注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-09 19:31:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 301 匿名さん

    これは>>296さんが正しいよ。
    地元新潟じゃパパまるが建売抱えすぎて
    「大丈夫か!?」なんて話がちょくちょく出てるし。
    あと298さんは「県外進出」とか「県外の」って書いてるけど
    少なくとも新潟の人じゃないですよね(笑)

  2. 302 匿名さん

    建築確認申請の閲覧は、以前と違って個別に申請しないと見れないのでは?

    詳しくは分からないのですが、どうやったら見られるのか教えて欲しいです。

  3. 304 匿名さん

    お客を取られた業者ですかね。
    確かに、憂さ晴らしの書き込みがどこも多いですな。

  4. 305 匿名さん [男性 40代]

    建築確認申請は役所で閲覧できますよ。
    国交省も同様にこれを基に前年度着工棟数の増減比較をしています。
    あと、8割くらいでありますが、建設新聞という業界新聞にも記載されていますよ。

    No.304 by 匿名さん 2015-09-22 02:02:06
    お客を取られた業者ではありません。
    経営に対しての本筋を述べているだけです。
    北都が悪いとは言っていません。

    No294さんの書き込みに対して述べているだけです。

    逆に北都さん程度の内容の住宅でお客を取られるような
    業者はどうかと思います。
    提案力に欠けているのではないでしょうか。

    No.298 by 入居予定さん [男性 30代] 2015-09-21 06:56:07
    は質問に対して答えませんね。
    残念です。あなたの無知さをもう少し教えたかったのですが。

    身売りの件も、創業者が高齢で引退の為に大きなグループに入ったとの事。とありますが
    それまでの社員の中で2代目はつくれなかったのか。それとも勤めていた社員の中で代表者になりたいと
    思うような企業ではなかったのかどうかです。そもそも身売りは身売りですからね。
    創業者の企業理念とかはなくなりますよね。大きな傘下に入れば安心というだけなのではないの
    簡単に企業を現金化するから、過去に不渡り出したのではないのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  5. 306 匿名さん

    新潟市等では、建築確認申請は個人情報保護の観点から住所を指定しないと閲覧できないのでは?
    悪い業者が、個人情報を取得して関連商品?のDM等を送りつけた為みたいですが・・
    全体の着工棟数は、県のHPなどで分かりますね。

  6. 308 匿名さん

    こう言うサイトは、自身の投稿(持論)を否定されたり攻撃されると、頭に血が登る人が多い。
    真実だろうが、嘘だろうが、言わせておきゃ良い。
    自己顕示欲の強い人は架空のサイトでも、自身が攻撃されたと錯覚し、自己の優位性を如何に構築させようかと必死になる。
    あるサイトから性格的に似た様な文面がありました。
     では、さようなら!お好きに攻撃してチョン!

    ✳パワハラ
    何かあるといつまでもネチネチと小言を言い続ける先輩、他人の悪口ばかり言う後輩、自分のミスを部下のせいにする上司――。職場の空気を悪くする“問題児”は、どんな職場にもいるもの。精神科医の片田珠美さんが、そういった行動をする人間について分析した著書『他人を攻撃せずにはいられない人』(PHP新書)が話題だ。
    著書によると、表面的には普通でも、第三者には気付かれないようにしてターゲットを攻撃するのがうまいのが「攻撃欲の強い人」の特徴なんだとか。

  7. 309 入居済み住民さん [女性 40代]

    今年入居したものの、2ヶ月位で床のきしみ、ドアのズレ、出窓下の外壁割れ、玄関外の天井部分の汚れ、床との隙間の多さ、壁紙のはがれや縮み、流し台のズレ等々ありも、営業所へ連絡を
    してもすぐ直しに来たのは床のきしみを調整しに来ただけ。
    あとは、外壁割れてても雨漏りしないので大文夫とか、担当者の時間調整して連絡します
    。と、言われてから1ヶ月以上も連絡無し。今どき、中古住宅だってこんな適当なリフォームしないと、思ってしまう程の新築住宅。そんなに忙しいの?と、思う程の対応の遅さ。今だに、担当者からの連絡無し...大手のハウスメーカーだったら、こんな事なかったのかな?って思っています。金銭的な事、人の紹介もあり決めましたが、凄く後悔しています。これから、購入予定している方はあちこち見学して、じっくり検討して欲しいですね。

  8. 310 匿名さん

    今年入居で、外壁割れは早いですね。。
    どちらの地区の方ですか?  冬が寒い地区なんですかねー。。

  9. 311 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>310
    冬は寒い地域、地方です。
    住み始めてからふと、上を見たら割れというか、欠けているのを発見したので、営業所に
    連絡したら雨漏りしないので大文夫だと言われました。
    下に欠たけ破片が落ちていなかったので取り付け時に欠けたのかな???
    と思っています。が、腑に落ちません。
    丁寧な下請け業者ではなかったのかな。

  10. 312 匿名さん

    パパまるの営業所というと、長野県?

  11. 313 入居済み住民

    >>312
    営業所は、パパまる本社の隣県です。
    ちなみに、担当営業マンはなく、何かあると営業所に連絡するしかありません。

  12. 314 匿名さん

    >>313
    モデルハウスを購入したのですか?

  13. 315 匿名さん

    長野じゃなきゃ、福島でしょ。

  14. 316 匿名

    建物自体は別に文句もないですけど、入居3年で各部屋(脱衣場等含む)のドア枠が、なんか空気が入ってボコボコです!ウッドワンというメーカーの製品みたいですが、苦情を言っても一度見に来てそれきりです!どうなってるんですかね?

  15. 318 契約済みさん [女性 30代]

    パパまるで契約し、年末前には着工する予定です。
    パパまるのドア、ウッドワンって所のですね!
    そんなに酷い物なんですか~~

  16. 319 匿名さん

    ウッドワンは無垢材を移用した建具等を扱う会社で、以前はサンフレッチェ広島のスポンサーやら、美術館持ってたりする大手メーカーですね。

    海外の材料(ニュージーランド?)から原木を買って、海外の工場で生産していると思います。

    製品自体は悪くないと思いますが、木質製品に木目のシール状のものを張り付けた建具ですので、パパまるの社員にアフター頼むか、対応が遅いのならばメーカーに直接言った方が良いかもしれませんね。

  17. 320 入居済み住民さん [男性 40代]

    結構なボロくそに書かれてますがそこまで酷くはないですよ。材料も建てる最中に調べましたがそこそこの物でした。節々の隙間やズレは建てて一年くらいで出ますが金具調整で直りました。どんなハウスメーカーでもその位は出るそうです。ただ伝えても直しには来ませんから自分でやりました。ウッドワンの事も書かれてますが、自分的には普通くらいに思います。外壁はちょっと見劣りする気がします。特にウチは外壁やった板金屋が下手だと思われるので不満がありますが電話で伝えて半年以上経ちますが見にすら来ません!アフターサービスは期待出来ませんね。値段からすれば?まずまずの感じではないでしょうか。ぶっちゃけ大手メーカーの半額並みですからね。本人が納得できれば良いとこだと思います。

  18. 321 匿名さん

    ナレッジと同じ感じですね。

  19. 322 匿名さん

    パパまるVSナレッジ、どっちが勝利?

  20. 323 匿名さん

    耐震等級はパパマルが上です。

  21. 324 匿名さん

    今時耐震等級1なんてあるのかな、ここ数年で建てている住宅で聞いたことがない。日本は地震が多いですからね。
    自分なら不安でしょうがない。

  22. 325 匿名さん

    いまどき、地震で倒れる家は建てれないですからねぇ。

    中越沖や東日本の地震でも、最近の建物は被害が少なかったですし。。

    まぇ、免震・耐震・制震どれにするかですねぇ。


  23. 326 匿名さん

    住宅でどこを重視しますか、耐震、気密、断熱、樹脂サッシ、予算が限られていると難しいですね。

  24. 327 匿名さん

    デザインか? 断熱か? 耐震か? 予算か? 迷うとこですね。

    金額からの標準仕様でみれば、昔とは違ってそこそこ良いかな。

    あとは、営業マン次第ですね~。

  25. 328 サラリーマンさん [男性 20代]

    支店長くらすならやるかな

  26. 329 匿名さん

    パパマルC値O.9、ダメレッチよリ全然優れている。DAP工法がいかに無意味か理解できる。

  27. 330 匿名さん [ 50代]

    NO309さん、それがパパマルの実態ですよ。知り合いの方にも考えてやりなさいとアドバイスしてあげなさい。

  28. 331 契約済みさん [男性 20代]

    40坪のソーラータイプを契約して、今日1回目の基礎の生コン入れです。

    基礎作りまでの工程の写真は全部撮っているので、今度載せたいと思います。

    見たい人いますか?

  29. 332 契約済みさん [女性 30代]

    >>331
    ぜひ、見たいです!

  30. 333 契約済みさん

    >>332
    画像投稿できないみたいです…。

  31. 334 もうすぐ引渡し

    すまい給付金はぱぱまるだと申請できないですよね?
    勉強不足だったかも

  32. 335 契約済みさん [女性 30代]

    >>334
    エコポイントは、終わってしまい申請出来ませんが
    すまい給付金は申請出来ますと言われましたよ。
    すまい給付金の手続き費用として3万?か5万円の予算が書かれていました。

  33. 336 もうすぐ引渡し

    >>335
    返答ありがとうございます
    うちは駄目のような気がしてて書きました。担当に聞いてみます。
    質問した以上、結果もここに近いうちに書きますね。

  34. 337 もうすぐ引渡し

    >>335 
    給付金の申請費用、契約書にちゃんと記載ありました
    第三者の検査も受けてるので自分で手続きすればもらえるそうです
    よかったです

  35. 338 契約済みさん [女性 30代]

    >>337
    あ~~良かったですね~~!
    私は、明日日曜日、銀行へ行きローンの契約です。

  36. 339 契約済みさん [男性 20代]

    明日土台敷き、明後日上棟。
    雨降らないことを祈ってます・・・。

  37. 340 匿名さん

    >>339
    土台の木はべいつが?

  38. 341 契約済みさん [男性 20代]

    >>340
    檜です。柱が杉です。

  39. 342 契約済みさん [男性 20代]

    アクアパッキンじゃない気密パッキンに変わってた!!

  40. 343 契約済みさん [女性 30代]

    >>342
    今までアクアパッキンは気密パッキンじゃなかったんですか?

  41. 344 契約済みさん [男性 20代]

    >>343
    さっき、現場見に行ったらアクアパッキンではなく、城東テクノの気密パッキンみたいなのが敷かれてました。
    現場監督に聞いたら、アクアパッキンだと内側の立上りの隙間も無くなってしまうから、空気の動きが悪くなって
    しまうため外周を気密パッキンにして、内側を基礎パッキンにして隙間を作ったそうです。

    パパまるの床下換気は24時間換気システムを使って、空気を動かしていますと前から説明されてます。

  42. 345 契約済みさん [女性 30代]

    >>344
    アクアパッキンは、気密パッキンで日本アクアの商品ですよね。
    同じ桧家グループの日本アクアのものを使うもんだと思っていましたが、住宅に合うのであれば、柔軟に他社のものも使うんですね!

  43. 346 契約済みさん [男性 20代]

    >>345
    現場監督にも確認しましたし、自分の目でも確認しました!!
    アクアパッキンではないです。

  44. 347 契約済みさん [男性 20代]

    晴天の下、順調に上棟が進んでいます。

    気密パッキンは城東テクノので間違いです。

  45. 348 入居済み住民さん [男性 40代]

    お願いして良かったと思ってます。
    住み心地も前評判通りです!

  46. 349 契約済みさん [女性 30代]

    >>347
    なるほど!
    スミマセン、無知で……
    基礎パッキン、気密パッキンは一般的な工法の名前なんだと思っていました(^o^;)
    日本アクアや他社などそれぞれの会社が取り扱っているもんだと。
    日本アクアのホームページにも他社にも〈気密パッキン〉と記載があったので。

    とにかくパパまるは、城東テクノさんなんですね!

    これからの季節はパパまるの展示場へ行くと床暖が暖かく
    完成が本当に楽しみです!
    色々教えて下さい(^^ゞ

  47. 350 契約済みさん [男性 20代]

    >>349
    わかることがあれば!

    自分は照明や扉の変更をかなりしました。
    照明は定価の合計内であれば変更しても照明代は割り増しになりませんでした。ただ、自分の場合リビングの照明をダウンライトばっかにしたのでプラス配線代が取られましたが、10000円くらいでした。屋根裏収納の照明もダウンライトにしました。キッチンのダウンライトも増やしました。

  48. 351 契約済みさん [男性 20代]

    床下換気用の排気ダクトが1つから2つになった

  49. 352 入居予定さん [男性 40代]

    >>351
    床下換気用ダクトなんてありました?
    自分は40坪ソーラータイプを建てましたが、
    床下換気は無く、ルームガラリだけでつながっていると思っていました。

  50. 353 契約済みさん [男性 20代]

    >>352
    ジェイベックの24時間換気システムではないのですか?

  51. 354 入居予定さん [男性 40代]

    >>353
    24時間換気システムはDCエンジェルですが、そこに繋がるダクトの一本が床下と繋がっているのですか?

  52. 355 契約済みさん [男性 20代]

    >>354
    そうですよ?
    間取り図ちゃんとみましたか?お風呂辺りに床下へと書いてませんか?

    自分がもらった最終図面には洗面所の下に1本、和室したに1本来るようになってました。

  53. 356 契約済みさん [男性 20代]

    >>354
    自分も40坪ソーラータイプで建てます。
    ソーラー10KW、ファミリークローゼット有りの東玄関です。
    昨日サッシ、玄関ドアが付いたので明日防水シート巻きだそうです。

  54. 357 建築中さん [男性 20代]

    今、建ててますが、基礎断熱と床下断熱で選べました。最新の仕様は、床下断熱みたいですね。私も床下断熱にしました。

  55. 358 契約済みさん [男性 20代]

    >>357
    ちなみに何県ですか?

  56. 359 建築中さん [男性 20代]

    新潟です

  57. 360 匿名

    皆さんの総額見てると昔みたいに安くないですね。俺は桧家で契約したけど全室エアコンにLED照明にカーテン等付けてもパパまる総額よりほんのちょっと高いくらい。仕様も似てるしそのうち統合一本化にしたりするんですかね?

  58. 361 ビギナーさん

    就職を考えてますが働きやすいでしょうか

  59. 362 建築中さん [男性 20代]

    安くはない
    ただ、一本化はないと思う

  60. 363 匿名さん

    >>360
    統合はないでしょう。正直現状ではお荷物のようですし。
    ただ、将来的には縮小、合併になる可能性は高いでしょうね。
    >>361
    どこの県ですか?

  61. 364 販売関係者さん [女性 40代]

    就職は・・・。
    いろんな意味で中途の人間しかいませんよ。

  62. 365 主婦さん [女性 60代]

    住宅の営業をしていました。そこそこお値段のいいHMでした。若い方達が35年ローンで70歳になってもローンが終わらない計画で建てていましたが、自分が定年を迎えた今、あのローンを支払いながら老後を迎えると考えたらとても無理です。35年経ったらライフスタイルも変わります。そこまで長持ちしなくても良いですしね。ゆったりと返済済ませて平屋でも建て直すくらいの方が現実的にOKなのでは?子供達だって同居するとは限りませんしね。仕事とは言え、あの若いご夫婦のその後を心配してます。

  63. 366 主婦さん [女性 60代]

    >>269
    お家を建てる人とは思えない発言ですね。普通自分の家を建てる人はマイナス面を表には出さないものなのに。

  64. 367 主婦さん [女性 60代]

    >>10
    家は値段で決めないで。人に自慢するために建てるわけではない

  65. 368 契約済みさん [男性 20代]

    自分は最初、大手のハウスメーカーで建てようとしました。
    だけど、28坪で「自由設計なので好きな間取りに出来ます!!」
    って言われても、ほぼ限られるっしょ。と思って企画住宅のパパまるに
    しました。正直、家にそこまでこだわりを持っていたわけ
    ではなかったですし。
    値段も最初から分かり易かった。

  66. 369 匿名

    >>361
    桧家から異動でパパまるにいった社員からは愚痴しか出てこないって桧家営業が言ってましたが…

  67. 370 匿名さん

    業績は良いみたいですよ。
    前年比130%以上と営業さんが言ってました。
    本家の桧家よりも、前年比は良いとの事。
    但し、働きやすいかどうかは自分次第でしょうかねぇ~。

  68. 371 サラリーマンさん [男性 50代]

    そこにはカラクリがありますね。
    どこもそうでしょうけど。

  69. 372 匿名

    桧家グループになってから品質も価格も上がってるみたいだしね。

  70. 373 主婦さん [女性 60代]

    >>368
    20代契約済みさん、おっしゃる通りだと思います。限られた予算で高いハウスメーカーで自由設計と言われても、思い通りの家にはなるわけないです。むしろ我慢が増すばかり、賢く冷静な判断ですね。ゆったりと楽しい生活が出来ると思いますよ。

  71. 374 契約済みさん [男性 20代]

    >>373
    ありがとうございます。
    不正解な答えでなかったので、ほっとしました。

    今日明日とアクアフォーム吹き付けです。
    40坪なので、2日間に分けるそうです。

  72. 375 主婦さん [女性 60代]

    >>5
    家は人に自慢するために建てるわけではないと思います。快適に住めれば?良いのではないでしょうか?大手のハウスメーカーで建てても後悔してる友人がいます

  73. 376 契約済みさん [男性 30代]

    仮審査→契約→これから本審査です。

    営業担当者が、とても忙しいようで銀行で本審査の申し込みを済ませたのに、まだ詳しい見積書が出来ていません。
    (土地の売買契約書や確認申請書?などがまだ出来てないらしく、私どもの銀行申し込みは済ませましたが、本審査は全ての書類が揃ってから始まるとの事です)

    銀行の本審査申し込みは、仮審査で出た金額を借りるんだと思っていましたが、銀行で急遽、
    「金額を250万近くあげて申し込みをします」と言われました。
    私も世間知らずで〈そんなもんなのか……〉と同意して記入してしまいましたが、後から別の住宅メーカーで建てる友人から、最終的な総額を知らずに本審査を申し込むのはおかしいと言われ、「はっ」としました。
    電話では、「最終的な見積書出来ています」と言うのですが、取りに行くと色々言い訳して渡しません。
    (今回で2回目)
    ですが既に、住宅ローンの総額は出ていて本審査申し込みをしているわけです。
    「いくら借りるようになります」とだけ伝えられています。
    最終的な見積書が出来てない状態で、本審査に進むのは、パパまるでは普通ですか?

  74. 377 契約済みさん [男性 20代]

    >>376
    自分も最終金額出てないまま本審査でした。
    概算出してもらう段階でオプションは決めてましたので
    金額が狂うことはなかったです。
    ただ地盤改良を行うかもということで金額を出しました。
    結局改良判定は出なかったので、580000円は浮きました。
    浮いた金額で土地の手付金を手元に戻したり、やたらダウンライトを付けて金額を調整しました。
    借入金は使い切らないといけないので。

  75. 378 主婦さん [女性 60代]

    >>10
    家を値段で決めて無理な返済のローンを組んでホントに35年頑張れるか考えることが一番ではないでしょうか?9番の方のおっしゃる通りだと思いますよ。相応な計画を立てて欲しいと思いますよ。

  76. 379 契約済みさん [男性 30代]

    >>377
    やはり、そうですか……。
    特にうちは、仮審査は借りれるかどうかを知るために受けたような状況で、オプションも何も考えてない時だったので実際よりどうしても金額に違いが出ます。
    キッチングレードアップ等、キャンペーン中の契約だったので付けてはもらいましたが、細かなオプションがあり、金額は変わってしまうのに、最終見積もりがないとは……不安になってます。

  77. 380 匿名さん

    >>379
    最終見積もりもない会社で
    よく一生に一度の買い物ができますね、、、。

  78. 381 契約済みさん [男性 20代]

    >>379
    パパまるの場合だとオプションや追加の金額がはっきりしてるから
    計算できるはずでは?
    抵当権費用とか火災保険とかは多めに見積もっているはずですし。

    あと、改良工事費も最初に入ってますからそんなに誤差でますか?

  79. 382 匿名さん

    本審査は基本的には多めの金額で出さないと、資金が足りなくなる可能性があります。

    自己資金で補えるのであれば良いですが、そうでないなら要注意です。

    地盤改良費用は、土地の決済後でなければ基本的に調査ができませんので、その為に金額の確定は出来ません。

    コミコミの会社は出せるかもですが、パパまるは地盤改良費は別ですので、事前に最終金を確定させるのは難しいでしょう。

    事前審査よりも金額が変わったのは、土地の状況やオプションの追加などで増えたか、営業の資金計画が甘かったのではないでしょうか?

    オプションは、営業に聞けばすぐに出してくれましたよ。

  80. 383 匿名さん

    >>382
    一生に一度の買い物で「営業の資金計画が甘かった」って、、、。

  81. 384 契約済みさん [男性 30代]

    >>381
    オプションのパンフレットは、最近見せてもらいました。
    ただ、オプションは、おっしゃる通り違いはありませんでした。
    問題は、上下水道工事などでした。
    近隣の地域と違って、お金がかかる地域だったと……
    それは本当でしたが、今分かる事?と正直ガッカリしてしまいました。
    それと、外構も予想より高かったんだそうです。

    そういう見積もりってどの段階でしてもらうんだよって
    キレてしまいました。

    かかるのは仕方ない物だったので、話し合いをして
    数日前に折り合いをつけました。

  82. 385 契約済みさん [男性 20代]

    >>384
    パパまるで外溝等建物本体とは別の工事を頼むと高いからやめた方がいいですよ。
    下請けの儲けとパパまるの儲けが上乗せせれるので・・・。

  83. 386 匿名

    >>383
    土地の地盤が弱くて改良工事が後から必要になったりすることはありますよ。土地も契約前に調査出来れば良いですが。

  84. 387 入居予定さん [男性 20代]

    あげ。
    工事の確認してたけど、きちんと仕事できてたよ。担当する棟梁によるのかな

  85. 388 契約済みさん [男性 20代]

    今月末に引き渡しとなりました。
    現在は内装仕上げをやってる最中です。
    金額も予算内で済みました。

  86. 389 匿名

    パパまるの建売りが近所にできたけど、桧家になったら高くなりましたね。
    2800万でしたが、田舎なんで土地は推定600万程度なので上物だけで2200万。
    自分が桧家で見積り出してもらったのと変わらない金額でした。
    桧家ホールディングスになってからの変更点はなんでしょうか?

  87. 390 契約済みさん [男性 20代]

    >>389
    40坪+10kwソーラー+外溝だとそのくらい行くかもです。
    ぱぱまるの建売=モデルハウスだったやつだと思うので、床暖も入っているはずです。

  88. 391 匿名

    >>390
    確かにソーラーに1階は全床暖でした。
    ローコストといっても装備でかなり高くなりますね。本体価格は以前と変わってないですよね?
    40坪だと1200くらいでしたっけ?

  89. 392 契約済みさん [男性 20代]

    >>391
    1540万くらいだった気がします。

  90. 393 契約済みさん [男性 20代]

    >>391
    ソーラー1kw25万(京セラ)です。
    床暖は灯油又はガスなら40万、ヒートポンプなら75万だったような。。。

  91. 394 匿名

    ローコストも段々値段が上がってきてますね。

  92. 395 契約済みさん [男性 20代]

    >>394
    北都ハウスの時より仕様が結構ちがうみたいなんでしょうがないんですかねぇ・・・。

  93. 396 匿名

    >>395
    確かにアクアフォームやタカラのホーローキッチンとか北都の頃よりはいいですよね。
    俺も桧家じゃなくてパパまるにすれば良かったなぁ。

  94. 397 契約済みさん [男性 20代]

    >>396
    自分はキャンペーンでキッチンをグランディアのフラット対面キッチン(天板、シンクがアクリル人造大理石)にしました。
    あと屋根裏収納も付いてきました。

  95. 398 契約済みさん [女性 30代]

    >>397
    うちも同じです。
    夏前のキャンペーンでした!

  96. 399 契約済みさん [女性 30代]

    灯油式の床暖てどうなんですかね?
    やっぱり灯油代は結構かかるんですかね(._.)

  97. 400 契約済みさん [男性 20代]

    営業の人はかなりかかるみたいなこと言ってましたよ。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸