注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナシリーズ 創建

  1. 84 物件比較中さん

    土地の場所が良かったので、モデルハウス見学や説明会に参加し間取りも一度書いてもらいました。
    もう一つ、別の会社と迷っていてそれを伝えると…

    「はっきり言うとあそこの家はしょぼいですよ」

    と言われました。口が悪く安っぽい営業すぎます。

    結局、創建以外のもうい一つの会社で購入することに決めたので、断りの電話をいれました。
    すると最後に…

    「うちより高いくせに、あそこの土地、価値低いっすよ」

    と言われました。
    でも私もう決めましたから、と言うと「あ、そうっすよね」とすぐに納得されていましたが…

    とにかく口の悪い営業でした。

    それに、私たちが家を買うということは、人生の一大事です。
    これからその土地に夢のマイホームをつくっていくという私たちに、最後の最後に、そんなけなし方をして終わるというのはどうでしょうか。
    人生の一大事に関わる仕事をする人として、お客さんの気持ちを全くわかっていないと思いました。
    その人の一言で、決心が揺らぐ訳ではありませんが、私は本当に悲しくなって何日たっても嫌な気持ちが消えません。
    その営業マンだけの問題かもしれませんが、営業の指導が良くないのかも知れません。
    その人の上司にに電話しようかとも思いましたが、そんなことしてもお互い嫌な気持ちになるだけだからやめなさいと親にとめられ、そうだなと思いやめましたが、やはりこの気持ちを誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。

    家自体の構造も大切ですが、スタッフがどれだけ親身になってくれる会社は、家を建てる際には大きな事だと思いましたので…
    参考になれば。

  2. 85 入居済み住民さん

    創建で家を購入した者です。
    さぞかし悔しい思いをされた事でしょう。お察しします。
    はっきり言わせて頂くと、創建の家の方がしょぼいです。
    なんでこの家で、この価格・・・?
    手直しばかりで、中身は一体どうなっているのか・・・心配です。
    実際、おなじ創建で家を購入した人からも、かなり問題を聞いています。
    ウチなんて、、入居依頼最悪です。

    「うちより高いくせに、あそこの土地、価値低いっすよ」
    ・・って・・・笑わせないでください、創建さん。
    すでに家を買った客の土地に自分達の利益優先で泥を塗っているのはどこのどなたですか?
    色々噂になってますよ。嘘ばかりで人を騙すのが得意ですよね。
    そんな商売して恥ずかしくないですか?
    社員教育もまともに出来ない・・・というか、上の者がそういう考え方の人間ということですよね。
    社員の言動・行動は会社(社長)の言動・行動です。社会人の常識です。それが、この会社には全く通用しません。
    上司に文句を言ったところで、同じです。腹が立つだけです。
    そんな会社と取引することは本当に危険な事です。

    他の物件を選ばれたようで本当に良かったですね。
    あなたの選択は間違っていませんよ。
    創建を選んだ方が後悔してたでしょう。
    不愉快な営業の言葉であなたの心も決まったんじゃないでしょうか?
    創建を選ばなくて本当によかった~って。
    どうか自分の選択に自信を持って下さい。
    私は出来る事ならこの会社との契約を白紙に戻して、他の会社でマイホームを建てたいです。
    そうなってからじゃ遅いです。一生を無駄に過ごすだけです。







  3. 86 購入検討中さん

    3流営業マン多いみたいですね

  4. 87 入居済み住民さん

    他社と悩んだ末に創建で決めました。入居して1年ぐらい経ちますが、住まいは快適です。


    営業さんの対応が話題になっているようですね。No,83 85さんもここまでこけにするんですね。
    まず業者さんで間違い無しですね。住まいしている者として、なんかって感じです。


    私が担当してもらった担当さんも100%ではなかったですけど、
    まぁ他社さんもそうでしょうね。先日、感謝の集いっていう創建の購入者イベントにも参加しましたけど、
    特に変わったこともなかったですし…。他社さんはどうなのかな?


    まぁどっちにしても快適に住んでます。自慢の我が家です。





    まぁどの会社にも程度の悪いのは1人ぐらいいてるんですけどね。

  5. 88 匿名さん

    ん〜良い営業マンもいますよ!住んでからもみんなと挨拶したり、バーベキューの中に入ってたりしてますし!ただ、ご近所さんと色んな営業マンの性格とか話題になりますけどね!

  6. 90 匿名さん

    創建の建物購入諦めました。

    ルナシリーズ建築に係わる確認申請、瑕疵担保保険、フラットの検査をする検査会社が今年国土交通省から1ヶ月の業務停止になったので、
    建物を安心して購入できません。

    一生の買い物です。
    安心して買いたいものです。

  7. 91 いつか買いたいさん

    以前個人情報の漏洩もあったみたいですね。

  8. 92 匿名

    創建さんの家に住む
    建築畑の仕事してるものです

    その、さも創建が悪い書き込みは...90さんって業者っぽいね

    同じ基準で検査してて、こうして大阪府のページに記載されてる会社なのに、文句いう先がおかしくない?、いうなら大阪府にいえばいいし、もしその検査機関がどうしても気に入らないなら、変えてもらえばいいだけじゃん。

    http://www.pref.osaka.jp/kenshi_kikaku/kikaku_sidou/shiteikikan.html

    変なの。

  9. 93 匿名

    創建さんの家に住む
    建築畑の仕事してるものです

    その、さも創建が悪い書き込みは...90さんって業者っぽいね

    同じ基準で検査してて、こうして大阪府のページに記載されてる会社なのに、文句いう先がおかしくない?、いうなら大阪府にいえばいいし、もしその検査機関がどうしても気に入らないなら、変えてもらえばいいだけじゃん。

    http://www.pref.osaka.jp/kenshi_kikaku/kikaku_sidou/shiteikikan.html

    変なの。

  10. 94 匿名さん

    創建と創建ホームズって同じだら?

  11. 102 購入経験者さん

    ルナ西神南に入居している者です。
    NO.100、NO.101さん(どちらも同じ方ですね)の文をたまたま拝読させて頂きました。
    私も全く同じ経験をしています。いや、それ以上かもしれません。
    あなたがこちらに投稿されるに至りかなりの勇気を必要とされたこととお察しします。
    そして、あなた方ご夫婦が体験された非常に悔しくてやりきれないお気持ちは非常に痛いほど良くわかります。
    私も同じです。
    「建築会社のクレーム話の場があれば」とおっしゃっていますが、私もそういう場を立ち上げたいと思っておりました。
    なぜなら、西神南に既に入居しておられる方から、創建に対する苦情を数件聞いているからです。(内容はとても酷いものです)
    そして、もしかして私と同じ様な酷い経験をされている方が他にもいらっしゃるかもしれない・・・と思ったからです。

    社長110番についても、私はあなたと全く同じ経験をしました。社長110番(社長そのものも)全く意味のないものでした。
    お会いしてお話できるのなら、いろいろとお伝えしたい事があるのですが、同じルナに住んでいるのに、なかなか難しいものですね。


  12. 105 主婦さん

    モデルハウスはとっても素敵で、見ているだけで楽しいです。
    気にいったモデルハウスがあったら、
    同じように作っていただくことって可能なんですか~?

  13. 106 匿名

    現在創建の家に住んでますが、
    創建は、営業から設計から施工から、すべてにおいて2流ですね。
    親友に一級建築士がいますが、突っ込みどころ満載です。
    特に、決済が終わった後の対応は極めてずさんです。
    会社自体に良心を感じません。

  14. 107 匿名

    建築資材のコストを抑え、工期を短縮し、施工のレベルはかなり低い。設計図と異なるところ多々。
    つまり、利益優先で施主の一生の家を建てているという覚悟がない。
    下請けのレベルも低い。
    決済後すぐに、ドアが開かない、引き戸が閉まらない。網戸が外れるといった事はあたりまえで、アフターフォローは劣悪。
    創建と契約してしまってから、評判の悪さをしりました

  15. 108 匿名さん

    色々な会社の家を比較中のものです。

    大体どの会社でも同じような類の批判書き込みが多いですが、
    いいところもたくさんあります。

    担当者のあたりはずれは在るのでしょうが、
    私が案内してもらった方は非常に好印象でしたし、
    ただ利益だけを追求している会社では無いと感じました。

    購入前なので、良いことを言っているだけではないか、と
    不安な部分ももちろんありますが、

    知り合いも創建の家に住んでいるので、住み心地などは元々詳しく聞いていました。
    そこは外断熱の家なのですが、
    前に住んでいた戸建てと比べて、本当に快適なようです。

    前の家ではクレームへの対応は大変遅かったり、直せませんと断られたりが
    在ったようですが、今回では営業の人や工事関係の人が1週間以内には家まで
    来てくれて、話を聞いて方法を考えてくれているようです。

    購入を考えている方は、やはり実際に話しを聞きに行き、自分の目で判断すべきだと
    思います。

  16. 109 入居済み住民さん

    今年の3月にゆりのき台に引越ししてきました。

    以前の社宅から引越ししてきましたが、
    家の中は【冬場暖かかく、そして電気代の安さ】に
    驚きです。
    近くに住む、某メーカー友人宅の電気代と比較したところ
    私の家は、半分くらいの電気代でしたよ。。

    購入を決めるまでは、他の会社と悩みましたが
    外断熱の家にして良かったと思います。


  17. 110 匿名

    外断熱の家に住んでますが、外断熱のみで、家内外の熱の移動を効率的に制限できるものではありません。
    冬は寒く、夏は暑いですし、他の施工と大きな差異はありません。
    窓や、換気など、熱が移動する要素は沢山あるので、当然のことながら、魔法瓶のような効果は、
    構造上ありえないし、実感もしません。
    モデルハウスは一日中エアコンをつけているので、快適に感じるでしょう。
    電気代の節約はついていればですが、エネファームと太陽光発電によるものでしょう。

  18. 111 入居済み住民さん

    期待しすぎるのは良くないですね。

    私はマンションとアパートと実家(戸建て)を経験していますが、
    冬の暖かさはマンション>創建のKurumu>アパート>実家(戸建て)だと思います。

    特にkurumuは間取りが吹き抜けや扉無しが多いので。

    うちも吹抜やりすぎたかな?と思います。

    でもこの間取りを実家のような家でやると寒くて居られないと思うので、
    まー総合的に良かったかなと思います。

  19. 112 関連会社の社員です

    No84さんお気持ち察します。
    嫌な思いをされたのはたまたまではありません
    会社の大小ではなく創建の体質です。
    商談が順調に進んでいるうちはフレンドリーな
    関係?の様に進み無事に契約されるのでしょうが
    商談が不利と見れば他者批判や悪態の数々は常態化
    しています。
    家を買う前にその会社を見て営業マンの人柄を見る
    ことが重要です。
    親身になって相談に乗ってくれない人や会社から
    買っては後悔するだけです。

  20. 113 入居済み住民さん

    創建の塗装の下請けの奴、めっちゃ態度悪い。
    塗装に来る時間変えられるし、
    次の日に言うてた時間9時の30分前に来て
    こっちも支度とかあるからちょっと待って下さいて
    5分待たせたら
    8時半から9時の間に行きますて言いましたよね?とかほざいてきて
    私が昨日も時間ずらしましたよね?て言うたら
    下請け会社なんで〜〜、しかもお宅、何回電話しても出ないして
    は〜もういいやって言われてめっちゃ態度悪くて腹立ちました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸