注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
zundoko-777 [更新日時] 2024-05-01 11:59:21

栃木県内で良い(悪い)工務店・HMがあったら教えて下さい。

実際に家を建てられた方、お知り合い同士での口コミ等…何でも結構です。
情報が欲しいのでお願いします。
「この工務店は腕が確か」とか、
「この工務店はダメ」等、何でも結構です。

宇都宮市に家を建てる予定です。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-29 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 202 e戸建てファンさん

    栃木県で木造住宅を建てるなら、

    •NPO法人 緑の列島ネットワーク
    •近くの山の木で家をつくる運動
    •NPO法人 新月の木国際協会 
    •とちぎの木で家をつくる会
     
    などの正会員になっている工務店がいいと思います、例えば総檜4寸以上の家や 樹種を問わずで(杉等の安い木)5寸角以上の柱の家や 1尺角の大黒柱が棟まで通し柱の家や 床材が堅木(欅、桜、クルミ、)等の無垢材の家など何でも有りです、但し免震構造等の最新工法はできません。

  2. 203 e戸建てファン

    No.202e戸建てファンです、リンク貼っときます。

    ・NPO法人 緑の列島ネットワーク http://www.green-arch.or.jp/
    ・NPO法人 新月の木国際協会   http://shingetunoki.com/index.html
    ・とちぎの木で家をつくる会     http://www.tochiginoki.jp/index.html

     普請道楽にならない様に注意し高気密高断熱を目指すことが重要です。(可能であれば免震)

  3. 204 e戸建てファン

    http://www15.ocn.ne.jp/~yamizo/
    八溝杉の家づくり協同組合もあります。


  4. 205 匿名さん

    >>171さんのその後の状況が気になります。

  5. 206 匿名さん

    木の花ホームの社長は 中卒で資格なんか持っていません!

  6. 207 ビギナーさん

    宇都宮にある、イケダ工務店と吉田工務店の評判はどうでしょう?
    イケダ工務店は設計士とコラボした家というのが、魅力的なのですが。。。

  7. 208 検討中

    イケダ工務店で話し進めてます。若干高めですが自分が納得いったので、決めました。
    いろんな、工務店、HMの建築途中を見ましたが一番仕事が丁寧でしたよ。

  8. 215 匿名さん

    絶対確実な良い工務店の選び方は、
    社長と一緒に、過去に建てた入居済みの御宅を室内まで見学させてくれるか否かです。
    若し、施主が満足できずに欠陥やアフター等で不満を抱えているのならば
    絶対に見学などはさせてくれません。
    見学させてくれるということは、その工務店が地域に根ざしていて
    施主は満足で自慢したい、誰に見せても恥ずかしくない、
    その工務店で建てて本当に良かったと思っているはずです。

  9. 216 匿名希望

    マスケンってどうですか?
    かなり奇抜なデザインですけど、
    実際建てた方や知り合いが建てた方など
    見積もりをとったなど、
    どんな評判でもいいので教えてください。

  10. 217 ビギナーさん

    磯辺建築のジジイうざい
    文句いきなり言われたしw
    ウインカー出さないでまがってきたのに「引き殺すぞ」とか言われたww

    まじきもいわ

  11. 218 購入検討中さん

    武蔵工務店の評判はどうですか。

  12. 219 購入検討中さん

    大平のニットーホームってどうですか?建てた方、検討している方いましたら、情報をお願いします。

  13. 220 購入検討中さん

    岡本のバリーズホームの情報がないんだけど、建てた人いるのかな?

  14. 221 匿名さん

    アメリカンホームズについて情報をお願いします。

  15. 222 匿名さん

    HP見ましたが那須や日光以外の地域では辞めといた方がいい

  16. 223 匿名さん

    宇都宮の中村ハウジング(ネキストホーム)についての情報をお願いいたします。

  17. 224 匿名さん

    安く建てたいならOK

  18. 225 匿名

    安いですか?

  19. 226 匿名さん

    宇都宮のMSホームズ潰れたみたい。

  20. 227 匿名

    №225さん
    MSホームズで建てた方ですか?

  21. 228 by 匿名さん

    ネキストは火の車であることは間違いない。

  22. 229 トーマ

    そんなに危ないのですか?

  23. 230 検討中の奥さま

    そんな感じはなっかたですが。
    ショールームも素敵でしたよ。

  24. 231 匿名

    栃木のオーガニックスタジオ気になるんですが建てた方いますか?

  25. 232 購入検討中さん

    宇都宮の薄井工務店が気になります。
    建てた方いますか?

  26. 233 匿名さん

    近所のお宅が薄井さんで建てました
    基礎から上棟まで(覆いで隠される)を見学していました
    基礎の施工が荒い印象がありました
    仕上がりが汚い(穴ぼこだらけ、水平もとれていなかったらしく手直ししていた)また基礎断熱も隙間が多く意味あるのかなと・・・!?
    けど完成後 綺麗に仕上がっているし問題はないのかなと…!?

  27. 234 購入検討中さん

    そうですか。
    情報ありがとうございます。
    基礎の仕上げが粗いのは気になります。

  28. 235 匿名さん

    地場工務店は技術レベルが低いです、近所で工務店が建てた家は3.11地震で保険会社の判定が半壊から一部損壊です、
    実態は全壊から半壊に見えます。(栃木県東部です)

    損壊した人はもうコリゴリで大手ハウスメーカーで建て直す人が多いです。
    工務店の良い所を言うと安いのに立派な大黒柱や分厚いしき台や欅無垢の床や太い柱を使ってくれます、(和風建築が多い)
    友人や親戚に自慢できます。
    大手HMで建てた場合はデザインが良く先進的で使用材料はチープでも、xxハウスで建てたのよ~、高かったのよ~と自慢できる事です。(住宅性能表示制度での安心感)

    私は、2世帯住宅で外張り高気密高断熱 第1種熱交換型換気 全室個別エアコン 電動シャッター 太陽光約10kw 耐震等級3+最高性能の免震システムのハウスメーカーで建てたいです。(現在貯蓄中です)

  29. 236 購入検討中さん

    宇都宮の薄井工務店、なかなか素敵だと思います。
    耐震性に問題あるのかな?
    ↑の方の言っている、壊れた家は地元の工務店だからではなくて、古い建物だからではないかと思いました。

  30. 237 匿名さん

    工務店でも地震に強い家は沢山あります
    しかし長期優良住宅や住宅性能表示に対応できる工務店は少ないですね。
    前何かで見ましたが、対応できる工務店は全工務店の3割にも満たないそうです。

    和風住宅なんかは構造材をわざと見せる建築ですから
    耐火性能が低くなるのは仕方がないですが
    耐震等級は最低でも2は確保したほうが良いと思います

  31. 238 OB客

    宇都宮西川田のコスモは最悪です。施工も手抜きだしアフターも悪い!これから建てる方、建築中の方気おつけた方がいいですよ、後悔しますよ。

  32. 240 匿名

    薄井さんの仕上げは下手です。
    見学会に行ったらすぐわかります。
    近所の方が建てましたが、クリーニングをせずに引き渡たされたとか。
    見えないところを手抜きされたともいってました。

  33. 241 購入検討中さん

    それは酷い話ですね。
    クリーニングしないで渡すとは論外ですね。
    先月見学会に行ったけどそんな印象なっかたから、がっかりです。

  34. 242 購入検討中さん

    宇都宮のエスホームが気になります。
    建てたかたいらっしゃいますか?

  35. 243 物件比較中さん

    外断熱のスタイロフォームは安価で虫害が酷いと聞きましたが・・・

  36. 244 匿名

    コスモ確かにやばいね!
    手抜きで有名、気おつけた方がいい。

  37. 245 購入検討中さん

    岡本にあるバリーズホームのモデルハウスが、アメリカンホームズのカタログに載ってるんだけど、両社は何か関係があるのかな?
    知ってる人いたら情報お願いします。

  38. 246 匿名

    マレアハウスデザインはいかがですか。

  39. 247 匿名さん

    マスケン or 矢野住建 or タカオ設計 について情報をお願いします。
    建てられた方じゃなくても、聞いた話などでも結構です。

  40. 248 主婦さん

    マスケン、なちゅら、むぎくら、のどれかで建てた方いらっしゃいませんか?なんでも良いので情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  41. 249 茉莉花

    築52年の農家住宅の建て替えと、20年前に増築した部分の改築を考えています。
    現在は、農業をしていませんが、松の木等の庭園があります。それと調和のとれる現代風な建物を考えています。
    庭園の改造もしたいと思います。
    また、農家倉庫等も残っていますが、新築部と一体感を出せるように改築をし、更に外構も基礎を活かしたまま改装したいと思っています。
    そんな施工が出来る工務店を探しています。自由設計に近いですが、大手住宅メーカーでも構いません。
    どなたかアドバイスをお願い致します。

  42. 250 購入検討中さん

    栃木市の第一住宅さんてどうなんでしょう?
    ご存じの方よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸