注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「アサカワホーム」はどうですか

  1. 243 匿名さん

    ピン工法:これは効果がよく分かりませんね。安心料かな。
    遮音床:遮音床でも結構下の階に振動が響く。2Fで普通に大人が
       歩いているのが1Fで分かるレベル。音自体は遮音するのか
       もしれないが、振動音はある。でも遮音床でなかったら
       もっとひどいのかも?坪2万くらいか?
    高気密:冬はやはり暖かい。マンション並み。(でも普通の外断熱と
        比較したことはなし)。気密テストをするので、大工さんの
        施工が丁寧になるような気がする。坪5万円くらい
        石油ファンヒータやガスコンロが使えなくなる。
    電動シャッター:これはお勧め。防犯に有効か。でも生活習慣次第
          1窓10万くらいか
    風呂テレビ:これもお勧め。でも生活習慣次第。
    壁紙:クロスにするなら1000クラスに変更したほうがいい
     (天井は量販クラスでもいいですが)
     差額はそんなになかったと思う。
     1000クラスの防汚タイプを選ぶのをお勧め。
     (高機能壁紙は薄いので下地のでこぼこをひろってしまいますが)
    フローリング:なるべく堅いタイプを選んだほうがいい
      (物を落とすとすぐにへこむので)

  2. 244 いちご

    ブローニュやマノワールはどんなものなんでしょうか。

  3. 245 にゃんこ

    >243さま
    ありがとうございます。
    この中で予算の許す限りオプションをつけれればと思います。
    30坪の建物を建てた場合ポラーレ(オプションを少し入れて)だとどれくらい予算を見といたほうが
    よいのでしょうか?(外交、その他の必要な工事費を含み)

  4. 246 243

    うーん、予算からの逆算でしょうね。
    最低ラインで
    坪単価(39万円)x坪数(30坪)+50万円(建築確認等)
    JIOなどをいれると+30万円くらい
    地盤改良が必要になると+50万円〜+100万円くらい
    ポラーレの場合は、建物形状(入角出角の数)に制限がでるので
    建物形状が複雑な場合はプラス。その他、防火地域とか傾斜地だと
    プラス。前面道路が狭かったり、資材置き場がなければ駐車場代が
    プラス。水道配管がきていなければ工事代プラス。
    オプションはキリがないですが、50万円〜200万円
    外構も土間コンクリート+塀で50万円〜
     (植栽とかウッドデッキとかカーポートとか
     こりだすと軽く+100万円はかかる)
    その他、登記関連(20万以上)、引越し代、エアコン、カーテン、
    アンテナなどなど。

  5. 247 さわ

    >にゃんこさん
    ポラーレで約33坪建築中です。
    オプションとしてどんなものを想定なさっているのか判りませんが、
    例えば、部分的にレガラート仕様にグレードアップする場合、

    キッチン100,000円
    風呂150,000円
    外壁6,000円/坪

    のように、はっきり決まっているようですよ。
    モデルルームで片っ端から聞いてみては?

    因みに我が家は結局キッチンのみレガラート仕様に変更しました。

  6. 248 にゃんこ

    >243さま
    色々とありがとうございます。
    多分うちの予算ですと外構まで予算がまわらないかもです。
    遮音床でなかったらもっとひどいのかも?とありますがあるとないのじゃそんなに
    違うものなんですか?

    >さわさま
    やはりキッチンはグレードアップしたいです。
    あとは特に考えてはいないのですが。
    サービスとかで何かつけてもらいましたか?

  7. 249 およよ

    お初です。
    注文住宅のご意見が多いですね。

    因みに建築条件付の建売購入でう。
    建坪30坪。
    今はやりのフリープランです。
    3LDKでも4LDKでも同じ。生活の動線を考えて3LDKの水廻り(風呂&洗濯槽)は2Fで価格は変わらず。
    すごいいい買い物でした。住宅性能”表示”をつけて(第三者機関・・・ERI)設計後建築中です。
    住宅性能評価立会諸費用+住宅性能評価申請&手数料=54万円くらいでした。
    高くつきましたが、安心料と思っています。
    閑はオプションでつけて\75,900アップでokでした。

  8. 250 さわ

    >にゃんこさん
    100,000円の差額で食洗機が付くのは安いですよね。

    >サービスとかで何かつけてもらいましたか?

    シャッター雨戸を標準(2箇所)より少し多く付けたのですが、
    これは坪数が大きいからということで差額請求なしでした。
    因みに1箇所50,000円だそうです。
    それとサイディングは仕様では1種類しか使えないのですが、
    バルコニーだけ柄を変えてもらいました。

  9. 251 にゃんこ

    >さわさま
    食洗機それでつくのは安いですね。

    サービスはシャッターと外装ですかぁ。
    30坪でも付けてもらえますかね?
    オプションも欲をいえばキリがないでしょうしね。

  10. 252 しげ

    うちは、レガラートですが、遮音床にしませんでした。でも、そんなに気にはならないですよ。ポラーレもレガラートも基本的にはほとんど同じだと思いますので参考まで・・・。ポラーレとレガラートで見積もりしてみましたが、ほとんど変わらなかった記憶があります。雨戸も3箇所にしましたが、差額請求はありませんでした。照明箇所を増やしたりしましたが
    追加費用はでませんでした。我が家は1階と2階でサイディングを貼りわけしたかったのでレガラートにしました。外溝は、気にしだしたらいくらでも高くなるので、とりあえず最低線で進めましたが40万円ぐらいはかかりました(土間コンクリートと門柱と道路面のレンガ)。樹は後から買って植えました。

  11. 253 匿名さん

    はじめまして。
    アサカワホームのポラーレ、レガラートを考えております。
    断熱材が薄いように思われるのですが、厚いものに変更の場合差額はかなり掛かってしまいますか?

  12. 254 特命さん

    うちは注文で建てました。
    ツボ単価は37万です。外構は自分達でやるつもりでしたので計画にいれませんでした。
    (見積りを出してもらった時は80万となっていました)
    予算に限りのある中で、納得のいく家になったと思っています。
    大工さんもとても仕事が丁寧な方でした。

  13. 255 ココ

    はじめまして。
    アサカワさんのデジタルロックDXを玄関に付けた方いますか?
    写真で見る限りごつすぎそうかなー?使い心地とかどうかな?と付けるかどうか迷っています。
    付けた方いらっしゃったら使い心地を教えてください。

  14. 256 匿名さん

    >特命さん
    坪37万ってパブリコでオプション付けての金額ですか?

  15. 257 特命さん

    ウチは〜タイプとかで提案されませんでした。
    (後でアサカワホームのHPを見て知りました。)
    天井・床下換気は付いていませんが、一応24時間換気で
    (といっても各部屋に小さな換気扇がついているだけ)
    ペアガラス、温水床暖房です。
    キッチンは向こうが提案してきたものに納得がいかなかったので
    自分達で手配してクリナップの物を入れました。(高かった・・・)
    他にも細かいオプションを色々と付けましたよ。
    外構は一切やってもらってませんし、リビング・ダイニングの
    壁も自分達でやったので、そこで随分経費削減になっています。

  16. 258 未登録

    大工さんによって大きな差が有ります。
    これは確かです。
    運が悪い方はこまめに見に行ってフォローするしかありません。

  17. 259 匿名さん

    デジタルロックは玄関にはつけないほうがいいと
    思いますよ。場所にもよりますが、
    すごくかっこ悪くなります。
    デジタルロックだけでロックしても完全に
    密閉しないので(ひっぱるとぱこぱこいう)
    結局玄関の鍵と併用する形になります。
    (普通、玄関の鍵はダブルロックになっていると
     思うので、それ以上は意味がないと思います)
    デジタルロック玄関の鍵とはまったく独立していますので
    つけても勝手口くらいでしょう。
    まあつけなくてもいいとおもいますよ

  18. 260 ココ

    259の匿名さん
    聞いてよかったです。付けるのやめます。
    「ぱこぱこ」って付けたら余計こわい気がします。
    ありがとうございました。

  19. 261 とく

    258さんおっしゃるとおり!!!
    ホントにソノとおり!!
    家なんか私が現場監督になってるもん。
    ホントに張り付いてるよ〜〜〜。だって、本物の現場監督って
    何にも把握してないんです。大工が来る来ないも分かっていない!
    自分の家は自分で守る!人任せにはできません!

  20. 262 カメ

    初めてコメントします。
    先日、現場監督さんと施主検査を行いました。
    その際色々と説明を受けた中に、デジタルロックもありました。
    が、しっかり「こちらは補助ロックと考えてください」と説明受けました。
    単独で使用(ありえませんが)する訳でなければ、「ぱこぱこ」の心配はきっと要らないでしょう。
    もともとYKKの玄関ドア&サッシを選択したために付けて頂いたのですが、
    諸事情ありトステム(サムターン取り外し可)に変更したにも関わらず
    しっかりガッチリ取り付けてありました。(サービスの様です)
    見た目、確かにかなりゴツイですね。コジンマリした我が家には分不相応です。。。
    玄関の防犯しっかりしても勝手口や窓から入られたらお終いですけど。
    気分的なものですね。
    いつまで使うか、その前に使いこなせるか不安です。1ドア3ロック!!
    それ以上に「外したサムターン紛失!」は、もっと恐ろしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸