注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナシリーズ 創建

  1. 160 検討中

    辞めた(辞めさせられた?)人の話は、所詮、***の遠吠えにしか聞こえませんね。
    実際に住んでいる方や社長様ご本人、あるいはトップセールスの社員さんからお話を聞きたいものです。

  2. 161 匿名

    中古で購入はリフォームもまったく関係ないしとの事で、創健の仲介のみ、10.15年リフォーム対応との事です。対応の悪さに残念です。リフォーム費用も購入代金に含まれてるとは思いますが・・・・

  3. 162 匿名さん

    本日、三田のゆりのき台のモデルハウス見学に行ってきました。
    掲示板をチェックしていて、どんな感じか心配でしたが、率直な感想としてはとても良かった!です。
    女性の方が担当で説明と3つの家の案内をしてくれました。丁寧な対応と、こちらの質問などにも親身になって答えていただけたこと。
    外断熱による快適な暖かさを実感して、今の古い家との違いに、マンションのような暖かさでびっくりしました。
    アフターケアに関しての会社の対応などは全くわかりませんが、嫁と前向きに検討中です。

  4. 163 匿名さん

    社員、乙

  5. 164 匿名さん

    良い投稿すれば「社員、乙」
    ここは悪い投稿しあって満足し合う場ですか 笑
    昨日行った率直な感想を書いたまでです

  6. 165 匿名さん

    http://www.k-skn.com/reform/form/kansai_1.html
    ゆりのき台は完売しているみたいですが?

  7. 167 匿名さん

    すみません、あかしあ台の間違いでした。
    間違った私も悪いですが、こういう人たちが場を荒らすんですね。
    三田には創建の分譲地が何箇所かあって、今のあかしあ台が三田では最後と言ってました。三田は他にも大手ハウスメーカーなどがまだまだこれから分譲地を作っていってる場所なので、これから見比べて検討していこうと思っています。

  8. 168 匿名さん

    社員の書き込みが多いみたいですね^_^
    160さん!私達は社長やトップセールスの方の話を聞きたいと思う事など無いと思いますよ^_^
    聞きたいのは嘘をつかない営業の方のお話しです(´-`).。oO社長?トップセールス?笑かさないでください^ ^社長推し?トップセールス推し?もしかして、社長自ら書き込みされてますか?笑
    本当にここの会社は信用できないですね。

  9. 169 匿名さん

    創建以外の業者で屋根に太陽光乗せたから、リビング、子供部屋の無料リフォームの権利剥奪だってさ。
    こんな会社の家 買うんじゃなかった。

  10. 170 匿名さん

    167さん。
    ゆりのき台とあかしあ台では学校区が全然違うので購入を検討してる人が間違えるわけない。
    創建の社員は、あかしあ台完売⇒ゆりのき台販売事務所と三田周辺でくるくる回っているのでよく間違えてます。
    私が販売センターへ行った時の担当者もよく間違ってましたよ。「この間まで、あかしあ台だったもんで~」とか言いながら。
    なので社員さんご苦労様ですねw

  11. 171 匿名さん

    他の業者で太陽光すると権利剥奪なんですか?(´-`).。oO
    最初に私はそんな説明されなかったです(@ ̄ρ ̄@)今、太陽光を検討しているので情報有難うございました!でも、権利剥奪とかあり得ないですね!やはり変な会社です(´-`).。oO

  12. 172 匿名さん

    家は剥奪のこと、承知でつけましたよ。
    というか、太陽光の会社さんがうちでやった場合は創建の無料リフォームは受けられなくなるけど、その分の金額を教えてくれて、値引きしてもらえました。それで創建より大分安かったので。
    創建より、よっぽど親切だと思いました(笑)

  13. 173 匿名さん

    >>168さん
    トップセールスから話を聞きたいってのは普通の欲求でしょう?
    わたしもセールスですが、セールスサイドからみてもトップはお客様から慕われてます。
    同じ商品を扱っていても、セールスによって顧客満足が違うんですよ。
    そもそも、嘘なんてつきませんしね、トップは(笑)

  14. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    社員乙。笑

  15. 175 匿名さん

    >>173
    創建のトップは嘘つきか創業者一族のイエスマンがなるのですよ。
    社員乙ですね。

  16. 176 匿名

    これだけ創建に対して不満が多い中、顧客満足度?笑
    契約の時は皆、担当営業まんを信じていますよ!その後があり得ない対応だからこういう評判なのです。あなたにわかりますか?素人?笑

  17. 177 匿名さん

    数年前に見学行きましたが、金の腕時計ギラギラの汚いおじさんに壁材のこだわりとか説明され、それも凄い適当で早く終わらせたい感出まくりでしたよ。なんか気味が悪かった。
    説明終わったらそそくさと新人みたいなのとバトンタッチしてどっか行ったけど、うちは若いから完全に足元見られてたと思います。
    モデルハウスも狭かったしここで買わなくてよかったです。

  18. 178 訴訟問題

    創建の一戸建て売りが現物と説明と異なるので、白紙解約したいので手付金30万を返金申し立てると無視された。
    正式契約を結んでいないので白紙解約になるはずだが、創建側は完全無視の姿勢。
    あれから8ヶ月経つが解決せず。創建グループは手付金詐欺で儲けている悪質な集団です。
    見学するだけ時間の無駄です。

  19. 179 匿名さん

    創建グループの建売は地盤が弱いです。
    儲けを増やすために地盤改良にコストは掛けません(笑)
    地盤が強い土地を買えればええんですが、全部の地盤が均一に強いはずがありません。
    基礎の下の地盤だけ改良しても、敷地全体を固めなければ
    「豆腐に爪楊枝を刺して、その上に家を建築するようなもの」です。
    地盤改良とは「豆腐だった地盤をハードチーズぐらいまで固める」ことに意味があります。

    外断熱で暖かさをウリにしていますが、外断熱の技術は特殊ではありません。
    ウレタン素材で外側を囲ってホームセンターで売っている大工用テープで貼っているだけです。
    もし、営業マンが「特殊な外断熱」という言葉を出してきたら「具体的にどんな技術か?」聞いてください。「特許」とか「企業秘密」は単なる「逃げの言葉」です。
    どこのメーカーでもできる一番安くて、ウリ文句になる施工例です。
    具体的っぽい資料が出てきたら、それを持って住宅展示場にある大手ハウスメーカー(どこでもOK)の一級建築士に見せてください。ほとんど「これ、一番コスト安くて立派に見えるんですわw」と、良い追加のアドバイスをくれます。

    躯体は「木造軸組構法」なので弱いです。戦後の日本で一番普及させた構法です。
    耐震等級は何級ですか?創建の等級1レベルでは大地震が来た際に不安が大きく残りますね。

    外断熱の素材は1平方メートル当たり何円か知っていますか?
    消費者から見ればバカバカしいコストの安さですよ。それを「特殊技術」「独自の〜」とウリ文句?(中身無いけど)を付けて高値で売っているのです。

    また、躯体と施工の問題もありますが、契約内容と契約手順にもっと問題があります。
    契約書を出してきたら時間を掛けてじっくり読んでください。
    消費者に不利な内容が満載です。

  20. 180 戸建て検討中さん

    今、色々と迷っています。
    ここの意見も参考にさせていただきます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸