注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナシリーズ 創建

  1. 63 匿名さん

    まだ、外断熱・外張り断熱は未完成という事ですね

    大手ハウスメーカーで採用状況をみれば解ります

    今まで、外断熱・外張り断熱のメーカーは消えていきましたから

  2. 64 匿名

    55さんは関係者ですね。クレームがなさそうなのに社長110番に社長が出ると言ってる時点であやしい。電話したのならは社長に言うくらいのクレームがあったはずで記載してない事がおかしいし、満点にはならないと思う。

  3. 65 匿名さん

    創○学会関連の会社とうわさで聞いたんですが違ったらすいません
    もしそうだったら学会の人が住んでるんですか?

  4. 66 入居済み住民さん

    とにかく、施工が雑な上、手直し等の対応が悪いので、社長110番にクレームを入れましたが、
    最初に社長が適当に謝るだけで、後の重要な対応は、営業マンに任せです。
    “社長が直接問題解決します!”と宣伝しておりながら、ただの電話オペレーター程度のことしかしてくれません。さらに、そのたらい回し的な対応について社長110番に電話したら、営業マンに任しておりますと
    社長に電話すらつないでくれませんでした。
    昨年、入居しておりますが未だに、内覧時の手直しが直っておりません。
    とにかく、最悪としか言いようがありません。

  5. 67 匿名

    とにかく対応が酷すぎて理解に困ります。真摯な対応が出来ないものかと危惧しています

  6. 68 購入検討中さん

    >65
    現在、設計士と何度目かの打ち合わせをしているところですが、
    特に宗教っぽい話は聞いていないですよ。
    私もアンチなんで、そんな話が出たらすぐ止めます。
    「外断熱教」に勧誘されているような気はしましたけどw

    >66
    話がそこまで拗れているなら、早めに第三者に相談して、
    客観的な立場から対応してもらったほうがいいのではないでしょうか。

  7. 69 酷い以外言いようがない

    泣き寝入りを待たれている状態です。

    購入してから、営業の対応にも嘘ばかりで腹が立っていますが、家の出来具合いも酷い!

    設計者は現場を見ず、現場は、日本語のわからない外人の作業員もいて、文句を言っても通じません。
    もちろん会社に苦情を言いましたが、すみませんの一言だけです。
    社長110番も意味はありません。№66の方と同じ対応でした。
    売るためには手段を選ばず、売った客は関係ないという対応をされています。

  8. 70 匿名さん

    所詮、建売屋のレベルです

    ハウスメーカーとの差でしょう

  9. 71 匿名さん

    ここの会社、評判がやたら悪いですが
    10年後のリフォームとかって本当にやってくれるんでしょうか?
    以前見学したときにとても若い担当者だったんで不安でした。

  10. 72 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 73 購入検討中さん

    マイホーム検討中の者ですが、実家は創建で建てた家です。
    去年10年目を迎えたのですが、ちゃんとリフォームしてくれましたよ。
    うちは和室の壁紙やふすまの張替えと、タタミの交換もついでにしました。

    親から対応が悪いという話も聞いたことがないので、
    私も創建で購入しようと考えているところです。
    うちの場合は担当さんもいるので、疑問に感じたことはわりと聞きやすいですが
    これから買おうとしている方は、この掲示板?の中でどうこういうよりも、
    直接会社やモデルハウスに聞きに行けばいいんじゃないでしょうか
    そのほうが手っ取り早いでしょう 笑

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 74 匿名さん

    こちらの会社は、性能や設備なんかそこそこで良い、特に構造なんて素人には分からない。この時代ではデザインさえ良ければ家は売れる、という考えで商売していますよ。

  13. 75 匿名さん

    構造については営業は素人以下だよ。

    構造用の材が何かを質問したら、他所の営業所まで電話して「ホワイトウッドです」と答え、
    ホワイトウッドが何かを聞いたらスプルースの答えが出るまで10分少々…。

    すぐさよならしたよ。

  14. 76 匿名

    創建だけとは言わないが、モデルハウスで営業に聞いても良いことしかいわないから、営業に質問してもしかたないよ。ここで自演が疑われるエアコン一台で大丈夫とかね。既に住んでる家には室外機1つじゃなかったよ。

  15. 77 ご近所さん

    業務用エアコン1台

  16. 78 入居予定さん

    デカいエアコンなら1台でもいいかもしれんが、普通、利便性考えるとリビングと寝室で2台は必要でしょ。
    モデルハウスは、1台で空調やろうと思えばできますよ、という会社側のウリを見せてるだけ。
    でも、そんな営業は、どこのハウスメーカーでも同じようなもんだで。

  17. 79 入居者

    うちはエアコン2台つけたけど、使っているのは1台だけですよ。
    1台で十分!!!

  18. 80 匿名さん

    上野芝のモデルハウス5戸との広告が入り、見に行きました。1戸しかなく、ほかの場所にあと3戸あるとのこと。

    とりあえず見せていただいて、聞いたことで帰ってくる返事は
    ここはモデルハウスなので、特別についてます。これも特別、これも特別・・・どこまでオプションがあるのか不信になりました。でも、11年8月くらいに建ったらしいですが、クロスが上から下までヒビが入っていて・・・;

    担当の方は控えめで思う存分見れましたが、建物的にはそんなに高級感ないです。オプションなのにグレード低いの多かったし。


    残りの3戸を見たくその場所に行きました。仕事の都合で予約できず行くと

    予約の方がこられるのでそれまでになるかも知れませんが・・・・

    と言われ、まぁそれは予約しなかったこっちも悪いので。


    担当の方が来て、まず、こどもが寝ていたので、主人と息子を車に残し受付したのが気に入らなかったのか、

    ご主人は? 車です。ご主人ココに来なくていいんですか?息子が寝ているので。ご主人なしで話するんですか?あとではいけないですか?

    という会話。。。。場所は?

    と聞かれ、チラシの詐称の件、モデルを見たいので来ました。を話すと、

    ではこの地域で探されていないのですね?じゃあ見る意味ないのでは?

    いえいえ、この会社の家を見たいんですけど。

    でもココで買う気ないんですよね?

    帰ったほうがいいですか?

    別にいいですけど・・・・(すでに切れてる担当者)

    帰ります。書いたアンケート返していただけますか?

    というとカウンターに投げられました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 82 匿名さん

    1月頃にモデルハウスを見学したものです。
    広いバルコニーがどんな感じか見たくて行きました。
    モデルハウス自体は一言で『良かった』と思います。
    購入まではしていないですが・・・・

    多分ですが(文面から察しますと・・)
    私も同じ方が担当で案内していただきました。

    当日は1時間半くらいでしたが、
    モデルハウスを中心に案内していただきました。

    「もし興味があるようでしたら、いいなと思っているようでしたら、
    住宅ローンの事や、構造のことなどお話させていただきますので、
    遠慮なく言ってください」
    とのことでした。

    押し付けがましくなく、というのが感想です。

    今は家庭の事情でマイホームはストップしていますが、
    もう少し細かいところで物件の金額などは詳しく聞きたかったので、
    ローンのことも含め、
    相談したいことがありますので、
    お話は聞きたいとは思っています。

    今までいろいろ他の会社も見てきましたが、
    その中の比較では、押し付けられるという印象ではなかったので、
    良かったと思います。

  20. 83 入居済み住民さん

    たしか・・NO.80さんの後でコメントを書かれている方がいらっしゃいました。
    内容はNO.80さんと同じモデルハウスに訪れて、同じ担当者にあたって本当に最悪だったというコメントでした。
    その担当者の名前の大部分を〇で隠して一部濁点のみ明らかにして書いていらっしゃいました。
    別に消去するようなコメントではないと個人的に思いました。むしろ、NO.80さんのコメントを裏付ける為にかなり有力なコメントでした。
    今から家を買う人にとってこのような体験談は必要な事だと思います。
    失敗してからでは遅いので。。
    ここに書き込みされたくなければ、初めからそのような不愉快な態度をとるべきではありません。

    上記のように、名前のほんの一部が明らかになっているというのが原因で消されたのかと憶測しますが、
    消去依頼はどなたからあったのでしょうか??
    その後に書かれたのがNO.82さんのコメントです。
    前から思っているのですが、一般の人はこんなこと・・閲覧するだけで、いちいちフォローの書き込みをしないと思います。
    スルーすると思います。
    私のようにいちいちコメントするのは、この会社で家を買って、本当にひどい目にあった人たちです。
    この会社の本性を見た人たちです。
    NO.80さん、この会社で家を買わなくて本当に良かったですね。
    そういう意味では、その担当者に感謝しても良いと思いますよ。私はうらやましいです。
    一時的な怒りで済んだのですから。
    どうか腹を立てずに、素敵なマイホームを探して下さい。家を買うって・・本当に大変な事ですから。
    私も契約前に考え直すチャンスが欲しかったです。そのチャンスがなく、この会社の家を買って大変ひどい目に遭っています。
    本当に後悔しています。
    なので、一人でも多くの人が本当の事を知って同じような失敗をしないように書き込みさせて頂きます。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2