注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 20:16:24

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 1601 4月引き渡し予定

    >>1600 評判気になるさん
    昨日引き渡ししました。
    まだ、片付けもままならない状態で、今日引越しし、25度設定で旧住宅の掃除に行き先程帰宅しましたが、ドアを開けた瞬間暖かく驚きでした。
    初日ですがZ空調快適です^_^

  2. 1602 4月引き渡し予定

    パパまるハウスに限る事では無いですが、空調、照明、シャッターのリモコンは皆さんどの様な管理をしてますか?
    リモコン多いしw
    一階に和室(洋間)がある方、照明のチャンネル変えてますか?

    1. パパまるハウスに限る事では無いですが、空...
  3. 1603 評判気になるさん

    リビングだと、テレビなどのリモコンもさらに増えるので、管理するのが大変ですね。

  4. 1604 4月引き渡し予定

    まだ色々な使い勝手は分かりませんが、間取りにもよると思いますがこれから建てる方は照明のスイッチやセンサー付けるかどうかよく考えると良いと思います。
    我が家は猫がいるのでセンサー対応しませんでした。
    廊下は手前、奥側スイッチ必要だったなとか、屋根裏も屋根裏にもスイッチ必要だったとかw
    廊下もリビング前は暗いので照明追加だったなとかw
    コンセントの数は事前に考えますがスイッチの数は盲点でしたw
    リモコンの数マジにやばいですwww

  5. 1605 匿名さん

    >>1604さん
    打ち合わせは、どれ位のペースで何回位しました?

  6. 1606 4月引き渡し予定

    >>1605 匿名さん
    打ち合わせと言うものは、間取りを決めたら多分2?3週間に一回で5回位ですかね。
    確か9月末に契約して12月末に基礎打ち、2月の頭に上棟でした。


  7. 1607 今週契約予定

    >>1606 4月引き渡し予定さん
    いろいろと参考にさせていただきました!
    スイッチ類も考えておかねばいけないことですね!

  8. 1608 口コミ知りたいさん

    このようなブログを参考にして検討しておりますが、パパまるハウスは本当にコスパが良いものでしょうか。またローコストの平屋のデメリットなどに詳しい方の意見をお聞きしたいです。https://y09net.com/papamaruhausu-hiraya/

  9. 1609 ok

    >>1607

    コスパは良いのかどうかは、個々の考えで変わってくると思いますので、
    とりあえずは色んなハウスメーカーの話を聞いたり、パンフレットを
    貰ったりしたらどうですかね。

    例えばアイダ設計の場合は
    アクアフォームがOPだったりして普通に価格比べれば割高になるけど
    自由設計なので、間取りに拘りあれば、パパまるで構造変更するより
    もしかしたらアイダ設計のが安くなる可能性もあるので。

    パパまるの間取り等、これで充分という事であれば
    安いメーカーだとは思います。
    価格が明記されていますので、金銭面の計画も他のメーカーより
    安心できると思います。親会社のグループに入った事も
    多少なりとも安心できる材料です。


    外観のデザインですが、最近の軽井沢?というプラン以外の
    平屋は凸凹がない住宅が多いので、オーソドックスの平屋が多いです。
    悪く言えば、一軒家の借家みたいな感じや、公民館みたいになりがちです。
    壁の色などで変わると思いますが。

    片流れの屋根のプランなら、今風なイメージですけどね。

    私も平屋ですが、概ね満足です。
    ただ、話を詰めていく中で、こっちのプランでこの坪数だったらとか、
    玄関の位置がこっちのが良いとか、欲が出てきてしまいます。

    平屋の場合、2階建てより土地選びが限られることが多いので
    条件が合致するなら、パパまる良いと思いますよ。






  10. 1610 伝えたい

    当方引き渡しを受け1か月以上経過します 軽井沢シリーズの平屋です コスパが良いかの質問の件ですが私的にはいいと思います 基本的な在来工法で建具やサッシ、キッチンやバス等全く他のHMと比べても変わりません 選べるカラーや形などが多少少ないだけです またオプションも自由に選べます 我が家の最大のオプションは外壁にタイルを使用したことでした 元が安い分そのようなお金の使い方ができると思います
    私が思う最大の問題は、施工管理や現場管理です 他メーカーの現場と比較すると明らかに雑が目立ちます

  11. 1611 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    2019年10月に引き渡しでパパまるで建てました
    同じ様なとこばかりでした
    監督が建具などの使い方を理解してなくクローゼットの扉をスライドするのはチカラづくでと言ってて 床側の部品が割れてたのを先週気が付き報告したら 有料になります…と
    パパまるはやめれば良かった…

  12. 1612 ok

    >私が思う最大の問題は、施工管理や現場管理です 他メーカーの現場と比較すると明らかに雑が目立ちます

    あー、分かる分かる。

    あと、現場に来る方(職人さん)が乗ってくる車両(おそらく個人事業主で、自己所有)が
    結構古くてボロかったりしてた。

    基礎工事には外国人さんや女性が混じっていた。
    基礎工事は県外ナンバーの車両だった。

    ちなみに、家の近くの他のローコストメーカーの家も基礎工事の時に外国人が
    混じっていた。職人さんもガラ悪くて、いつも怒鳴っていたなあ。

    少し高め設定の他の住宅メーカーには、外国人もいなかったし、
    職人の車もキレイ目だった。

    ローコストメーカーは金額が安いから、下請け金額も安いのだろうなあと想像していました。

  13. 1613 戸建て検討中さん

    イヤイヤ、積水でもダイワでも外国の方が働いてますし、
    若い就業者が減っているので、これからはもっと増えると思いますよ。
    職人さんの車も単なる先入観かと‥

  14. 1614 ok

    >職人さんの車も単なる先入観かと‥

    誤解生みそうなので付け足します。

    先入観ではなく、たまたまかもしれません。
    外国人の話も車の話も、全ての話は私の見た範囲ではの話です。
    全部が全部ではありません。

    もちろん、それにより技術力が高いとか低いを表すことではありません。
    現に、うちは今の所不具合ないですし。

  15. 1615 今週契約予定

    いろいろとご親切にアドバイスありがとうございます。5月2日に契約しました。私は間取りにはこれと言うこだわりはなく、25坪くらいの平屋のパントリーと土間収納があればと思っていたら平25S 6.5Cというバランスの良い間取りプランがあり、土地の方位もびったしでしたので、決めていました。
    企画住宅は、動線も考えられていて、住むうえで問題はないと思っています。金額も明瞭で、ローコストの割にはZ空調なども付いていて、キッチンやバスなども標準プラスで十分なお手頃な金額で済みそうなので、安心して契約しました。
    ハウスメーカーの社名がイマイチなような気がしましたが、モデルハウスを見学した後、引き渡し直前の家を見せてもらって、イメージが付きやすかったことも決めた理由のひとつです。
    営業の方も良い人で信頼できる人のような人物でした。今度は2回目の打ち合わせがありますが、これからもアドバイスよろしくお願いします。

  16. 1616 4月引き渡し予定(済)

    >>1615さん
    契約おめでとうございます
    これからが楽しみですね。
    我が家は二階建てですが、引き渡し間も無いのでアドバイス出来るところはさせていただきますので宜しくお願いします。
    色々とお考えでしょうが、我が家はオプション多くしてしまい外構工事費分が予算オーバーになってしまいました。
    外構工事そこそこ掛かるのでご注意を。

  17. 1617 ok

    >>1615
    契約おめでとうございます。
    パンドリーあって羨ましい。片流れ屋根も羨ましい。

    私もこのタイプの内覧会に行った事があるのですが、
    バランスが一番良いかも。
    全てリビングから行けるし、廊下もないので
    デッドスペースがないですよね。

    内覧会に行った先のWCは、
    もう片方の洋間からも行ける様になっており、
    左右の洋間へ移動もでき、どちらからも
    2つのWCを使える様に変更してありました。

    とても広く感じましたよ。

  18. 1618 今週契約予定

    >>1616 4月引き渡し予定(済)さん

    ありがとうございます。外構は桧家ホールディングスの特約店から見積書をもらっています。妥当な金額と思われます。

    やはり、マイホームは住んで見て、いろいろと思うことが出るのかなぁと思いますので、今後ともアドバイスよろしくお願いします!

  19. 1619 リスタート

    42S5.0の型を契約しました!
    6月には着工になるとのことでとても楽しみです。
    皆様の投稿わくわくしながら見させていただいてます♪

  20. 1620 匿名さん

    コンセントを全て三口にしたのですが、三口だとACコンセントとかを挿すと結局使えるのは二口分だけ…これから建てられる方は二口コンセント連結で4口&数を増やした方が使いやすいです。

  21. 1621 今週契約予定

    >>1619 リスタートさん

    >>1617 okさん
    間取りの変更は一切していません。6畳洋間と6.5畳の洋間が隣同士ですが、トイレに行くにはリビングを通らないと行けません。CWをWCに変更するとなると6畳に間取り変更したのでしょうね?

  22. 1622 レモネード

    当方、40坪プランにて契約しました
    建て替えですが解体時の不用品が木造以外全て撤去してくださいと言われ、かなり大変な事になりました
    不用品回収でかなりの金額が飛んでいきました
    そして解体始まったらダストBOXを用意して下さいと言われました。もちろん実費です
    解体費用は300万かかってます
    それの内訳には入っていないみたいです
    案の定ダストボックス には乱雑に何でも入れられてます
    契約後のコンセントや、空配管等の金額もまだ出ていません
    家や間取り等はとても気に入っていますが、段取りや施工管理はダメですね
    今からかなり不安です

  23. 1623 リスタート

    うちは間取り変更はしなかったです!
    キッチンの向き変更考えましたが通常通りでいきます
    みなさん外構はどんな感じにしましたか?

  24. 1624 4月引き渡し予定(済)

    地域、支店の差は大きい様ですね。
    うちは基礎打ち、上棟、大工、外装、内装全て外国の人はいなかったです。
    担当は強いて言うなら、住宅ポイントやエコポイント、火災保険など建物と関係ない所が弱かったです。
    また、キッチンはタカラで対面キッチンにしましたがオプションに関しては担当、監督共によく分かっていなかったです。
    そして途中で人事異動があり監督が変わった時、引き継ぎがきちんとされてませんでした。
    間取は変えてませんが、Z空調にしたので部屋の入口は全て引戸にしました。
    洗面所の入口を逆に変えたので、ランドリー棚を置ける様にしたのが自分では正解でした。
    外構は今工事してますが、このスレで見て初めから外注にしました。
    予算の兼ね合いでオープン外構にカーポート、駐車スペース3台土間コン、家周り一部土間コン、残り砂利に庭は天然芝に二畳ほどの花壇を作る予定です。
    外構はシンプルです。

  25. 1625 リスタート

    部屋入り口の引き戸への変更は良いですね羨ましい!

    外注の方が中間マージン発生しないから安く済みますもんね
    土間コンもそのくらいやると80万くらいかかりますよね…

  26. 1626 4月引き渡し予定(済)

    引戸はゆっくり閉まりますし、猫では開けられない位の負荷がありますので、犬猫飼ってる人には特にオススメします。
    外構は予算面で仕方ないのですが、正面から見える砂利は白とか色がある砂利にすれば良かったと昨日出来たのを見て痛感しました。

  27. 1627 リスタート

    白ビリはそんなに高くないし防犯にもなるし良いですね♪
    そもそも引き戸にできるなんて知らなくて…何坪タイプですか?

  28. 1628 4月引き渡し予定(済)

    リスタートさん
    着工前なら変更可能だと思いますよ。
    我が家は33坪タイプです。

  29. 1629 名無しさん

    お聞きしたいんですがパパまるハウスはカーテンレールは標準装備との事ですが、縦滑り窓等の小さめの窓にも付いているんでしょうか?

  30. 1630 4月引き渡し予定(済)

    >>1629 名無しさん
    小さ目の窓にはカーテンレールは付きません

  31. 1631 匿名

    小さい窓にはカーテンレール付いていないです。
    大きさというより、透明な窓にはカーテンレールが付いているのかも?

  32. 1632 名無しさん

    >>1630 4月引き渡し予定(済)さん

    そうなんですね。教えて頂きありがとうございました!!

  33. 1633 名無しさん

    >>1631 匿名さん
    なるほど!教えて頂きありがとうございました!

  34. 1634 リスタート

    透明な窓でも例えば2Fの居室ではなくホール部分の窓にはレールつかないそうです。
    カタは無料で透明に変更可能です。
    水回りやWICは基本的にカタのようです

  35. 1635 評判気になるさん

    >>1634 リスタートさん
    なるほど。教えて頂きありがとうございます!勉強になりました!

  36. 1636 4月引き渡し予定(済)

    >>1634 リスタートさん
    ホール部透明にしました。
    カーテンレール付いてました。
    我が家は隣の家から見えないので透明な窓にしました。

  37. 1637 匿名さん

    10年点検の必須工事と書かれている屋根塗装、外壁、バルコニーなどをやられた方いらっしゃいますか?総額いくらかかったか知りたいです。

  38. 1638 通りがかりさん

    Z空調、半年で壊れました。
    エラーコードはF3で、吹き出し口を何かふさいでいでいるとのだけどまったく。
    点滅して、とまるって事も多かったから不良品かな?

    意味分からないっす。

    掃除もしっかりしてるし。

  39. 1639 匿名

    >>1638
    それは災難でしたね。
    家全体の空調ダメになってしまうから、
    真夏や真冬だったらと思うとゾッとしますね。
    そういう場合のメンテって、すぐに来て貰って修理してくれるのですかね?
    また教えて下さい。

    考え方を変えると、
    今の時期で、そして保証期間中で良かった・・・ですかね。

  40. 1640 匿名さん

    24時間換気の音うるさすぎませんか? 第1種って割と音は静かって聞いたけど…ゴォ?って音が凄くて寝る時だけ消してるんですけど、梅雨時はやばいですかね?

  41. 1641 4月引き渡し済

    我が家は24時間換気全く聞こえないです。
    逆に動いているのか不安になりました。
    次の休みにフィルター見てみよう。

  42. 1642 匿名さん

    断熱性能upキャンペーン終了したようです

  43. 1643 通りがかりさん

    Z空調はメーカーの10年保証が付いているので、聞いてみて、駄目なら取り替えてもらえると良いですね。
    ダイキンのエラーでF3は、室外機のエラーみたいですよ。

  44. 1644 1582

    今の時期は除湿にするか悩みますよね

  45. 1645 匿名さん

    >>1644 1582さん
    除湿にすると天気によっては朝.室内温度が19度ぐらいになって寒い時があるから難しいですね。

  46. 1646 匿名さん

    Z空調設置されてる方にですが、ヒノキヤさんから温度計って送られてきましたか?

  47. 1647 4月引き渡し済

    24時間換気のフィルター1ヵ月で想像以上に虫が入っていた。
    マニュアル通りに1ヵ月に一度は掃除必須ですね。
    Z空調、玄関部と廊下が特に冷えてリビングと玄関部の温度差が出てしまってます。
    エアコンの温度センサーはやはり本体にあるのでしょうか?
    引き渡し後1ヵ月経ちましたが温度計は送られて来ていませんし、1ヵ月点検に関しても連絡ありません。

  48. 1648 匿名さん

    4月に修理依頼をコンシェルジュに電話して2日後にヒノキヤリフォーミングから連絡があったものの未だに修理にこない…コロナの影響で少し遅れる可能性があるとは言われたものの遅すぎじゃなかろぉ?か?

  49. 1649 匿名さん

    >>1646 匿名さん
    何個も入ってるZ空調って書いてある湿度計ですよね。自分は貰ってないです。

  50. 1650 匿名さん

    引き渡しから1年半経っているのですが…家の配線図、配管図って言えば貰えるんですかね?

  51. 1651 名無しさん

    皆さんトイレどうしました?

  52. 1652 匿名さん

    トイレ、付けましたよ。いちいち隣の公園トイレまで行くのも面倒なので。

  53. 1653 契約済み者

    外構は、パパまるハウスに紹介してもらったヒノキヤグループの外構会社でしょうか?

  54. 1654 4月引き渡し済

    >>1653 契約済み者さん
    私は紹介会社ではなく外注しました。
    3社から見積とりましたが、外構は仕上がりの違いの比較が出来ないので難しい面はあると思います。
    私は外構の仕上がりは満足してないです。

  55. 1655 契約済み者

    ありがとうございます。外構の仕上がりは、未知数ですから不安要素も沢山ありますよね。
    見積とって、一番安い会社を選ぶというのが一般的らしいですが、値段だけで決めて失敗しないか不安です。ネット検索すると、値段も大雑把らしいですものね。
    私は、桧家リフォーミングというヒノキやグループの特約店の外構会社を紹介されたのですが、パパまるを信用するしかないかなと思っています。

  56. 1656 匿名さん

    外構ですが、パパまる経由だと30%位パパまるに持っていかれると
    思いますw
    但し、パパまるでの補償が付いてくると思います。
    他社の外構はパパまるでの補償は一切ないと説明受けました。

    まあ、当たり前な話です。でもパパまるの補償というのも
    なんか危ういw

    他社でやっても、普通であれば補償はあると思いますけど。

  57. 1657 名無しさん

    物自体は1年の保証ですね
    外構工事は2年
    ヒノキヤリフォーミングは高い

  58. 1658 匿名さん

    z空調温度計ラクマとかメルカリで売られてますねw

  59. 1659 契約済み者

    >>1657名無しさん
    ヒノキヤフォーミングは、通常よりどのくらい高いのでしょうか?

  60. 1660 匿名さん

    パパまるで建てようか迷っているものです!

    質問があります
    ①2階に6畳くらいの部屋を4つ作ることは可能ですか?
    ②シュークロールつけられますか?
    ③家の鍵をキーレス?にしたいのですが
    オプション可能ですか??
    ④リビングにファミリーウォークインクローゼットはつけられますか?

    教えてください!

  61. 1661 名無しさん

    全てお金さえ出せば可能です。

  62. 1662 匿名さん

    ありがとうございます!
    カタログを見ているのですが、
    外壁の塗装ってかえられますか?
    カタログのは白なんですけど
    汚れそうで、、、

  63. 1663 名無しさん

    大丈夫です、ニチハのモエンエクセラード16 Vシリーズから好きな色を2色まで選べます!

  64. 1664 匿名さん

    ありがとうございました!

  65. 1665 評判気になるさん

    >>1662 匿名さん
    白は汚れます。雨垂れがハンパなく目立ちます。

  66. 1666 匿名さん

    2Fに6畳x4部屋だと5ldk以上かな?
    延べ床面積36坪からあります
    4ldkの2Fの部屋
    大きめのものを間仕切り可能です

  67. 1667 匿名さん

    パパまるは規格住宅ですが、間取りは自由に変更可能です。
    1箇所10万、最大20万で何ヶ所でも変更可能です。
    土地狭くて悩んでましたが、理想の間取りを提案して頂けました。

  68. 1668 大家

    購入検討中の者です。
    はじめまして。よろしくお願いします。
    標準のポスト(口だけで郵便物が玄関収納の天板に落ちるやつ)で後悔した方はいらっしゃいますでしょうか?
    逆にいちいち取り出さずに済むので便利と感じている方はいらっしゃいますでしょうか?
    使っている方のご感想を伺いたいです。

  69. 1669 匿名さん

    自分で箱作ればいいんじゃない?

  70. 1670 匿名さん

    むしろ玄関内蔵ポストは気密性下がるし、そんなに便利ではないとのことです

  71. 1671 匿名さん

    引き渡しから1年半でトイレの換気扇回らなくなった。

  72. 1672 住み出して満8ヶ月

    >>1668 大家さん

    特に便利でも不便でもない感じです笑
    ただもうちょっと横幅が広いと良いのにとは感じます。あと中のケバケバがチラシみたいな郵便物が入ってくるのを邪魔してます。

  73. 1673 大家

    皆さんどうもありがとうございます。
    やっぱり外付けのポストをつけた方が後々後悔しないかなぁ…

  74. 1674 匿名さん

    大口ポスト付けてますが、不在通知無くなったので、再配達の連絡手間な人は良いかも知れません。

  75. 1675 マンション検討中さん

    パパマルで建てて失敗マジで返品したいわ。

  76. 1676 匿名さん

    標準ポストって、プラで質感ないよね。100均みたいw
    便利さで標準、
    他の面では後付け。

    ポストって、オシャレな奴あるから、見た目も気にするなら
    絶対後付け。

  77. 1677 匿名さん

    延べ床34坪、Z空調、屋根裏、カーポート、ウッドデッキ、外構費、地盤改良、事務手数料込、税込1950万+土地1200万で建てました。

    間取りもプラン内で自由に変えれるので、建売3000万買うよりいいと思いました。

  78. 1678 匿名さん

    >引き渡しから1年半でトイレの換気扇回らなくなった。

    それはパパまるとは関係ないような・・・
    単なる電化製品の故障かと。

  79. 1679 マンション掲示板さん

    >>1660 匿名さん
    40坪プランで2Fに
    8.5畳、6.5畳、6畳×2があります
    オプションでドア、キーレスありま

  80. 1680 匿名さん

    Z空調を入れられた方にお聞きしたいのですがこの梅雨時は除湿にしてますか?それとも冷房?うちは除湿にしているんですが湿度が70%を超えちゃうんでカビが生えそうで怖いです。

  81. 1681 4月引き渡し済

    家は冷房です。
    24時間つけてます。

  82. 1682 住み出して満8ヶ月

    >>1680 匿名さん

    うちは常は冷房ですが、湿気が気になる時はたまーに除湿モードを15分くらい使ってます。除湿モードにするとなんかすごい冷えるんですぐに冷房に戻しちゃいます。

  83. 1683 匿名さん

    1068です。これから冷房にします^_^

  84. 1684 通りがかりさん

    3人と2匹暮らしなんですけど
    延べ床面積何坪のプランならちょうどいいですか?
    予算は3000万程度

  85. 1685 匿名さん

    土地が1000万と考えてると建物2000万くらい、延床33坪くらいで収まると思います。
    1度パパまる行ってプランニングして頂くといいと思います。

    規格住宅の間取り多数あり、その中で間取り変更も可能なので、注文とほぼ変わらないですし、安さにビックリすると思います。

  86. 1686 父は大工さん

    >>1680 匿名さん

    2階は除湿モード、1階は冷房24?25度で、三菱の大型除湿機50%設定にして1日中回してます。MJ-PV240PXという機種です。
    去年畳にカビ生えたので、1階の湿度調整用に買いました。
    これを回すと1階は実室温50?60を保っています。
    消すとすぐ70%とかなりますね!

    2階は洗濯乾かす用に少し容量小さい除湿機をホールで回してますが、他の部屋は60?70%になってしまいます。

    エアコンの除湿モードだと実室温が22?23度くらいになって寒いんですよね。

  87. 1687 父は大工さん

    >>1668 大家さん
    自分は靴箱をコの字型のものにしました。ポストから出てくる所が塞がったので、標準ポストは無しにしてもらいました。無しにした分、差額が返ってはきませんでした。

    引き渡し後、ネットで買ったモダンな後付ポストを自分で付けました。自分で付けられない人は、施主支給で取り付け相談でもいいかと思います。

    標準ポストだと隙間風とかも心配でした。実際どうかは分かりませんが!

  88. 1688 1582

    新しいタイプのz空調エアコン、結露が発生してエアコン本体から水滴が垂れてくる不良が相次いでるようです。

  89. 1689 戸建て検討中さん

    Z空調よくないのかなぁ?
    営業はすごく推してくるんですけど
    結露、水漏れは怖いなぁ

  90. 1690 4月引き渡し済

    >>1688さん
    我が家は全く結露はないです。
    確かに除湿にすると23度くらいになり寒くなりますね。
    我が家は基本25度で暑い時は扇風機併用してます

  91. 1691 住み出して満8ヶ月

    うちはZ空調入れましたが、結露したこと無いですね。室内温度が快適で入れて良かったと思っています。
    あと、洗濯物も室内干しで乾くので天気も気にしなくてよくなりました。ただこの時期は湿度が高いので乾きが悪いです。
    夏より冬の方が暖房モードも相まって乾きが良いですね。

  92. 1692 名無しさん

    標準ポストだと夏は外との気温差が激しい為かポスト内に水滴つきますね。郵便物が濡れてふにゃふにゃになります。去年の夏の話ですが…ちなみに我が家はZ空調です。

  93. 1693 戸建て検討中さん

    やっぱりZ空調いいんですね!みなさんありがとうございます!
    月に電気代ってどのくらいでしょう?およそでわかりますか?

  94. 1694 住み出して満8ヶ月

    >>1693 戸建て検討中さん

    うちは冬場は2万円位
    春くらいから1万円弱ですね。
    オール電化でZ空調は付けっぱなし。温度は控えめです。(冬は暖房19℃設定、今は冷房27℃設定です。)

  95. 1695 戸建て検討中さん

    オール電化で…料理やお風呂も含めですもんね!
    それは安い気がする。いまはガス代も馬鹿にならないので

  96. 1696 口コミ知りたいさん

    >>1694 住み出して満8ヶ月さん
    そんなに安いんだ!10月完成なんでたのしみです。

  97. 1697 名無しさん

    パパまるで去年の6月に完成して入居、1年経ちますがとても快適です。

    建った後に不満が出た所なども無料で直してくれましたし

    27坪タイプです。

    土地代含めて1810万で建ちました。
    お安いのに断熱材が吹き付けだったりして設備しっかりしてて満足です。

  98. 1698 戸建て検討中さん

    借入2400万で土地が650万 建物1750万使えますが総額1750万以内で建てれた方いらっしゃいますか?

  99. 1699 4月引き渡し済

    我が家も借入2400で建坪33坪です。
    オプションにあまり金かけず、外構も抑えるなら2400万で建てられるとは思います
    我が家はオプション追加多かったので、2600近くまで行ってしまいました。

  100. 1700 戸建て検討中さん

    借入2400で収まる気がしない…
    土地で1000万くらいかかって外構、建物って考えると4000くらい必要なのでは?と思ってしまう

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸