注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 24 購入経験者さん

    >23さん
    ニッケンホームで建てましたよ。
    特に不具合もなく、快適に生活しています。
    どういったことが知りたいのですか?
    質問があれば、分かる範囲でお答えしますよ。

  2. 25 オラノアリオン

    大手のハウスメーカよりかなり安いと思うのですが、標準装備についてもっと知りたいのです、ユニットバスやキッチンあとわオプションでつけてよっかたと思うものとかあれば知りたいです、営業さんからいちども連絡が無いんですけどそこも少し心配なとこです

  3. 26 購入経験者さん

    >25さん
    私たちの時は、本体の標準仕様などは各商品のカタログの最終ページに出ていましたので、各項目のオプションを一つずつ確認し、ネットなどで調べたり、営業に回答を求めるようにしました。ユニットバスやキッチンなどはニッケンのショールームで標準設備の実物が見れるので、そちらで確認後、オプションを確認するためにメーカーのショールームまで見に行きました。
    我が家は水回り設備にこだわりがあったので、ほぼオプション仕様です。特別にこだわりがないのであれば、ニッケンの標準仕様でも十分かもしれません。シリーズによっては良いものを入れることができるようです。

    あとどこまでお話が進んでいるのか分かりませんが、我が家の担当の営業も積極的ではない感じでした。
    ニッケンがかなり有利なんです!とこちらからアピールしないと、難しいかもしれません。
    押しの強い営業が嫌いだったので、こちら主導で進めることができ、結果、良かったです。

  4. 27 オラノアリオン

    ありがとうございます、もう一度ショールームで確認しに行きます

  5. 28 私も検討中

    私も日建さんで検討中です。いろんなハウスメーカーで話を聞くと、どこも自分とこはいいと言うので困惑してます。日建さんは2×4ですが、他のところで2×4は良くないと言われました。音がすごく響くし、通気性が悪く窒息するって・・・。そこは在来工法ですが、実際どちらの工法がいいんでしょうね?

  6. 29 購入経験者さん

    >28さん
    日建ホームで建てて住んでいる者です。

    在来工法のハウスメーカーが2×4のことをよく言わないのはよくあることなので、特にどれが良いとか悪いとかという問題ではないと思います。あとは本人の好みでしょうか…。

    音が響くということですが、そうですねえ、響く方かもしれません。ただこればかりは感じ方に個人差もあり、モデルルームで確認したりすることをお勧めします。

    通気性が悪くて窒息する?ということですが、今は新築住宅に24時間換気システムを設置するのが法律で定められています。よって、このような心配はあまりなさらなくても良いと思います。また通気性が良いというのは、逆に言うと暖房や冷房の効きが悪いということも言えませんか?昔の日本家屋みたいなのイメージしてしまいました。
    いずれにせよ、2×4以外の工法でも最近はしっかり断熱するので、気密性の高い家になり、昔より通気性は悪いと思います。

    では良いお家が建ちますように。

  7. 31 購入経験者さん

    >30さん
    ウチは日建で建てて、嫌なこと特になかったんですけどねえ…?
    確かに家を建てる前に、素人ながら色々勉強したし、現場によく顔出し、チェックしました。
    気になるところはすぐやり直ししてくれたし、たまたま現場監督さんが良い人だったのでしょうか?
    建てる前にも実際住み始めた人の家を見せてもらって、その家の人も満足そうだったし…あまり嫌な印象はないんですよね…。
    住み始めてからの不具合も早めに対応してもらってるし、対応方法も不満はないです。
    30さんが日建で建てて、不満の残る家造りになってしまったのであれば、本当に残念なことですが、ウチみたいに満足している立場から見ると、何もかも悪い…ような意見はちょっと悲しいです。

  8. 32 匿名さん

    ニッケンホームズで契約された方、又はすでに入居されてる方にお聞きします。
    値引きは最終的にどれくらいしてもらえましたか?オプションサービス品等も含めて。
    他のいわゆるローコストメーカーでは30万程度、という声が多いようですが、ここはどうなんでしょう?

  9. 33 購入経験者さん

    >32さん
    わが家はニッケンホームズで建てましたが、注文住宅で値引きってどうなんでしょう?
    逆に値引きを提示されたら、怖くないですか?
    それぞれで家の大きさや間取りの違いもあると思うし、ニッケンホームズの商品シリーズの中で坪単価設定も異なります。あまり参考にならないと思いますよ。

  10. 35 匿名さん

    >34
    具体的になにが問題か言えよ
    こんな弱小HMをネガキャンする理由がわからん

  11. 36 購入経験者さん

    >34さん
    31です。

    何だかとても含みのある書き込みをされますよね。
    相当嫌な思いをされたのでしょうか?

    パネル建ての時は別に何も思いませんでした。
    あっという間だなあ…というのが感想ですね。

    あとキズやクロスのシワレベルのやり直し等の指摘はしてませんよ?
    別のことで指摘をしました。そういうことを書いた覚えもないし…。
    何だか上から目線の発言で少し立腹しました。

    34さんと違って、こちらは素人ですし、予算よりも安く身分相応の家が建てられたと思っています。
    たぶんこちらを選ぶ方は予算優先という場合が多いと思います。
    だからといって手を抜かれているとも思いませんでした。

    書き込みから察すると、知識がおありなのに、納得できない結果になってしまったということなんでしょうか?
    それは修正不可能な問題なのでしょうか?他人事ながら心配です。

  12. 37 匿名さん

    日建ハウジングって専門学校と関係あるのですか?

  13. 38 匿名さん

    ニッケンホームのCMや新聞広告を良く見ます。
    特に新聞広告には建物がおすすめプランで1千万位で建てられる
    ような事が載っていたので気になってはいるのですが、
    決められている間取りだから、安いだけなのでしょうか?
    あれにしたい、これにしたいとなるとやっぱり価格は上がってしまうんでしょうね。
    建てられた方で、どれくらいの金額になったか教えてください。

  14. 39 匿名さん

    営業にやる気がないのか忙しすぎて対応できないのか、
    最初に説明を受けたのですが個人情報を聞き出すだけ聞き出して、
    あとはなしのつぶて・・こんな不誠実な会社から大金を出してまで家を購入しようとは思いません。

  15. 40 匿名さん

    NO.39の匿名さんと同じ対応でした。
    最初は、感じのいい調子で打ち合わせでしたが、最終的にはやる気がないような雰囲気が
    感じられたので、こちらからお断りしました。
    あんな営業マンから家を買おうとは思いません。

  16. 41 匿名さん

    家は買うより建てる方が良いなぁ。

  17. 42 購入経験者さん

    6年ほど前に2x4ミラージュ3階建てにて現在まで入居していますが
    対応・品質等引渡し後数ヶ月後までは全く問題ありませんでした
    ただ4年数ヵ月経過後に不具合箇所が何点かありTELにてアフター依頼をしたところ
    担当者から連絡させるとの事でいくら待っても連絡が無く、催促してもなかなか対応が遅いと。。。
    個人的にアフターフォローに不安があると思っています

  18. 43 関西

    日建ホームの営業マンがしつこいので、土地を世話してといったら、もって来たのはいいけど
    建築も・・・としつこいので断ったら、その土地が買えないように嫌がらせされました。
    二度と日建ホームには声をかけないようにしようと思いました。

  19. 45 ご近所さん

    >>44
    どうでもいい話を
    たいそうなことのように報告してくれて
    どうもありがとう

  20. 46 いつか買いたいさん

    こちらの住宅のパワーMAXを検討しているのですが、標準仕様の水周り(浴室,WC、キッチン)が
    個人的にはいまいちなのでOPでそれなりに豪華にしたいのですが、いくら位UPするんでしょうか?
    ご教授お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸