注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 232 購入経験者さん

    >検討中の奥さま
    クリナップの商品にランクがあるのと同じで、パモウナにもランクがありますよ~。
    けっこう前のことなので、うろ覚えですが・・・我が家のクリンレディの塗装ランクに合わせた商品だと、30万近くだったのです。で、パモウナだと、何件か見積りを取り、18万くらいで購入したような気がします。キッチンメーカーの商品だと、確か取り付け料を取りますが、私の購入したものは家具なので、配送屋さんが持ってきて組み立てるとこまでが、金額になります。なので安くすんだ・・・というわけです。
    パモウナにしたのは、キッチンメーカーより安くすみ、でも商品が安っぽくない・・・あと名古屋の会社だからかな?
    お近くだと岐阜柳津のイオンに入っている家具屋さんで、実物が見られるはずですよ。

    太陽光は6月からやっていたんですね・・・これは失礼しました。
    モデルルームとしての使用で、100万円というのもやってるんですね。何だかスゴイですね。

    築10年の家、見られるといいですね。もしかしたら外観のみとプラス体験談なら可能かもしれませんね。
    家の中はちょっと・・・という人は私も含めて大半だと思う。中古で売るわけじゃないので、かなり抵抗あるな~。

  2. 233 検討中の奥さま

    クリンレディだけでなくキッチンは塗装によって1ランク違うだけで8万ほど高くなりますよね。グレードは4つくらいあるので、塗装だけですごい値段差です。
    車1台のパールホワイト仕様で+3万なので、キッチンの塗装も頑張ってほしいものです。

    食器棚は割引があまりないのでしょうか?もっと値引きがあればいいのにと思います。キッチンに食器棚を置かない人は少ないので、食器棚もたくさん作って安くすればいいのに。

    パモウナ高いですぅぅぅ。でもニトリはなあ・・・。ニトリに行って展示品の食器棚をみました。開き扉が3cmほどずれていました。耐久性に問題ありな感じがしました。

    ゼロキューブは九州の会社が売り出した企画(規格)商品です。愛知県では実際に建っていないので、見たいという人が多いようで、第一号の人にモデルルームとしても使わせてもらいたい、100万あげるからって感じです。

    実際の家は、そうですよね、防犯上いやですよね。しかも知らない人がゾロゾロやってきたら、落ち着きませんよね。
    外観だけでも、見れるのがあればいいですね。




  3. 234 匿名さん

    キッチンの背面収納は造作すれば安く済みますよ。うちは1800の3枚引き戸と棚で10万行きませんでした。

  4. 235 検討中の奥さま

    大工さんの造作は未知の世界です。仕様と値段が書いてあるのが工務店に置いてあると、便利だと思います。

    背面は、食器も入れたいので、造作だと引き出しなどはついていない勝手なイメージがあります。どちらかというと背面収納はパモウナのような繊細な感じが使い勝手がよさそうに感じますが、どうでしょうか。

  5. 236 匿名さん

    もちろん引き出しも付けれますよ。来客時は引き戸を閉めれば全て隠れてすっきり。最近流行りなのか増えてきていますね。

  6. 237 検討中の奥さま

    アクリルの引き戸のやつですね!

  7. 238 購入経験者さん

    >236さんんへ
    ニッケンさんで、10万いかなかったのですか?
    造作って、引き出しになると金額あがりませんか?
    我が家も見積もりを出したけど、そんなに安くならなかったけど・・・?
    もしかして、普通の引き戸収納に棚をつけたものかしら?
    それならありえる話かも・・・。
    スーッとしまる引き出し、軽いアクリルの扉を求めると値段は上がると思います。

  8. 239 匿名さん

    メーカーは通さず現場の大工と直接交渉しましたのであまり参考にならないかもしれませんね。アクリルドアにソフトクローズの引き出しなどで10 万以下です。ほぼ原価で引き受けてくれました。
    毎日のお茶だしなどで日頃から親睦を深めていれば良い大工さんならこのくらいのことはやってくれますよ。工期に追われている日雇い大工さんでは厳しいかもしれませんがね。

    ニッケンさんのお抱えの大工がどの程度のレベルなのかはわかりませんが仲良くしといて損はないです。メーカーを通した場合はなにもしなくても最低でも割は上乗せされちゃいますから間違いなく損ですがね。右から左に流すだけで利益の出るボロい商売ですね。

  9. 240 匿名さん

    パワービルダーの大工の質なんて知れてる
    ニッケンじゃ無理でしょ 参考にならないよ

  10. 241 購入経験者さん

    >239さんへ
    ではあなたはニッケンさんで建ててない人ということですね。
    ニッケンさんで建てて、大工さんと直接交渉でこのようになったというのであれば、参考になったのですが・・・。
    とても興味があるので、是非、その収納を画像でみせてもらえませんか?
    みたい人多いと思います。お願いします。




  11. 242 購入検討中さん

    ニッケンホームで建てられた方、大工さんの腕はどうでしょうか?質が云々のレスで心配になってきました。よろしくおねがいします。

  12. 243 購入経験者さん

    >242さんへ
    実際建てた人間として、お答えしたいのですが、私は大工さんでも住宅関係者でもない、ただの素人なので、よく分かりません。また我が家は宮大工が技を駆使して作るような本格的日本家屋ではないので、大工さんも腕をふるえなかったかったかもしれません。ですので、一般の素人が普通の家を建てて、普通に住むには何の問題のない家です、とだけ申し上げておきます。
    我が家の場合は、基本の大工さんはずっと同じでした。基礎などは基礎屋さんがするし、パネルもパネル屋さん?、ガラスはガラス屋さん、屋根は屋根屋さん、外壁も外壁屋さん?住設は住設屋さん、クロスはクロス屋さんが来ていました。私はすべて大工さんがすると思っていたので、色んな人が関わってることを知りました。
    あと現場監督さんが一人当たりの持ち場が大手より少ないので、割と現場にいらっしゃって、ちょっとしたアレンジなどは対応してもらえました。営業さんも割と顔を出してくれました。

    ここで悪く書いている人は、おそらく本当にニッケンで建てた人ではないように思っています。
    このスレが上がると、心ない人に何故か狙われてしまうのです。本当に残念です。

  13. 245 匿名

    244さん 自分はOBです。バイトでもいいですよ 選んだ理由は、知り合いに個人の大工さんいますけど なんかあっても文句言いにくいじゃないすか? ニッケンホームなら知り合いは誰もいません!なんかあった時は言いたい放題! いいんですよ サイディングでもパワーボードでも 知り合いの個人大工に文句言いにくいでしょ? あくまでも個人的な意見ですけどね 検討中の奥様へ→ 悪い言い方ですがこれもひとつの決め手です。

  14. 246 購入経験者さん

    あーまた出てきましたね。
    ニッケンの大工は、企画住宅しか建てておらず、腕なんかない、バイトで建てている・・・。
    どうしてこういうことをを決めつけて書き込めるのか?
    具体例など、根拠出してから、書いて下さいよ~。あなたの書き込みは、おそらく掲示板のマナー違反だと思いますよ?
    そもそも図面通りに家建ててくれないと困ります・・・勝手なことされては。

    そんな大工に技術があると思いますか?って、そんなのあなたの勝手な想像でしょ?あるかもしれないでしょ?

    わかった!あなたはニッケンホームに客を取られた、技術のある(自称)大工、もしくはその会社、家族のいずれかなんでしょう。なるほどなるほど・・・。







  15. 247 匿名

    246さんのおっしゃるとおりですよ 悪口や文句言うスレじゃないよ 自分たちが契約した時はたまたま太陽光キャンペーンでした ラッキーでしたから 誰がなんと言おうが納得して契約したんだからさ

  16. 248 匿名さん

    キャンペーンキャンペーンってキャンペーン期間中は値引きが渋くなるだけでしょ。こーいうのに騙されちゃう人がここで建てるんだね。

  17. 249 検討中の奥さま

    ♪喧嘩をやめてぇ♪下手な歌声聞かせちゃいますよ☆

    アイフルさんでは絶対に大工への造作はアイフルを通してくださいと言われました。ニッケンさんはどうなんでしょう?

    それよりそれより、食器棚はキッチンと同じものなら、キッチンと一緒に注文しますよね。大工さんと仲良くなってから、食器棚をお願いして、もしすごく高かったら・・・やっぱりニッケンさん、食器棚もお願いします、と言えるものでしょうか?

    大工さんは造作いやがりませんか?むしろ嬉しい??

    ダイニングテーブル作って欲しいです。でも、あれは木の面積が大きいから、残った木で・・・ってわけにいかないですよね。そもそも残らない??

    2×4は大工さんの腕に左右されにくいことは確かです。だから、逆にいいなあと私は思いました。丁寧にやってもらえれば、それでいい家が建つと私は思います。

    大工さんに心をこめて作ってもらえるよう、お茶だしですね。お茶は、敷地内に建てるけれど、コップで本当のお茶より、ペットボトルのお茶の方がきっといいですよね。どうなんでしょう?

  18. 250 検討中の奥さま

    ミサワホーム東海の555万円で建てられるのはハズレました。

    その後にミサワホーム全体のキャンペーンで1000万円プレゼントは応募しました。

    次にミサワホーム東海の総額1億円キャンペーンは1等500万、2等400万、3等300万とありますが、友人が500万以上値引きしてもらった子がいますので、当たってもなんだか、意味があるのかわからなくなりますよね。
    なので応募していません。

    ニッケンさんの太陽光プレゼントはいいですよ。欲しいですが、間に合うかどうか・・・。

    私はサィディングにしようと思っていますが、夫が、10年後は生活どうなっているかわからないぞ!なんて言うので、塗り壁になるかも知れません。

    兄が和歌山でタイル職人をやっています(結婚した25才で奥さんの父に弟子入りし、今は自分でやっています)すごく細かい真面目なタイプなので、兄にお願いしようかな?でも遠過ぎますね。しかも相談のメールしても無視です。男兄弟なんてそんなものですね。愛想なしです。
    夏休みは学校などの仕事がたくさんあるので、忙しいそうですが、それにしても無視はひどいですよね。PCに昨日メールしたのでまだ見ていないのかも知れませんが。

  19. 251 匿名さん

    塗壁なら20〜30年後に上から塗り直すだけですからね。良い選択です。

  20. 252 匿名

    248さんよぉ 太陽光キャンペーンだけで簡単にサインするわけねーだろ? 車買う時もそうだろ? 営業マンが嫌がるまで交渉しないの?248さんも大きな買い物する時はがんばるだろ? それにたまたまニッケンホームに行ったらキャンペーンやってたって話だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸