注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 313 匿名さん

    もちろん!それが営業の仕事ですから!

  2. 314 購入経験者さん

    真面目にお答えするのもバカバカしいのですが、週末なので少しだけお相手しましょう。

    現在というか、もう建てて随分になるので、完成見学会には行っていません。
    自分が検討中の時を指して『以前』とつけたのですが、書き方が不十分だったようですね。
    お詫びします。

    あと、私はニッケンさんの営業でもないし、社員でもないです。
    営業は完成見学会に行くのが仕事なんですか?ちょっと意味が分かりません。
    住宅メーカーの営業は、家を売るのが仕事だと思っていました。違うのかしら?





  3. 318 検討中の奥さま

     購入経験者さんはニッケンさんの営業さんではありませんよ。

     文章を読んで男性と思うのですか?女性目線で色々教えていただいています。ニッケンさんには営業さんに女性はいません。事務員さんは気のいいオバチャンです。営業さんが事務員さんに「あの人たち最近来ないけど、どうなってるの?」とツッコミを受けたりもすると言っていました(笑)

     うちは子供連れでニッケンさんに行きました。ちょっと離れた駐車場に停めたら、ササササと挨拶に事務員さんでてきました。びっくりしましたー。

     聞くと、アポがあると駐車場を気にして、お客さんらしき人を見るとサッと出てくるのだそうです。
     すごいですよね。

     歓迎を受けている感じがしました。そんなに気にしてくれたんだーと。

     
     うちは転職して夫の地元に戻ってきましたが、地元で働くっていいと思います。
     一宮は繊維で栄えた町なので、今は経済発展は難しいところです。でもニッケンさんは一宮で頑張っていますよ。盛り上げて欲しいです。

     一宮は空襲を受けていないので、狭い道が残っていて大きい車だと運転しづらいです。子どもと歩くと歩道がないって本当に危ないです。でも、昔ながらのくねくねした細い道を最近は楽しむようになってきました。車はできるだけ自分で運転しない、乗らない。散歩するなら、裏道を歩くと楽しいです。


     今日は晴れましたね。

     安井建設から連絡がきたので完成見学会に行ってみます。ニッケンさんは暫く連絡とっていませんが、今は色々比較して、それから検討に入ろうと思います。

     

  4. 319 匿名

    営業の人に聞くと、だいたいの方が2ヵ月から3ヵ月ぐらいの期間で家族会議をして決める家が多いみたいです どこの営業の人も言ってましたが まぁ家によりますが1年以上あるでしょうね 検討中の奥様達は地元のとことアイフルとニッケン 楽しく検討してください

  5. 320 匿名

    たしかパワーMAXは太陽光はオプションでしたよね?キャンペーン中で太陽光もらえるなら それも簡単な理由じゃないですかね いろんな意見とかあるとおもいますが

  6. 322 匿名

    321さん 残念ながら営業マンではありません ニッケンホームどうですかってスレの意見ですから 営業マンだったらこのスレに書き込まないですよ

  7. 323 匿名さん

    どーみても営業による自演レスが多く見受けられますが
    まぁどこのスレも同じだけどね

  8. 324 匿名

    営業マンじゃないよ 自分が営業マンだったら書き込まないよ OBだよ だから悪いとこも書き込んでるじゃないか

  9. 325 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    またまたフォローして頂き、ありがとうございました。
    週末で気が緩んでおり、くだらない書き込みの相手をしてしまったのが原因ですね。

    そもそも営業指摘ですが、その根拠が上げられていないので、ただの言いがかりに過ぎないです。
    もしこのスレに営業では?という疑念が生じるのであれば、書き込みの番号なり、その文章を上げるのが、正しい指摘方法だと思います。例えば、321と323は、何に対して言ってるのか記載がないので、ただのヤジだと思うことにします。
    書いてる人間はおそらくどこかの営業で、ヤジが趣味の暇な職場なんでしょう。

  10. 326 購入経験者さん

    連投失礼します。

    >検討中の奥様
    一宮は空襲にあっていない・・・件ですが、

     <一宮空襲> 1945年7月13日夜と同28日夜の2回あり、13日は20機のB29が一宮市北部の葉栗や西成、今伊勢の各地区に焼夷弾を落とした。28日は260機が市中心部を襲い、3日間燃え続けて旧一宮市の市街地の8割を焼失させた。2回の空襲で死者727人、負傷者4187人を出した。

    と今年の8月15日の中日新聞にも載っており、7月に慰霊祭も行われています。
    各務原の飛行場があるので、そこを狙った襲撃と合わせて、空襲被害を受けています。

    奥様のご近所は空襲から免れた地域なんですね。
    義父の話によると、焼け焦げた名古屋駅が見えるくらい、空襲の被害があったとのことです。

  11. 327 匿名

    検討中の奥様 今日の見学会は良かったですか?

  12. 328 検討中の奥さま

    購入経験者さんへ。
    申し訳ありません。恥ずかしいです。知りませんでした。
    名古屋駅が見えるくらいだなんて、、、、、沢山焼けてしまったのですね、、、、。

  13. 329 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    私もニッケンさんで打ち合わせをする度に、車を駐車場に停めるとすぐ、事務員さんが出てくるのが、実は謎だったのです。
    カメラがあって、そこで確認しているのでは?などと思い、駐車場から粗相のないようにしていました。
    今でもお茶菓子はおまんじゅうなんでしょうか?気になります。

    今日、新聞の折り込みチラシで、ニッケンさんが入っていました。
    『ライトハウス』という平屋のものだったので、奥様には参考になりませんね~。
    あとは数日前に、ニッケンさんから葉書が来まして、

    『ZERO-CUBE』が愛知初上陸することになり、是非、ご親戚、ご友人、お勤め先等でご紹介下さい・・・

    とありましたので、一応、奥様とは掲示板でお知り合いになりましたので、ご紹介してみました。
    HPも見たのですが、標準設備もなかなか良いと思われます。
    などと書くとまた営業とか言われてしまいそうですけど・・・。

  14. 330 匿名

    社長からストップがないかぎり太陽光キャンペーンはあるとおもいます 三菱がきにいらなければ他社にも変更が可能だとおもいますよ SHARPはやめたほうがいいと思います Panasonicが一番いいけど高そう でも少し払えば可能じゃないですかね わたくしも営業マンではありませんよ

  15. 331 匿名

    謎のおばちゃんは駐車場の西側のショールームの小さな窓から見てます いいかんじの人じゃないですかね?

  16. 332 匿名

    クレバリーホームで検討中ですが、どーでしょうか?

  17. 333 検討中の奥さま

    購入経験者さんへ
    ゼロキューブ本気で検討していました。間取りも使いやすそうでした。

    うちがやめた理由は、デザイン重視であるため、掃き出し窓のひさしというか、軒がないことがネックでした。雨が降っていても少し窓を開けたいときがあります。でも、少しの雨でも窓は開けられないことがネックでした。

    それと2階にトイレをOPでつけるには、かなりお金がかかることがわかりました。


    327さんへ。
    安井建設さんの完成見学会はかなり混んでいました。幼い子ども連れのお客さんがほとんどで、みんな隅々までみて、営業さんの説明を受けていました。

    ここは横のつながりがいいと思いました。担当でなくても、しっかり詳しく説明を受けました。

    実際に建物よりも見学会に感動。床はビニールをしきつめ、傷がつかないよう配慮がありました。実際に見ると販売意欲がわきますね。



    今は断熱、外壁の勉強中です。屋根は瓦にします。

  18. 334 匿名さん

    瓦は耐力壁を増やさないと耐震等級3の取得が難しいから耐震をしっかりやろうと思うと高く付くよ。
    おすすめはニチハのアルマ。同じ品で販売元の違う商品が30年保証をうたっています。軽い上に経年劣化にも強く更に安いのが魅力(瓦の半額以下)です。
    ただ高耐久な品を探すだけでなく、メンテナンスコストとイニシャルコストのバランスを考えることが大切ですよ。

  19. 335 匿名

    334さんはすごい研究してますね 感心します 分譲住宅と違い自分たちで決めれる楽しみがありますからね

  20. 336 匿名さん

    >334さん
    なぜニチハのアルマなのでしょうか?
    販売元の違う同じ品の方が30年保証で良いのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸