注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
zundoko-777 [更新日時] 2024-05-01 11:59:21

栃木県内で良い(悪い)工務店・HMがあったら教えて下さい。

実際に家を建てられた方、お知り合い同士での口コミ等…何でも結構です。
情報が欲しいのでお願いします。
「この工務店は腕が確か」とか、
「この工務店はダメ」等、何でも結構です。

宇都宮市に家を建てる予定です。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-29 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 251 申込予定さん

    鹿沼のikホームはどうですか?

  2. 252 栃の葉

    宇都宮の伴工務店、イケダ工務店についてお願いします。
    HP見る限りとてもよさそうな気がします。

  3. 253 匿名

    栃木のe.planning はいかがでしょう?センスの良い家を建ててるみたいですが・・・、
    実際の性能、暖かさなど、ご存じの方教えてください。

  4. 254 タカトシ

    栃の葉さん
    二つとも完成見学会見に行きました。
    設計士とコラボした住宅だったので、設計士次第な気がします。
    伴工務店は、自然素材を多く使っていて値段の割には安っぽい感じがしました。
    今までハウスメーカー見ていたから余計感じてしまうのでしょうが、、。
    注文住宅なので主が満足していればそれでいいとは思いますが。
    私だったら、あの値段で伴はないな〜と思いました。汗
    イケダ工務店は大変人気のある工務店な様で見学会は人人人でした。
    使用は予算に合わせて、一階は自然素材、二階はビニールクロス等工夫をされていました。
    見た物件がたまたまなのか、ダイワハウスの作りそっくりでビックリしました。
    大手ハウスメーカー仕様に出来る腕のある工務店なのでしょう。
    私はせっかくの注文住宅で、若干味気なさを感じ、後にしました。


  5. 255 タカトシ

    続き
    実際に足を運ぶことをお勧めします。
    ホームページには素晴らしいメッセージや、オシャレな施工事例やブログなど
    それをきっかけに見に行かれる方も多いと思います。実際に私がそうでした。
    しかし、見た時え?と思ったり、へ〜と思ったり、おぉっ!と思ったり、五感で
    感じる部分がかなり重要だと思いました。ブログでは素敵な人柄なのかと期待して行ったら、
    ガムをくちゃくちゃ音たてて食べながら営業していたり、設計の自慢ばかりで値段をはぐらかされたり、笑。
    実際足を運ぶと、家だけでなく、それに携わった人も見えてきます。←重要。
    どれだけ、ホームページでうたわれても、実際に話しをしたりお宅を見たりする事で本当の部分が見えてくると思います。

  6. 256 匿名

    お金を払ったら対応が悪くなる工務店を皆さんはどう思いますか

  7. 257 購入経験者さん

    どこのHNでも契約したら態度悪くなるよ。家を建てるのは一生に一度。同じHMで何回も家を建てるようなリピーター客なんている分けない。強引に契約して、なんでもいいから家を建てれば会社は儲かる。客が満足しようがしまいがお構いなし。HMの人は、きっとこう思っているんだろうね。

  8. 258 購入経験者さん

    栃木のNTホームで家を建てましたが、最悪でした。間取りも完全には決まらないうちに、「契約してからでも変更出来るから」と強引に契約させられて、契約した後に変更を頼むと、あれも出来ない、コレも出来ないと何も対応してもらえませんでした。結局、全く気に入らない家を建てさせられてしまいました。ハウスメーカーの人は、今までに何百棟も家を建てているのかもしれませんが、私には一生に一度の大きな買い物であり、絶対に失敗は許されないものです。これから先、全く気に入らない家のために退職までローンを返済していくのかと思うと、悔やんでも悔やみきれません。

  9. 259 タカオ

    宇都宮で家を新築したいと考えています。アフターフォーローも含めて信頼のおける工務店さん教えてください

  10. 260 タカオ

    宇都宮の響屋という和モダンが得意そうな工務店はどうでしょうか?アフターフォローも含めて、どんなことでも結構です。教えてください

  11. 261 さの課長

    タカオ設計は正直、高いです。
    坪50位からでしょう。
    しかし全て一からの設計で、デザイン、
    断熱などにも予算から検討できますよ。
    特徴は無いですね。つまり建主の希望でスタイリッシュな
    モダンや和風も出来ると思います。自分で家作りに
    率先して提案する人にオススメ。

  12. 262 匿名さん

    NTホーム=ニ〇ト〇ホーム???

  13. 263 匿名さん

    東武百貨店にある「とんかつ ねぼけ」でカツ丼を頼んだら、お茶漬けみたいにお汁が丼に溜まっているカツ丼が出てきて、お汁がしょっぱくて食えたもんじゃない。お汁だらけだから、ご飯も箸じゃ取れない。なぜかスプーンがあったが、これで食えとでも言うのか。店の人に「不味い」って言ってやったら「申し訳ありません」って言いながら代金は全額とりやがった。店を出た後に、気分が悪くなって吐いてしまった。今も胃の具合が悪くて気持悪いよ。
    こういう変わったカツ丼なのか、作るの失敗したカツ丼を客に出したのか、嫌がらせなのか分からないが、こんなひどい店、二度と行きたくない。

  14. 264 匿名さん

    >>260
    響屋さんのHP見ました
    格好良い私好みでした
    しかし
    正直、良いのか悪いのかわかりませんが
    傾向として宣伝優先の会社なのかな!?
    との印象はもちました
    ご自分の目でたしかめたほうが良いと思います

  15. 265 ぴの

    タカオ設計は担当者のこだわりが強いので、こだわりのある家を建てたい人にはどうかな。
    担当者任せにできる人ならいい家ができるのではないでしょうか。
    私は、こうしたい!と言ってもいちいち担当の方にこっちのほうがいい!と反対される感じだったので合わなかったです。
    そうでうよね~、○○さんの言うとおり!といちいち相づちをうってご機嫌をうかがうのに疲れたのでやめました。

  16. 266 まる

    そうですか、、タカオ設計お気に入りだったので残念です。
    それとノアホームとウィルホームが雑誌などで見ていて気になったのですが、いかがでしょう?どんなことでも結構です。教えて下さい。

  17. 267 まる

    雑誌やHPを見ていて「このデザイン好きだなー」と思う会社は何社かあるのですが、まだ見学会等に行った事がありません、、、
    安易に行くと営業マンがしつこいという書き込みを見た事もあり、少し抵抗があります。皆さんはどんなタイミングでモデルハウスや見学会に行かれるのでしょうか?また、何社くらい行くものなのでしょうか?
    新築を検討し始めて日が浅いので、どなたか教えて頂ければ助かります。。。

  18. 268 買いたいけど買えない人

    響屋見学会行きました。県産のものを使っているのでめちゃくちゃお高いです。多分県内一高いと思います。
    全て漆喰、県内産木材、薪ストーブとお金かかってるな〜という印象。
    設計に自信を持ってやられており、丁寧に説明してくれましたよ。ただ、ちょっと自惚れ感があるなという印象。
    うちのやり方や考えが合わないなら、こちらから断るといったこだわり。地主支給は基本断ってると言っていたので、自分の好きなテイストには出来ない。響屋の家に惚れた人だけを対象としてる。多分どの家も同じような感じになりそう。
    もちろん好きなら問題ない。ただベランダ周りも木材なので劣化は早そう。ちょっと窓からの隙間風が気になった。

  19. 269 匿名さん

    >267
    大手中小全て入れると10社程度は回りました
    しつこい営業が嫌とのことですが
    ・見学したい家があるのに見に行かない
    ・聞きたいことがあるのに聞くのが怖い
    これからずっと住む家を建てるのに、消極的ではもったいないと思います。

    「昨年家を建てたのですが、素敵なおうちなので見学だけさせてください」
    この手でうちは一次選考しました

  20. 270 匿名さん

    >267
    新居はもうすぐ引渡し予定ですが、大手から設計事務所まで現場見学会中心に50社以上は見に行きましたよ~(笑
    時にはレジャーがてら1時間以上掛けて出かけることも。

    初めの頃は私も、営業が自宅に来たら、と怖くて住宅展示場の建物前をウロウロするだけで結局入れない事も少なくはありませんでした。
    これだけ出かけると、さすがに多くの方が見えましたが、殆どが挨拶程度で何度も来る事はありません。
    いやな人ならもう決めてしまったのでといえば、速攻でお帰りです。
    今にして思えば、怖がっていた時期は時間の無駄でした。
    数多く見る事で悩みも増えるのですが・・・
    営業の訪問はあまり気にする事はないと思います。

  21. 271 まる

    >269
    お返事ありがとうございますm(__)m

    >これからずっと住む家を建てるのに、消極的ではもったいないと思います。
    確かにその通りですね(^_^;)もう少し本気度を上げてみます!

    >「昨年家を建てたのですが、素敵なおうちなので見学だけさせてください」
    なんとっ!素敵なアイデアですね!誰も嫌な気持ちにならずに見学できそうですね!!
    ちょっと前に資料請求した会社から、今週末の完成見学会のお誘いが届いたので行ってこようと思います。
    少し緊張しますが、、、その手、使わせて頂きます!(笑


    >270
    お返事ありがとうございますm(__)m

    50社!!すごいですね!
    週末動けるのが日曜日だけなので、さすがに50社は時間的に無理です。。。
    それだけ多くの会社を見て回った270さんがどこの会社で建てたのかすごく興味があります!
    差支えなければ参考にさせてください!


    なるべく時間を見つけて、多くの会社を見てみます。ありがとうございました。
    週末が楽しみになってきました!

  22. 272 セナ

    まるさんへ

    最後のレスから少し時間が空いているので,ご覧になっているか分かりませんが・・・。

    >そうですか、、タカオ設計お気に入りだったので残念です。

    「栃木のタカオ設計について」板で記入した,セナと言います。

    タカオ設計で二世帯住宅を建てて3年半になります。

    私を担当してくださった営業の方は,今でも交流がありますし,その他の営業の方々もご丁寧にご挨拶してくださります。

    設計は,決して押しつけがましくなかったですし,私達夫婦の発想では思いつかない提案をしてくれました。
    大工工事をしてくれた棟梁も大変親切でしたし,建築途中でも修正した方がよいポイントは,図面を変更して建ててくれました。
    (大きな変更ではなく,「使い勝手が良くなる」小変更ですよ。)

    3年半経った今でも不具合はほぼありませんし,家族全員満足しています。

    「私の家はこうしたい!」という強いこだわりをお持ちなら,最初に伝えればよいと思います。

    是非,素敵なお家が建つと良いですね。

  23. 273 購入検討中さん

    只今アイフルホーム西川田展示場で検討中です。何か情報有りましたら宜しくお願いします。

  24. 274 匿名

    アイフルはフランチャイズ店だからやめとけ…工務店潰れたら保証もない。住友さんと積水さんで検討中。

  25. 275 匿名

    ベルモールの営業と話したら、口からでまかせが多くて信用ならないところだと感じました。彼に言わせると、大手のHM社員は自社の家を半額で買えるそうです。アイフルホームの建築法はシャーウッドと同じだそうで・・・この営業で買いたいと感じる人の気持ちがわからない。家は値段なりですね。大手と同じスペックにすると同じくらいかかりそうです。安いプランもありましたが、安いなりの材料でした。

  26. 276 匿名さん

    突然失礼します。
    元住宅設計をしていたものです。(現在は非住宅の設計が主)
    すこし気になったので、書き込ませて頂きます。
    アイフルさんが言ったシャーウッドと同じ建築法というのは、かなり大きな枠ではありますが在来という一点で考えるとまんざら嘘ではありません。基礎は別物。(柱が基礎ダイレクトなどの違いもあります)もっと言うと住林や一条とも同じ工法と言えるでしょう。ただ在来の説明の引き合いにシャーウットを出す(あまり適切ではない)、HM社員は半額で建てられるなどの説明から察するに有識な営業マンで無い事は確かでしょう。恐らく柱頭柱脚、柱と横架材の取り合いなどに極力欠損が少なくて済む金物工法がシャーウッドと同じ(似てる?)だと言いたかったのでしょう。
    また、安いなりの材料とありましたが「材料」が構造材を指すのであれば一般の方が判断するのは難しいと感じます。特に、オール檜が強いとか集成材を一括りに強い又は弱いという考えてらっしゃる方はなおさらです。構造材は適材適所が基本。仕口の種類や梁スパンなどでも適材は変わってきます。重要なのはその工法にあった材かどうかと言えます。
    そして大手と同じスペックにすると………という事ですが、大手HM同等にこだわるとオーバースペックになりがちなので注意が必要です。吹き抜けなどで容積の大きな部屋を有する建築物と建具等で仕切った容積の小さい部屋のみで構成された建築物で同じ断熱、換気設備にする事は非効率であまり意味がありません。大事なのはベストなコストバランスであって、限られた予算の中でどこにコストを掛けるべきかは物件によって変わります。最近ではHMより工務店が劣っていると思われがちなのですね。少し悲しく感じます。私の友人の工務店や設計事務所だけでもHMを上回る知識と提案力を持ち合わせた会社が何社かあります。標準仕様で全て同じスペックでのHMやFCではなく、コストバランスやメリハリのある提案の出来る工務店や設計事務所も検討に入れる事をお勧めいたします。少し熱くなってしまいましたが、みなさんがよりよい住宅を建てられる事を願っております。

  27. 277 匿名

    №275です。
    説明ありがとうございます。自分もいちいち「シャーウッドと同じです」と繰り返す営業に熱くなってしまいました。「材料」というのは営業の「シャーウッドと同じ集成材です」に反応した言葉です。積水の夢工場で見た防虫処理されて強化された集成材とは異なり、ただ集成材という括りのみ同じである(不適切な)説明に対しての不信感が、アイフルホームの材料への不信感になりました。建築関係とは無縁なので、直観的にとしか言いようがありません。が、自分の常識ではとても同じ材料だとは言えないと確信しています。

    自分の家は建築済みで今は親族のHMまたは工務店を探しているのですが、ウチを立ててくれたHMとは予算が合わず、工務店を探しています。NO276さんのおっしゃる「HMを上回る知識と提案力を持ち合わせた会社」に出会おうとしているのですが、判断材料が自分にはわかりません。会社名を書くと荒らされる可能性もあるので、見分けるヒントを頂けたらありがたいです。

  28. 278 通りすがり

    平成通りにある。

  29. 279 建築済

    本日、真岡にある三成ホームさんは施主さんを集めてイベントをしていました。家を建てた後もこういったイベントで気を使ってもらってうらやましいです。私が検討していた時代にはインターパークにも展示場がありましたよ。

  30. 280 匿名

    №275です。情報ありがとうございます。

    平成通りの建設会社は近くの展示場を見せてもらったことがあります。中堅のハウスメーカークラスの見積もりだったので、今回の予算では厳しそうです。

    三成ホームは真岡まで行ってみてきました。床全部が桐の無垢材で外壁は真っ白な漆喰が標準仕様としてはリーズナブルでしたが、こちらも予算が厳しかったです。

    本体(給排水や地盤改良等の諸経費は別)が1200万円以内でLOW-Eガラスと複合樹脂サッシ、省令準耐火建物がついて30坪以上というのは難しいのでしょうか?

  31. 281 匿名さん

    >>280
    ツーバイ専業で低価格販売している会社を探すべし

  32. 282 匿名さん

    むぎくらの軸組なら可能

  33. 283 購入検討中さん

    セルコホーム 中村ハウジング むぎくら トヨタウッドユー

  34. 285 匿名さん

    大垣建築ってあのHABITA建ててる会社だよね
    もっと具体的に教えて!

  35. 286 匿名

    №275です。引き続きアドバイスありがとうございます。

    281と282をまとめたのが、283だと考え、順に行ってきました。

    セルコホームは2×6のみの施工になったそうです。予算内になるなら十分良い家でしたが、予算よりはるかに高い家でした。

    中村ハウジング(ネクストホーム)は話を聞くまでに至らず。社風が私には合いませんでした。

    むぎくらはネクストホームでの疲れから、ローコストの会社なら工務店の方が良いかなと考えるようになり、会社には行きませんでした。

    トヨタウッドユーは予算内で建つ商品がいくつかあったので、有力な候補になりました。特にLEという商品は驚くべきCPを実現していていました。紹介ありがとうございます。

    並行して工務店も何件かめぐってそのうちの一件には図面を引いてもらいました。40坪で1200万円を下回る提案に驚いているのですが、これから何が違うのか検討してきます。また何かわからないことがあったらアドバイスをいただきたいです。

    ひとまず、ありがとうございました。

  36. 287 ご近所さん

    大田原市にある那須住宅さんで家を建てられた方がおりましたら、業者さんの対応、入居後の住み心地等、何でも結構ですから、お知らせ下さい。差し支え無ければ、坪単価も聞きたいのですが、宜しくお願いします。

  37. 288 匿名さん

    坪単価……(;´Д`)ヤレヤレ

  38. 289 匿名さん

    よくある話

    着工棟数を増やすために営業を増やします → 他社で問題を起こした、渡り歩く営業マンが入り込んできます。 →

    とにかく詐欺的に契約を増やします →  問題が起きます → 営業は契約をとるだけとってお金をもらってやめます

    → 後フォローの設計・工務が苦労します  → フォローしきれなくて最後に設計も工務もやめちゃいます。

    → 素人同然の設計・工務が何とか引き継いで家は建てちゃいます  →  営業は他社でまた同じことをします。


    → 問題と苦労を抱えながら、こんなはずじゃと思いながら家に住みます。(意外と、それでもよかったと思いながら満足して

    いるお客様が多かったりします。← ここがミソ) → 悪徳業者が生き延びます。

  39. 290 匿名さん


    渡り歩く営業が入り込んでも、ちゃんとした建築屋であれば契約前に現地調査、ヒアリング、ゾーニング、設計、プレゼンまでは有資格者の建築士が行うのでそんな事にはならない。
    そんな営業が入り込んだくらいで自社の建物の信念、コンセプトがブレてる時点でその会社のレベルも知れてる。

    まぁ設計もろくに学んだことのない営業がラフプラン・見積もりを作ってるような会社があることも事実だが、そんな会社は長生きはしないよ。消費者もそんなに馬鹿じゃない。
    35年分の健康と人生を担保に銀行から多額のお金を借りて家を建てるのだから、施主の想像を超えてこそプロ。もちろん施主側は専門的な知識を持ち合わせてはいないだろうが、任せる相手がそれだけの気概がある人間かどうかを見極めてから契約してもらいたいものだ。

  40. 295 匿名さん

    新築にするか中古住宅を活用するか検討中です。

    下野市、小山市近隣で良い工務店を探しております。

    川中子住建さん、武蔵工務店さん、島野工務店さんに
    興味を持っております。

    3社の社長さんのお人柄、スタッフさんの知識力、設計力、
    施工技術力、アフターサービス、価格、経営安定性、
    など実際に新築された施主様や契約まではいかなかったが
    営業提案をお受けになったご経験のある方のご感想を
    お聞かせいただけば幸いです。

    また中古住宅の活用をする場合、リフォーム設計の提案力の
    ある工務店さん、設計事務所さんなど情報がありましたら
    教えていただけば幸いです。

    宜しくお願い申し上げます。

  41. 296 匿名さん

    >295
    上記の3社さんで建てた訳ではないのですが、良い住宅を建ててるなぁという印象があります。ただ川中子さんと島野さんの住宅が似てるように私は感じますね。ただ、みなさん設計力は確かだと思いますし、あとは295さんの好みだと思います。
    そして中古住宅について295さんもご存じだとは思いますが、1981年の6月から耐震基準が改正され新耐震基準となりました。なので建築確認の時期も考慮すると、1982年以降に建築された建物を購入するとこをお勧め致します。そして基礎の強度や、軸組の状態、構造的に移動可能な柱・不可能な柱の有無(好きな間取りに変更できるか)などの判断が重要になってきます。以上の事から、中古住宅は購入してから専門家に依頼するのではなく、信頼できる専門家を先に決定してから同行を依頼し、気に入った物件で自分の思った通りのリフォームが可能か確認してから購入する流れがよいかと思います。また、増築や減築など建築確認が必要なリフォームをせざる得ない物件では、建築確認時に増築部分だけでなく既存の建物全体も2000年に改正された現行の基準を満たす必要があるため莫大な費用が掛かる場合があります。ご注意ください。
    295さんが、よりよい住宅を取得出来ますことを願っております。

  42. 297 匿名さん

    296です。
    ちなみにリフォームでの提案力がある建築会社さんですが、あるにはあるのですがここで社名を上げると叩かれる可能性があるので控えさせていただきます。

  43. 298 ビギナーさん

    なんて無意味なひとことだ・・・w

  44. 300 匿名さん

    お世話になります。
    私、295と申します。まず皆様からのアドバイスに御礼を申し上げます。
    296様、297様、298様ありがとうございます。

    特に296様の耐震基準のお話し参考になりました。中古住宅は場所が
    気に入っている物件が数件あるのですが下野市のグリーンタウン内
    だとリフォームをすると価格的に予算オーバーをしてしまいそうです。
    まだネットで探しているレベルですから正式に見積りなどはして
    いただいてはいないのですが…

    それであればもう少し土地の安価な場所に新築をしてしまったほうが
    予算的にも設計的にも希望を入れられて良いかなという考えもあり検討中です。


    島野工務店さん、川中子住建さん、武蔵工務店さんの住宅はホームページ
    でしか見ていないのですが地元の工務店さんにしてはデザイン性が
    高いなと思ってチェックしています。

    地元の設計事務所さんのホームページもチェックするのですが正直
    私の好みに合いません。あと注文後の施工とかアフターサービスなども
    設計事務所さんはどのようにしているのかよくわからず不安もあります。

    消費税の期限で駆け込みも考えましたが、いまは焦らなくて良かったと
    と思っています。

    もう少し自分でも勉強したり皆様のアドバイスをいただいたりして
    家づくりまでの時間を楽しめればと思います。

    もし、よろしければ引き続きアドバイスをいただけば幸いです。

    宜しくお願い申し上げます。









スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2