のアクアにニチハ16ミリの外壁に24時間換気システムなどかなり良くなりました。屋根もガルバリウム鋼板だし。

    システムキッチンもタカラでバスルームもリクシルで、ア○ダ設計などよりワンランク上の建物だと思います。

    自分もアパートに住むよりいいと思ってパパまるハウスさんで建てる事にしましたが、最初についた営業マンがひど過ぎて営業マンの担当をかえてもらいました。

    営業マンの担当が違うだけで話しの進み方が違うし建築士の方も丁寧で安かろう悪かろうじゃなくいいと思います。

    満足しないのはデザインだけですが、何度も展示場に行きましたが建物がしっかりしてると思います。とくに防音などは良くなった感じがします。

    営業マンさんが言ってましたが昔の北都ハウスと比べたら別物ですと言ってましたし、営業マンさんもパパまるハウスに会社の名前が変わってから自分の会社で建てましたが、今の家は昔の家と違って一度暖まると全然寒くないからとても経済的と言ってました。

    これから検討する方も是非とも展示場に行ってみてはいかがですかぁ?

  16. 417 匿名

    親会社の桧家と大差ない感じがするから安いパパまるの方が得かも!?

  17. 418 購入検討中さん

    最近キャンペーンやってないですね。
    自分が契約するときにやってるといいな。

    あと壁紙がでこぼこのまだらにグレーが標準ってなんでなんだろ。白い普通のでいいのに。
    天井の模様も最初見た時何これ?って思ってたけど、何度も見てると意外となれた。壁紙もきっとそうなんだろうけど、人が来た時はなんでこの柄?って思われるんだろうな。

  18. 419 匿名さん

    >405さん
    こちらの床暖房は灯油なんですか!それとも電気/ガス/灯油等システムを選択できるオプションですか?
    1日つけっぱなしで7000円は助かりますよ。
    下からの熱なのでファンヒーターをつけるより暖かいのでは?

  19. 420 匿名さん

    話半分。

  20. 421 購入検討中さん

    >>410
    クロス変えられるんですか?
    私が話してるところは支店ではなく代理店だからかクロスや床材などは変えられない。と言われました。
    一部でもトイレとか変えたいな。

  21. 422 サラリーマンさん [男性 40代]

    社員だけど、品質にバラツキが有りすぎるね。半分は腕のいい大工で、もう半分は・・・。あと、めがねの監督が・・

  22. 423 入居済み住民さん [男性 30代]

    たしか、ガスと灯油の選択だったような・・・
    今は灯油安いから助かります。
    一階全体ほんと陽だまり。
    ファンヒーターは2階専用です。



    >>419
    こちらの床暖房は灯油なんですか!それとも電気/ガス/灯油等システムを選択できるオプションですか?
    1日つけっぱなしで7000円は助かりますよ。
    下からの熱なのでファンヒーターをつけるより暖かいのでは?

  23. 424 入居済み住民さん [男性 30代]

    うちは、トイレ、洗面、子ども部屋(一面づつ)クロス変えました。
    これは正解。愛着が違います。
    差額でできました。すすめます。


    >>410
    クロス変えられるんですか?
    私が話してるところは支店ではなく代理店だからかクロスや床材などは変えられない。と言われました。
    一部でもトイレとか変えたいな。

  24. 425 購入検討中さん

    >>424
    お返事ありがとうございます!
    パパまるに変更した人がいるって言ったら、高くなりますよ?と念押されてやっとできると言ってもらえました。
    424さんに感謝です。
    ただあまり変更すると変更手数料だか手間賃がかかってしまうと言われた。

    あとは玄関タイルが2色だけなのがな。
    濃いグレー希望なんだけど、どうにかならないかな。
    着工までに仕様変更してくれたらいいんだけど。

  25. 427 入居済み住民さん [男性 30代]

    住んで半年ほどです。
    久しぶりにのぞきにきました。すこし参考になれば。私の家はソーラープランではない40坪プランをソーラー用の片流れ屋根に変更にしてもらいました。南側道路で日当たりは悪くないほうですが、1月、2月で売電が3万円を超えました。意外にも高くてびっくり。32円買い取りだったと思います。
    引渡し後、心配性なので京セラソーラーの有償保障にも加入しました。8万円ほどでした。発電効率低下にも対応してたと思います。20年は最低でも頑張ってもらわないと困りますので。
    住んでみてわかったのですが、ソーラーで注意すべきなのは落雪でした。馬鹿ですよね、なめてました。めったに降らないからと思っている方ほど気をつけてください。南側に余裕がないと車も人も雪の置き場所もやばいことになるかもしれません。もし南にバルコニールーフなんかあったら壊れてたかも。南側に隣家が近い方は要注意です。
    幸い、怪我もなくリアワイパーが曲がっただけで済みましたが、真下にいたら死んでたかもしれません。
    南側にスペースがあったのも助かりました。雪が降る地域なのに軽く考えてた私が大馬鹿なんですが・・。

    お風呂はリクシルが標準ですが、私はホーローパネルが気に入ったのでお風呂も洗面台(幅75センチから幅90センチにもしました、子どもが並んでも使えるので便利です)もタカラで揃えました。洗面台の横の壁にもホーローパネルをつけましたが子どもが汚しても掃除が楽チンです。ホーローパネルはお気に入りです。


    今のところ失敗したなと思うことは 
    キッチンに浄水機能をつけなかったこと
    リビングの縦すべり窓は型ガラスにすればよかったな
    位ですかね
    思っていたよりぱぱまるは悪くないかな。
    営業の方で決めたけど私はぱぱまる後悔してないです。

  26. 428 購入検討中さん

    参考になります。ありがとうございます。
    屋根の形も変えられるんですね。
    有料なら変えられるってことなのかな。
    うちは片流れで太陽光迷ってるけど、建物と敷地の間が1mしかないから隣の土地に雪が落ちることになってしまいそうです。今は田んぼだけどそれでもご近所トラブルになりかねないし、怖いなあ。

    ちなみに太陽光どれぐらいのってます?

    あと今は洗面台ランクアップでもリクシルしか選べないので羨ましい。ホーローパネル良さそうです。うちもキッチンとお風呂をタカラにしました。床はタフロアにしました?感想がききたいです。

  27. 429 匿名

    購入された方たちは構造材がホワイトウッドという点は気になりませんでしたか?
    柱材のオプションなどあるのでしょうか?

  28. 430 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>425さん

    変更できてよかったですね!
    もちろん金額は上がるんでしょうが、うちは5万でした。
    納得できる金額ならありだと思います。
    営業担当にもよると思いますが、正直面倒くさがる傾向はありますよね。
    だけど、こっちは高いお金払うわけですからがんばってもらいたいものです。
    うちは、玄関ドア含めほとんどやってもらいました。

    あと、玄関タイルが2種類だけだとは思いませんでしたね。
    いろいろあったような・・・

  29. 431 入居済み

    >>429
    自分は土台を桧、柱を杉の無垢材にしてもらえましたよ。
    モデルハウスは土台からすべて集成材でしたね。

  30. 432 購入検討中さん

    >>430
    すいません、「トイレ、洗面、子ども部屋(一面づつ)」で5万ですか?それだったらアリだけど、一か所につきだと無理だな。と思って。
    玄関タイルですが、パンフみたらパースで色んな色使ってたので営業の勘違いかと思うんです。

    ホワイトウッド、自分もちょっと気になって、パパまるに直接電話してパパまるの営業マンの人にオプションで変更できないか聞いたら、「できない」との返事でしたが。
    >>431の書き込みにかなり動揺した。
    これも人によってできるのかよ。本社に近いとこは柔軟に対応できるけど、営業の経験が少ないとこや代理店は「とりあえずできない」って言っておくってことなのか。

  31. 433 入居済み

    >>432
    自分は福島県福島市で建てた者です。
    タイプソーラーのファミリークローゼット付きのやつです。
    契約後は現場監督とのやりとりが多かったです。
    オプションの追加、照明変更等営業の人ではなく直接現場監督に電話してやりとりしてました。
    使う材料も現場監督との打ち合わせでどっちがいいですか?と聞かれたので、無垢でお願いしますと……。

  32. 434 購入検討中さん

    >>433
    詳しくありがとうございます。わたしは長野県の最近忙しくなってきたばかりのところです。
    まだ契約していないので、基本は営業の人とやり取りしていますが、工務の方も一緒にいます。
    ただ詳しいことは本社?かどこかに連絡して不可を教えてくれます。
    別に現場監督さんがいてうちも連絡するようになるかはわかりませんが。>>433の現場監督さんの好意みたいなものならうちは無理と諦めます。それにホワイトウッドは少し不安だけど、何がいいとかはよく分かってないですし。

  33. 435 匿名

    支店によって柱材など変更出来たり、出来なかったりするんですかねー?
    パパまるもFCですか?

  34. 436 入居済み

    無垢材

    1. 無垢材
  35. 437 入居済み

    パパまるハウス
    タイプソーラー

  36. 438 入居済み

    タカラグランディア

    1. タカラグランディア
  37. 439 入居済み

    アクアフォーム

    1. アクアフォーム
  38. 440 入居済み

    これからパパまるで建てる方はこれに気をつけて下さい。
    結構ありますよ!
    シートに傷や穴があるとアクアフォームが外にはみ出ます。雨が降るとここから中に雨水が入ります。経験済みです。

    1. これからパパまるで建てる方はこれに気をつ...
  39. 441 入居済み

    これも注意です。
    サッシ上部に防水テープを貼らないまま防水シートを施工されました。1ヶ所だけでした。これはクレームでやり直しを目の前でやらせて解消されましたが、サッシ周り等の防水処理はかなり念入りに見た方がいいです。

    1. これも注意です。サッシ上部に防水テープを...
  40. 442 入居予定さん

    嫌がらせはやめましう

  41. 443 購入検討中さん

    写真参考になります!
    照明も変えれるんですね。これもうちだと無理と言われてました。キッチンもグレードアップすると存在感ありますね。

    雨漏りって酷い。穴が開いてたらやり直させたほうがいいですね。カメラもって見に行ったほうが良さそう。勉強になります。

  42. 444 入居済み

    >>443
    見えなくなるところは小まめにチェック、写真撮影をしていた方がいいです。

  43. 445 匿名

    >>442
    何が嫌がらせなの?
    実際に写真もUPしてくれてるのに。
    それとも知らぬが仏ですか?

  44. 446 入居済み

    >>443
    他の支店や代理店はわかりませんが、自分のところは変えれました。
    パパまるから提案(提示)された照明の定価合計金額内であれば差額なしで変更できました。
    自分の場合はキッチンの手元灯はいらないからその分の金額でリビングの照明をグレードアップしました。
    手元灯は写真の照明を付けたかったので自腹で買って付けました。
    屋根裏の照明もダウンライトに変更等いろいろしました。
    ダウンライト増設で配線工賃は取られましたが一万ちょいです。
    変更できるのであれば変更した方が納得のいく家づくりができると思います。

    ちなみにキッチンの水はね防止(シンクとカウンターの間にあるやつ)のガラスもグランディアのカタログには載っていますが、パパまるのオプションには入っていないので、現場監督にお願いして追加してもらいました。11000円でした。

  45. 447 匿名さん

    桧家になってからの下請けか北都時代からの下請けかは確認した方がよいでしょう。
    特に地元新潟では北都時代の下請けは『安かろう悪かろう』が当然のような
    仕事をしていましたから。

  46. 448 入居予定さん [男性 30代]

    若い大工はまともだよ。いや、腕はいいのが揃ってるよ。逆に年寄りの大工が酷いわ。ギャグみたいな仕事するよ

  47. 449 入居済み

    自分の家は30代の棟梁が来ました。
    仕事も早く、段取りもしっかりしていたので工程表より早く完成しました。
    仕事も丁寧でした。

  48. 450 匿名

    請負大工は桧家グループになってからは、パパまると桧家住宅の両方を施工するんですかね?

  49. 451 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>428さん 私は10KWですよ 全量買取です
    屋根形状は設計変更でたしか10万かかりました
    でも土地が南北に長い形だったので変更してでも太陽光搭載はやってよかったと思っています
    太陽光プランって横に長いプランばっかだったので。
    ただ屋根形状変更は追加で材料費もかかる場合もあるそうです
    私は材料費はかかりませんでしたのでラッキー?でした

    落雪のトラブルは検索すると結構あるようなので怖いですよね
    でも最初の打ち合わせの段階でしっかりと対策と担当と相談をするだけでも
    結果は大きく違うと思いますよ 屋根の斜度を調整するとかもあるかもしれせん
    とにかく本社新潟ですし、ノウハウはあるかと。
    雪が落ちない=発電効率低下にはなりますが。

    洗面台はランクアップではなくタカラショールームで気に入ったのでこれつけて欲しいと担当にお願いしました
    差額はそれなりに・・・でしたが。 
    お風呂は床は断熱入れてもらいましたがタフロアではないんですよ 参考にならずすみません


    キッチン水周り関係はホーローパネルだとホント掃除が楽でいいですよ
    428さんのお家 楽しみですね! 

     

  50. 452 購入検討中さん

    >>446
    そこまでできたら自由設計とあまり変わりませんね。
    満足度も高そうだし、その方法で建てられるならこれからもパパまる好調そうです。
    長野の大黒という代理店のHPに代理店と支店との違いが書いてあり、支店の方がマイナーチェンジに対応出来るようなことが書いてありました。代理店には限界があるかもしれませんが、要望は色々出してみます!
    屋根裏は照明を避けなくてすむ、ダウンライトが良さそうなので早速言ってみます。

  51. 453 入居予定さん

    面接受けようと思いますがどうでしょうか。。
    私は中堅ビルダーの同業で年間6棟です。

  52. 454 入居済み住民さん

    >>452さん
    私の家にも屋根裏ありますが
    屋根裏はダウンライトじゃないほうがいいかもしれませんよ
    天井が低いので周りに明かりがいく形のほうが部屋全体に明かりがいくので

    ダウンライトはおしゃれですけどね

  53. 455 購入検討中さん

    >>451
    10kwですか!2月で3万は凄いと思ったらさすがに乗っけてますね。
    設計変更に10万だけなら良かったですね。今回みたいに材料代もかからずなら、希望の外観にしたい人にもいいですね。
    ご近所問題は勘弁なので担当に対策をお願いしてみます。

    差額ありますよね。リクシルだとアップに1.5万で結構カッコイイものにできるので悩みます。ホーローパネルもあると結構しそうですし。それでもタカラ気に入ったんで自分もお願いしてしまうかも。
    タフロアの件はすいません。

    ありがとうございます。おかげで選択の幅が広がりました。!

  54. 456 入居予定さん [女性 30代]

    こんな家建てるんじゃなかった!打ち合わせ通りに施工されず付けなくて良いものを付けられ…あげくのはてに借入額よりもオーバーの話…もう怒りしかない!!お前らプロならだいたいの金額計算できるだろ!!この詐欺集団!!インチキハウス!!こんな家に住みたくない…。。。

  55. 457 匿名

    >>456
    ちなみにどこの支店?

  56. 458 契約済みさん [女性 30代]

    >>456
    今、建てている最中です。
    若い大工さんですが、整理整頓がきちんとされていて仕事も今のところ丁寧で、楽しみな毎日です。

    借入額より予算オーバーとは、どの時点でそうなったわけですか?

  57. 459 匿名さん [男性 30代]

    新潟本社の監督に酷いことされたわ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  58. 460 匿名

    >>459
    どんな事されたんですか?
    新築中にですか?

  59. 461 ママさん [女性 30代]

    友人が今パパまるに泣かされてます。
    信用が大事だと思うのですが…
    私もここで新築を考えていましたが、ここはやめようと思います。

  60. 462 匿名さん

    急にネガティブが多くなりましたね。。

    具体的にどう泣かされたんでしょうか?

    どこの支店の事なのでしょうか?

  61. 463 入居済み住民さん

    ぱぱまるに限らずですが 担当大工さんで相当差がでるようです。
    私は契約時にいい大工さんでとお願いしていたので 地域のお抱え大工さんのなかでこの方なら間違いないと評判の方になりました。
    住んでからの修繕箇所もあまりなく補修にきた方も○○さんに建てて貰えてラッキーでしたね 間違いないですよと言われてうれしかったです。
    ○○の大工は最悪だとかなんであんな大工使ってるんだと他の業者さんとの会話も聞こえてしまいましたが 
    業者さんの中でもあたりはずれは大きいようですね。

  62. 464 匿名

    具体的に書かない人って他の営業マンなんじゃないの!?

  63. 465 主婦さん [女性 30代]

    家を購入した方に ちょっと質問です。
    引き渡しに時 借入額からどのくらい残りましたか?

  64. 466 匿名

    >465
    地盤改良不要だったので、地盤改良に取っておいた100万。

  65. 467 主婦さん [女性 30代]

    >>466
    うちも地盤改良不要で他にも何ヵ所か省いたので、そのくらいは残るもんだと思っていました。
    ところが、引き渡し寸前で残金一桁だと聞かされました。
    こんな事ってあり得るんですか?
    私は着工前から『いくら残るか教えてください』と何度も何度も言ってたのですが、結局返答はなく 引き渡し寸前でのこの話です。
    いろいろ買い揃えたかったのに何も買えません。
    あちらの言い訳では 計算違いですみませんでしたと…
    こんな事って許されるのでしょうか?
    安い金額ではないのに計算違いって…

  66. 468 匿名

    >>467
    それはキツイですね。
    100万近く計算ミスは酷い、着工してから不意な工事が必要になったとかではなくて?

  67. 469 主婦さん [女性 30代]

    >>468
    不意な工事などありません。
    なので ただただビックリです。他で新築した人達に聞いたら みんなそれなりに残金がありました。
    なぜウチだけこんな騙され方をされたのか怒りでいっぱいです。
    騙しやすそうに見えたのでしょうね。
    そろそろ入居になりますが、なんの楽しみも うれしさもありません。

  68. 470 匿名

    >>469
    納得いかないと思いますが、せっかくの新築なんですから頑張って下さい。

  69. 471 主婦さん [女性 30代]

    >>470
    ありがとうございます!
    泣き寝入り状態ですが これから頑張っていこうと思います。
    一生、パパまるを恨み続けて…

  70. 472 入居済み

    >>471
    営業マンはなんの計算をまちがったんですか?
    パパまるに支払うお金ではなく、司法書士に払う金額を間違ったんですか?

  71. 473 匿名さん

    >>379>>384
    取りあえずいい加減な人が多いようです。

  72. 474 主婦さん [女性 30代]

    >>472
    一体何にいくらかかったのか知りたくて、施行業者やら司法書士、その他の請求書、もしくは領収書を全部見せてください!と言ったのですが、あやふやな事を言われ結局見せてもらえません。
    あちらはもう売ってしまえば自分達の売上になってそれだけで満足なんでしょうが、その裏で泣かされてる者がいるという事は、どうでもいいと思ってるんでしょうね。
    私も 新築を建てたみなさんのように、喜びいっぱいでいたかったです…
    叶いませんでしたけど…

  73. 475 匿名さん

    注文書にサインしていない建物の請求は来るはずないですよね。
    司法書士の金額も、見積書の後に請求書が来るはずです。
    パパまるは企画住宅だし、追加工事も、内容ごとに金額もほぼ決まっているはずです。
    納得出来ない場合は、責任者か本社に相談してみてはいかがでしょうか?

  74. 476 購入検討中さん [女性 40代]

    断熱材のアクアですが、色々調べたり、話しを聞くと、
    吹き付けなので初めの4、5年は断熱効果はあるとの事ですが
    発泡系なのでだんだん溝ができ中はポロポロして来てしまうと聞きました。
    また何年かすると密閉状態なのでシロアリが発生してしまい、
    シロアリ以外の害虫までも発生してしまうと、ネットで壁を解体した写真までありました。
    あまりにひどくて直視出来ませんでした。
    アクアフォーム、ホントに大丈夫でしょうか?

  75. 477 主婦さん [女性 30代]

    >>475
    アドバイスありがとうございます。
    でも私達の担当が…その支店では上司的な人なんです…
    だから言える人もいなくて、きっとこの事も揉み消されると思うんです。
    もし本社に言ったとしても相手にしてもらえるかどうか…。

  76. 478 購入検討中さん [女性 40代]

    >>454
    はじめまして
    すみません、1カ月の光熱費はどれくらいですか?
    また断熱効果はどおでしょうか?

  77. 479 購入検討中さん

    半年前に一度見積もりしてもらってまた今回何度か見積もりもらってるけど、設計施工管理費と寒冷地仕様が5万ずつ値上がりしたみたい。
    他、諸経費の登記料が少しずつ値上げしてて全部で5万くらいの値上げ。
    合わせると15万の値上げしてた。
    本体価格を変えずに経費値上げというやり方がなんかなあ。
    今度値上げなのか聞いてみるけど。

  78. 480 購入検討中さん

    連投だけど
    web広告の「オプションなしの家造り」ってキャッチフレーズなのに、広告の写真に映るメインのキッチンとキッチン収納思いきりオプション。キッチンだけで+30万オーバーのオプション。収納も30万はする。
    HPの標準仕様のページもそれぞれオプションでグレードアップしたものの写真。後々問題にならないのかな?
    どうもうさんくさいやり方をし始めてなんか心配だな。

  79. 481 購入検討中さん

    キャンペーン始まった!
    と思ったら40坪以上か。
    36坪以下だってお金払うのになあ。

  80. 482 購入検討中さん

    パパまるは完成見学会やったらどういうサービスがありますか?
    オプションプレゼント?値引き?

  81. 483 入居済み

    >>482
    パパまるで値引きは絶対にないです。

  82. 484 匿名さん

    >479さん
    諸経費が値上がりしていれば購入前は表に出ない費用なので
    いざ請求されてみてビックリとなってしまいそうです。
    それにしても15万円の値上げとはアコギですねぇ。
    寒冷地仕様や登記料の値上げはそう頻繁にないように思うと、全額メーカーさんの利益になるのでは?

  83. 485 購入検討中さん

    >>484
    コンクリート材料の高騰による値上げだそうです。
    その分地盤改良を自社でまかなうようにして6万下がってます。と言われて「??」となった。
    地盤改良って土地によって値段変わるし平均6万安くできるようになったということ?マージンが6万だったのか?

    登記料は請求される額が住宅の大きさや請求する先生によるらしく最近概算より多く請求されることが増えたので多くしたとのことです。

    説明の言葉はわかりにくかったですが、まあ納得です。
    営業の方の人柄のおかげかな。

  84. 486 購入検討中さん

    パパまるの新築を2ヶ月モデルハウスとして貸し出します。週末営業さんが在中したり、検討中の方の希望によってみせたりします。
    やはり元が安いのであまり見返りは期待できないですかね。
    まだ現金でもらうかオプションサービスかの詳しい相談はできていませんがローンは発生してしまうのでローン分以上請求してもいいですよね?
    現金もしくはオプションだといくらが妥当だと思います?

  85. 487 匿名さん

    モデルハウスも結構ですが電柱にのぼり出すのは止めた方がいいですよ。
    交通の妨げになって近所の方にはもの凄く評判悪いですから。
    まあ、会社が桧家に売却されてからどうしてるか知りませんけど。

  86. 488 購入検討中さん

    ご近所さんからの印象が悪くなるのは困るので、迷惑がかからないようにとお願いしてみます。
    特に電柱にのぼりはやめてくださいと。

    ちなみに2か月モデルハウスのお礼はいくらなら妥当だと思います?

  87. 489 契約済みさん [男性 20代]

    >>488
    自分だったらエアコン2台とカーテンがいいですね。
    モデルハウスとして使うのだから冷暖房必要だし。

  88. 490 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    セキスイクラスからアイダクラスまでいろいろ見たけどパパまるもかなり良いなと思いました。間取りがカタログからしか選べないと書き込みがありましたが自由に設計できるしキッチンやバス、トイレも謳い文句通り一流メーカーとあまりさはなかったです。あとは耐久性なのかな

  89. 491 匿名さん

    自由に設計なんてできませんよ。
    嘘はやめましょう。

  90. 492 購入検討中さん

    >>489
    それくらい期待しても良さそうですかね!
    よかった~、
    最低それくらいもらえるよう交渉してみます。

  91. 493 検討中

    >>491
    いやできるよ。つーかできた。

  92. 494 ホンマかいな

    設計料を別途払えば(10万円)間取り変更(マイナーチェンジ程度)出来るって聞いたが自由に出来るのか?

    企画住宅だからこそあの低価格が実現出来てるわけで自由設計でプラスプラスならそこらのHMと値段も変わらなくなるだろ

  93. 495 匿名さん

    できませんよね。
    あの価格で自由設計まで出来るのなら
    企画住宅じゃないですし
    カタログで間取り決めた人の立場は?
    って話ですし。

  94. 496 881

    自由設計は出来ないみたいだけど多少の間取り変更は出来るみたい
    階段の位置を大胆に動かすとか構造に影響を与えるようなものは無理らしいけど

    壁を取り付けたり窓を増やすのはもちろん金かかるけど
    不可能ではないらしい

    マイナーチェンジをたくさんやればメジャー程度にはなるんじゃね
    金はかかるけど大手HMに比べれば安いよ

  95. 497 検討中

    >>495
    >>496
    その通りです。カタログのままなら安いです。
    まあカタログベースに自分好みにカスタマイズする感じですね。別にあのカタログから選んで変更不可ってわけではないです。自由設計よりある程度専門の方が作ったカタログのベースからいじった方が私みたいな素人には良いかなって思いましたよ。やってもいないのに出来ないと断言するのは良くないと思います。

  96. 498 検討中

    497です。連投すみません。関東エリアタイプ33で検討中なので、どの程度変更できたか来週にでもまた書き込みます。

  97. 499 匿名さん

    >>497
    それは自由設計じゃないでしょ?
    あたかも自由設計ができるみたいに書くのは
    よくないよ。

  98. 500 検討中

    キャンペーン?はじまりましたね。
    全窓トリプルガラス無料アップグレード。効果は如何程なんでしょうか?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸