注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナシリーズ 創建

  1. 234 通りがかり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 240 通りがかりの者

    家は創建の社員ではなくて、下請けの大工が建てているものなので、その大工がいい腕を持ってて、手抜きせず建ててくれるかによる。
    モデルになってる建物は、その点しっかり施工管理者が目を行き届かせているからいい仕上がりになっているけど、その他の物件はどこまでやってくれているか、当たり外れがあって、運だめしだね。

  3. 241 通りがかりの者

    大工は施工現場に家から通える人になると思うので、その地域の腕の良い大工や、施工業者をどの程度知っていて、使っているかによって出来が全然違うのだと思う。

  4. 243 ひみつ

    鈴蘭台の見に行ったけど業者のナンバー大阪ばっかりだったよ
    元請けが分譲地一式で施工会社と契約して職人安く使ってるんじゃないの?

    創建ルールから外れた施工やオプションをお願いしたら物凄く恐ろしい金額に跳ね上がった。

  5. 244 匿名さん

    無料リフォームは難癖つけてやらない!
    契約時の説明が明らかに不足しているのに、屁理屈こねてやらない
    最低です。

  6. 245 通りがかりさん

    あれ?依頼してないのに消されてるな笑
    これも消されるかな。
    南五葉の土地見に行ったけど、駅までは坂道でちょっとしんどいかもね

  7. 247 匿名さん

    販売担当者のみならず、現場監督、工事部いずれも最悪です。
    社長も最悪。社長110番に電話してみてください。
    私は社長に電話して我が家に宿泊体験して不備を確認するように言いましたが
    それは出来ないと。
    以前にこの件は投稿しました。
    無料リフォームを売りにしてますが屁理屈こねてやりません。
    優秀な営業マンは他の不動産会社に引き抜かれているようです。

  8. 248 戸建て検討中さん

    グループ会社の小林住宅は口コミ(ネットもリアルも)悪く無いんだけどね

  9. 249 匿名さん

    藤原台のKTMが最悪ってコメ、さっそく削除されましたね。まぁ個人名はね・・・。

  10. 250 匿名さん

    無料リフォームに魅力を感じ契約しましたが、対象外になる場合があります。そして契約時にはそれについて詳細な説明はありません。
    契約では10年後、又は15年後に無料で壁紙や床の張り替え、間仕切り等の工事をする事になっていますが、工事の前にリフォーム確認リストが送られてきます。40以上のチェック項目がありクリアできないと無料リフォーム対象外となります。契約時にこのリストを見せて欲しかったですね。

  11. 251 匿名さん

    契約時に他社でリフォームしたら権利なくなる件は私は説明受けました。なぜこんなサービスをしているかもセールスマンが教えてくれ、納得しました。さらに引き渡し時に文書で説明受け、サインして、今年私は無償リフォームを受けました。それを説明受けていないというのはクレームだと思います。クレームのおかげでこのサービスはなくなってしまったそうです。紹介した友人から聞きました。いいサービスだったのにとても残念です。

  12. 252 検討板ユーザーさん

    >>244 匿名さん

    今、私も同じ目にあっています。家事態は良くて気にいっており、購入時から、子供の成長とあわせて楽しみにしてましたが、あまりにむごい対応でがっかりしてます。

  13. 253 匿名さん

    なくなったサービスというのは無償リフォームのことで良いんでしょうか。
    たまにありますね、長期で無償のアフターフォローが受けられるけれど
    定期的にリフォームをしないと権利が途切れるといったのは。
    ここの40以上のチェックリストをクリアするも結構大変だと思いますが…。
    無償リフォームの代わりにどんなサービスが入ったのか気になります。

  14. 254 匿名さん

    無償リフォームと言っているけど、販売価格に最初から上乗せしてあるんだろう。
    創建を経由しないで何か工事をするとアウトでしょう。
    すべてぼろもうけするためのセールストークです。

  15. 255 匿名さん

    10年後のリフォームを楽しみにしてたのに郵便で突如、リフォーム対象外項目を詳細に書いた書類が届き対象外に。購入契約時に交わした同意書には対象外について詳細な記載は無く、なんだか裏切られた気分です。売るときだけは調子良いこと言ってましたががっかりです。何のために高いお金かけて買ったのか後悔してます。リフォームはサービスです!と言い切ってる会社ですが、世の中、無料で出来る事など有る訳がない。せめて、リフォーム相当費用は返金してほしい。リフォーム相当費用返金ならば納得します。購入時にいた社員の方も辞めてるし、まともに話する方もいない状況です。

  16. 256 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 257 匿名さん

    創建で契約しましたが、契約書は創建有利な内容ばかり…
    家が建てば、歪んでる・はみ出てる…

    クレーム言えば、法的に請求してください…って対応。


    ただただ、後悔しかない。
    創建で家を建てたのが悪かった……

    正当にしている風に見せかけて、グレーにしか思えない。

  18. 258 匿名さん

    また削除されてる。ここ見てれば大体どういう会社かわかる。

  19. 259 名無しさん

    創建の家に住んで5年です。外断熱色々意見あるかもしれませんが24時間換気のフィルターさえちゃんと掃除しておけば涼しさ、あったかさ維持できます!ご近所さんと話ししたり行ったりしていますが、掃除してるしてないで全然違います。ご参考に!

  20. 260 匿名さん

    昨年末入居しました。クロスの凸とか多少気になるところはありましたが、きちんと対応してもらいましたよ。性能面がいいとのことで購入に至りましたが、冬場は営業さんのアドバイス通り、20度設定のエアコン付けっぱなしで乗り切りました。梅雨時期はエアコンなしで過ごしました。朝方暑くなってきましたので2階のエアコン26度にセットしました。どんな夏を過ごせるか楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸