注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 20:16:24

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 2 検討中

    私も気になってます。パパまる住宅 と宣伝し、880万だと…
    安かろう、悪かろうなのかな~

  2. 3 匿名

    パパまるの価格だとわが家でも家を建てる希望が持てたので、資料請求したりモデルハウス巡りをしました。

    パパまるのモデルハウスは、現実的に建てる仕様で内覧出来、内覧後は建ててある土地ごと販売しているので、実際に住める状態の家です。

    大手のメーカーさんのような豪華な家作りをお考えなら大手さんになされば良いと思います。

    現実的に25~40坪のこじんまりとした大きさを希望の方にはシンプルな家作りで住みやすいと思います。

    室内に物干しルームと居間を通っての階段や物置スペースに6畳の屋根裏部屋と深夜蓄熱式床暖房と1千万前後という価格で出来るので決断しました。

    仕様によって床暖房や屋根裏部屋がオプションの物もありますが、880万のプラン(30坪)+オール電化+床暖房+屋根裏部屋や諸々経費合わせて1400万に収まりました。

  3. 4 購入検討中さん

    スレ主です.
    スレッド立ててから,誰も相手にしてくれなかったので諦めておりました.
    書き込んでくださった皆様ありがとうございました.
    No.2様
    小生が話した営業の方は,格安企画住宅の中では設備,仕様は良いほうだといっておりました.
    No.3様
    実際に購入されたのですね.おめでとうございます.
    880でもオプションと諸経費をあわせると1400万円になるのですね.貴重な情報をありがとうございました.
    良い住まいができることをお祈り申しあげます.

  4. 5 匿名

    プラモデルみたいな家だな。
    「家新築した!!」って言って友達呼んでも陰で失笑されそうだね。

  5. 6 匿名

    >>5


    モデルハウスを数々まわり、実物を見て住んでも良いなぁ と思える作りでしたので、納得の上での購入です。

    頭金をしっかり準備して、フラット35Sで月5万円台の返済 という感じで、今のアパート住まいとあまり生活費を変えずに快適に過ごせそうです。

  6. 7 地元不動産業者さん

    賃貸で家賃払うぐらいなら…という諦めなら問題ないと思います。お金ためて20~25年で建替えというライフスタイルプランでもOK。一生「この家!」という仕様・構造ではない。あとデザインがひどく、すぐパパまると分かる。

  7. 8 匿名さん

    某大手検査機構の調査員がこの会社の基礎では保証出来ない代物といっていた。
    基礎工事を見ていると、いくらコストを抑えるといってもあの時代錯誤の低い基礎高では白アリ、腐朽、湿気立ち上がりとまだアパートの方が快適だと感じられる。
    それとあの外壁。10年以内に張り替え間違えないと断言します。
    880万円でも最終的には1000万以上になるのが実情では、他のローコストが同仕様でやってももっと安くなるんじゃないかな。1000万円で買って住み心地を我慢し、20年位の間に300~400万円維持にかけて住めますかあの外観に。
    もっと勉強して建てましょう。長く住む自分の家ですよ。

  8. 9 匿名

    >>7・8


    年月が経てば補修が必要なのはどの家でも同じ事が言えると思います。

    フラットSの検査が通るという事は基準内の家です。
    予算に余裕があり、高設備な家をお考えの方は北都さんやローコストな家は選ばないと思います。

    我が家のように2千万ぐらいしか予算がなく、それでも暑さ・寒さをしっかりと断熱して、生活音に気を使わずに済む家作りであれば十分だと思います。

    冬・夏と標準仕様のモデルハウスで断熱の感じを経験しましたので決断しました。

    寒い地域に住む方にはお分かりだと思いますが、今のアパートは窓ガラスや壁が薄く、零下10度近くにも冷え込むので、キッチンに置いている油さえも凍る程に厳しい寒さをしのげる家であれば、それで十分です。

  9. 10 匿名さん

    一生に一度の大きな買い物を880なんかで妥協していいのか?
    何に魅力がある?値段なんて別に安くない、それ相当な値段だし。建設業界は景気が悪い、同じ金額でしっかりした建物を建ててくれる業者はいっぱいいる。
    自分は実際、880の現場施工していた頃があるが、あんないい加減な仕事をしている建設業者は見たことがない。
    とにかく急がせ、多少のズレ、傷み、汚れ、雨漏りの恐れ、下地が入ってない、間柱に亀裂、もう上げればきりがない。早く終われば手を抜いても構わない、といういい加減な業者。
    家を建てるって、そんなんでいいの?実際に北都ハウスの人間から聞いたんだが「建ててしまえばこっちのもの、安いんだから後でグズグズ文句言ってくるな」と聞いた事がある、あいつらの仕事は半分がクレーム処理。
    大工が部屋のでタバコを吸い酒を飲んでいるのも何回も見てきた。それを注意する監督もいない。
    今現在、日本全国の住宅ストックは十分にある、質より量なんて時代も終わる。
    新築住宅はどんどんいい物に変わっていく中880は生き残ってはいけない。
    客の目線になって親身になって考え住宅を建てている業者は自分の周りには一杯いる。
    客の声を聞いても、悪い事は聞いた事がない。

    そういう所は安くても客が納得するまでいい物を作ろうと、とことん考え仕事してんだよ。
    北都ハウスは設計が無いから、「もうちょっとこうできない?」って言っても「企画外だから追加料金」と言われる。

    なんだそれ?

    けっして思い通りの家は建たない。
    そんな金儲けだけを考えてる業者には頼まないでほしい。
    信頼できる建設業者と出会い、満足できる家を建てて。

  10. 11 匿名

    >>10

    家族に事情があり、設計上で可能な範囲は細かな変更をいくつもお願いしています。

    引き渡し時期については焦っていないので、全く急かさずに、しっかりしたお仕事をお願いしています。

    担当して頂いた方々は、十分に頑張っていらっしゃる印象があります。

    近くのアパート住まいなので、ちょくちょく顔を出し、設計状況を確認しています。
    近いので、早朝でも写真撮影出来ますし。

  11. 12 匿名さん

    北都ハウスさんの物件が近所に2つあるのですが、共に建てた後に修繕が入っていました。

    1件目は(もう6年も前になりますが)中越地震の後。地震で家が倒潰してしまった方がパパまるのモデルハウスを購入する形で越してきたのですが、パッと見て傾いているのが分かりました。地盤調査をしないまま建てたのが主な原因で床を全て剥がし、入居前に水平に戻していました。

    2件目は床の歪み。聞いた話では先月に2階部分が歪んだので張替をしたばかりなのに、今月に入り1階も床の歪みが出たそうで、家主は怒り心頭(当たり前ですね)で北都ハウスに怒鳴り込んだそうです。確か建ててから1年経つか経たないかだったと思います。

    スレ主さん、住宅で当たりはずれがあってはいけないと思いますが、はずれ組にならないように祈っております。また、不具合が出た際は強気で対応された方が良いですよ。

  12. 13 匿名

    3の者です。

    地盤調査はしっかり入り、以前畑だった土地で数年荒れ地で経過した場所でしたが1箇所弱い場所があり、その弱いところは補強後に建設をスタートしました。

    昨年から瑕疵担保責任が10年に義務づけされていますから、下手な住宅の販売は信用を失うと思います。特に今はネット等の口コミも怖いですから。

    幸い、フラット35Sを受ける為に建築途中の検査も実行していますから、もし何らかの瑕疵が判明した時には強気で訴えたいと思います。

  13. 14 購入検討中さん

    スレ主です.
    皆様ありがとうございます.
    基礎が通常のベタ基礎を逆立ちしたような構造のため,
    床下にもぐることはできないと思うのですが,
    皆様いかがお考えですか?

  14. 15 匿名

    >>14
    ただの欠陥設計だと思います。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    上ものの寿命を考えれば欠陥ではありません。
    メンテナンスよりも建て替え!
    これローコストの常識です。

    そういえばパパまるで長期優良住宅にしたいと言った施主がいたそうな。
    ローコストで長期優良できるわけはないがね。
    何ば考えちょると?

  16. 17 匿名

    こういう投稿って、悪いことは同業他社、いい事はその会社の人間。あんまり参考にするといいことなんてありませんよ。
    すばらしい家を造っている会社なら、そこの社員は辞めないでしょう。よく住宅メーカーのホームページに社員紹介が掲載されていますよね。
    入れ替わりが激しいメーカーってなんで????
    クレーム処理に疲れた・・・・お客様をだますことに疲れた・・・・せっかく建てたのに、お世話になった営業マンがもう退職・・・なんてことにならないように

  17. 18 匿名

    建てる地域によっては1人の担当者の掛け持ちが多くて多忙という事はあります。

    特に県内に支店が1つしか置いていなくて、他の市に複数の準備室を置いている信州では、技術者が不足しているのか今3人目です。
    でも、2人目の方がベテランの方で多忙な為、3人目の方(主に私の現場へいらっしゃっていて)と情報を共有して作業して頂いています。

    今のところ質問した事や建築途中から希望を出した所とか色々ありますが、しっかりと建てて頂いています。

    あと1ヶ月で完成です。

  18. 19 匿名

    ここの会社は従業員がかわりすぎ。

  19. 20 匿名

    3ヶ月ゼロでクビなってたけど、今はどうなの?しかも会社都合で辞めさせられるのに離職票は自己都合にされるんだよ。

  20. 21 匿名

    需要があるから供給する。お客様が欲しいものを売るのか、自分たちが売りたいものを売るのか。
    地場ビルダーの****建物をぼったくり価格で買うより、一生で一棟じゃなくて建て替えを視野に入れるなら良いと思うけどね。

  21. 22 匿名さん

    19、20さんへ

    知人でパ○○るに勤めていた者から雪崩の様に出て来た愚痴ですが、確かに入れ替わりが激しいし、会社都合で辞めさせられたのに離職票は自己都合扱い、はたまた固定給部分がしょっちゅう変更(社長の一存で社員の意見を聞かず一方的)。
    就業規則が違反(08:30始まりなのにそれ以前に全体ミーティング)。
    びっくりしたのは、新しい社屋が新潟中央インター付近に出来たそうで、建物自体2階建ての届け出なのに、役所の建物の検査後、隠し壁を壊して階段を付けて3階を増設したと。
     突っつけばボロが相当出るらしい。

  22. 23 匿名

    こちらのレスで社員が長続きしないと知り、既に建築中だったので少し不安もありましたが、我が家の担当者は支社のメルアドへ連絡を入れると必ず当日か遅くとも翌日には連絡を頂け、オプションの見積もりとかいろんな変更点もしっかりと書類を持参して頂きました。

    入居後2ヶ月の間に水道やエコキュートのモニターの不具合とかありましたけど、連絡してすぐにアフターの連絡を頂けたので、特に不満はありません。

    蓄熱の床暖房を取り付けたのですが、とても快適で寒冷地な外へ出たくない程です。

  23. 24 匿名

    ホームページの建て売りの価格詳細見ると地盤改良が全ての地域45〜55万で安いのですがここの地盤改良は安心なのでしょうか?

    亀田や新崎辺りは100万位行くと聞いたことがあったので。

  24. 25 匿名

    社員が長続きせえへん会社はろくな会社じゃおまへんな

  25. 26 匿名さん

    家の引き渡し後、担当者は一回も顔出さず。売ったら関係ないみたいな態度に不愉快です。
    メンテナンス依頼しても一カ月以上連絡なし、クレームを言ったら、見もしないで許容範囲内ですと・・・
    事前に調査して建てればと後悔の毎日です。

  26. 27 販売関係者さん

    北都ハウスの社長は、誠意が 無いと思います。社員に対して売り上げは、うるさく言ってもお客様を大切にしなさい。とは、指導しないと思う。
    口先で 今までやってきたんだろうけど これからの企業は、、、、
    とにかく 二度と会いたくない人です。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    では質問、北都の社長の名前は?

  28. 29 販売関係者さん

    新保省三さんです。

  29. 30 匿名

    >>29
    HPに出てたね。誠意が無いのはどんな点?なるべく具体的に教えて。

  30. 31 匿名さん

    新築間もなく地震にあいました。壁紙などはがれたり、外壁にも亀裂はいりました。大きな地震でしょうがないとは思うけど、近所の新築のうちは担当者が家の状況をうかがってまわってたようです。ここは、こちらがわからの連絡もつきません。この差はどう思います?

  31. 32 匿名

    仕方ないでしょ。それがパパ○。

  32. 33 匿名さん

    >>27
    具体的に書かないのは何故?
    >>31
    何処の地域ですか?どのような方法で連絡したのですか。

  33. 34 ドラゴンポール

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  34. 35 匿名

    近所にパパ○が施工中。
    外壁がプラモデルのような感じでショボいし、ゴミなどが整理整頓が出来てなく汚い。

  35. 36 匿名

    北都ハウスは間取りや部屋の広さは替えられますか?

  36. 37 匿名さん

    変えられます。30坪弱だと基本となるパターンは4種類、そこからのマイナーチェンジくらいに思ってください。規格、というか基本がありますのであまり変えればお金もかかります。北都の売りは完全規格住宅であの価格、なのです。>27以降荒らし、でたらめも多いのでここでの情報収集は気をつけて。

  37. 38 36

    >37さんありがとうございます。
    少しは替えられるんですね。検討してみます。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    良く検討するべし。
    ローコストでしっかりしている住宅メーカーはいくらでもある。

  39. 40 匿名

    >>39
    具体的に。内容のない投稿は荒れる元。

  40. 41 地元不動産業者さん

    まあ、安いんだからわかるでしょ。(ぜんぜん安くないけど・・・)

  41. 42 棟上げ

    大工最悪

    1. 大工最悪
  42. 43 匿名電話

    これからの季節、建売兼モデルハウスなんかも施工するかも知れんけど現場を観察できる人はラッキー。
    ナゼあの価格か、施工技術、現場の士気なんかも良く分る。
    注文住宅だと多少は施主の目なんか気にするけど建売はね。分るだろ。
    何処で建てる人でも見て損はない。
    立ち食いソバ300円、手打ちの藪そば2500円その差は大きいぞ(笑)

  43. 44 地元不動産業者さん

    北都ハウスだけはやめた方がいいよ!絶対に後悔します。

    1.支店長や建築士は河川法55条を理解出来ないで、顧客に対して3m下がらないと建築できないと説明して土  地を購入した弊社の顧客を不安がらせ、弊社の説明には耳を貸さず、北都ハウスにのいってることが正しいと  思いこんで、抗議してきたので、弊社は建設事務所の河川維持課に連れて行って説明をしてもらい顧客は納得  してくれた。
    2.上記の最中、北都ハウスは、裁判になれば土地を仲介した不動産屋は負けるぞと脅してきたので、どうぞやっ  てくださいといった。
      又、この土地は建築できないと言い放ったが、すでに建築されている建物を顧客が解体した土地で、しかも向  こう三軒両隣すべて建築できているのに、建築できないとは、全く知識のない社員たちで考えられない。
    3.顧客に対して、近隣商業地域なのでシャッターが必要なのでオプション工事だといわれたそうですが、防火網  戸入りガラスでもOKのはずですが、顧客には言わない。
    4.その後、顧客は北都ハウスに河川法の件で建設事務所にいって聞いてきたことを話したと思うが、今持って謝  りにもこない非礼なお方たちです。

      そんな会社が、顧客が喜んでくれるいい家を建てられたら奇跡か、よっぽど建築を知らない方ですね。
      建築の工法についてはいろいろ書きたいことがありますが、本日はまずは社員の資質についてでした。

  44. 45 匿名

    ぱぱまるより200万くらい高くなっても他の業者、特に地元の工務店なんかに頼んだほうがいい家になります。
    材料もいいですし、自由度も高いしアフターもいいです。
    一生に一度の家造り、あと100万、200万かき集められるかで全然違います。
    薄い外壁、ダイライトどころか合板すら張らないで断熱材だけ。タマ以下の仕様。
    デザインはワンパターンで誰が見てもぱぱまる、防音、断熱最低レベル、内装も一番しょぼいもの。
    「住めればいい」、、、でも一生ですよ?
    上を見てはきりがないけど工務店や地元のビルダーさんと比べて相談するとかすると目からウロコ、
    少なくとも私は勧めません。

  45. 46 匿名

    何を根拠に言ってるの?

  46. 47 匿名

    防音・断熱最低レベルって、具体的に何使ってるか分かってるのか?教えてくれ。
    実際に住んだり、見たりしてないのに憶測だけで決め付けんなよ。

  47. 48 匿名さん

    建築士ですが、ここの仕様は当然ですが建築基準法的に問題無いです。住宅性能評価的には、ほとんどの分野で等級1(最低レベル=基準法レベル)でしょうね。オーソドックスな基礎ではないので、長期優良も無理です。
    断熱は、オプションでエコポイント対応も可能です。住宅性能評価で言えば最高等級(等級4)です。
    防音も、サッシはトステムなので、寒冷地のようにペアガラスが普通に付く地域では、一流メーカーと同じです。外部騒音に関しては、後付けで開口部にプラマードのような内窓を付けるのが手っとり早いですが、それはミサワとかでも一緒です。
    自由設計は難しいですね。世界に一つしかない建物を設計する訳ですから、想定外の納まりが建て始めてから発生したり、使い勝手も住んでみなければわからない部分が正直あります。プロとしていろいろアドバイスもしますが、施主さんの要求との兼ね合いがあります。
    その点、企画住宅は既に何十棟も建てている中で、車のマイナーチェンジのようなことも経ているでしょうし、コンセントの位置一つとっても大きな失敗は無いと思います。
    自由設計は思い通り設計できますがリスクも高いです。その点、企画住宅は設計~施工まで過去何十棟もの履歴が反映されているとすれば、安心して建てられるでしょう。

  48. 49 匿名

    >>48
    建築士??
    参考までに何級か教えていただけますか。
    あとダイライトも合板も張らないあの仕様の耐震性、防音はどう思われます?

  49. 50 匿名さん

    >49
    私は一級です。
    蛇足ですが、普通の大きさの木造2階戸建なら二級建築士で設計・監理が可能です。
    この規模の一般住宅なら、級は気にしなくて良いと思っています。
    二級でもずっと専門にやっておられる意識の高い先輩方がたくさんおられますから。
    耐力壁は全て、筋交いだったと記憶しています。それで必要壁量が確保されているはずです。
    防音は前述とおり基準法的に問題無いはずです。ただし、大手メーカーさんは自主的に1階天井に防音措置をして2階とのことを意識していることが多いですね。

  50. 51 匿名さん

    基準法的に問題ないかー。やっぱ最低レベルって指摘当ってるなー。
    てか必要壁量確保されてなきゃダメでしょ。
    「最低レベル」と「十分な性能」「オーバースペック」北都の家は一級建築士から見てどれよ。

  51. 52 匿名さん

    何だ神田?と評価(良いも悪いも)されている内が華!
    100%完璧な物なんて何処の会社でも出来ません。


    逆に、明らかに(意図的)良い評価のみのレスだけを表記させようとしている掲示板程、醜いものはない。

  52. 53 匿名さん

    たとえばドコですか?

  53. 54 匿名

    オプションでエコポイント対応にすれば一流企業と同レベルに近い断熱性能になるってこと?

  54. 56 匿名さん

    うちはここでエコポイントとった。

  55. 57 匿名さん

    一流企業と同じ断熱性能でしたか?(笑)

  56. 58 匿名

    確かに、断熱性能がどうだったか気になるところ。
    あと、『最低レベル』か『十分な性能』か、ってのも興味深いので是非回答ほしい。

  57. 60 匿名さん

    友人が建てたのでこの前行ってきたけど、暖かかったよ。
    1階は全部床暖が標準なんだって。
    トイレや脱衣所の床も入ってた。

  58. 61 匿名さん

    床暖使わなきゃ暖かくない様な家という考え方も。
    パパまるの気密性ってどうなの?
    なんか屋根裏の窓とトイレの窓ルーバー窓だったけどサーモスではないよね?
    あれどうなんだろ?

  59. 62 匿名さん

    ルーバー嫌なら変えりゃーいいじゃん。
    そんくらい可能だろ

  60. 63 匿名さん

    いやパパまるは無理なんじゃない?

  61. 64 サラリーマンさん

    そもそもそういう設計をしている建物ということで。

  62. 65 匿名さん

    >あれれ、『自称』一級建築士さん、どうしました?(笑)
    どーもー、『自称』一級建築士さんが戻ってきましたよっ
    ちいさいまどは、るーばーだろうがなんだろうが4%かんわでエコポイントとれちゃうんですよー
    いちりゅうメーカーでもよくやることなんです
    ど素人さん、ほかにもいろいろきいてね!(笑)

  63. 66 サラリーマンさん

    いや、エコポイントがどうのって話はもういいわ。
    基準法とかそういうのもいいわ。
    どのくらいの気密性のある建物で耐久性はどのくらいなのか、耐震性はどうか?
    建築士さんならわからないの?
    素人にはわからないけど。

  64. 67 匿名さん

    性能評価をすれば?
    うちは、評価書を建てたメーカーからもらったけど、
    耐震とか劣化とかいろんな等級が書いてあった。
    素人なんでよく分らんが、こっちも勉強しないと・・・
    ねっ、サラリーマンさん(お仕事中?)

  65. 68 サラリーマンさん

    いや俺たててないから

  66. 69 匿名さん

    自称一級建築士様、まずは>>58に答えてはどうでしょう。

  67. 70 匿名さん

    >基準法とかそういうのもいいわ。
    確認申請が下りないと、建てられないですよ。

  68. 71 匿名

    61?
    床暖もなんも使わないで暖かい家なんてねーだろ!?

  69. 72 匿名

    うん、58に答えて。そして性能評価も出来る範囲で良いので。

  70. 74 購入検討中さん

    パパまるワイドいいなこれ

  71. 75 特級建築士

    等級1が基準法レベルだけど、明確な規定がないので実質底無し
    大手でも黙ってりゃ等級1で、オプション対応次第で
    <等級2<3<4(エコポイント、長期優良レベル)って感じだな

  72. 76 匿名

    等級1(基準法レベル)は必要最低限のレベルなのか、十分なレベルなのかどっち?

  73. 77 匿名さん

    答えられないって事が答えだね。
    再三指摘されている「最低レベル」の建物ってこと。

  74. 78 匿名

    基礎について、換気はどうなんかね?基礎パッキン使ってるらしいけど空気は動くんかなぁ?

  75. 79 匿名

    77
    大手メーカーだってオプション付けたりしなきゃ最低レベルのとこもあんだろ?一緒何じゃねーの?

  76. 80 匿名さん

    大手だから施工が絶対丁寧とかそういうことはない。結局は下請け次第
    知人が4000万とか1億かけた家とかもみたが素材やこだわりのデザインとかしたせいでの上乗せ料金が高すぎて
    ただの金額自慢って感じだった。上で書き込みあってけど別の意味で苦笑いだった
    高い金かけたからメンテフリーって訳でないし結局は自分のLvに合わせて選べばよいと思う
    3000万の家だって30年経ったら時代遅れのボロ家だよ。ここは値段相応安かろう悪かろうと思っておけば問題ないかと

  77. 81 匿名

    北都の家ってそんなに悪くないと思うんだが…。間取りさえ妥協すれば俺はいけるね。
    てか間取りも悪いとは思わないし。ただ、すべてのプランでリビング階段の採用は好き嫌いの別れるとこだな。
    その他設備(キッチン、風呂、トイレ等)もそんなにこだわらない人はここので十分。普通に使えりゃ贅沢言わないよ。
    こだわりたい人は勝手にこだわればいいんだよ。

  78. 82 9

    ハウスメーカーに勤めているものですが880ははっきりいって良いと思いますよ。
    自由設計希望の方にはオススメはしませんが決まった間取りだからやすいですし付帯工事も安いわりにはしっかりしてますね。
    ヘタなローコストで買うよりよほどいいと思いますよ。年間でわりと棟数もやってるみたいですし悪評があってもしかたないと思います。どこのメーカーでも悪評がない所はありませんしね。

  79. 83 匿名

    もともと新潟の方のHMさんですよね。最近、長野県松本市付近でもよく見ます。
    ステーツさんとどちらが良いのかな?

  80. 84 匿名

    電柱にノボリとか本当にやめてください。道路の見通しが悪くなって事故が起きそうです。もちろん違法です。
    あと業者さんのモラル何とかなりませんか?タバコのポイ捨てみっともないですよ。
    営業さんの路駐も迷惑です。

  81. 85 アパート暮らし

    先日、パパまるに資料請求をしたら営業の方から 親切な電話を貰いました。

    地元で有名な建築屋は、いろいろ聞いても、すごく高飛車で、営業もタメ口で不快な印象をうけました…

    ローコストのハウスメーカーは 営業や言葉使いは 丁寧な印象がします。

    パパまるで コミコミ1450万円でオール電化住宅が建つのなら、今のアパート暮らしから 抜け出せる希望が出てきました。

    価値観は人それぞれだから…自分はそれでもいいかと感じます。

    でも 飛び交ってる悪いウワサは本当なのか 実際に住んでる人に聞いてみたいです。

    安さは魅力ですが…

  82. 86 匿名

    >>85
    営業は親切なものです。

    高飛車な建築屋の名前を晒してください。

    コミコミ1450万円なら全国展開しているタマ、アイダ、イシカワ、
    新潟ローカルなら向陽、クオリティハウス、カヤノ、

    相談だけでもすれば目からウロコかもしれません。

    価値観は人それぞれですから、、、。

  83. 87 すべてにおいて最悪

    とにかく驚くばかりです!家を購入してから態度が悪くなったりすぐガタがきたり!

  84. 88 匿名さん

    驚きに値しません。去年の豪雪のあとは屋根屋さんが大忙しでした。

  85. 89 匿名

    近所にモデルハウスができたんだけど、家に面した一般道に看板を出していた。
    敷地を広く見せたいのかもしれないけど、その一般道は4メートルくらいの細い道で、車がすれ違うときに大変迷惑そうです。
    いったいこのメーカー(営業所?)は何を考えているのでしょう。

    こんなところは信用できませんね。

  86. 90 匿名さん

    >>40くらいから読むとどんな家かわかりますね。

  87. 91 匿名さん

    群馬県安中市のモデル住宅は看板を市道に置いています。道幅が5メートルに満たないので車のすれ違いの邪魔になっています。
    こんな不法行為をする会社ではとても信用できません。
    こんな会社が販売する会社ですから、中身もしれていると思います。

  88. 92 匿名です。

    特殊な基礎(逆ベタ基礎っていうのでしょうか)で違和感を感じました。

    見学会に行きましたが、私のミスもありますが、天井に小屋裏が
    ありますと言われて見に行く途中、階段で天井に思いっきり頭
    をぶつけました。かなり痛かったです。そして危険を感じました。

    (あくまでも個人的な意見です。)

  89. 93 匿名

    92 爆笑 完璧自分が悪い。注意を促さない担当者も悪いけど、9割自分のせいだろ(笑)建物のせいにするなよな。
    屋根裏って時点で天井の高さ気にしとけよ。
    例え階段の途中であっても。

  90. 94 匿名

    92です。笑って頂けてありがとうございます。
    93番さんのおっしゃられることも理解できますし、
    その通りであるとも思います。


    でも家の中でも階段で事故が多く起きていることは、
    承知の事実。

    私は、階段の設計の際には特に安全に注意するよう
    に工務店さんと良く打ち合わせを行いましたので、
    より、そう感じたのかも知れません。





  91. 95 匿名さん

    モデルハウス売れないですね。
    でも電柱にノボリはやめてください。
    本当にあぶないですから。

  92. 96 匿名

    95
    会社に電話しろよ。

  93. 97 匿名

    現在お隣の分譲地に新築のお宅が建ち始め、先日基礎工事が入り、コンクリートが流されました。翌日婚塗りーとが完全に固まった状態になった後、ハウスメーカーの方?が来られ、鉄筋が図面どおりに入っているかの確認作業をされていて、その様子を見ていたら現場監督さんとのこんなやり取りが聞こえてきました。ハウスメーカー担当「ここ鉄筋1本多いよ!」「あ、こっちは1本少ないよ!」「あ~こっちも1本少ないねえ・・」「今回は3箇所か、ちょっと多いねぇ」現場監督「後からこっち打っておきます」素人なので詳しいことはぜんぜんわかりませんが、今回はってこんなことよくあることなの!?後から打つってそんなんでいいの?普通コンクリート流す前に確認するんじゃないの?って疑問だらけでしたがまぁよそ様の家なので・・と思っていました。そして今日足場が組まれ、施工会社の看板が掲げられましたが880北都ハウスとありました。実際どんなうちを立てる会社かはわかりませんが、その会話のやり取りを聞いた以上、今後家を建てるときにはいくら安くとも北都ハウスを選択肢にあげる気にはなれません。

  94. 98 匿名さん

    驚きに値しません。土曜日、しかも大雨でもかまわず基礎工事とかします。

  95. 99 匿名

    大雨でも仕事してくれるなんてなんて熱心なんだ。
    俺には到底出来ない。
    逆に感謝するべき。

  96. 100 匿名さん

    >>99
    では購入してください。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸