注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ NO.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ NO.11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:45:00

前スレ 一条工務店総合スレ No.10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/res/1041-1048


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-05-18 09:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ NO.11

  1. 801 匿名さん

    金持ちは一条で建てないから一条の家は入られにくいよ^-^
    合わせガラスも侵入を遅らせるもので開けられないわけじゃない。
    アラームだって対策すれば鳴らないようにできる。

    じゃあ一条以外なら入られないか?といえばそうでもない。
    やはりプロはどの家でも入れるだろう。
    でも侵入に時間かかるようにするだけで、素人の思いつき犯行は防げると思うよ。

  2. 802 匿名さん

    >警備員=警察官なんて誰も書いてません。

    これが分かっていたなら
    警備員は捕まえないとか
    逃がしちゃうとか
    って書き込みにならないと思うのだが・・・

    現金輸送車が襲われて勇敢に戦って捕まえた警備員って過去にいたんだっけ???
    と書けば分かるかな?

  3. 803 匿名

    799さん、和風がいいなら一条は候補に入らないのでは? あんな和洋ごちゃまぜが、和風とは思いませんが。

  4. 804 匿名さん

    >>792
    和風なら断然一条だよ
    いくら一条のスレとは言え
    一条を選んですらいない人ばかりの意見を聞いても仕方ないでしょう。
    親世代に一条は人気があるよ

  5. 805 匿名さん

    セコムの説明をしただけですよ。
    だからセコムの話は結構ですと言いましたよね。

  6. 806 匿名

    和風なら一条? 和風なのにタイル貼り? しかも全面やらず中途半端に? 和風に出窓? リビングに腰壁? そんな和風きいたことない。

  7. 807 匿名さん

    >806で、お前はどうしたいんだ?

  8. 808 匿名さん

    >>806
    お前はいっぺん一条のホームページを覗いてこい。

    >>792
    な、ここは一条の事なんも知らないやつが
    知ったかで批判だけするスレなんだよ。
    荒らしは放置が基本だけど、放置してたら批判だらけで
    本当に迷ってる人に毒になるしな・・

  9. 809 匿名さん

    >セコムの説明をしただけですよ。

    うん、これが正しい説明なら納得もいくんだが、説明もまちがってるし入っても無いのに入ってるなどとうそまでつかれるとそれはそれで使っている人には心象悪くてね。
     百歩譲ってキミが入居しているアパートそのものがセコムと契約してる・というのはあなたが入っているという定義にはなりませんからね。

    ということで書かせてもらってます。

  10. 810 匿名さん

    匿名掲示板で嘘だの本当だの言われても困ります。勝手に想像されてるようですが。

    説明、間違ってましたか?

  11. 811 匿名さん

    >>764 >>凄いですね!一条様は!
    アルミの精錬までやっちゃう企業だったんですね!

    だから中途半端な知識で煽るようなことするなって。
    この意味わからないんだったらもうカキコミしないほうがイイよ。恥かくだけだぞ。

    >>806 オマエもだ。 和風なのにタイル貼り? ってバカだろ。
    どこのHMの新入社員だ?

  12. 812 匿名さん

    >本当に迷ってる人に毒になるしな・・

    なりませんよね。大体あなたに批判スレ投げたところで何も変わらないでしょ?
    こんなスレッドに来れるのであれば一条のHPなんか穴が開くほど覗いてるでしょうし、下手すると既築の可能性もありますからね。心配無用でしょう。

    実はこの「迷い人」こそ迷ったふりをした荒らしなのかもしれません。
    このサイトのマニア度からいっても言われるとそう思うでしょ?

    あなたもひょっとしたら建ててから知ったのではないですかこのサイトのことは?

  13. 813 匿名さん

    >この意味わからないんだったらもうカキコミしないほうがイイよ。恥かくだけだぞ。

    では恥を忍んで耳を傾けますので信者様からの意味の説明をお願いします(笑)

  14. 814 匿名さん

    あなたも私もキミもみんな「匿名さん」だ
    口調でなんとなくわかるんだが、何度か書き込みを続けそうなら適当に名前変えてくれないか

  15. 815 799

    ここの人達の批判はあてにしないほうがいいのですか?

    当てずっぽうで、批判しているだけではないですよね?
    よくわからなくなってきました。

  16. 816 匿名さん

    >>812
    お前本当にアホだろ?
    すでに入居されてる人がいないスレで何を話すの?馬鹿じゃないの?

  17. 817 匿名さん

    >>816
    説得力ありますね。

  18. 818 匿名さん

    >>815
    806に和風なのにタイル貼り?とかいうレスあるよね。
    一条のHPに行って和風の家を見てごらん。
    批判してる人が適当な事言ってるだけだって分かるから。

  19. 819 匿名さん

    >818

    >この意味わからないんだったらもうカキコミしないほうがイイよ。恥かくだけだぞ。

    >では恥を忍んで耳を傾けますので信者様からの意味の説明をお願いします(笑)

    得意なところでこの説明をお願いします。
    頼みますからお願いします。

  20. 820 匿名

    816さん、そんな下品な言葉を連呼して、一条の格を下げないで下さい。そうやって怒ってると、相手の思う壺じゃないですか。もっと冷静に会話してください。

  21. 821 匿名さん

    818さん。
    恥を忍んで降参したんです。素直に負けを認めたのですからぜひ

    >>>764 >>凄いですね!一条様は!
    >アルミの精錬までやっちゃう企業だったんですね!
    >
    >だから中途半端な知識で煽るようなことするなって。
    >この意味わからないんだったらもうカキコミしないほうがイイよ。恥かくだけだぞ。

    この説明をお願いいたしますm(__)m w

  22. 822 匿名さん

    出来るわけないでしょ?
    アルミサッシ作って樹脂サッシも作れる。
    これって最強じゃないですか、恐るべきは一条工務店の技術力ですから。

  23. 823 匿名さん

    ↑ダメダメ。いまいい所なんだから。まだ早いよ(笑)

  24. 824 全員

    説明!
    お願いいたしまーーーーす!

  25. 825 タラ

    いたしま~~~~す。

    「ドン」

  26. 826 匿名さん

    ほらね、どちらが正しいのか分からなくなってきたでしょ?
    結局素人は何人集めても何の足しにもならないどころかどうして良いのか錯乱するばかり。

    だからこのサイトは
    建てる前の人の駆け込み寺・・・×
    建てた後の人の憩いの場・・・・○

    なんですよ。

  27. 827 匿名さん

    >アルミの精錬までやっちゃう企業だったんですね!

    これって要するにサッシを自社生産なんてしてないという意味の(皮肉を込めた)レスでしょ。
    一条、アルミサッシ使ってナイからね。

    しかし、粘着君はすごいね。
    30分やそこらしか経ってないのに何回書き込んでんだろ。

  28. 828 匿名さん

    787さんは
    https://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=qa&tn=6523&pg=1の28、ギャハハハさん?探していました。戻って来て下さい上の板の28~112の回答がまだです。

  29. 829 匿名さん

    そうですね。このサイトでいろいろ知識を集めていざ建て始まって
    「違う」となった場合に誰が責任持ってくれるんですかねーーー
    営業に言うならまだしも。。

    だから「建築後のスレ」なんです。

    もし建築前に来ている人がいるとするなら絶対ダメですよ。
    選ぶならダメ出しのスレッドです。

  30. 830 質問!

    一条さんのサッシは、外側も樹脂なんですか? アルミ複合サッシじゃないんですね?

  31. 831 匿名さん

    ますます分からないんだが
    >一条、アルミサッシ使ってナイからね。

    これって凄いことなのか?自社生産してなければ汎用で誰でも使えるんじゃないか??
    だったら網戸をつけるほうが先かもよ。ギャッハッハー

  32. 832 匿名さん

    うん。あの反論の感じだとオール樹脂でできてるんだろうね(笑)

  33. 833 匿名さん

    錯乱してるのはお前の頭の中だw

    確かに家を建てるならどこがいいでしょう?という人はこのスレ向きじゃない。

    できれば一条で建てたいんですが、この部分をどうにかされた方いますか? や
    これとあれ、どっちにしようか迷ってます。実際にされた方の使用感を教えてください。
    営業がこんな事を言ってきてます。皆さんのとこはどうでした?

    みたいに具体的に一条をプランに入れてた方がいいな。

  34. 834 匿名さん

    どちらかというと、一条様に信心している人が向いているのでは?

  35. 835 匿名

    833さん、おまえって言葉遣い、やめてもらえませんか? さっきから非常にふゆかいです

  36. 836 匿名さん

    そうだろそうだろ?
    でもって一条みたいなある意味宗教的に熱狂的な施主ばかりだと善悪の判断がつかなくなっているからますますわかんなくなるわけだ。
    やれ一条はドロボーに入られないとか
    やれ一条は暖房が要らないとか
    やれ一条はすごいサッシを使ってるとか

    肝心な
    網戸はOP
    シャッターもOP
    家は軸組み
    耐火NG

    とかって批判者からの情報だからね。こーんなに当てにならないスレッドも珍しいかもよ。

  37. 837 匿名さん

    網戸がオプションだなんてテンプレートにすでにあるんだがな

    しかも皮肉を皮肉としてとらえずに、素のまま受け取るとは・・
    可哀想に

  38. 838 匿名さん

    後忘れてた。一条の見積もりがタマホームなどのローコストメーカーと同じ構造ながら少し値段が高いのは、過去に建てた一条ハウスの耐震対策に使われている・・・とか。
     一条ワールドに入るとどうやらのちのち大規模不良施工は無料で直してくれるっぽいのですが、それは将来の一条施主から資金が捻出されている・・・とか。

    このあたりはHPをしらみつぶしに読むと手がかりになるような文章が小さく載っているんですけどね。

  39. 839 匿名さん

    やっば~ そういや一条ってアルミサッシ使ってなかったんだっけ?
    変なこと書いちゃったなぁ・・ いいや、しばらくおとなしくしてるか話題変えようかな。。
    そうだ、宗教の話また振ってみよう。

    ってとこか? >>821

  40. 840 匿名さん

    >>839
    一条様はオール樹脂サッシなのですね!!

  41. 841 匿名さん

    >しかも皮肉を皮肉としてとらえずに、素のまま受け取るとは・・

    これね、皮肉になってないの分からないんだね。じゃあ例えばウチが建てたメーカーの場合

    「この商品は気密性と通気性を最大限生かした設計になっております。通常は閉め切って使用されても24時間換気システムで室内の空気は常に循環しますし、外の風が気持ちよいときは窓を全開にすればお部屋全体に心地良い風を取り入れられるよう考慮されています。」
     とあります。
     お客さんの好みに合わせて自在に使い訳が出来るように説明されています。クックック

  42. 842 匿名さん

    >やっば~ そういや一条ってアルミサッシ使ってなかったんだっけ?

    え?樹脂サッシのほうが良いってこと??
    悪いけどおれはプラサッシだけは勘弁だわ。むり。

    特にオール樹脂だけは普通に嫌なんだけど(笑)

    多分そういう人多いと思います。

  43. 843 匿名さん

    >>842 何で?

    >>838 そういうアナタは、みのもんたのギャラの一部を負担させられたワケですね。
    悔しいのぉ~~。

  44. 844 匿名さん

    >>841
    無理やり話題変えるなよ。
    アルミサッシを自社生産してると思ったアンチが皮肉交えて煽ったことからの流れだろ。

  45. 845 匿名さん

    アルミ複合を選ぶ。俺なら

    オール樹脂なんか嫌だ。(笑)

  46. 846 匿名さん

    >アルミサッシを自社生産してると思ったアンチ

    誰もそんなこと思ってないよ。だから「精錬してるんだ」って書かれたんだよ(笑)
    大丈夫か??一条様

  47. 847 匿名さん

    >>838 そういうアナタは、みのもんたのギャラの一部を負担させられたワケですね。
    >悔しいのぉ~~。

    なるほど、一条はタマと同類って訳ね。

  48. 848 匿名さん

    一条はアルミ複合も作ってるよ。
    作れない会社が、一生懸命植林して、社会貢献してると偽る方が
    信じられないね。自分の山にククク

  49. 849 匿名さん

    >848
    やっと気づいたみたいだね。
    でもまた「作ってる」って言ってるね。
    やっぱり分かってないのか。

    でもいいや、今日のネタは

    「オール樹脂サッシ」

    ってところだね♪

  50. 850 契約済みさん

    現在セゾンFで契約済みのものです。
    Fタイプ標準ののムクドアレバーのデザインが好みでなく
    引き戸も合わせてシンプルなものに変更しようと
    思います。実際に施工のとき変えたまたは建築後
    ホームセンターなどで買い取り替え費用が幾らくらい
    かかったなど教えて頂けると参考になります。
    押し戸6枚 引き戸2枚です。
    宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2