注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 20:44:26

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 2 検討中

    私も気になってます。パパまる住宅 と宣伝し、880万だと…
    安かろう、悪かろうなのかな~

  2. 3 匿名

    パパまるの価格だとわが家でも家を建てる希望が持てたので、資料請求したりモデルハウス巡りをしました。

    パパまるのモデルハウスは、現実的に建てる仕様で内覧出来、内覧後は建ててある土地ごと販売しているので、実際に住める状態の家です。

    大手のメーカーさんのような豪華な家作りをお考えなら大手さんになされば良いと思います。

    現実的に25~40坪のこじんまりとした大きさを希望の方にはシンプルな家作りで住みやすいと思います。

    室内に物干しルームと居間を通っての階段や物置スペースに6畳の屋根裏部屋と深夜蓄熱式床暖房と1千万前後という価格で出来るので決断しました。

    仕様によって床暖房や屋根裏部屋がオプションの物もありますが、880万のプラン(30坪)+オール電化+床暖房+屋根裏部屋や諸々経費合わせて1400万に収まりました。

  3. 4 購入検討中さん

    スレ主です.
    スレッド立ててから,誰も相手にしてくれなかったので諦めておりました.
    書き込んでくださった皆様ありがとうございました.
    No.2様
    小生が話した営業の方は,格安企画住宅の中では設備,仕様は良いほうだといっておりました.
    No.3様
    実際に購入されたのですね.おめでとうございます.
    880でもオプションと諸経費をあわせると1400万円になるのですね.貴重な情報をありがとうございました.
    良い住まいができることをお祈り申しあげます.

  4. 5 匿名

    プラモデルみたいな家だな。
    「家新築した!!」って言って友達呼んでも陰で失笑されそうだね。

  5. 6 匿名

    >>5


    モデルハウスを数々まわり、実物を見て住んでも良いなぁ と思える作りでしたので、納得の上での購入です。

    頭金をしっかり準備して、フラット35Sで月5万円台の返済 という感じで、今のアパート住まいとあまり生活費を変えずに快適に過ごせそうです。

  6. 7 地元不動産業者さん

    賃貸で家賃払うぐらいなら…という諦めなら問題ないと思います。お金ためて20~25年で建替えというライフスタイルプランでもOK。一生「この家!」という仕様・構造ではない。あとデザインがひどく、すぐパパまると分かる。

  7. 8 匿名さん

    某大手検査機構の調査員がこの会社の基礎では保証出来ない代物といっていた。
    基礎工事を見ていると、いくらコストを抑えるといってもあの時代錯誤の低い基礎高では白アリ、腐朽、湿気立ち上がりとまだアパートの方が快適だと感じられる。
    それとあの外壁。10年以内に張り替え間違えないと断言します。
    880万円でも最終的には1000万以上になるのが実情では、他のローコストが同仕様でやってももっと安くなるんじゃないかな。1000万円で買って住み心地を我慢し、20年位の間に300~400万円維持にかけて住めますかあの外観に。
    もっと勉強して建てましょう。長く住む自分の家ですよ。

  8. 9 匿名

    >>7・8


    年月が経てば補修が必要なのはどの家でも同じ事が言えると思います。

    フラットSの検査が通るという事は基準内の家です。
    予算に余裕があり、高設備な家をお考えの方は北都さんやローコストな家は選ばないと思います。

    我が家のように2千万ぐらいしか予算がなく、それでも暑さ・寒さをしっかりと断熱して、生活音に気を使わずに済む家作りであれば十分だと思います。

    冬・夏と標準仕様のモデルハウスで断熱の感じを経験しましたので決断しました。

    寒い地域に住む方にはお分かりだと思いますが、今のアパートは窓ガラスや壁が薄く、零下10度近くにも冷え込むので、キッチンに置いている油さえも凍る程に厳しい寒さをしのげる家であれば、それで十分です。

  9. 10 匿名さん

    一生に一度の大きな買い物を880なんかで妥協していいのか?
    何に魅力がある?値段なんて別に安くない、それ相当な値段だし。建設業界は景気が悪い、同じ金額でしっかりした建物を建ててくれる業者はいっぱいいる。
    自分は実際、880の現場施工していた頃があるが、あんないい加減な仕事をしている建設業者は見たことがない。
    とにかく急がせ、多少のズレ、傷み、汚れ、雨漏りの恐れ、下地が入ってない、間柱に亀裂、もう上げればきりがない。早く終われば手を抜いても構わない、といういい加減な業者。
    家を建てるって、そんなんでいいの?実際に北都ハウスの人間から聞いたんだが「建ててしまえばこっちのもの、安いんだから後でグズグズ文句言ってくるな」と聞いた事がある、あいつらの仕事は半分がクレーム処理。
    大工が部屋のでタバコを吸い酒を飲んでいるのも何回も見てきた。それを注意する監督もいない。
    今現在、日本全国の住宅ストックは十分にある、質より量なんて時代も終わる。
    新築住宅はどんどんいい物に変わっていく中880は生き残ってはいけない。
    客の目線になって親身になって考え住宅を建てている業者は自分の周りには一杯いる。
    客の声を聞いても、悪い事は聞いた事がない。

    そういう所は安くても客が納得するまでいい物を作ろうと、とことん考え仕事してんだよ。
    北都ハウスは設計が無いから、「もうちょっとこうできない?」って言っても「企画外だから追加料金」と言われる。

    なんだそれ?

    けっして思い通りの家は建たない。
    そんな金儲けだけを考えてる業者には頼まないでほしい。
    信頼できる建設業者と出会い、満足できる家を建てて。

  10. 11 匿名

    >>10

    家族に事情があり、設計上で可能な範囲は細かな変更をいくつもお願いしています。

    引き渡し時期については焦っていないので、全く急かさずに、しっかりしたお仕事をお願いしています。

    担当して頂いた方々は、十分に頑張っていらっしゃる印象があります。

    近くのアパート住まいなので、ちょくちょく顔を出し、設計状況を確認しています。
    近いので、早朝でも写真撮影出来ますし。

  11. 12 匿名さん

    北都ハウスさんの物件が近所に2つあるのですが、共に建てた後に修繕が入っていました。

    1件目は(もう6年も前になりますが)中越地震の後。地震で家が倒潰してしまった方がパパまるのモデルハウスを購入する形で越してきたのですが、パッと見て傾いているのが分かりました。地盤調査をしないまま建てたのが主な原因で床を全て剥がし、入居前に水平に戻していました。

    2件目は床の歪み。聞いた話では先月に2階部分が歪んだので張替をしたばかりなのに、今月に入り1階も床の歪みが出たそうで、家主は怒り心頭(当たり前ですね)で北都ハウスに怒鳴り込んだそうです。確か建ててから1年経つか経たないかだったと思います。

    スレ主さん、住宅で当たりはずれがあってはいけないと思いますが、はずれ組にならないように祈っております。また、不具合が出た際は強気で対応された方が良いですよ。

  12. 13 匿名

    3の者です。

    地盤調査はしっかり入り、以前畑だった土地で数年荒れ地で経過した場所でしたが1箇所弱い場所があり、その弱いところは補強後に建設をスタートしました。

    昨年から瑕疵担保責任が10年に義務づけされていますから、下手な住宅の販売は信用を失うと思います。特に今はネット等の口コミも怖いですから。

    幸い、フラット35Sを受ける為に建築途中の検査も実行していますから、もし何らかの瑕疵が判明した時には強気で訴えたいと思います。

  13. 14 購入検討中さん

    スレ主です.
    皆様ありがとうございます.
    基礎が通常のベタ基礎を逆立ちしたような構造のため,
    床下にもぐることはできないと思うのですが,
    皆様いかがお考えですか?

  14. 15 匿名

    >>14
    ただの欠陥設計だと思います。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    上ものの寿命を考えれば欠陥ではありません。
    メンテナンスよりも建て替え!
    これローコストの常識です。

    そういえばパパまるで長期優良住宅にしたいと言った施主がいたそうな。
    ローコストで長期優良できるわけはないがね。
    何ば考えちょると?

  16. 17 匿名

    こういう投稿って、悪いことは同業他社、いい事はその会社の人間。あんまり参考にするといいことなんてありませんよ。
    すばらしい家を造っている会社なら、そこの社員は辞めないでしょう。よく住宅メーカーのホームページに社員紹介が掲載されていますよね。
    入れ替わりが激しいメーカーってなんで????
    クレーム処理に疲れた・・・・お客様をだますことに疲れた・・・・せっかく建てたのに、お世話になった営業マンがもう退職・・・なんてことにならないように

  17. 18 匿名

    建てる地域によっては1人の担当者の掛け持ちが多くて多忙という事はあります。

    特に県内に支店が1つしか置いていなくて、他の市に複数の準備室を置いている信州では、技術者が不足しているのか今3人目です。
    でも、2人目の方がベテランの方で多忙な為、3人目の方(主に私の現場へいらっしゃっていて)と情報を共有して作業して頂いています。

    今のところ質問した事や建築途中から希望を出した所とか色々ありますが、しっかりと建てて頂いています。

    あと1ヶ月で完成です。

  18. 19 匿名

    ここの会社は従業員がかわりすぎ。

  19. 20 匿名

    3ヶ月ゼロでクビなってたけど、今はどうなの?しかも会社都合で辞めさせられるのに離職票は自己都合にされるんだよ。

  20. 21 匿名

    需要があるから供給する。お客様が欲しいものを売るのか、自分たちが売りたいものを売るのか。
    地場ビルダーの****建物をぼったくり価格で買うより、一生で一棟じゃなくて建て替えを視野に入れるなら良いと思うけどね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸