注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の住研ハウスさんってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の住研ハウスさんってご存知ですか

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-10 13:35:45

先日モデルを見学しました。プランをだしてくれた営業の方がとても誠実で説明もわかりやすく好感をもてました。実際に住んでいる方の感想が知りたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-04 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の住研ハウスさんってご存知ですか

  1. 2 匿名さん

    営業は誰に当たったんでしょうか。

    担当の力量と性格、お互いのフィーリングによって完成するまでのストレスや家自体、
    大分変わってきます。

    私は建てて2年経ちますが、とても満足しています。
    営業担当の方と、設計担当の方とは今でもいろいろなつながりがあり、
    気軽にいろんなことが言いやすく、アフターには不安がありません。

    今のところ、特に問題ないのでアフターを頼むことは、ほぼありませんが。

    間取りやこだわりを伝えて、予算の額で「この金額で住めるようにして」と
    言ったところ、ローン等の諸経費も込みでプランを作ってくれたので、
    金額アップのストレスがほとんどありませんでした。

    住研さんの特徴は、高気密なんでしょうね。
    実際、とても暖かい家ですよ。

  2. 3 住研ハウス検討中

    他のメーカーさん比べて地味に見えるんでしょうか?先日モデルハウスに行ってみた所全然人が居ませんでした…

    家は2×6のW断熱でとても暖かそうな感じがしました。

    住研ハウスで建てた方いましたら住み心地なんかを教えて下さいm(_ _)m

  3. 4 匿名さん

    私はまだ家は建っていませんが、住研さんに決めました。最終的に2社に絞りましたが、住研さんに決めた理由は、営業マンが信頼出来ること、そして家の暖かさです。契約に至るまで間取りは10回以上変更したり、その都度見積もりしてもらいましたが、嫌な顔をせず誠意に対応して頂けました。
    もう1社は営業マンが信用できなかったからやめました。

    やはり家づくりは信頼関係が大きいと思いました。
    (実際に建てた後の意見でなくてすいません。)

  4. 5 住研ハウス検討中

    >>4さん、私も営業マンとの相性って大事だと思いますよ。

    私も今、2社に絞って検討中なんです、住研さんにはまだ、間取りも出して貰ってない状態なんですが4さんの話しを聞いたら、安心して住研さんと話しを進められそうです。
    大変参考になりました、ありがとうございます。

  5. 6 匿名

    住研ハウスは高気密、高断熱を売りにしてるだけの事はあるよ。
    三年前に建てたけど冬は快適に過ごせたし特に不具合も無いし。

    今流行りのローコストメーカーに比べたら多少は高いけど、その分しっかりした家を建てられと思います。

  6. 7 mito

    私は住研ハウスのファンになってしまった一人です。
    7月末に完成予定です。
    最初は間取りでかなり悩んだものです。
    着工ちょっと前に無理言って間取り変更してもらったり、結構無理も言ったと思います。
    それでも私の場合も嫌な顔せず、誠実に対応してくれました。
    モデルハウスは何社か見ましたが、シンプルな感じは確かにします。
    ですが、自分の最大求めているpointは住みやすさという点、
    住研ハウスの高気密、高断熱に惹かれました。
    私のまわりにも住研ハウスで建てた人が多く、悪い評判は聞いた事がなく、
    結局、最後も何社かに絞ったんですが、やはり、営業担当さんとの相性で決めました。
    今は只、完成が楽しみです。借金は抱えますが・・・。


  7. 8 匿名

    4月に建てて、南向きの家で日当たり良好なのですが、暑い日でも、家の中はひんやり涼しいです。外の熱が入らないのでしょうね、未だに扇風機もエアコンもなしです。これなら、夏も快適に過ごせそうです。ただパネルヒーターは、電気代が高いと近所さんが言っていたのでずーっと付けっぱなしは控えましょう~

  8. 9 検討中

    現在3社と話をしてますが外見の種類が少なくて色で特徴を出す感じしかないみたいです

    値引きがないのかな…

  9. 10 匿名

    モデルハウス見てきました

    暖かさをアピールするけど、どこのメーカーも同じことを言うから、わかんない

    お洒落にしたい方は、ないかも?

    とりあえず隣のモデルハウスをみてセキスイとイワクラで検討することにしました

  10. 11 匿名

    私は他社に決め現在建築中ですが、住建さんと他社で最後まで悩みました。
    他社に決めた理由は、
    価格が若干安かった
    探してもらった土地が良 かった
    暖房計画が自分の希望す るタイプだった
    大まかにはこんな理由ですが、住建さんも悪くないと今でも思いますよ。
    但し、作り付けの家具やオリジナル建具は、見た目立派ですが、木目調シール仕上げなので、経年で浮いてきたりする可能性があります。実際花園のモデルハウスで見つけちゃいました。でも10年間は直してくれるでしょう。

  11. 12 匿名

    住建⇒住研の誤りです。ごめんなさい。

  12. 13 匿名

    最後まで悩みました
    営業の方が暖かいをアピールしていたが近年建てた方の話しかしなかった

    高気密が何年維持できるのかな?
    ベタ基礎の湿気がどこまで除湿し結露&カビを防げるの?
    聞いても『大丈夫です』と『保証期間数年間ある』言うだけでした。
    保証する期間に不具合がでるのは、欠陥住宅だったら出ると思うけど普通ならそれまでは持ちそうなところを普通に猛アピールしてた。。。聞いていて答えがなく熱意だけで引いた。。。
    住んで10年以上の人の意見が聞きたいです

  13. 14 匿名

    ベタ基礎と言っても土間からの湿気を防ぐ程度のもので、家の荷重を支える本格的なベタ基礎ではないと聞いた事があります。実際基礎やってる現場を見るとその付近の布基礎住宅と大差ないだけ杭打ち込んでる様な気がしました。布基礎住宅と同じぐらい杭打ち込んでベタ基礎にするのは、湿気対策・防虫対策の他にメリットあるのでしょうか?あくまでも素人の意見ですけどね。
    床下の湿気は強制換気なので、換気装置が壊れない限り大丈夫だと思います。

  14. 16 mito

    現在、住んでます!

    前に住んでたアパートより、夏場は涼しいですよ。(1階はね。2階は暑い。将来エアコンいるかな?)

    まだ冬は体験してませんが・・・。

    いまのところ快適です。

    建ててよかったです!

  15. 17 匿名

    ↑さんに質問いいですか?

    千歳で検討してる者です

    水回りはオプション付けましたか?キッチンや浴室なんですけど...
    照明類とカーテンはどうしました?
    サービスありました?数回しか話をしていないんですけど他社はあったんですが...

  16. 18 物件比較中さん

    宗教、音楽等と同じく好んだらそこが一番良いと感じるのは普通と思います。
    大切なのは住んでからの施主の声と満足感でしょう。
    営業との相性も勿論大切と思いますが、お風呂やキッチン、外装等の設備面の耐久年数も含めて検討するのが、将来に向けて失敗しない方法ではないでしょうか?
    長い人だと35年にも渡りローンを組みます。
    さて、10年後は20年後は企業は存続しているのか?営業は続いているのか?
    そういうことよりもどれだけ損の無い買い物をするかが大切なのではないでしょうか?

  17. 19 住研がいい

    サービス、値引きはやはりないのでしょうか?

  18. 20 匿名

    オラの場合2月頃見積り出してもらったが、新春特別値引と称して一発目で百萬圓以上の値引きが出たな…3月にはいると早く契約して欲しそうな感じだったので恐らく3月決算なんだべなぁ。まぁケースバイケースでしょうが、最終段階で弐百萬圓越えてたと思ったなぁ。まぁウザイかもしんねーが住研含む数社に自分の要望を確り伝えてプランニングしてもらい、競争させるのが大事だべなぁ安くしたいんだったら。

  19. 22 住研がいい

    ありがとうございます。住研がいいんですけど、他社も検討してみます。

  20. 23 住研がいい

    坪いくらぐらいになりますでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸