注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 293 匿名

    いいこと言う人もいれば逆もいる どこのハウスメーカーも同じさ 車もおなじ感じだな いいだしたらきりがない

  2. 294 購入経験者さん

    値引きは、大手メーカーではあったけど、ニッケンを始め、ローコストメーカーでは、ほぼなかったのですが・・・?
    値引き幅が厳しくなる・・・とか書いてる人は、大手と比べて話してるんでは?
    逆に100万の値引きができるローコストメーカー・・・怖いです。
    多分太陽光のキャンペーンは広告代わりに打ってるものなので、タイミングが合った人はラッキーだと思います。
    『三菱の単結晶3.18KW』の型番とか分からないけど、モジュールが12~13枚くらいでしょうか?





















  3. 295 匿名

    各メーカーのパネルの商品はすぐにかわったりするので よくわかりませんが 自分は三菱190W×18枚の3,42の多結晶?かな 単結晶ならいいはずです すぐに商品かわっちゃうからねぇ

  4. 296 匿名

    検討中の奥様へ 決まりましたか?ニッケンホームか他か?

  5. 297 検討中の奥さま

    お久しぶりです。

    外壁をいろいろ自分なりに調べていました。途中盆を挟んだので1週間ほどは全く何も調べなかった日もあります。


    家のメンテナンスができるだけいらないもので、かつお値段的にアップしすぎないものを調べています。一度大手HMの話を聞いてみようかと。

    どの位、高いのか知らないので、一度話をしっかり聞いてみて、値段も聞いて、比較検討しようと思います。





  6. 298 匿名

    たぶんどこの大手ハウスメーカーの営業の方は、自分とこはメンテナンスいりませんって言いますよ いいことしかいいませんよ 私が営業マンだったらお客さまに言いますよ

  7. 299 匿名さん

    大手は最低でも2割増。耳障りの良い言葉に騙されないようにね。

  8. 300 購入経験者さん

    検討中の奥様、お久しぶりです。

    色々大手を回るのは良いと思います。
    家を建てる機会なんて、そうないんですから、色々見ておくのも良い経験になりますよ~。
    粗品も色々もらえるし、結構楽しいです。
    タマホームは私の時、お米がもらえました。コップとかラップとか・・・本当にくだらないけど、こういう経験ってなかなかできないので、大変かもしれないけど、エンジョイしてください!

  9. 301 検討中の奥さま

    購入経験者さん、お久しぶりです。

    ニッケンさんに決めた理由を教えてもらえると嬉しいです。

    茨城の時の友人Aの兄がミサワなので、地域が違うけれども営業さんを紹介してもらいます。紹介してもらう方が、新人さんが担当になることがなく、スムースに話ができると思います。

    茨城の時の友人Bが元一条で夫も一条なので、営業さんを紹介してもらいます。

    友人Cの夫が積水化学の社員でセキスイハイムの建材を色々やっているので、ハイムにも行ってみようかと思っています。

    あと、新聞に入っていたトヨタホームにも。


    基本は外壁と屋根を含め、メンテナンスがかからない家です。

    消費税が上がるので、ハウジングセンターも混み合っているかも知れません。


    しーかーし、家族全員風邪です。今週の土日から、また家について動いてみようかなあと思っていましたが。


  10. 302 匿名さん

    メンテナンスがかからない家なんてありませんよ。メンテナンスがかからないを売りにする営業は腐るほどいますがね。

    イニシャルコストとランニングコストをよく見極めて良い家作ってくださいね。

  11. 303 検討中の奥さま

    訂正です。

    メンテナンスコストのかからない家です。失礼しました。

  12. 304 匿名

    紹介もいいでしょう しかし大手ハウスメーカーは坪単価が高い ミサワも高そう セキスイハイムも 一条はたしか45万からだったかなぁ 一条は太陽光は売電したお金でローンで払ってくれればいいですよって過去に言われたことがあるが・なんか意味がないような気がした まぁどちらにしろ大手は安くはないよね

  13. 305 匿名

    安物買いの銭失いになるよりマシです

  14. 306 匿名

    名言だな

  15. 307 匿名

    大手ハウスメーカーに憧れてても 予算があわないとか ローンの限度額が決まっている人は無理や 大手はたしかにいいけどねぇ 無理な方は無理だなぁ

  16. 308 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    ニッケンさんにした理由は、いくつかありますが・・・。

    我が家はHM巡りをし過ぎた結果、どこで建てても、あまり変なものは建たないことを理解しました。
    じゃあ、あまり高いものは我が家には必要ないな、っていうところに落ち着きました。
    なぜ大手よりニッケンさんが安くなっているのか、ニッケンさんより大手は高いのか、見ていくとぼんやり分かりますよ。
    そしてその差額分は、自分にとって必要不可欠なのか、そうではないのか、ってところだと思います。

    あと地元の企業だったので、お膝元でおかしな商売をし続けることはないと思うし、完成保証制度にも入っていたし、何かあっても一応安心と思いました。困るのが施工中に倒産とか・・・ですよね。

    現場監督の担当件数が妥当だったこと。
    担当件数が多いほど、我が家の施工管理がおろそかになる気がして、嫌でした。
    施工不良って現場監督不在時に起こりやすいと聞きますしね。

    あと営業さんの押しが強くないところ。
    押しの強い人にウンザリだったので、控えめタイプの人で良かったです。
    言いたいことを言えるので、言いたい放題していたら、困ったのか、社長さんが数回出てきました。
    あーこれ以上書くと誰かバレちゃうので、この辺で・・・。

  17. 309 匿名

    ばれてもいいんじゃないですかね もう購入してますから 買う時は必死になるもんね パワーMAXでなんかサービスありました?

  18. 310 購入経験者さん

    >309さん
    我が家はパワーMAXではないのです。
    主力になる前に建てました。
    商品が違うし、サービス内容も異なると思うので、参考にはならないと思います。

    そういえば、以前、完成見学会をしていたお家には、まだ入居前なのに、全室にお掃除機能付きのパナソニックのエアコンがついていたので、多分あれはサービスなんだろうな、と予想しました。
    5部屋くらいあったと思うので、なかなか良いサービスだと思いませんか?でも完成見学会するから、という条件かも。
    もちろん分からない部分でサービスが他にもあったかもしれませんが・・・。
    何かするから、何かつけて!という方法は、とても簡単な交渉手段だと思います。
    何もないのに、値引きやサービスを押しつけるのは、無理な相談ではないかと私は思います。








  19. 311 匿名

    そっか パワーMAXじゃないんだ 失礼しました なんか悪く言う人いますから困りますね そりゃあいいとこあれば悪いとこありますから どこのハウスメーカーも 気にせずいきましょう

  20. 312 匿名

    購入経験者さんは完成見学会があったら行くんですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸