注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

こちらは過去スレです。
ニッケンホームの最新情報をチェック!


[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

ニッケンホーム
ニッケンホーム
 
所在地: 愛知県一宮市富士4-1-4
公式サイト: http://www.nikkenhomes.co.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載

ニッケンホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2  
by ちまま 2007-05-15 13:25:00
初めて投稿します。私は岐阜県に住んでいます。ニッケンホーム本社近くのショールームを見たり見積もりを出してもらって、七色虹子さん同様検討中です。モデルハウスも新しく出来て、GWに見に行ってきましたが、なかなか良い感じでした。私はミラージュ2×4エレガンスで見積もりしてもらいましたが、値段がそこそこ安いのは設備が最新のじゃないからかな〜、と感じています。雨戸もシャッタータイプじゃなく引き戸だし。でも、営業の人は丁寧に説明してくれるし、工事費も総額だけでなく、詳細もきっちり書面にしてあるので信頼できそうな会社かなぁ・・とも思います。岐阜県内でもニッケンホームで建ててる家をちょこちょこ見ますよ。
3  
by 匿名さん 2007-05-15 22:29:00
私は最初にここで建てようと思ってショールームに行ったのですが、対応した方が合わないのでやめました。契約した後にコーディネーターがついて相談にのるとの事だったので、友人が家を建てた際、住宅設備で当初よりかなり予算オーバーしたという話を聞いたから、契約する前に色々細かく詰めた上で決めたい、住宅設備の情報が欲しいと言ったら過剰反応されて、見積を出すと言ったのに催促しても出してくれませんでした。今思うと細かい打合せもなしで見積もりなんか出るはず無いと思いました。それで出てきた適当な見積もりで予算を立てたらそれこそ大幅予算オーバーになるところでした。余程うるさい客だと思われたのかも知れませんが、現在契約した業者や他にお断りした業者さんは当たり前のように色々教えてくれました。同じ日建ホームでも建築計画が具体化する前に見に行った際対応してくれた方は親切だったのですが、やはりご縁の問題なんですかね。ちなみに同じ一宮の三昭堂は日建ホームのことボロクソ言ってました。そんなこと言う三昭堂もどうかと思いましたが…
4  
by 七色虹子 2007-05-16 01:14:00
>ちままさん
レスありがとうございます。ネット上でのクチコミが少なくて寂しかったんです。あまり建てる人いないのか…でも完成見学会や構造見学会もやってるし…。そうそう新しくできたモデルルームは今まで広告に載っているようなニッケンホームっぽくなくてなかなかでしたよね。実は先月ニッケンホームで契約したんです。我が家は『ミラージュ2×4 Self-cleaningの家』です。完成したお宅を見せて頂いて決めました。現在細かい打ち合わせをしています。ちままさんは何社か検討中なんでしょうか?お互い素敵な家が建つと良いですね。
>No.03 by 匿名さん
レスありがとうございます。もう契約してしまったので進むしかないのですが、確かに標準以外のものを入れようとするとオプションで予算オーバーしてしまいそうな感じです。契約前は住設の金額は本当に曖昧にしか教えてくれず…というかここの営業は知らないそうです。コーディネーターが知っているようです。あと三昭堂も検討しましたが、我が家のニーズと合わなかったのでお断りしました。いずれにせよ悪口はよくないですね。
5  
by 匿名さん 2007-05-16 08:19:00
ミラージュはローコスト2×4としてよく出来てると思います。
最近はシンプルモダンっぽいのに力入れてるみたいですね。
自分も検討したことあるんですが、2×4である必然性が見出せず、担当と相性が
合わなかったこともあり、現在はアニバーサリー・三昭堂・カトランで考えてます。
6  
by 匿名さん 2007-05-16 13:27:00
 
7  
by 匿名さん 2007-05-16 18:41:00
8  
by ちまま 2007-05-17 14:56:00
>七色虹子さんへ
レスありがとうございます!確かにニッケンホームの口コミは少ないですねー、社長がいろいろメディアに出てるのに、とは思ってました。
虹子さんは契約されたんですかー。うちはまだ煮詰めた話はまだなのですが、オプション入れると予算が収まりきれない可能性大なのは、大変困りますね。コーディネーターさんとは契約後にしか話が出来ないようになってるんでしょうか?
細かいところまで金額と設備内容をしっかり確認した上でないと契約しない、という姿勢を見せてもだめですかね?
ニッケンのほかに見積もり取ったのは、タマ、アイフル、ブライト、あとF×Pは質はいいけど高すぎてやめました。断熱材の壁内結露が嫌なので、外断熱が一番だけど、予算が低いので悩んでる最中です。三省堂はその存在を知らなかったんですよ、この間まで。まだ業者選びにはしばらく時間がかかりそうです。
9  
by 匿名さん 2007-05-17 22:39:00
一宮の周辺で行くとアイフルも見積とりました。結局契約はしませんでしたが、悪くないと思いました。ただ見積書の書き方が私のような素人には不親切であったこと、営業の方が新人でお任せするのには頼りなかったことなどが原因でやめました。あと三昭堂も見積を取りましたが案外高かったこと、営業の方が最初は積極的に動いて下さったのが、二三ヶ月でぱったりと連絡が減り、おまけに見学会があっても当日に案内が届いて予定を組むこともできず見にいけなかったなどが重なり、契約後もこの調子でやられたらかなわないと思ってやめました。ダイワやセキスイなどの大手とも相見積を取っていたので、その対応の差に不安を感じて地元工務店はやめました。日建ホームさんなら大丈夫と思って最初に見積依頼したのですが、いきなり変な対応をされて不安に思って結局8社も相見積もりをとって毎週打ち合わせ、見学会と大変な目にあいました。でも今思えば最初から一社で決めてしまうよりも色々考える機会ができて良かったのかも知れません。
10  
by 七色虹子 2007-05-17 22:41:00
>ちままさんへ
 高い買い物ではないので、色々悩みますよね。我が家も色々検討しました。
そしてコーディネーターとは契約後に初顔合わせしましたが、ちままさんの姿勢を説明すれば対応してくれると思いますよ。もし契約するときは、設備内容をよく確認して、変更した場合の見積もり等をよく確認した方が良いと思います。あと再レス嬉しかったです。良い業者が見つかるとよいですね〜。
12  
by 匿名さん 2007-07-29 15:03:00
私は今ニッケンホームを含み3社で検討しています。No.11さん、もし良かったらニッケンホームの事をお聞かせいただけませんでしょうか?後で後悔したくありませんのでよろしくお願いします。もらった見積もりが1式ばかりで、簡単すぎてよくわかりません。これで契約しても後から追加工事等で絶対金額アップするような気がしますが、契約後についてもどなたか教えてください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ロイヤルシーズン池田山

東京都品川区東五反田五丁目60番56他(地番)

 
センチュリー荻窪

東京都杉並区荻窪二丁目10番4(地番)

 
デュフレ渋谷本町

東京都渋谷区本町6丁目8番地2、48(地番)

 
レ・ジェイド ヴェール駒込

東京都北区西ヶ原1丁目11-1(地番)

 
オープンレジデンシア下北沢ウエスト・テラス

東京都世田谷区代沢5丁目1116番3(地番)

 
(仮称)三鷹駅直結タワープロジェクト

東京都三鷹市下連雀3丁目307-4他(地番)

 
オープンレジデンシア本郷三丁目

東京都文京区本郷三丁目33番1(地番)

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目33番5他(地番)

愛知県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ローレルコート御器所駅前... 掲示板
グランドメゾン東山 ザ・... 掲示板
エステムプラザ名古屋 D... 掲示板
パークホームズ丸の内 ザ... 掲示板
サンメゾン昭和川名山エルド 掲示板
ザ・グランアルト栄 掲示板
ヴィークコート東山 掲示板
ゼスタタワー名古屋代官町 掲示板
シティハウス星ヶ丘ヒルト... 掲示板
プレミストセンターレジデ... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
モアグレース平和IV

愛知県一宮市平和2丁目

 
モアグレース新木曽川駅前

愛知県一宮市木曽川町黒田字下市場南132番1他(地番)

 
モアグレース小牧ミッドテラス

愛知県小牧市小牧2丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる