注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 20:16:24

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 2201 名無しさん

    玄関ドア付近。
    掃き出し窓付近や玄関ドア付近は、お腹から顔付近の温度に比べると3℃から4℃くらい温度差はあります。
    寒いとまでは感じませんが。

    1. 玄関ドア付近。掃き出し窓付近や玄関ドア付...
  2. 2202 名無しさん

    キッチン付近の床下排気口付近、洗面脱衣所、お風呂は、お腹から顔付近の温度と比べると、温度差1℃から2℃くらいですかね!

    正直、足元を基準に温度合わせると、お腹から顔付近が暑くなるので、このくらいが自分が丁度いいです。冬も毎日半袖短パンで楽です!
    ちょっと足元気になるなと思ったら、薄手の長ズボン履きます!

    1. キッチン付近の床下排気口付近、洗面脱衣所...
  3. 2203 戸建て検討中さん

    >>2202: 名無しさん 
    細かくありがとうございます!
    窓際でも結構暖かいんですね~。驚きです。
    私は寒がりなので半袖短パンはきついと思いますがw

    ちなみに冬でも裸足で床のフローリング冷たくないですか?
    スリッパは必要でしょうか?

  4. 2204 戸建て検討中さん

    >>2202: 名無しさん 
    それとこの時期の電気代もぜひ教えて下さい!
    Z空調つけっぱなしですよね。

  5. 2205 戸建て検討中さん

    かなりの寒波ですがZ空調の暖かさはどうですかー??
    さすがに氷点下だと足元や床とか冷たそうですが。

  6. 2206 マンション検討中さん

    日本海側ですが、温度に関しては快適で満足していますよ。
    私もお聞きしたいのですが、この時期乾燥が酷く、湿度20%がザラです。
    みなさん加湿器など使用されているのでしょうか?
    お使いの加湿器や対策など教えて頂きたいです。

  7. 2207 匿名さん

    皆一緒なんですね、我が家も加湿器使ってても30%を超えるかどうかで、寝室には毎晩濡れタオルを加湿器の噴出口の風が当たるように吊るしてます

    それでも40行かないので、乾燥との戦いですね。

    リビングは加湿器2台にしてようやく30%です。

    こればかりは快適な室温の代償ですね

  8. 2208 戸建て検討中さん

    >>2206: マンション検討中さん 
    これだけの寒波でも寒くないのはいいですね。
    やはりZ空調は魅力です。決めちゃおうかなー。
    しかしそこまでの湿度とは。
    極楽加湿が発売されましたが、後付けできないんですかね?
    これから建てるなら絶対入れたいと思います。
    1台5万円位という事ですが入れた方はこれから出てくる感じでしょうか・・・

  9. 2209 戸建て検討中さん

    パパまるで建てた方にご相談です。
    パパまると地元の工務店で迷っています。
    迷っている点は、様々ですがまず工務店のほうが装備が良く性能が高い家なのです。
    外壁、屋根、断熱、気密、全てにおいて工務店のほうがいいです。ちゃんとUA値C値など数値でも出している会社です。
    しかしもちろんその分200万程高いです。

    で、迷っているのはここからなのですが、工務店の場合は各部屋エアコンなのです。
    そこが言うには、ヒート20G2レベルの性能なのでエアコンつければ家中温まりますよ。と。
    1階は1台のエアコンでいけそうです。ただ2階は部屋数多いのでドアを開けておかなければならず、家族のプライバシーがないです。
    冬はそれでも寒ければ電気ヒーターなどで対応できそうですが夏が問題です。高断熱高気密ほど暑いとか。
    でも高性能な家ならそれも問題ないのかな?とも思いつつ。

    やっぱり安いにこした事はないのですがかなり迷っています。
    パパまるは性能が低くてもZ空調があれば家は快適。
    かたや高性能だけど各部屋エアコン。でも断熱気密がいいから温度は下がりにくい。でもつけないともちろん寒いもしくは暑い。
    200万高く払ってでも建てる価値があるのかどうか。

    要は結局どっちが快適なのか?
    それがわからないのです!どちらの家にも住んだことがありませんから!!

    うーん。こんな迷える奴にアドバイスありますか?

  10. 2210 名無しさん

    ダイニチから適応畳数(木造)25畳用、30畳用、40畳用が出てます。それがパワフルモデルなのでオススメです。

    うちは40畳用をリビングで使ってますが、LDK16畳、隣接した和室6畳の間取りで、今の乾燥ピーク時期で38から43%くらいです。

    50%くらいまで持っていきたいですが、難しいです。20畳用くらいのもう一台使えばいけるかも。

    とりあえず、使いたい畳数の倍の畳数を適応してるモデルじゃないと太刀打ちできないと思います。

    湿度が上がると、同じ室温でも体感温度も上がるそうです。
    寒いという意見はそれも少なからず関係しているかもしれません。

  11. 2211 名無しさん

    ちなみに極楽加湿ですが、先月だったか先々月だったかにヒノキヤリフォームからお知らせの郵便が来ました。
    工事で後付け出来ますよ。どうですか。的なやつでしたが、確か工事費30万くらいかかるみたいでした。
    捨ててしまってうる覚えで間違ってたらすみません。

    やるなら新築時にやらないとキツいですよね。

  12. 2212 匿名さん

    >>2209 戸建て検討中さん

    その悩み方なら、見た目や間取りが好みの方選んだら満足度高いし後悔しないよ

  13. 2213 匿名さん

    うちも冬はリビングはいっても湿度30%ですね。加湿器も20畳対応とかならかなり違うと思いますけどね。梅雨時は逆に除湿器フル稼働ですけど畳とかカビは今のところ大丈夫です。でも全館空調は玄関開けたら快適、廊下も快適だから壊れてもダクトはそのまま使えるはずだからまた全館空調にしたいと思いますね。冬に足元が寒く感じるけどサーキュレーターとか靴下履いてたら全然大丈夫だし、風呂上がりはむしろ暑く感じるぐらいだから…全館空調が壊れても各部屋にエアコン設置にはならないかな。

    1. うちも冬はリビングはいっても湿度30%で...
  14. 2214 戸建て検討中さん

    >>2212: 匿名さん 
    見た目や間取りが好みの方ですかー。
    それはもちろん工務店ですが、各部屋エアコンは全室暖まるのか疑問なんですよね。
    性能は良くても寒い部屋がある、というのはストレスです。
    吹き抜けとかにしてエアコン稼働させっぱなしで全館空調できるんでしょうけど、吹き抜けにしませんし。
    いやーどうすればいいのかわかりません。

    >>2213: 匿名さん 
    23度もあるのに足元が寒いってのはどういう事なんでしょうか?
    ちなみにどういった時に足元の寒さ感じますか?
    それだけの気温で足が冷えるという原理がわかりません。
    第一種換気は寒い外気が入ってくるわけでもないでしょうし、第三種換気なら寒そうですけど。

  15. 2215 匿名さん

    >>2214 戸建て検討中さん

    我が家もそうですが、非接触の物の温度測れる体温計で計測すると、室温と床の温度が同じ温度でした。
    一方で、人間の体温は36℃前後あるので、どうしても床の方が冷たくなります。

    私はラグに足を乗せるか、スリッパ履いたら問題ないです
    そうなると素足では足元冷たいですね。

  16. 2216 eマンションさん

    >>2214 戸建て検討中さん

    特別床が冷たいとかはないですが帰宅して靴下を脱いでくつろいでいると足が冷たく感じます。靴下orモコモコスリッパを履いていれば大丈夫です。お風呂上がりは額に汗が出るぐらい暑くかんじます。ちなみに寝る時は超薄手の羽毛布団にタオルケットですけど暑く感じる時が多々ありますが…廊下もトイレも暖かいので満足していますがパパまるハウスはアフターフォローが最悪だとは思います。

  17. 2217 戸建て検討中さん

    >>2215: 匿名さん
    床の温度も同じというのは驚きです。
    ヒノキヤ社長の動画通りですね。
    ただあの動画はZETH基準の部屋のエアコンがなぜか上向き気味ですが・・・
    しかし床の温度が20度とかあっても冷たく感じるものなんですね。
    意外でした。
    まあスリッパ履けば住む話しなのですができれば裸足がいいんですよね。
    いまいち床の冷たさがわからないのですが、耐えられないほど冷たいわけではないのでしょうか?
    それともスリッパ履かないと厳しいでしょうか?


    >>2216: eマンションさん
    なるほどー。やっぱり床は冷たく感じるんですね。
    こちらも同じく耐えられないほど冷たいわけではないですよね?それともスリッパないと厳しいですか?
    あとアフターフォローについては以前の書き込みでもいくつか見つけたのですが、具体的にどういう点が不満ですか?
    建ててからパパまるに連絡する機会ってそんなに多いのでしょうか?
    何か不具合あった場合ぐらいしか連絡する機会ってないと思うのですが。
    ぜひ具体的にお聞きしたいです。

  18. 2218 匿名さん

    >>2217 戸建て検討中さん

    冷たくて耐えられないことは無いですが不快という程度の冷たさです。
    足が地面に接してなければ問題ないので、オットマンなどに足を乗せたり、ラグやカーペットひいておけば裸足でも平気ですよ。

  19. 2219 戸建て検討中さん

    >>2218: 匿名さん 
    なるほど・・・不快ですか・・・うーん。
    ちなみにトイレとかお風呂に行く時とか二階に上がる時なんかはスリッパ履いてますか?
    履かないと冷たくて厳しいですか?

  20. 2220 戸建て検討中さん

    畳を標準のものから琉球畳のようなフチなし正方形の畳に変更された方いますか?
    お値段いくら追加でしょうか?

  21. 2221 通りすがりさん

    >>2220 戸建て検討中さん
    六畳で72000円~変更可能ですよ!

  22. 2222 匿名さん

    床は冷たくないですよ。体温差で冷たく感じるだけ。
    冷たく感じさせたくなければ、靴下、スリッパ履くか、床暖にするしかないでしょう。
    自分は夏も冬もスリッパ履いてます。

    20℃はありますから、床暖じゃなければどこもそんな感じでしょう。
    全館空調でない家は廊下とかはもっと冷たく感じるでしょうね。

  23. 2223 匿名さん

    >>2219 戸建て検討中さん

    移動するだけなら別に気にならないので素足です。
    どこの場所も冷たくて厳しいというレベルの冷たさは無いですね。

    床が暖かいというレベルをお求めでしたら床暖しかないと思いますよ。
    どうあがいても床を36℃以上にするのは空調や断熱ではどうにもなりません

  24. 2224 マンション検討中さん

    本当に人によって感じ方違いますよね。
    家はみんな床暖なしのz空調のみで素足でも冷たく感じないです。
    エアコンは1階20℃ 2階19℃設定です。
    外は-1℃なので非常に快適だと感じています。

  25. 2225 戸建て検討中さん

    >>2221: 通りすがりさん 
    ありがとうございます!!
    ちなみに税込でしょうか?
    ~というのは8畳とかになると高くなるという事ですよね?
    逆に狭くなると安くなる??


    >>2222: 匿名さん 
    冷たくないんですね!
    この表現がどうもいまいちわからないんです・・
    足元寒いけど20度はあるから体感はそこまで寒くはない?
    冷たく感じるけど床は冷たくない・・・
    うーん!!!なんともよくわからなくなってきました!!ww


    >>2223: 匿名さん 
    気にならないんですね!
    それが知りたかったです!!
    床が暖かいまでのレベルは期待していないのですが、スリッパなしでも生活できるのか?が知りたかったんです。できるだけ裸足の生活が憧れです。
    じゃあ移動する時はいらないのであれば、リビングなんかにいてもスリッパなしでも別にいけるっちゃいける感じですか?
    それともやっぱりスリッパや靴下はないと足気になってくつろげないでしょうか??
    この境い目が知りたいです!


    2224: マンション検討中さん 
    ほんとですか!!かなり参考になります。
    ほんと人によって違いますよねー!
    ちなみに貴殿の場合はスリッパや靴下は常に履かなくても快適に生活できている、という事ですよね?
    床暖なんかなくてもZ空調だけで快適にいけると。
    外気-1度でもそれはかなり魅力です。もうZ空調でいいかなと思ってきました。

  26. 2226 匿名さん

    >>2225 戸建て検討中さん

    ソファに座ってるときに、ずっと足を床に下ろしたままにして、直にフローリングに触れてるならラグかスリッパの上に足を置きたい。
    ソファがカウチだったり、座面が大きくてあぐらで座るなら裸足で良い
    私は平熱35度前半だからこうですが、体温高めで足が熱い人なら全く気にせず裸足で過ごせると思います。

    2分以上、フローリングに足をつけっぱなしにしてると足が冷たいって感じます

  27. 2227 マンション検討中さん

    >>2225 戸建て検討中さん
    家は全員素足で過ごしていますよ。
    いい忘れましたが家はペットがいるのでエイダイのパートナーワンと言う床材です。
    冷たさとは関係ないとは思いますがご参考までに。

  28. 2228 通りすがりさん

    >>2225 戸建て検討中さん
    12000円(1畳あたり)×広さで畳が変更になったと思います。
    ただ、私の家は畳の色を決める際に、選択範囲を広くして貰ったので、選択範囲を絞った色の中から選べば少し安くなったような気がしますが、あまり覚えてないです?

  29. 2229 戸建て検討中さん

    >>2226: 匿名さん 
    なるほどですね!
    やはりこればかりは体感してみないとわからないと思いますが大体わかりました。
    要するに若干は足元寒さ感じるわけですね。
    ちなみにキッチンで何か作ったりしている時なんかはやはりスリッパないと厳しいですか?

  30. 2230 戸建て検討中さん

    >>2227: マンション検討中さん 
    えー!いいですねー!!
    ちなみに地域は5地域ですか?
    どの位まで外気温下がりますか?

    うちもペットいるので床材検討しているんですよね。
    ちなみに床の変更でオプション費用どれ位でしたか?
    あと無垢材とかって選べるんですかね?

  31. 2231 戸建て検討中さん

    >>2228: 通りすがりさん 
    ありがとうございます!
    では大体それ位を見ておけば大丈夫なんですね。
    畳は変えたいので助かりました!!

  32. 2232 戸建て検討中さん

    Z空調を採用されている方々、オール電化の場合の電気代はいくら位ですか??
    この時期が一番電気代が掛かると思いますので、24時間つけっぱなしでどの程度なのか教えて下さい!
    最低気温が何度位の地域かも知りたいです!!
    ぜひお願いします!

  33. 2233 名無しさん

    冬場うちは3万から4万の間くらい。周りのパパまるZ空調で建てた友達は2万から3万くらいと言ってました。

    うちの場合、乾燥機、食洗機、加湿器複数、テレビ3台、空気清浄機3台、PC関係で、高くなってるかと。

    毎日浴槽に湯張ってるので給湯器も毎日ほぼ満タンに湯増ししてます。
    深夜帯に動かせるものは極力動かしてますが、このくらいなりますね。

    大体電気代の1/3がエアコンの電気代と言われてますね。

    ちなみにアパート時代の電気代とガス代と灯油代でも同じくらいかかってました。
    家広くなって、24時間快適で、灯油買いに行ってつめたりしなくて良くて、それを考えるとプラスに思います。

  34. 2234 戸建て検討中さん

    >>2233: 名無しさん 
    ありがとうございます!!
    やっぱり4万円ぐらいはいきますよね~・・・
    ちなみに坪数はいくつでしょうか?
    この時期の外気温は何度位まで下がりますか?

  35. 2235 名無しさん

    33坪です。

    1. 33坪です。
  36. 2236 マンション検討中さん

    家はエコキュート460なんですが、家族3人で足りなくなる事が多々あります。
    皆さんこの寒い時期どうなんでしょうか?

  37. 2237 匿名さん

    >>2236 マンション検討中さん

    追加費用払ってガスにしました。
    お湯切れの心配とシャワー水圧が気になったので、容量アップと高圧タイプを見積もったら、ガス引く方が少し安くなったので、都市ガス地域ということもありガス給湯器です。

  38. 2238 戸建て検討中さん

    >>2235: 名無しさん 
    33坪でしたか!
    そうなると電気代は結構高いですね~
    寒い地域だとやっぱりエアコンの電気代が凄いのでしょうか。

  39. 2239 戸建て検討中さん

    >>2237: 匿名さん 
    ガス代ってどれ位いきますか?

  40. 2240 通りがかりさん

    坪42でオール電化、月2.5万程度です。外はマイナス3℃、家の中は常に20℃以上あります
    素足寒くないです、半袖短パンですごせます
    パートナーワンは10万だったかな…赤ちゃんやペットがいても傷や汚れは気にならないですね
    妻や友達も魔法瓶みたいな家って言ってます、ただ乾燥はすごい。湿度は加湿器onで20後半から30程度

  41. 2241 戸建て検討中さん

    >>2240: 通りがかりさん 
    42坪で2.5万位なんですね~!!
    しかも素足でも寒くないのはかなり魅力です。
    寒がりなので半袖短パンは無理だと思いますが・・・w
    じゃあ真冬でも満足度はかなり高い感じですよね?

    ちなみにあえて不満を言うとしたら何かありますか?

  42. 2242 戸建て検討中さん

    2240: 通りがかりさん 
    ちなみにZ空調は1階も2階も24時間付けっぱなしですか?
    今時期だと人がいない時は2階だけでも消すとかすると上は寒くなるでしょうか?
    暖気は上に上がるのであまり寒くならなそうなイメージですが。

  43. 2243 匿名さん

    >>2239 戸建て検討中さん

    家族3人で月4000円ほどです。
    シャワー派なので風呂への湯はりは週一くらいです。

  44. 2244 マンション検討中さん

    >>2242 戸建て検討中さん

    去年2階はつけないで一階だけつけていた時期がありましたが、全館空気が循環している為、寒かったです。

  45. 2245 平屋建てたい

    パパまるで平屋を検討中ですがオール電化が標準なんですね。
    Z空調いらないし日当たりの微妙な土地だからソーラーパネルも乗せないだろうし悩みます…

  46. 2246 戸建て検討中さん

    >>2243: 匿名さん 
    ありがとうございます!

  47. 2247 戸建て検討中さん

    >>2244: マンション検討中さん 
    やっぱり2階には暖かい空気が登らないんですね。
    間取りもあるでしょうけどそこまでの気密断熱は厳しいですね。
    でも2階ともつけてその位の電気代ならいいですね!

  48. 2248 戸建て検討中さん

    インスタでパパまるハウスで検索したら建てて間もない人のアカウントが出てきたんですが、
    階段がずれて隙間が空いてたり、巾木で隙間を隠してたりw、床と壁が同じくずれて隙間が空いていたりしてたらしく、担当者に連絡して直してもらってましたけど。
    静岡の方みたいですが。同じようなちょっとした施工不良あった方いますか?
    場所にもよるんでしょうけど、なんかこういう雑な施工する大工さんがいると心配になってしまいます。
    結局建てる地域の近辺で登録している下請けの大工さんが施工するんですよね?
    施工状態に問題ないかなど是非教えて頂きたいです!

  49. 2249 通りすがりさん

    >>2248 戸建て検討中さん

    私は現在パパまるで建てて貰ってる最中ですが、木工に限らず様々な行程をは現地で下請けした専門業者さんが施工されてます。
    木工に関しては大工さんが基本的には1人で担当されていて、必要に応じて応援の大工さんを呼んでいる様です。
    それら専門業者を監督する立場にあるのはパパまるの人の様ですが逐一確認してないので、設計された家を精度良く作っていけるかいけないかは、ほぼ下請け業者さんの技術次第と言った感じだと思います。

  50. 2250 通りがかりさん

    自分も建てる前、建てた後でブログetcチェックしていますが施工ミスうちはななった。毎日現場に足を運んだのもあると思います

  51. 2251 戸建て検討中さん

    >>2249: 通りすがりさん 
    ありがとうございます!
    基本は一人なんですね。ではその人の力量次第・・・そして応援の方も同じく。
    こればかりはやはり運次第になるんでしょうかね。
    こちらにはどうする事もできませんしね・・

  52. 2252 戸建て検討中さん

    2250: 通りがかりさん 
    ブログetcチェックというのは何の事でしょうか??
    でもミスがなく羨ましい限りです。
    現場へはできる限り行こうと思っています。
    迷惑にならないといいのですが・・・

  53. 2253 戸建て検討中さん

    >>2251: 戸建て検討中さん 
    ちなみに毎日行っていた時は何か差し入れとか持って行きましたか?
    さすがに毎日何か持っていくとなるとお金が大変です・・・

  54. 2254 戸建て検討中さん

    ↑間違いです
    >>2250: 通りがかりさん 
    へ、です。

  55. 2255 通りがかりさん

    ペットボトルのお茶とかでしたよ!施主ですお世話になってますとか、暑い中ありがとうございます、休み休みやってくださいとか言いながら渡してて仲良くなってました!くると思えば手も抜けないだろうし、仲良くなれば丁寧にいい家にしてやろうっていうのが人間じゃないですか?あとたまたまですけど施工してくれた大工さんは責任者に聞いたところ腕がいいってひとで人のいいおじさんでした!

  56. 2256 通りがかりさん

    >>2236 マンション検討中さん
    うちは2人と赤ちゃん1人だけど自分がお風呂好きあさよるだったりするので湯切れもあります

  57. 2257 戸建て検討中さん

    >>2255: 通りがかりさん 
    ありがとうございます!
    大工さん1人で飲み物だけならお金もなんとかなりそうですね・・・
    腕のいい大工さんいいですね~。羨ましいです。
    しかしそれは運次第w
    天に祈るしかないでしょうかね。。

  58. 2258 ララ

    皆さん初めまして!
    この間パパまるハウスで家を建てたのですが、防音があまりなっていないような気がして…(1階から2階まで声が通る。リビングの椅子の引く音がするなど、)
    こんなものなのでしょうか?

  59. 2259 匿名さん

    >>2258 ララさん

    リビング階段だと響きますし、家の気密性上がると音は響きやすいです

  60. 2260 ララ

    >>2259 匿名さん

    なるほど!リビング階段ではないんですが…
    気密性があるとプラスにとっていいんですかね?笑

  61. 2261 戸建て検討中

    >>2248 戸建て検討中さん
    その方のブログ見てきましたが、家の至る所に隙間やら間違えて開けたビス穴そのままで引き渡しとか酷い。
    巾木やコーキングの処理も汚くて、気の毒に思いました。
    あのブログの方と同じ地域だと、同じ職人が来る可能性があるわけですよね。
    うちとは離れているけど、あんな質の悪い職人に現場任しちゃうってとこが怖い。ローコストHMではよくあることなのだろうか。
    パパまるハウス、時々見かけるので気にはなっているんだけど…。

  62. 2262 戸建て検討中さん

    >>2258: ララ 
    これから建てるのですが防音気になります!
    1階での話し声が2階でも聞こえるのですか?その逆も?
    私もリビングではなくドアを挟んで廊下階段の間取りにしようと思っています。
    もちろん上下の声などを聞こえなくする為です。
    でもそういう間取りでも聞こえるんですかね??
    Z空調は付けてますか?あの吹き出し口から音が漏れてくるのではないでしょうか?
    そもそも天井が薄いとか・・・

  63. 2263 戸建て検討中さん

    >>2261: 戸建て検討中 
    ほんと酷いですよね~。もっと話題になっていいはずなんですが。
    もし私が静岡だったら辞めていたかもしれません。
    そもそも下請け大工さんの技術力ってパパまるは管理しているのでしょうかね。
    繁忙期などは特に質の悪い大工さんに当たりそうで怖いです。
    こういうリスクを減らすのは自社大工の会社に頼むしかないのでしょうが、そんな予算はありません(笑)
    困りました。。。

  64. 2264 評判気になるさん

    >>2262 戸建て検討中さん

    天井は強化しない限り薄いので耐荷重5キロ程度です、したがってあとからのホスクリーンやシャンデリアなどは危ないです
    音はうちはリビング階段だけどさほど…うるさいほどは気にならないかな

  65. 2265 ララ

    >>2262 戸建て検討中さん

    多分私の部屋がリビングの真上だからだと思うんですが。
    話し声とかは普通の会話程度なら聞こえませんが、物を落とした時の音などは結構気になりますねー。

  66. 2266 戸建て検討中さん

    >>2264: 評判気になるさん
    5キロしかないんですね!まあ普通なのかもしれませんが。
    ホスクリーンすら危ないというのは困ります。
    後から自分でつけようと思ってました。オプションだと高いですからね・・
    困ったなw
    しかしリビング階段でも気にならないというのは家によるのでしょうか・・・

  67. 2267 戸建て検討中さん

    >>2265: ララ 
    なるほど!
    ですよね。さすがに話し声は聞こえないですよね。
    そこまで薄いとクレームものです。
    Z空調の吹き出し口からって音聞こえてこないんでしょうか?
    隣の部屋の音とか聞こえそうですが・・・

  68. 2268 名無しさん

    加湿器のフィルター交換したら、50から60%維持できるようになりました。

    水の吸い上げが悪くなるので、1シーズンでフィルター買い替えた方がいいですね。

    ダイニチのHD-242(現行型HD-244)です。オススメしておきます。ハイブリッド式なので、小さいお子さんやペット居る家庭でも安心です。

    スチーム型の加湿器はリビングで使うと何%くらいまであがりますか?

  69. 2269 匿名さん

    寒い日が続いていますね。
    我が家の地域は
    雪少ない代わりに放射冷却があり
    天気予報ベースだと
    最高気温は0℃や+1℃、最低気温は-10度はザラにあります。
    標高が高い訳ではなく、しかも市街地です。

    この気温が続くと
    Z空調選ぶべきだったのかなあと思います。
    もちろんリビングはエアコン付けっぱなしなので暖かいですが
    ずっとリビングにいる訳には
    いかないですからね。

    暖かい地域が羨ましいですね~。

  70. 2270 通りがかりさん

    >>2269 匿名さん
    朝の外気マイナス5度、Z空調24時間稼働設定20?22度で室温21くらいです!加湿器にて湿度40以上は保ててます

  71. 2271 名無しさん

    去年の同月より使用料少ないのに、電気代7000円も高くなってました。
    電気料金値上がりキツすぎます。

  72. 2272 戸建て検討中さん

    >>2269: 匿名さん 
    ちなみにリビングのドアを開けっ放しにしておけば家中が暖まりませんか?
    同じく2階も1つの部屋のエアコンを24時間可動でドアを開放しておけば、2階フロア全館空調にならないでしょうか?

  73. 2273 戸建て検討中さん

    >>2270: 通りがかりさん
    玄関ドア付近はさすがに結構気温下がりませんか?
    トイレも温度下がると思うのですが、ドアを開放してますか?

  74. 2274 戸建て検討中さん

    >>2271: 名無しさん 
    ちなみにおいくらかお聞きしたいです!
    1、2階共に24時間Z空調稼働ですよね??

  75. 2275 匿名さん

    >>2270 通りがかりさん
    室温21℃だと寒くありませんか?
    床で21℃と、壁掛け時計の高い位置での21℃でも結構違うと思います。

    うちのリビングは
    膝上あたりの室温22.5℃位は
    ないと足下が寒く感じます。

  76. 2276 通りがかりさん

    >>2275 匿名さん
    大丈夫です、今のところ家族、来客ともに問題なく経過してます

  77. 2277 名無しさん

    電気代値上がりして腰抜かしたので、初めて冬の時期2階のエアコン消してみたら、室温18度から19度くらいでびっくりしています。

    これならつけなくてもいいですね。今日は氷点下ではないからかもしれませんが、もっと室温低くなると思ってました。

    熱交換された空気が入ってくる屋根裏も18度くらいで寒くはないです。
    1階はつけてます。

  78. 2278 戸建て検討中さん

    >>2277: 名無しさん 
    若干寒さが和らぎましたけどそれでもこの寒さでその温度はいいですね!
    ちなみにリビング階段ですか?
    寝る部屋はその位の温度のほうがちょうど良さそうですね。
    湿度は消してる分、1階よりも高くなるのではないでしょうか?

  79. 2279 名無しさん

    エアコン消して1日くらい経ったら16度くらいなって寒かったので、またつけました。

    消してる状態で加湿器つけると簡単に60%いきました。

  80. 2280 戸建て検討中さん

    >>2277 名無しさん
    屋根裏いいですね!何坪ですか?

  81. 2281 戸建て検討中さん

    >>2279 名無しさん

    この時期に60ぱーはすごい!大容量なんですね!

  82. 2282 戸建て検討中さん

    >>2279: 名無しさん 
    1階は付けててもやはり2階に空気は上がっていかないのですね。
    電気代節約の為に1階だけ可動では厳しいですね・・・

  83. 2283 匿名さん

    ここの監督さん、全く現場見にこないですよねー

  84. 2284 戸建て検討中さん

    >>2283: 匿名さん 
    どこの地域ですか?

  85. 2285 A

    一年前に建てて、家の性能には満足!
    でも担当の営業が無能過ぎて、未だにストレスが消えず、思い出しては不眠に悩まされてます。
    もう一年経ってしまったけどきちんと謝罪してほしいくらいの出来事だらけだったから、マイホーム話を楽しんで人に話せないパパまるオススメできない

  86. 2286 匿名さん

    >>2284 戸建て検討中さん

    関東です

  87. 2287 戸建て検討中さん

    >>2285: A 
    具体的に何があったのでしょうか?

  88. 2288 戸建て検討中さん

    >>2286: 匿名さん 
    監督が来ない事で何か不具合ありますか?

  89. 2289 A

    >>2287 戸建て検討中さん

    モデルハウス見学時、朝イチに電話して当日の正午の予約が取れて訪問。電話時に何人で来るか聞かれる。電話対応した営業がお待ちしてますと言ったのに訪問したら不在。受付に予約は入っていないと不思議がられながら説明され、その女性が案内。希望の家があったので概算見積もりを請求。夜に営業から訪問感謝と家族で再来店してほしい旨の連絡あり。促されたので後日家族で訪問。不在だったのに謝罪なし。家族が「予約したのに不在なんて、よっぽど忙しいんですね」と嫌味を言ってみると「そんな事ないですよ」と笑っておしまい。後日メールで写真を送れない事が続いたので、出来ないなら他の営業に変わってほしいと伝えるも、無視で他の話題に繋げる。
    受付の案内がしっかりしていて家の内容が好みだったのでこの営業のまま契約。契約前にも、問題発生したのできちんと出来ないなら他の営業に代わってもらっていいと本人へ言うも、最後まで責任持って対応するから担当させてほしいと断られる。
    そして間取り変更時に出来ると言った事が後日になるとやっぱり出来ないということが続く。玄関の引き戸もこのままだと出来ない、坪数増やせば可能だけどその分金額高いと最終決定時に急に言われ、悩んでるから待ってほしいと伝えるも今すぐ答えを出さないとダメと言われ、無言の圧力。ローン金額で収めるよう計算してもらったらオーバーだったので結局諦めるはめに。しかし本当はオーバーしていないことが銀行へ借り入れしに行ってから分かる。(銀行へ行くのは最後の方なのでもう手遅れ過ぎて変更は不可)
    外壁カラーで悩んでいても終始無言。こちらからこれを選ぶと雰囲気はどんな感じになるか?など話を振るも返事なしでタブレットを開き、こんな感じと見せられた画像は私達が選んでいる色や形とは全く異なるその営業が担当した家の写真数枚。
    標準装備の棚があったにも関わらず、ないと説明を受けたためオプションで棚追加。内装工事中に注文していない棚を見つけ、確認すると標準と言われる。しかもオプション棚の色が違う。自分のミスだから無料で施工すると説明されるも、無料は悪いから払いますよと返事をしたら無視。後日家にくる予定があり、謝罪と無料にする件を話してくるかと思いきや一切話してこない謝らない。腹が立ったので図々しいが標準は付けなくていいからオプションは無料にしてほしいと電話をした。結果無料で付けてもらえた。一年経った今はやっぱり標準の棚も一緒に付けてほしかったと後悔。
    雨水枡の位置を1箇所変更希望するも、移動すると水の流れ悪くなるから不可能と説明される。しかし提携外の外構業者に聞いてみると着工前なのに数十センチ動かす事が不可能のはずはないと聞き、営業通さず支社の上司に電話。外構業者の言う通り、難なく動かせました。
    家のGL値はこちらに丸投げ。これもその場で決定してと言われるもよく分からないので、階段は2段までがいい、どうすればいいか聞くも無言。GLについて説明されるもよく理解できないまま素人が決めた結果、階段3段になるわ駐車場の傾斜がすごくなった。後になって重要なことだと知るも時すでに遅し。打ち合わせ時は無言の時間が長くてその圧から何も聞けないことが多かった。
    何日に着工工事始まると用紙貰うも一週間経っても工事が始まっておらず、営業の説明不足で用紙とは全く違う日に工事が始まると知らされる。毎日見に行ってたのになぁ…。
    大工さんを始め、現場の人達はとても良い人たちだったので家造りは安心出来ました。
    施主支給品のカーテンホルダーを付けてもらえる許可を事前にもらってたにも関わらず、当日になってやっぱりできないと断られた。
    銀行へローン申請時、私の口数が少ないことに営業が気付き言われたことは「あの銀行員さんのこと、あまり良く思っていないんですか?いつもより口数少なかったから」と。ただ喉が痛かっただけなのに…失礼にも程があるが呆れ過ぎて言い返す気力ももはやない。
    施主確認検査前にカーテンの長さを測りに幼い子供を連れて行くも、挨拶だけして終始無言。こちらが話を振るも、そうですねでおしまい。計測手伝いますの一言や行動も一切なく子供に話しかけることもなくただ突っ立てるだけ。

    施主検査時に支社へ行き、受付にこれまでの経緯を説明した後、引き渡し時に営業の立ち会いを拒否しました。
    なので本人からの謝罪はなし。
    ざっと出しましたが、もっと早い段階で強く担当変更してほしいと言えなかった自分も悪いです。言ったら気を悪くしないか、大人の対応として笑って受け流さなければいけないと思ってしまったのが後悔の連続をつくってしまいました。
    今更電話して謝罪要求や棚を付けてほしいと言うのもおかしいと思い、ひたすら時間が経つのを待っています

  90. 2290 戸建て検討中さん

    >>2289: A 
    詳しくありがとうございます!
    単純にコミュ障な感じですね。
    私の周りにもそういう人結構いますけど、そういう人に謝罪とか気遣いとか求めても理解できないので無駄だと思います。
    そういう人って悪気なくそれが普通の感覚なんですよね。汗

    大工さんや現場の人たちがいい人だったというのはとても参考になります!
    正直、営業マンが建てるわけではないので。問題は家がちゃんとした造りか?という事ではないでしょうか。

    Z空調は採用されましたか?家の快適性等は満足されている感じですよね?

    ちなみにカーテンホルダーを断られたというのは大工さんに断られたのでしょうか?

  91. 2291 匿名さん

    それSさんかなぁ。可哀想

  92. 2292 匿名さん

    >>2288 戸建て検討中さん

    監督が来ないと手を抜く職人がいるので(請け負い金額が安いから)監督が随時確認、訂正などを業者に伝えてくれないと勝手に進んでいくので施主が図面を把握し、頻繁に自分たちで確認しないと適当にやられたりすることが正直ありました。
    外壁の傷やサッシの傷、ドアの傷、コーキングなど平気で付けていく業者がいるのも事実です。
    監督が見に来ないので気付かないまま引き渡しになります
    パパマルは監督が立ち合わないと現場を見ることが出来ないという契約なので、監督がこないイコール現場をみれないということです。

  93. 2293 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    いやコミュニケーションとってれば毎日でもみれるよ別に大工と仲良くなっていつでもなかみしてくれたし

  94. 2294 匿名さん

    アメブロだったかな?引き渡しまで監督さん同伴で中を2回しか見れなかったって書いてある方いましたよね。

  95. 2295 戸建て検討中さん

    2292: 匿名さん 
    そうでしたか!
    ちなみに、適当にやられた、という事をよく見かけるのですが、それは傷をつけていったり、コーキングが雑といったような事ですか?
    それと私は営業の人から大工さんがいる時間であれば見に行っていいと言われましたが。
    地域によって違うんですかね?

  96. 2296 戸建て検討中さん

    2294: 匿名さん 
    うーん、そんな事ありえるんですかね?
    みたいと言ってもみれないなんて事が?

  97. 2297 名無しさん

    何も言わなければ、重要な施工時2回くらいだと思います。自分は、自分から言ったので5回くらい時間合わせて見せてもらいました。
    ルールでは、大工さんだけではNGだそうです。監督か営業さん一緒で見せてもらいました。

    事前に時間を合わせないと見れませんので、急に今日休みだから見に行こうとしても、監督、営業にも他の仕事が沢山ありますから、見れません。

    高い買い物なので、嫌な顔されようが、何度も見に行くことが重要だと思います。引き渡し後に不具合発見しても、修繕大変ですから。

  98. 2298 名無しさん

    監督は毎日見には来れません。他に何軒も担当していて、他にも新規の打ち合わせや見積もり、図面引き、発注など仕事が沢山ありますから。

    地域によって違うと思いますが、請け負ってる大工さんは恐らく何社かあります。契約時に待ってもいいので腕のいい大工さんに施工してもらってください、とでも言えば、言わないよりはマシかと思います。

  99. 2299 検討板ユーザーさん

    >>2290 戸建て検討中さん

    そうですね。
    家は完成まで週2ペースで見に行っていました。
    どの職人さんもきちんと細かい作業をしてくれていた印象です。
    大工さんの方から各部屋の収納棚の位置変更をした方が生活しやすいんじゃないか、と提案をしてくれたので、うちはパパまる基準の棚位置とはことなっていて使いやすさを感じます。大工さんと仲良くなると◎
    Z空調は採用していません。家電の耐久性とそれに見合った値段かを考えると魅力的ではなかった事と、うちは平家なので普通のエアコンで充分暖かいです。
    カーテンホルダーは営業が預かると言ってきたので預けようとしたら断られました。内装設備の施工は最後なので大工さんには頼めませんでした。

  100. 2300 検討板ユーザーさん

    >>2291 匿名さん

    Uから始まる営業担当でした。
    もっと楽しんでマイホームづくりしたかったです。本当に残念でなりません

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2