注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 20:16:24

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

1. 2001 評判気になるさん

>>1998 匿名さん
    ウッドショック以外でも建材から何から値上がり続けてますからね。
    材料もだし、建設業界もなり手の減少に歯止めがかからないので人件費もかなり上がってます。パパまるも坪単価は上げながらもアクアフォームランク下げたり、それでもローコストでなんとかしようと努力してるように見える。

2. 2002 評判気になるさん

>>1978 匿名さん
    長野ですが地域割り増しの分は寒冷地仕様70か75万というのがありました。
    それを同じだとしたら基礎コンやアクアフォームの厚み等が温暖地域と異なる分割り増しです。
    その他はほぼ同額か少額だったと思いますが、共通仮設費は外部工事費に含まれていたのでそこの差が大きく、全部で260万くらいでしたね。
    ちょっと驚きの差です。

3. 2003 匿名さん

>>1996 匿名さん
    ありがとうございます!!
    参考になります!

4. 2004 匿名さん

>>1997 匿名さん
    他店だと標準なのに、パパまるはオプションなんだ…ってことが多いです?
    間取り変更も思っていたよりも高くて…
    仕方ないんですけど…

5. 2005 匿名さん

>>1995 評判気になるさん
    うちも平屋でZ空調つけませんでしたが、アクアフォームはプラス10万円でZ空調と同じ厚みにしてもらいました。
    というかそもそもが3地域なのにZ空調なしだと4地域仕様だと言われたので・・・
    後から知りましたが外壁や屋根なんかもランクアップできたようなのでもっとしっかり親身になってくれる担当者だったらよかったと思いました。
    細々したオプションもすべて自分でネットで調べて聞かないと提案はなかったです。

6. 2006 匿名さん

>>2004 匿名さん
    最低限というか、普通レベルの設備は付いてますよ
    逆に窓のシャッターとか外の水栓とか標準だったんでちょっと嬉しかったです
    浴室乾燥機も不要だったんで付けないで値段マイナスしてもらいました
    間取りは設計やりなおしだと思うんで仕方ないかもですね

7. 2007 匿名さん

今、検討中の間取りだと全熱交換器が寝室の真下にあるようになっているのですが、動かせるんですか?
    動かせないとなると音は気になりますか?

8. 2008 口コミ知りたいさん

>>2007 匿名さん

プランにより違うと思うのですが

9. 2009 匿名さん

北側の外壁がカビ?コケ?で一面緑色になりました。ちなみに築3年目。去年も緑色になったし…困ったもんです…

10. 2010 評判気になるさん

>>2005 匿名さん
    >細々したオプションもすべて自分でネットで調べて聞かないと提案はなかったです。

同意同意!
    うちもオプションなんかは
    ネットで情報仕入れて、逆提案という感じでした。

まあ、そういう細かい所まで
    気を回してほしいなら
    設計士入れてやりなさいという感じなんでしょうけど。
    「既製品」を買う感じと割りきらないと駄目なんでしょうね。
    でもオプションの提案は
    してほしいですよね。

11. 2011 ポテト

>>2009 匿名さん
    原因は?

12. 2012 戸建て検討中さん

標準装備にはどうゆうものがつきますか?カーテンレールや照明の他はどういったものが含まれていますか?

13. 2013 匿名さん

>>2012 戸建て検討中さん
    テレビ用コンセントが平屋だと2か所、2階建だと3カ所、
    コンセントは各部屋2か所、外水道、ポストあたりですかね。
    たしか2口コンセントは増やすのに1か所3500円、3口4000円とかそのくらいでした。
    テレビアンテナは最低限の物は標準、薄型やBSつけると有料オプションです。

14. 2014 匿名さん

ホームページに書いてない所だと後は網戸とか一部面格子とかですかね
    コンセントなんかは配線入れた後に吹き付け断熱するんで
    後悔しないように多めに付けとくのが良いと思います

15. 2015 匿名さん

パパまるで建てようか悩んでいます。
    逆に標準装備以外にオプションでこれは付けた方が良いというものはありますか?

16. 2016 通りがかりさん

>>2007 匿名さん

我が家がそうなってます。結構気になります。神経質な人は眠れないかも。熱交換器があるという事は、寝室の壁に給排気口がつくはずなので外の音も入りやすくなります。
    出来るなら場所を変える。
    出来ないなら防音シートなどの対策をしてもらった方が良いです

17. 2017 匿名さん

>>2011 ポテトさん

南側の玄関付近の外壁も所々緑色になったのでサイディングの段差に溜まる水分が原因だと思います。南側にエコキュート の室外機があるのですがその裏側の外壁が特に酷いですね。 今日仕事の合間に苔落とし剤吹きつけまくりました。

18. 2018 通りがかりさん

ぱぱまるに限らず他のメーカーのさいでぃんさも北側は特に緑になってるの多いよね。白系はダメだなぁ。
    我が家は定期的にコケと~るで落としてます

19. 2019 匿名さん

>>2017 匿名さん
    地域によるのかな。
    南側の影部分がなって
    北側もなってもおかしくないよね。

20. 2020 販売関係者さん

>>2015 匿名さん
    外壁、屋根、アクアフォームのグレードアップで断熱性能up
    ↑できるの知らずに建ててしまった。
    あとはお好みで。
    先に言っておくと無料で変更できたのは
    エアコンのコンセント200Vに変更(Z空調なし)
    電話回線なくして、インターネットのケーブル用にしてもらった。

21. 2021 名無しさん

>>2007 匿名さん

音は全く気になりません!

22. 2022 名無しさん

今日、2年点検のハガキが来ました。桧家さんの社員さんが点検するんですよね?
    特に不具合はないのですが
    見落しがちな所や、聞いておいた方が良い事ってありますかね?
    桧家さん主導でやってくれるのだろうけど、形式な感じの簡単な点検でチャチャっと終わる感じになるのですかね?

23. 2023 名無しさん

>>2022 名無しさん
    点検はジャパンホームシールドさんでしたよ!というか、そこに委託された?地元の人でした!
    不具合ないので、中に入らないで終わると思ったら、中の方も見る感じで、少し散らかってたので慌てて片付けました!

色々チェック項目あるようで、床下点検口とか、換気システムのフィルターとかは念入りに見てました!

そこで見つけた不具合とかをパパまるの方に送る感じでした!

24. 2024 名無しさん

建築実例で、ベランダ部分を内部に収納して特設サンルームを作っていた方がいらっしゃいましたが、実際やった方いますか?どれくらいの金額でできるんでしょうか?

25. 2025 戸建て検討中さん

先日、見積もりをお願いしたらHPの価格よりもプラス500万位でした・・・
    工事費諸々で33坪程度でも安くても1800万ぐらいにはなるそうです。
    皆さん金額的にはこんなものでしたか?
    ぜひ見積価格お聞かせ下さい!!

26. 2026 匿名さん

付帯工事300
    地盤改良費
    消費税

私は平屋でしたが見積もり時およそ+500万でしたよ
    地盤改良費はやらずにすんだので-70万になりました
    ここで建てた人は多分みんなそんなもんです

27. 2027 戸建て検討中さん

2026: 匿名さん
    ありがとうございます!
    やはり+500万は見ておいたほうがいいのですね。

28. 2028 戸建て検討中さん

>2027
    私も見積もりを頼みましたが、
    36坪絶空調無で本体約1200+必ずプラスされるという設計管理費や事務手数料などで+300
    あとは建て替えなので解体費用+150と地盤改良費と外構関係(駐車場・カーポート等)で+200
    あとはオプションで耐震ダンパーとかエアコン用コンセントなどで全部で2200くらいは
    試算されてました。

29. 2029 戸建て検討中さん

2028: 戸建て検討中さん
    36坪絶空調無で本体約1200ですか!
    私は同じ36坪でZ空調なしだと1400万近くでしたよ。
    こちらは新潟ですが、他県ですか?

オプションでさらに500万というのは、かなり高額ですが耐震ダンパーなどはそこまでお高いのでしょうか?

30. 2030 戸建て検討中さん

>2029: 戸建て検討中さん

36坪タイプの中でもいろいろなタイプ(はぴママとか・・)があるので
    税抜き1200~1400くらいまであると思います。

同じ新潟ですよ。

私の場合、仮住まいとか外構のカーポートとか塀とかエアコンとか食器棚とか
    標準以外のもいろいろと言ったので、最終的に2400ちょっとの見積が出ました。

耐震ダンパーは部屋の構造にもよるらしいのですが、
    36坪だと4個つければいいらしくて、1個4万って言ってましたよ。
    ハーバーが1個10万っていってたので、かなり安いみたいです。

エアコンとかは1台19万くらいで見積もっていたようなので、
    いろいろと要望すればもっと値段は下がるんじゃないかな?と思います。
    屋根裏オプションなしで2400はなかなかの高さですよね・・・。

31. 2031 戸建て検討中さん

2030: 戸建て検討中さん 
    そうなんですね!
    確かに2400万だと私の場合なら手が届きません(^_^;)

ちなみにオプションを全くつけなければ税込1500万の家なら工事費+300万の1800万ぐらいでなんとかなるでしょうか?
    担当の方に聞いたのですが、契約してからじゃないと詳細金額は教えてもらえないとのことでした・・・

32. 2032 検討者さん

>>2031 戸建て検討中さん

割って入ってすみません。
    絶空調なし、屋根裏キャンペーンで20万でつけた、33坪、設計変更一階10万、オプション40万弱、地盤改良なし、で全部で税込み1600弱でした。
    33坪でも家族四人ですが住み心地いいです!参考になれば_φ(・_・

33. 2033 戸建て検討中さん

ありがとうございます!!
    33坪なら工事費もすべて込みで1600万弱ですか!
    それなら買えそうです・・・

ちなみに現在のウッドショックよりも前の価格ですよね?
    いつ頃のお値段でしょうか?

34. 2034 名無しさん

>>2023 名無しさん
    情報ありがとうございます。
    うちも今のところ不具合ないので後は点検項目を見て頂く感じですかね。
    換気システムだけは
    もう一度清掃しておこうと
    思います(^o^;)

35. 2035 匿名さん

運良く地盤改良不要なら多分そうですね
    ですが完全ノーオプションって言うのは後々後悔するかも
    コンセント増設やら備え付け棚なんかは後でやると高く付きますからね
    逆に浴室乾燥いらないとかならその分値引きしてくれますよ
    よく考えて良い家を建ててください
    私はそろそろ引き渡しですがこうすりゃよかったって多少後悔ありますw

36. 2036 匿名さん

>>2033 戸建て検討中さん

オプション無しでも
    十分住めますからね。
    安いとはいえ、
    オプション無しとはいえ
    ベタ基礎、アクア、
    ランク上がったペアガラス、
    他の物もそこそこのメーカー品使っているので十分です。

安くなければパパまる以外でも良いですから。
    コンセントを増やす位なら
    1万円とかプラスになるだけ。
    Z空調じゃければ
    暖房が得意なエアコンを3つか4つ量販店で買って50万円~60万円、あとはカーテン一式買えば住めます。

私みたいに安いからパパまるにした場合、妥協、割り切りができるので、後悔なく
    快適に住めますよ。
    自分の気に入った
    広さ&間取りがあればほんと良いと思います。
    安かろう悪かろうではなく、
    安い家を買ったと自覚する事です。
    それでも賃貸や30年前の家より
    格段に快適な生活がおくれます。
    無理したローンで、生活費を
    極端に切り詰めたり
    払えなくなって家を失うより
    買える範囲で買った方が良いですよ。

37. 2037 戸建て検討中さん

もうすぐですか!
    うらやましいです。
    ちなみにこうすりゃよかった点としてはどんなものがありましたか?

2036: 匿名さん 
    そうなんですよね。私は安い事が一番の選択肢ですので最低限でも十分なんです。
    そしておっしゃる通り、私も似たような考えですのでパパまるがやはり最有力なんです。

ちなみにZ空調は迷うところなのですが、各部屋にエアコンの場合でも快適ですか?
    いまの我が家は築50年以上で高気密断熱とは無縁で、寒冷地仕様のズバ暖霧ヶ峰エアコンをつけていても冬場は足元が冷えるんです。
    特にリビングは16畳プラス隣に6畳の和室なんかの間取りの場合には、リビングのエアコンだけで和室も暖まるかなどお聞きしたいです。

38. 2038 戸建て検討中さん

>>2037: 戸建て検討中さん 

暖房について聞きたいですよね。
    私は、Z空調はつけないつもりでいます。
    各部屋に量販店から安いエアコンを購入してつけてもらおうかなと。
    今の我が家は極寒地域なので、エアコンで暖まるということは絶対にありえなくて、
    夏は冷房専用エアコンを購入してつかっていて、
    冬はファンヒーターなんです。
    Z空調にするには我が家の場合デメリットが多すぎるので・・・。
    ・母親がずっと犬と家にいるので常に家の温度は安定している
    ・我が家には極端な暑がりと寒がりがいて、家を一定の温度に出来ない
    ・もしもエアコンが故障した場合、全部屋が地獄になる
    この理由でやめようと思っています。

また、オール電化も標準仕様ですが、某電機メーカーに勤めている家族が
    我が家の生活スタイルではオール電化は不向きということで、
    ガス給湯器(エコジョーズ)+電気ということになると思います。

コンセントは思いつかないのですべての部屋の標準装備にプラス1~2個ずつ余計に
    つけてもらおうかと思っています。
    あとは、BS/CS用とWi-Fi用などもつけてもらおうと思っています。

標準仕様からアップグレードはしなくても、十分な設備のようですし。

39. 2039 戸建て検討中さん

2038: 戸建て検討中さん 
    Z空調かなり迷っています。
    うちも石油ファンヒーターも併用していますが、やはり足元は少し冷えます・・・
    寒くなるとエアコンは霜取り運転で使い物になりませんし。

Z空調の暖房機能がどこまで凄いのか?
    このあたりが未だに謎なんですよね。

ちなみにオール電化に向かない理由というのはどういう点でしょうか?

40. 2040 通りがかりさん

滋賀県も施工できるか知っていますか?

41. 2041 評判気になるさん

>>2039 戸建て検討中さん

寒冷地用エアコンじゃないんですか?

42. 2042 名無しさん

Z空調に住んで3年目です。

Z空調のメリットは家のどこに居ても室温がほぼ一定ということです。
    部屋を暖房する、冷房するのは古い家も新しい家も一緒で、それがZ空調だと脱衣所、廊下、トイレ、玄関、2階ホールも空調が効いている状態になります。
    24時間換気システムで床下に空気が引っ張られるので、床下も室温とほぼ一緒になり、底冷えを防いでくれています。

なので住んでいると、暖かいとか、涼しいという感覚が無くなるというか、普通という感覚になります。
    ですが、それが非常に快適に感じます。
    友人が各部屋エアコンの新築を建てましたが、遊びに行くと室温差があり、不快に感じます。

風呂上がり寒い暑い、トイレが寒い暑い、洗濯物干している時寒い暑いというのがありません。

各部屋で室温を変えれないのはデメリットです。
    ですが、もし室温を各部屋で変えたい家庭状況で、もう一度パパまるで建て直すとしたら、Z空調+室温を変えたい部屋にエアコンを付けます。

ちなみに、Z空調付けても、標準で各部屋にエアコンのコンセントが付いているので、いつでもその状態にできます。リビングには200Vのコンセントが付いています。

43. 2043 戸建て検討中さん

2041: 評判気になるさん 
    寒冷地仕様ズバ暖霧ヶ峰ですが、気温が0度とかになると霜取り運転がかなりあり寒いです。
    氷点下の日等は頻繁に霜取り運転ですよ。

2042: 名無しさん 
    24時間換気システムで床下に空気が引っ張られる
    これがいいですよね。
    でもこれは普通のエアコンでも同じ事ですよね?
    寒冷地仕様のエアコンをつけてればZ空調と同じように快適なものでしょうか?

それと冬場の氷点下になる日や吹雪で水道が凍るような真冬日でもZ空調の暖房は稼働して暖かいですか?
    そもそも氷点下の極寒でも霜取り運転はしないのでしょうか?

44. 2044 名無しさん

東北の積雪地ですが、真冬は室外機に霜がびっしり付きます。
    多分霜取り運転もしてるんだと思いますが、そのせいで暖房が止まって寒いと思ったことがないのでわかりません。
    アクアフォームの断熱性能がいいのか、霜降り運転中くらいなら保温できてるのかなと思ってます。

地域や立地によって違うと思うので、営業に聞いてみるのが1番いいかと思います。

45. 2045 匿名さん

>>2036です。
    私の所も雪は少ないですが
    かなりの寒冷地です。
    観測所でも真冬で-8℃が連日となる時もあり、-10℃もあり得ます。

エアコンは寒冷地仕様です。
    16畳のリビングで18畳用の一番グレードの高いエアコンを使用しています。
    石油ファンヒーターの暖かさに慣れているので、エアコンだと物足りなさがありますが十分だと思います。
    但し、大きめなサーキュレーターは必須です。床近辺で2℃は違ってきます。小さいと駄目です。
    寒い時は省エネの為にホットカーペットも使います。なんちゃって床暖房のイメージです。足裏だけじゃなく、下から暖気がほんの少し出ている感じします。電気代安いので重宝してます。

エアコンの物足りなさは
    即効性がないのと足下の寒さです。なのでエアコンのタイマーを毎日の設定にし、足下はホットカーペットで補う感じです。
    寒冷地仕様だと霜取りで暖房がストップしてしまう事は無いです。
    あっても短時間とかじゃないでしょうか?

うちは平屋なのでリビングと6畳寝室が隣り合わせになっています。夜寝る前2時間前に引戸を開けておくとリビングのエアコンで寝室も少し暖まります。寝るだけなら十分です。寝室にも寒冷地仕様のエアコンが付けましたが使用頻度がかなり少ないです。

冬は洗面所&脱衣場は電気ストーブ置いてあります。うちの場合、22時過ぎると電気代が深夜料金になるのでお風呂の時間など調整します。
    なのでうちは完全にエアコンだけという訳ではありません。
    節電するなら工夫も必要になります。
    Z空調ならそういう煩い事は
    不要なので良いですよね。
    無い物ねだりで憧れます。

アクアフォームは魔法瓶の様に
    いつまでも冷めにくい!とか謳っていますが
    うち位の寒冷地だと誇大広告だろと突っ込みたくなります。
    ただ、古い家やアパートと比べると流石にすきま風はゼロ、
    壁際や窓際から冷気感じる事もなく、結露も見た事ないので
    とても快適です。

これがZ空調だとアクアフォームも厚くなるので、もっと快適なんでしょうね。
    私はできるだけオプションは付けない方が良いという考えなのですが、Z空調は検討する価値はあると思います。
    金銭的にエアコン揃えるより割高になるし、メリットだけではないので悩む所ですね。

余談ですが今のエアコン性能は
    凄くて、急速暖房みたいな機能があって、それだと16畳のリビングでも即効暖まります。
    温風の質が違います。
    普通運転とは雲泥の差なので
    電気代も高いでしょうけど。
    タイマーをかけ忘れた時などは
    これで一気に暖めます。
    それと、エアコンの掃除もほぼ自動です。エアコンOFFにしても
    しばらくは掃除タイムで動いていて音うるさいです。
    ただ、付加価値的についている
    人センサー付で節電になりますよ的な機能は暖房だと使い物にならないです。

エアコンの価格ですが
    全て寒冷地仕様エアコンで
    一番グレード高い機種を
    18畳用1台、6畳用2台
    まとめて購入し、2台目半額とか使って50万円以下だったと思います。
    6畳で使っている6畳用エアコン、こちらもサーキュレーター併用できちんと暖まります。

46. 2046 戸建て検討中さん

2044: 名無しさん 
    真冬でも寒くならないのは凄いですね!
    Z空調のエアコンが止まらないのか、止まってるけど暖かいのか。
    これは営業さんに聞いてみようと思います。

2045: 匿名さん 
    詳細をありがとうございます!
    やはり高断熱を謳っていてもエアコンだけは厳しいのですね・・・
    大変勉強になりました。

そしてアクアフォーム断熱でもやはり気温が下がりますよね・・・
    まあうちのような古民家とは比べ物にならないとは思いますが。

Z空調だとアクアフォームも若干厚くなるようですが、数センチ?で何か劇的に変わるとは思えませんけどねw
    比べてもほとんど気付かない程度ではないでしょうか。

やはりZ空調はとても悩みます。。。
    確かにエアコンを買ったほうが安いですし、最近の寒冷地仕様エアコンは凄い威力ですよね。
    霜取り運転中も暖房が止まらないものなら尚更すごいでしょう。

しかも15年後ぐらいに買い替えとなった場合でもエアコンなら安いし、その時にはさらに最強のエアコンが開発されている事でしょう。

うーーん、悩みますねーー!!!

47. 2047 戸建て検討中さん

そういえば、そもそもの疑問なのですが、
    真冬でもZ空調なら足元まで暖かいのに、各部屋に設置するエアコンならなぜ足元が寒いのでしょうか?
    第一種換気システムは同じですよね?
    24時間換気システムで床下に空気が引っ張られるのでは?

それなのになぜエアコンの違いで足元の温度に違いが出るのかわかりません。
    寒冷地仕様の暖房エアコンならパワフルなのでZ空調のエアコンに負けないほどの温風が出ると思うのですが。

なぜなのでしょうか?

48. 2048 名無しさん

多分Z空調のHPとかで見る比較は、換気システムの違うメーカーの各部屋エアコンとパパまるのZ空調での比較だと思います。
    パパまるの各部屋エアコンとZ空調の比較なら、空調が効いている部屋ならそんな変わらないと思います。

Z空調無しタイプにしても第一種換気システム、熱交換器付きますよね?パパまるのHPの標準装備には書いてありますけど。

49. 2049 戸建て検討中さん

みなさんの意見を聞くと揺らぎますよね・・・。
    でも根本的に我が家の家族は体感温度の差が極端に違うので、
    Z空調は不向きだと思います。
    我が家は家電メーカーの人がいるので、
    その話をした時点で反対しているので、
    各部屋にエアコンという選択肢になると思います。
    他にファンヒーターは必須かもしれません・・。

オール電化も電機メーカーの家族は反対しているので、
    ガス給湯器と電気アンペアっプという選択肢になりそうです。

質問は違いますが、住まれている皆さんは、
    外壁はサイディングですか?それとも屋根と同じガルバリウム鋼板ですか?
    豪雪地(昨年は1メートル50センチくらい積もりました)の場合、
    どちらがおすすめですか?

50. 2050 評判気になるさん

>>2049 戸建て検討中さん

高機密高断熱を謳っている家にはファンヒーターは使わない方が良いですよ。見える場所が湿気で濡れなくても壁の中が湿気で濡れると最悪ですから。

51. 2051 通りがかりさん

エアコンの話が出てるので通りがかりに少しだけ
    寒冷地でおすすめエアコンはパナソニックのハイブリッドエネチャージシステム搭載機種。霜取り中もパワーを落とさず暖房が効く。
    次点で三菱の快適ノンストップ暖房機種。デュアルオンデフロスト回路を採用、半分が霜取りをしている間も残り半分で暖房運転を続ける。

52. 2052 戸建て検討中さん

考えてみたのですが、
    おそらくZ空調の場合はエアコン吹き出し口が多いから部屋中に温風がいく。
    壁付けエアコンの場合は広い部屋のリビングの場合等には一つしかないので、温風がキッチン等の端まで届きにくい。
    だから足元が寒い、と。

しかしこの理論だと寝室や狭い部屋の場合はどうなのでしょうか?
    6畳等の部屋の場合はZ空調の吹き出し口は一つですよね?2つとかあるのでしょうか?
    そうなると壁付けエアコンと同じなのでは?

なぜZ空調のほうが足元あったかなのかがわからないです。
    第一種換気システムは同じなのに。

ちなみに6畳等の寝室でも床に排気口はついているのでしょうか?

53. 2053 名無しさん

2階には排気口ありません。階段から1階に気流が流れています。

温度差が少ないだけで、足元があったかいわけではありません。

パパまる以外の換気システムのメーカーとの比較だと思いますよ。6畳くらいだったら変わらないと思います。

Z空調のメリットは家中24時間快適ということだと思います。

54. 2054 名無しさん

久しぶりにパパまるのHP見たら、24時間オート加湿、極楽加湿というのが出てますね。2階の加湿器の水入れるの面倒だから欲しかった。

2階に洗面台付ければそれまでですが。

55. 2055 戸建て検討中さん

2053: 名無しさん 
    排気口ないんですね!知りませんでした。
    そうなるとやはり氷点下の日などは足元は寒いですか?

営業さんの話しでは全室床まであったかで床暖房がいらない、イコール足元まで暖かいのでスリッパもいらない、
    との事でしたが、真冬でも本当にそんな事がありえるのかなと疑問です・・・

家で過ごす時は椅子が多いので足元が寒いのがストレスなんですよね。
    Z空調でもサーキュレーター等回さないとやはり足元が寒いのでしょうか?

56. 2056 匿名さん

パパまるで新築して1年経過しました
    1ヶ月前くらいから2Fの2つの部屋の窓から隙間風?みたいな感じで窓の上部あたりからヒューヒューと音が鳴り始めました
    この場合は調整、修繕はして貰えるのでしょうか?
    担当だった営業の方は頼りなく連絡しても無視されます
    隙間風で同じような症状でた方いますか?

57. 2057 名無しさん

サーキュレーター不要です。
    足元は暖かくはないです。営業さんの表現の違いです。
    寒くもないです。家中がほぼ一定なんです。暖かいと思うのは、外から玄関に入った時で、家の中では寒暖差がないので、暖かいという感覚になりません。

それでも気になる人は、電気カーペットで充分補えます。床暖まではいりません。

58. 2058 名無しさん

46坪Z空調ありです
    1年を通して快適に過ごせています
    家の中で寒い暑いなどはないです!
    乾燥は大敵ですが加湿器まわせば40後半から50パーセント保てます
    我が家は3人ですが電気代も1.5万程度
    20代のうちにマイホームが建てられ友達からも褒められ自慢の家です

59. 2059 e戸建てファンさん

うちも何となくアクアフォームが良さそうで建てちゃいましたが、高性能グラスウールと断熱性能は大差ないんですよね。アクアフォームは壁75mmだけど高性能グラスウール使ってるメーカーは100mmとかですからね。
    ただ、グラスウールだと施工しだいですが、アクアフォームなら気密がとりやすいメリットはありますよね

60. 2060 戸建て検討中さん

2056: 匿名さん 
    ヒューヒューって凄いですね・・
    営業が無視というのはどういう事なのでしょうか?
    電話しても出ないという事ですか?

2057: 名無しさん 
    サーキュレーター不要はいいですね!
    ちなみに排気口がない2階のほうが1階よりも寒いのでしょうか?

いまいち疑問に思うのが、例えば我が家のような古い家の場合、2階の6畳の仕事部屋でエアコンで暖房つけてサーキュレーター回しても部屋は暖かいのですが足元は若干寒いんです。
    足元からすきま風が入るからなのか理由はわかりませんが。
    部屋の温度計は24度ぐらいまで上がってますが、やはり足元は寒いです。。。

でもZ空調の場合、足元がは暖かくはないけど寒くもない、という事ですよね?
    うーん。なんともどういう事なのかイマイチわかっていませんw

2058: 名無しさん 
    20代で46坪は凄いですね~!
    羨ましい限りです。
    真冬に2階の部屋なんかにいても足元が寒いなんて事もないという事ですよね?
    足元寒いくだりしつこくてすみません 笑
    どうしてもデスクに座っている時の足元の寒さをどうにかしたくて・・

2059: e戸建てファンさん 
    断熱で不満な点などはあるのですか?

61. 2061 名無しさん

46坪広くていいですね!2世帯でもいける広さ!

足元はもう、暖かい靴下にしましょう!
    家も進化してますが、衣類も進化してますので!

1階も2階もほぼ一定の室温です。寒い人や暑い人は衣類で微調整してます。子供は冬もタオルケット1枚か、なにも掛けてません。

寒冷地なら尚更、全館空調勧めますが、洗面脱衣所、トイレ、廊下、ホールなどは寒暖差気にしないんですかね!?

62. 2062 名無しさん

というか1階も2階も設定温度次第ですが!

各部屋で温度は変えれませんが、1階と2階でエアコンがそれぞれあるので、設定温度は変えれます。

63. 2063 名無しさん

2060さん 2Fにいても1Fにいても足元が寒いと思ったことはないです!妻にも聞いてみましたが女子目線でも寒くはないようです。 

2061さん 屋根裏部屋いれて6部屋なのでペットの部屋、夫婦の部屋、子供部屋以外の3部屋は現状使ってなくて遊び部屋になるようにしました!
    あと屋根裏部屋も1年通して暑い寒いといったことはなく過ごせます

Z空調の故障に関してもダクトはそのまま機械だけを入れ替えになるのでそこまでコスト高くないです
    1.2F同時に壊れたとしてもエアコンコンセントも設ければ対応はできます

64. 2064 評判気になるさん

>>2060 戸建て検討中さん

Z空調でも足元は寒いですね。でも帰宅して家に入ると夏は家中涼しく冬は家中暖かいので1回全館空調を体験したら普通のエアコンには戻れないかもしれないです。梅雨時などの全館空調の設定などが難しいですが…総合的には満足してます。

65. 2065 匿名さん

暖かい、寒いは地域の差、
    そして個人の感じ方の差が
    かなりあると思います。
    あとZ空調は一定の温度以下には
    ならないので全体がいつも暖まっている状態だと思います。
    同じ23℃でも、真冬にずっと23℃の部屋と暖房つけてやっと23℃になった部屋では違うと思います。
    Z空調のメリットにも
    書いてあるみたいに
    その理由で電気代も安いのかもしれません。

あと、気密性が良い住宅では
    煙突がついていない石油ファンヒーターは使えないです。
    使うならガスファンヒーターですね。

66. 2066 戸建て検討中さん

2061: 名無しさん 
    タオルケット一枚ですか!
    羨ましすぎますね・・・
    もちろんすべての部屋が一定が一番いいと思います。
    しかしやはり足元が気になります・・w

そして設定温度ですが、やはり温度あげれば暖かくなりますよね?
    というのもうちのエアコンは温度を上げてもあまり変わらないんです。
    部屋の上部は温まりますが、やはりサーキュレーター回さないと下部が寒いんですよね。
    これはやはり古い古民家のすきま風も影響しているのかもしれませんが。

2063: 名無しさん 
    そうですか!
    2階も暖かいと聞いて安心しました。
    そして広いお家、憧れます! 買えませんけどw

Z空調が故障時は営業さんに聞いた話では、もし交換となった場合は本体が1台40万位?という話しでした。
    ですのでもし2台一度に交換となると80万円位はかかると。
    まあ10年保証ですので11年目とかに壊れると最悪ですよね。
    運良く1台ずつ期間あけて壊れてくれればいいですがw
    もし延長切れ後に金欠の場合は壁付エアコンつけるしかなさそうですね・・・

2064: 評判気になるさん 
    えーそうなんですか!
    やはり全室暖かくても足元は寒いんですね・・・
    自宅のデスクで仕事をする事が多いので、Z空調にしてもサーキュレーターは必要ですかね・・・
    いやーどんな感じなのか真冬のZ空調の家のデスクに座って仕事をしてみたい!w

2065: 匿名さん 
    私もそう思うんですよね、
    真冬にずっと23℃の部屋と暖房つけてやっと23℃になった部屋では違うと、
    だからこそ足元も寒くないんじゃないかなと希望をもった次第です。
    しかし足元寒いそうですのでやはりサーキュレーターは必要なんじゃないかと残念です・・

67. 2067 マンコミュファンさん

パパまるハウスで建てるのはやめてください。近隣への適切な配慮やアドバイスなしにプランを決定するため複数現場で迷惑建築となり、日照問題をおこしております。そしてその事を指摘されても責任もとらない会社です。
    そうした悲しい被害者をうまないためにやめましょう。

68. 2068 名無しさん

2066さん しいていえば入浴直後は気化熱もありって感じですかね!ただルーバーの向きでそれも体感だいぶ変わりますね!
    ありがとうございます!こんなご時世でなければ3家族合同で宅飲みできたり…と思ってテーブルやソファーも6人以上用のものを揃えたんですが今のところ無駄です息子が絶賛暴れ回ります…
    Z空調の故障の件ですがうちは3台入っておりダクトもその分多いのでより涼しく、より暖かいのかも知れません
    因みにですが1機からダクトは3本x分岐2の6本?までだったかなと。
    そのため台数が増えるとリビングのように吹き出し口3箇所になったりしますので、居室も2つだとか増やせます

69. 2069 通りがかりさん

>>2067 マンコミュファンさん
    住んでる当人たちは快適ってことですね。
    情報ありがとうございます。

70. 2070 匿名さん

暖かい空気は通常、上に昇ろうとするのでエアコンつけても足元は寒くなりがち
    第一種換気で空調と換気のパイプが同じなのと、一階の床下に空気を吸い込むからこそ、冷たい空気はどんどん床下に吸い込まれ、熱交換を経て同じ空気がエアコンから暖かくなって放出。
    冷たい空気が吸い込まれきったあとは暖かい空気が足元を通過して吸い込まれていき、熱交換で75%くらいの温度に少し冷えたものをまたエアコンで暖めて放出されるのを繰り返すため上から下までほぼ一定の温度が保たれる。

なので暑いも寒いもなく家中が設定した気温に保たれるってのが特徴ですね。
    だからこそ気密が重要なので、特に寒冷地はc値目標を0.4とか0.3くらい高く持ってほしいところですね。
    温暖地域なら1以下なら問題ないらしいですが

71. 2071 戸建て検討中さん

2067: マンコミュファンさん 
    複数現場で迷惑建築と日照問題というのは具体的にどういう事例でしょうか?
    ぜひ聞きたいです。

2068: 名無しさん
    なるほど!
    確かにエアコン1台増えればその分暖かいかもしれませんね。
    広い分を考慮してもそれでも3台ならパワーを持て余しているのでは。

2070: 匿名さん 
    はい、Z空調の仕組みですよね。
    ただその理論だと1階が排気口で冷気を吸い込むと思うのですが、2階には排気口がないので寒いのでは?と思ったんです。
    そもそも2階だから1階よりも寒くないんですかね??

72. 2072 匿名さん

>>2071 戸建て検討中さん
    二階の空気も階段を通して一階に下がっていきますので気密が取れていれば二階の足元も寒くは無いですね。
    廊下や階段は吹き出し口が無いので部屋に比べれば少し冷えますが、それでも賃貸だったときと違い、部屋の服装のまま廊下に出られるので格段に楽です。

ただ自分は6地域なので、寒冷地での違いは明言できず申し訳ない

73. 2073 名無しさん

アクアフォームで家が保温されてる感じです。
    ちゃんと施工されてれば、隙間風は当然ありません。

筋交、コンセント周り、基礎、基礎パッキンなども、隙間無く施工されてます。
    ツバメの巣みたいに吹き付けられているのは、そこに金物があります。金物のボルト穴も隙間風の原因になりうるので、施工されています。

グラスウールのハウスメーカーはどうしてるのでしょう?

屋根はもっとモコモコでした!
    バルコニーの床下ももちろん施工してあります。

1. アクアフォームで家が保温されてる感じです...
  74. 2074 戸建て検討中さん

2072: 匿名さん 
    はい、理論上はそうなるはずなのですが、例えば我が家の場合は下に下がるはずの冷気がそこまで下がらず2階の足元は寒いんですよね。
    やはり高気密じゃないからなのでしょうか。
    謎です。

2073: 名無しさん 
    綺麗に施工されてますね。
    ここまで綺麗にやってるのにパパまるはなぜUA値等をHPで公開しないのでしょうね?
    けっこういい数字出ると思うんですがなぜなのか疑問です。

75. 2075 e戸建てファンさん

壁は限度があるから屋根の厚みを増せばUA値は上がるよね。屋根が150mmで壁80mm位だとUA値0.8~0.6くらいになるようです。
    あとはサッシなどに左右されます。

76. 2076 匿名さん

上棟式から完成までにどれくらいの期間がかかりましたか?30坪の2階建ての家を予定しています。

77. 2077 通りすがり

>>2076 匿名さん
    上棟から2ヶ月で大工工事完了。残り1ヶ月弱で内装工事&検査修正って所なので、3ヶ月くらいになるかと思います。

78. 2078 匿名さん

ありがとうございます。年末まで残り2ヶ月なのに、ギリギリになって急ぎの手抜き作業、本当に綺麗に完成するのか心配なんです。今だに、上棟の話、工程作業表も見せてくれず、不安だらけです。

79. 2079 匿名さん

>>2077 通りすがりさん

ありがとうございます。年末まで残り2ヶ月なのに、ギリギリになって急ぎの手抜き作業、本当に綺麗に完成するのか心配なんです。今だに、上棟の話、工程作業表も見せてくれず、不安だらけです。

80. 2080 名無しさん

不安と思う部分は悩まず、担当に遠慮なく言った方がいいですよ。大きな買い物ですから。

自分は上棟してから、施主検査とは別に、4回は中を見させてもらいました。
    何も言わないと1回2回くらいじゃないでしょうか?

短納期の中で、業者さんも頑張ってくれてますから、コミュニケーション取りながら家作り楽しんでください。

81. 2081 通りすがり

グループ企業の桧家で建てた知人は、工程表貰うの苦労したみたいです。客に渡すには業者名とか担当名入ってて渡せるもの無いらしく。
    上棟時に依頼して2週間以上経ってようやくだったそうで。

今から上棟ですと、2ヶ月で引き渡しまで持ってこうとすると、大工を3人とかでやるか、建売くらいしか年内引き渡しが間に合う日程ではなさそうですね

82. 2082 口コミ知りたいさん

寒冷地割り増しみたいな項目あったけど、何が変わるんでしたっけ?玄関ドアはLIXILの断熱タイプになっていないのですか?

83. 2083 匿名さん

パパまるに住んでます。床暖重宝してますが、一昨年壊れました。修理してくれるが20万程かかると言われ、それは良かったのですが、修理しても直るかどうかはわからないと言われ、直らなくてもお金は返せないと言われました。購入する時はメンテナンスしながら30数年は大丈夫と言われたのに、修理しても直るか直らないか
    わからないなんて…

84. 2084 匿名さん

>>2083 匿名さん
    もちろんパパまるのオプション扱いの床暖なんですよね?
    床暖って、保証期間は何年だってのですか?
    パパまる独自の床暖ならともかく、床暖のメーカーがいるでしょうに。理不尽な話ですよね。

85. 2085 戸建て検討中さん

2083: 匿名さん 
    Z空調はついていない家ですか?
    設置からどれぐらいで壊れましたか?

86. 2086 匿名さん

パパまるハウスに住んでいます 
    Z空調つけていません。各部屋エアコンをつけています。あっという間に涼しくなったり、暖かくなったります。パパまるの床ってヒンヤリ冷たいです。夏はいいですが、冬がつらい。ホットカーペット敷きました。Z空調ケチっても床暖は、必要だったかと思っています。ただ、費用面で床暖高いんですよね。あとのまつりなので、ホットカーペットと厚手の靴下とスリッパで乗り切ります

87. 2087 戸建て検討中さん

2086: 匿名さん 
    貴重な情報ありがとうございます!
    やはり各部屋エアコンだと真冬の床は冷たいんですね~
    Z空調悩んでますが、真冬のストレスを考えると付けたほうが良さそうですね。
    Z空調なら床が冷たくならないらしいので・・・

88. 2088 匿名さん

>>2086 匿名さん

私と同じ感覚ですね。
    確かにフローリングは冷たいですよね。
    畳とかカーペットひいていれば大分違うと思います。
    なのでスリッパは必需品ですね。

ソファーにいる時、
    ソファーの座面に高さを合わせたフットレストに足を乗せているだけで冷たさも軽減できます。床から30cmほど高い位置になるだけで体感温度違いますよね。
    なのでうちも電子カーペット併用しています。
    電子カーペットも良い働きしますね。
    こうやって書き込むと
    どれだけ寒い家なんだと揶揄されそうですが、基本暖かいんですけどね。

89. 2089 販売関係者さん

>>2082 口コミ知りたいさん
    まずは基礎のコンクリートが凍結深度の関係で深くなります。
    給排水管なんかも寒冷地仕様の物になっていたと思います。
    外水道の水抜き栓もついてるとことついてない所あるのかも。
    玄関ドアはK2っていうのだったかな。
    アクアフォームも地域によって厚みが変わります(3地域、4地域など)

90. 2090 名無しさん

各部屋にcat6のLAN配線引きました。
    LANまではしてくれず、空配管だけでした。
    引き渡し後自分でやりました。

有線LANはやはり安定していて、やってよかったです。

91. 2091 検討者さん

>>2089 販売関係者さん
    割り込み質問で申し訳ありません。
    私現在どこのHMにしようか
    まだまだ浅い段階で検討している状態ですが、
    今の所パパまるは候補から外ずすつもりでいました。
    ただ気になったのは
    私の地域は住宅区分が寒冷地なので3で、
    ちょっと前にパパまるへ行って
    パンフレットと価格表も貰えて少しだけ説明受けた際に、
    寒冷地費用で85万円かかってしまいますとの事だったので、
    その内訳聞いたらやはり基礎関係、水周りの凍結防止強化、エコキュートの凍結防止などの費用ですとの事。
    これで85万円?何か他にあるだろうと思い、
    窓サッシ玄関ドアのグレードアップ(寒冷地仕様)、
    アクアフォームとかの断熱材の追加などは無いのですか?と聞いたら、他に目に見えての寒冷地対策のモノはないですと言われました。
    玄関ドアも寒冷地3でも標準玄関ドアですとの事。
    他のHMで、寒い地域なので
    窓、玄関ドア、断熱材も大事ですよとアドバイス聞いた後なので
    ちょっとガッカリしました。
    グレードアップしたければまた追加料金かかるという事ですもんね。
    意地悪で寒冷地割り増しは外せないのですか?と聞いたら苦笑いされて断れましたwそりゃそうですよね。基礎とか大事そうですから。

パパまるは割と明朗会計なHMなので85万円の内訳表は言えば頂けるのですかね?
    85万円の中に
    アクアフォームの厚さや
    玄関ドアの寒冷地用断熱材ドアへの変更、
    欲言えばトリプルサッシとかにグレード上がっていれば
    また候補に戻そうとも思い始めした。
    (パパまるさんで私に説明してくれた営業マンさんの勘違いとか
    知識不足かなあ)

>>2089 販売関係者さんは
    パパまる系の販売関係者さんなのですか?
    私は買う確率が低いと
    積極的に電話して聞くのが
    苦手なので情報いただければ有難いです。

92. 2092 購入経験者さん

>>2091 検討者さん
    2089です、名前欄は変更したつもりはないんですが、いつの間にか販売関係者になってました。すみません。ただの施主です。
    以前のレスで各地域のアクアフォームの厚み書かれていたかと思いますが、85万円の中に含まれています。私は基礎深くするだけでも85万なら安いような気がしたんですが、どうなんでしょう。基礎深度そのままだとそもそも建築許可下りないと思います。内訳も言えばもらえると思います。基本全部金額が決まってるものなので。
    私が購入した時は値引きはゼロでしたが
    キャンペーンで水回り等のグレードアップはあったので、オプション15万で済みました。

93. 2093 戸建て検討中さん

2088: 匿名さん 
    Z空調はなしの家ですか?

2089: 販売関係者さん 
    アクアフォームの厚みでそこまで違いはあるんでしょうか?
    わずか暑いだけで室温が変わるとは思えないのですがどうなのでしょう。

2091: 検討者さん 
    パパまるを候補から外した理由は寒冷地の金額だけですか?
    私も同じように悩んでいるのですが、地元の工務店はどうなのかなと話しを聞いてみようと思っています。
    でもやっぱり高いですかね。
    地元の工務店などは比較されてますか?
    金額的にはパパまるのほうが安いのでしょうか・・・

94. 2094 名無しさん

パパまるは2020年は1160棟の実績があります、地元の工務店はせいぜい10棟もいかないんじゃないでしょうか。
    大量発注、企画型で安さを実現できてるので、同じ値段で同じ材料、設備の家はできないでしょうね。

でも、地元の工務店ならではの良い所も、もちろんありますよね。

95. 2095 戸建て検討中さん

2094: 名無しさん 
    私も同じように思っていたのですが、周りの友人達の話では地元の工務店のいくつかで36坪総額2200万程度という事をチラホラ聞きました。
    パパまるでも同じぐらいだと思います。

違いと言えば全館空調だと思いますが、工務店によってはエアコン1台か2台で床下エアコン等にして全館空調を実現しているところもありました。
    そうなってくるとさらに悩みます・・・

パパまるの最大のメリットは低価格だと思っていたのですが、付帯工事が結構高く、地盤改良工事を入れると最低400万ぐらいはすると思いますので、36坪でも2千万は超えてきますよね。

私ももう少し地元工務店の見積も聞いてみようと思います。

96. 2096 戸建て検討中さん

何社かハウスメーカーに自分の要望を言って、
    間取りと値段をザックリ出してもらいましたが、
    いっぱいオプションを付けて仮住まい費用とか引っ越し費用とか入れても
    パパまるが一番安かったです。
    33~36坪くらいで
    他のハウスメーカーは仮住まいや引っ越し費用を含めずにパパまる以上の金額でした。

耐震ダンパーとかも
    アンドクリエイトは標準装備なので高めで
    ハーバーハウスは1棟につき40万なのに対して
    パパまるは1棟16万とお安めでした。

まぁ・・今の家は耐震ダンパー入れなくても40年前の家に比べたら丈夫なんだと
    思いますが。

97. 2097 戸建て検討中さん

2096: 戸建て検討中さん 
    私もいくつか地元の工務店で話しを聞いてきました。
    ほとんどが高い会社でしたが、そのうち一つは100万円位高いかなという位でほぼ同じでした。

パパまるの場合は本体価格は安いですが付帯工事関係が高く、工事費込みの本体の総額が結局36坪程度だと2千万ぐらいしますよね。
    それでもオプションはほとんどつけずに、です。

しかし地元工務店の場合は同じ坪数で2100万円程度でした。
    しかも工事費込み込み価格でした。

さらに当然ですが自由設計、そして屋根は石粒付きガルバ鋼板だったり外壁がガルバが標準等、キッチンやトイレもグレードが高いものが標準でタンクレスだったり、といった工務店もあり。
    もしパパまるで同じオプションをつけたら100万以上高くなるだろうなと。

唯一違う点といえば全館空調でした。
    ただその工務店は標準で寒冷地エアコンが2台つくという事で迷っています。

全館空調は冬場の足元が寒いといった声も聞かれますし・・・
    いやー悩みます!!

98. 2098 戸建て検討中さん

2097: 戸建て検討中さん

ホント・・悩みますよね。
    家族に聞いても、一人は安くて今の家(築40年)より安心であれば何でもいい。
    という人がいれば、もう一人は住宅メーカーは何でもいいけど、
    これから年を取って安心して暮らせる丈夫な家がいいという人もいます。

跡取りもなく、これから老夫婦になろうとしている我が家には、
    あと30年・・いや長生きしても40年暮らせれば十分だから、
    小さくても安くて天災に少しでも安心な家にすみたいので、
    どのメーカーにするか・・・工務店にするか・・・悩みますよね。

99. 2099 匿名さん

>>2098 戸建て検討中さん

その選択肢なら多分駅近くのマンションが最適解になりそうです

100. 2100 戸建て検討中さん

2098: 戸建て検討中さん 
    ほんと悩みますね・・・
    メンテナンスコストで考えると外壁と屋根が重要でしょうか。
    外壁はガルバのほうがお金は掛からなそうですし。
    屋根もガルバよりはジンカリウム鋼板のほうがメンテナンス費用は安そう。

そうなると初期は若干高くても工務店にすべきか、それとも後々のメンテが高いパパまるか。
    悩んでハゲそうです・・

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK