注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナシリーズ 創建

  1. 23 こまったさん

    ここで一度契約をして大変な目にありました。

    契約前と契約後では言っていることがコロッと変わりました。
    契約後、諸事情で解約したいと言っても契約書通りに動いてくれず、第三者機関に入ってもらってやっと解約できました。

    契約までは、いい業者だと思っていたのですが、一気に見る目が変わりました。
    今思えは、ここで家を買わなくてよかったと思っています。
    家を買った後も、態度が急変されるような業者では信用ができませんから。

  2. 24 現在IT関係さん

    こんにちは
    私は去年まで関東支部、創建で現場監督として勤めていました。

    今でも以前の同僚とたまに話をするのですが、千葉のとある物件で3年程
    売れていないため最初の値段から大幅に値下げして建売物件を完売させたそうです。

    実際の値段はいえませんが、いろいろと問題のあることが多いので購入する際に
    十分注意して購入してください。

    例えば…これ以上はこの場ではいえませんが気をつけてください。

    本当にこれから購入するのであれば、建築関係の知り合いなどに相談するまたは
    実際に現場を視察して購入するべきです。

    高い買い物なので慎重に購入を…

  3. 25 創建を褒めたい人

    断念した貧乏人です。
    30坪位でオシャレな物件ができたらいいのに。価格も手ごろで。。と思いました。(貧乏人のひとりごと)
    でも、誠意のある会社でしたよ。
    関西の営業Hさんは価格が高くて買えない私にいろんな提案をしてくれました。
    無理強いすることなく客の立場で真剣に考えてくれました。とても誠意のある会社と感じました。
    時間をかけた割には買えなかったので申し訳なかったですが。。。。応援したくなる営業マンと会社でしたよ。

  4. 26 外断熱

    創建の外断熱はホントすごいですよ。ワタシは創建に外断熱の技術提供をした、小林住宅で現在家を建てようしているものですが、約2年間いろいろなモデルルームや建築現場で外断熱の家を体感してやっと購入にこぎつけました。創建の売りはずばり外断熱の高性能住宅につきると思います。最近は無印良品の家なんかも外断熱を採用しています。コストはかかりますが、それに見合う快適性は他とは比べようがないと思いますよ。

  5. 27 匿名さん

    創建の「家」といったところで、所詮不動産屋じゃん。

  6. 28 花子

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 29 e戸建てファンさん


    ここの会社の分譲地の住所から
    法務局に行って登記簿謄本を取ると
    数十億円を借り受けています
    もう手遅れなのでは?

  8. 30 購入検討中さん

    はじめまして。

    ルナシリーズで外断熱の物件を購入検討しているのですが、
    書き込みの評判が気になっている者です。

    物件は気に入っていますが、営業マンと話をして、
    少し違和感も感じたような気もします。

    もっと詳しく会社の状況とか営業態度、
    施工内容、購入後のこととか詳しく教えてもらえませんか?

    一生の買い物なので、失敗したくないです。

    どうかよろしくお願い致します。

  9. 31 匿名希望

    営業マンは当たり外れあるからね~なんともいえないと思うよ。
    会社の状況は帝国データバンクとかで調べても見える範囲だから
    結局判らないんじゃないかな?no,29さんのじゃないけど、分譲住宅会社なんだから
    登記簿謄本で売り地の所有権調べたんだろうけど、借り入れは会社としては当然だとおもうよ
    逆に数十億円借りられるだけ凄いんじゃいかな?少なからず貸す側は返してもらえる自信が
    なきゃ~~貸さないんだと思うよ。
    でも潰れる時は潰れるっていう事実もあるしね。
      こればっかりは内部事情に詳しい人じゃないと詮索できないよね。
    施工も職人さんの腕次第だしね。
    俺の場合は創建だけど営業とっても良い人だよ。他の会社の営業と比べてだけどね。
    契約の時に支払時期と金額決めたけど、 契約・着工・上棟・竣工の
    4回に分けて支払う形だったけど当然竣工時に払う金額が一番高かったな~
    しかも着工時に000万円って契約書に書いて有るから現場着工時期に
    営業に金払おうか?って聞いたら 着工が軌道にのって目で見て
    工事が進んでるのが見えてから連絡しますって言われたしね。
    営業状況が不安定な会社ならまず金って言う流れなんじゃないかな???
    潰れたアーバン○○とかの被害者なんたら読んでると、工事着工時に全額請求されたとか
    全額振込み確認が取れないと工事が進められないなんて言う会社では怖いかな??
    ま~~潰れる潰れないは事前にわかれば苦労しないからね。
    高い買い物だからじっくり検討してね!!!!
     ま~2回も3回も買えないから比較できないっていう事も有るけど。

  10. 32 匿名

    いやいや、借入は300億円くらいではないかな。 


    だんだん下請け工務店の質が落ちているね。  


  11. 33 無料リフォーム

    ホームページで来年1月から無料リフォーム開始と書いてました。いったい何件ぐらいリフォームするのでしょうか?たぶん相当お金掛かりますよね。実際にリフォームされた方の意見が聞いてみたいです。

  12. 34 無料

    無料は契約時の指定個所のみ、分譲地によって違いあり

    屋根や外壁をこの機会に直しませんかとくるだろう
    サイディングのコーキング、ベランダの防水、ベストの塗装など結構な金額になるかな

    10年経てば傷みはじめるころで、よそに頼めば3割増しは掛かりそうだし……

  13. 35 匿名

    屋根や外壁をこの機会に直しませんかとくるだろう
    でもこう言う事って大切だよね~~~
    無料リフォームで浮いたお金で他の点検・補修等をやりましょうって
    相談する方もやりやすいんじゃないかな~~~
    補修点検なんて重い腰上がらなければナカナカやろうって思わないからね。
    それより10年後に会社が存続してるかが問題だな~~~

  14. 36 匿名

    創建のルナ戸建てで関東で大工をしています。
    監督の質が落ちているから下請けも質を落とさざるを得ないのです。
    関東でローコスト狭小住宅はやめたほうがいいです。
    端柄材料は倍も入れて半分カビ生えるまで放置だし、
    内部造作建材は搬入工程を考えもせず順番やタイミングがめちゃめちゃです。
    (カビの生えた材料は当然廃棄です。その分の金額は施主が払うんでしょうね)
    大工や下職が手遊びや手戻りになったりする事もあり、
    無駄に時間がかかります。
    また何を誰が施行するのかはっきりしておらず、そのため作業が度々ストップします。
    しかし肝心な時に監督はおらず、事前の作業内容通知もありません。
    まあそういう事です。

  15. 37 匿名

    窓枠がクロス巻き込みってのを見てがっかりした

  16. 38 匿名さん

    確かにNo36の方がいうように
    「関東でローコスト狭小住宅はやめたほうがいい」
    と思う。

    でも、創建の家はローコストではないだろう。

  17. 39 東京

    東京じゃ 狭いし ローコストじゃないと無理だ!
    だって土地が高いし、25~30坪が普通だよ。
    30坪位じゃ~大手ハウスメーカーさん相手にしてくれないよ。

  18. 40 住んで数ヶ月

    ここ見てます?創建さん。
    もう少しきちんと対応して下さい。

  19. 41 元従業員

    この会社は身内で甘い汁を吸ってる20歳ぐらいの息子が取締役なんて常識じゃ考えられません
    事実はわかりませんが身内で固めてる会社なんて不正経理や裏金があってもおかしくない
    創建の家なんて言ってますが結露の苦情はあたりまえココの物件なんかは基礎のボルトが
    錆びてたらしい 1000万近く値引きして売ってたしどんだけローコストの家を高く売ってるんでしょう
    無料リフォームなんてちゃんとやるんでしょうか手抜きがないようチェックしたほうがいいと思いますし
    言わないといつまでもほったらかしにされそうです
    以上正直な意見です チャンとやればここにももっとまともな口コミがされると思います

  20. 42 よくある話

    三人の息子や親族が要職を務めるのや
    不況で経営が苦しいので業者にさらなる協力(金銭的に)お願いしますと言いながら、それぞれが高級車乗り回したり贅沢三昧するのは
    これぐらいの規模の不動産屋ではよくある話

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸