注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
zundoko-777 [更新日時] 2024-05-01 11:59:21

栃木県内で良い(悪い)工務店・HMがあったら教えて下さい。

実際に家を建てられた方、お知り合い同士での口コミ等…何でも結構です。
情報が欲しいのでお願いします。
「この工務店は腕が確か」とか、
「この工務店はダメ」等、何でも結構です。

宇都宮市に家を建てる予定です。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-29 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 151 匿名

    >>150
    ゼロからの注文じゃなく、プランを選ばれたんですか?
    失礼ですが、おいくらのプランを選ばれたのか教えていただけますか?

  2. 152 購入検討中さん

    >150

    ゼロからですよ。「プラン」ていうのはコンペ参加の各業者さんプランということです。

  3. 153 購入検討中さん

    すいません 150は自分だった・・・

    >>151さん宛です。

  4. 154 匿名

    >>152
    なるほどです。
    ありがとうございます。
    KM、そこそこ高いのかなぁ。
    もうわからなくなってきました(涙)

  5. 155 購入検討中さん

    >>154さん

    ちなみに出てきた間取りは 40坪弱で必要な部屋を全部くっつけたって感じでした。
    価格は当初、諸経費込みで2000万以下でお願いしているので、大きい分、設備がしょぼくなったのかも
    しれません。

    高いか安いかは分かりません。

  6. 156 匿名

    >>155
    お返事ありがとうございます。
    155さんはケーエムで契約しましたか?
    うちはもう、営業サンが誠実そうだしコンセプトも自分達に合うので決めようかと思っています。
    あとはよい間取りを期待して!
    暖をとるのに、床暖を採用したいのですがケーエムでは施工例がないのがネック。

  7. 157 購入検討中さん

    >156さん

    もう契約はされましたか?
    ウチはまだですが、間取りがイマイチ ビビビときません。
    KMさんは自然素材での造りが売りなんでしょうか?
    予算の関係か、ウチのプランには特に要望もしなかったので
    自然素材は一切ないです。KMさんのコンセプトとウチはあわないのかな?
    構造材も替えて欲しかったりするので、まだまだ金額が上がりそうです。

    あまり金額UPだと違うところで、建てられちゃうかもしれないので
    よそのメーカーに保険掛けた方がいいのかなとも思ってしまいます。

    人は間違いないとおもいますが、人が良すぎて、あまり思い切り言えないんですよね・・・

  8. 158 匿名

    >>157
    まだ契約に至りません。
    というのも、予定していた土地が売り主が取下げてしまって、また土地探しからなんです。

    ケーエムの売りは自然素材より通風じゃないでしょうか?
    また天然塗料の防蟻剤とか。
    ほんとにビルダー探しは難しいですよね。

  9. 159 匿名

    蓄熱暖房とエアコンとどちらがランキングコストは安いのですかね?あと中央階段のあるプランってありですかね?ちなみにノアホームで検討中です。ご意見お願いします。

  10. 160 匿名さん

    石橋の「タカオ設計」さんはいかがでしょうか?一級建築士が建てる注文住宅というコピーに興味があります。家の基本的性能も含めてご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  11. 161 匿名

    159さん≫
    蓄熱は7KWですね?
    冬、栃木といえどもエアコンの方が今はコストパフォーマンスは高いでしょう。
    私は蓄熱は快適性で導入する考えです。

  12. 164 匿名

    NO.163さん
    どのように悪徳なのですか?
    夫婦でやっている不動産さんですがなぜか上原商事なのにおじさんの苗字が違うのは違和感がありました。

  13. 165 匿名

    マレアハウスデザインの口コミありましたら教えて下さい。

    栃木ハウスとの2社で
    迷っています・・

  14. 166 匿名

    >>162
    たぶんそれ知ってる人だと思うんだけど何が最悪なの?

  15. 167 匿名

    アメニガーデンホーム(住山)はどうですか?(家の質感・会社の財政状態等)
    候補になんですがあまり情報がなくて色々心配なので情報お願いします。

  16. 168 匿名

    うちの知り合いが、アメニガーデンホームで建てました。標準品はたいしたことないので、かなりオプションを付けたそうですが、それでも安いみたいです。
    あまりこだわらないならいいのかも…

  17. 169 契約済みさん

    見た目でなく構造等の理由でアメニならまだタマの方がましだと思う

  18. 170 匿名

    レジェンダリーホームのスレが炎上してる。

  19. 171 コージンRBの裏側

    2011年3月11日の東日本大地震。我が家に帰ってみると、外の「エコキュート機」が倒壊していました。はじめは地震だから倒れたと思いました。しかし、土台をみるとコンクリートの土台にエコキュート機がボルトで固定されているだけ。つまり、家の基礎と土台はアンカー等で固定されてなく、エコキュート機自体と壁にもなにも固定されていない状態だったのです。マッチ箱の上に乗っている感じとでも言うのでしょうか。
     これだけでも最悪施工なのに、ここのコージンRBの社長(土瀬)は、この現状を伝えると「地震だから仕方ないんじゃない?自分で(自腹で)修復すればいいじゃないか!土台なんてそんなもんだろ!こっちも忙しいんだよ!!」と言って電話を切られてしまいました。家を建てる時には親切な人だと思っていました。だが化けの皮が剥がれました。これが本性です。
     給湯器が倒れているのでお湯が使用できません。お風呂にも入ることができません。給湯器は重量物で重機でも使わないと持ち上げることができません。しばらくこの状態が続くと思うと泣けてきます・・・。ちなみに近所のエコキュート機が倒れている所は一軒もありませんでした。我が家だけです。
     コージンRBで家を建てて後悔しています。社長を信じた私が馬鹿だったのでしょうか・・・。
    親の知り合いの建築士に見に来てもらいました。「これは完全な手抜き工事だよ!地震じゃなくてもそのうち倒れていたね。」と言っていました。
     これが現状です。築3年目の悲劇です。ここの「コージンRB」は絶対やめた方がいいです。何かあった時、私のような被害者になってほしくありません。私は土瀬社長が逃げる気ならば裁判で訴えるともりです。許せません。絶対に。妻のためにも。
     

    1. 2011年3月11日の東日本大地震。我が...
  20. 172 コージンRBの裏側

    最悪

  21. 173 匿名

    ノアホームの耐震性は、どうですか?ノアホームで建てた方、この地震でどうだったか知りたいです。情報提供宜しくお願いします。

  22. 174 匿名

    何万人もの人が安否不明のなか、奥さんの為にエコキュウトが倒れたことに対して裁判を起こす方がいて・・・。

  23. 175 匿名

    >>171
    ちょwこれ後ろの家の車は大丈夫なのか?

  24. 177 匿名

    こんな時こそ工務店の真価が問われる時。このコージンと言うところは間違っても任せてはいけない工務店と思います。

  25. 178 購入検討中さん

    コージンやっぱりか! 安いから検討候補にしてたけど>171さんが教えてくれて助かりました。

  26. 179 匿名さん

    コージンRBってレジェンダリービルダーの略?

  27. 180 匿名

    エコキュート位で被害者?ちょっとJK  ただコージンはエコキュート並みに倒れること間違いなし→倒産フラグ立てておいたよ >171

  28. 181 匿名

    >171がんばれ

  29. 182 匿名

    家の外のものは地震保険に入っていても5万円の見舞い金程度が上限。100万以上の損壊で約20~30%のお金換算。地震保険って保険じゃないよ

  30. 183 匿名

    コージン手抜きすぎだって。>171さん土台の写真あれば見たいです。

  31. 184 匿名さん

    >171
    エコキュートねぇ、、、
    近所の家をよーくごらんください。
    家本体の基礎とか躯体につけてる家はありますか?

  32. 186 e戸建てファンさん

    安物のフェンスとは言え
    2ちゃんに飛び火する前に
    共用部は早く修繕しないと
    騒ぎが大きくなるかもよ

    >>171
    掲示板にアップしたからには
    今後の詳細報告は責任持ってヨロシコ。

  33. 187 匿名さん

    コージンさんに問合せれば171さんの現場見学出来ますよね?
    外からだけで構いません。参考に見たいだけです。

  34. 188 匿名はん

    No171は直ちにコージン専用スレッドを立ち上げるべき。

    意見ある人を至急別スレに誘導しないとー。

  35. 190 匿名さん

    コージンは昨年倒産して、夏から「コージン設計事務所」と看板をかけかえてます。
    つまり、もう「コージンRB」という工務店は存在せず、「コージン設計事務所」という
    まったくの別会社になっています(HPには社名変更とかありますが・・・)。
    ですので、「コージンRB」時代の顧客には一切対応しない(対応する義務がない)と
    いう姿勢をとっているようです。

  36. 191 匿名

    地震後、合板不足によりネダレス工法から根太工法に切り換えないと工事が進まないと工務店から連絡がきた。ローンも今月からアパート、住宅とダブルになるので遅れるのはきついです。ネダレス、根太工法のメリット、デメリット、耐震性など教えて下さい。ちなみに壁面は90×45の筋交いです。よろしくお願いいたします。

  37. 192 匿名さん

    先週の下野新聞に載っていた宇都宮にあるバリーズホームってどうでしょうか?ネットで検索しても情報がないもので。もし、建てた方がいましたら感想が聞きたいのでよろしくお願いします。

  38. 193 匿名

    173〉
    普通の在来でしょ。

  39. 194 匿名さん

    残念ですが、諦めるしかないですよ。
    合法的に(計画的)に止めちゃったから!
    良識からいうと悪質ですけど!
    取引業者なんか踏み倒されて泣き寝入りですから。
    社会的制裁が必要ですね。

  40. 195 ご近所さん

    >>171

    ほかのお施主さんや下請け業者と情報交換しました?
    故ー人の周辺にはいろんな話があります。
    足並み揃えた方がいいかもしれませんね。

    たいていは、泣き寝入り中ですけど(泣)

  41. 196 購入検討中さん

    栃木ハウスで購入検討中なのですが、どうなのでしょうか?
    建てた方、情報をお持ちの方、何でもいいので教えて下さい。

    全然情報がないもので。。。

    よろしくお願い致します。

  42. 198 匿名

    木の花ホームについての情報お願いします。

  43. 199 匿名

    宇都宮のKUハウジングご存知の方いませんか?
    性能、デザイン共に惹かれます。

  44. 200 匿名

    上三川町の加藤工務店はどうですか?
    建てた人がいらっしゃったら住心地など教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸