モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「GLOBAL FRONT TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWERに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-30 01:23:23

都内でも中心に近づくとそりゃもうマンションの相場も高くなります。タワーマンションにしたって…といっても大型マンションは都心にはもう建てる余地が乏しいでしょうけどね。

まあでも湾岸エリアとか海に近ければまあ土地も…ってことで最近の都内のマンモス型マンションは建てられるエリアが決まってきちゃってるようですけど、江東区だとか有明だとかオリンピック会場に近いほうにあえていかないで、港区芝浦あたりのマンションに興味をちょっと感じたんです。このあたりのほうが出かけるには便利そうですしね。
というわけで、田町と浜松町の中間くらいにある「GLOBAL FRONT TOWER」を見学することにしました。どれくらい高いのかなっていう興味もありましたしね(まあ事前に下調べして出てきた額を見てるわけですが)。

スポンサードリンク

GLOBAL FRONT TOWERの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER見学紀

  1. モデルルームは建設地とだいぶ離れてるとのこと。浜松町と汐留の中間くらいです、いや汐留のほうからのほうが近いか。久しぶりに汐留に降り立ちました。

    1. モデルルームは建設地とだいぶ離れてるとの...
  2. 地図を見ると、汐留イタリア街の中ですね。ここも2年ぶりくらいに来ましたけどこういうところにモデルルームを開けるとはさすが……。この一角でもひときわ目立つ、「コモディオ汐留」の2階に間借りしているとは。

    なんか普通のモデルルームと雰囲気違うんですよね。2階に上がって近づくと、守衛みたいな方がドアの外で立ってるし。

    1. 地図を見ると、汐留イタリア街の中ですね。...
  3. まあ中は普通でしょうか。アンケート用紙に記入して担当営業とご対面。

    こちらの事情だとかどんな物件を探しているのかとか回答を振り返りながら問答するわけですが、まあやっぱり、ここいらは相当高いですよってことは改めて説明されましたね。特にこちらが、どうしてもこのあたりにこだわってるわけじゃないことを話すと……。まあそれでもこのあたりだと、山の手の圏内を移動するのに時間がかかりませんしそれは絶大な魅力ですよね。

    まあ物件の説明を聞いててわかったのは、ヤナセという会社(どこがかかわってるのかろくに知らなかった…)から土地を分けてもらってこのマンションを今つくってるところ、だそうで。どこの部屋だとどう日が当たるのかと眺めがどうだとか(タワーマンションだから、話題になりやすいんでしょうね)話しているうちに、「南側はヤナセと接近してるように見えてしまうんですが、実際には16メートルも離れてまして~」みたいな説明をされました。タワーマンションだしあまり、日当たりが悪くて困るだろうって悩みを持つ人はいないでしょうけどね。ましてまだ売れ残ってる部屋がたくさんあって下の階でわざわざ我慢する必要がないとあっては…。

    ちなむと今は第二期がスタートして間もない時期のようです。第一期でもけっこう売れてたようで選べない部屋も出てきちゃってるようですけどね(こんなに高いマンションでもけっこう売れるわけですね^^)。

    この時点でどの部屋がいくらくらいなのかある程度手際よく説明してもらえました。
    部屋によってはやっぱり8000万円とか1億とかいっちまうわけで、今回そうした金額の部屋は希望していないので
    そういう部屋は最初から省いていただいたほうがいいですからね。
    そうなると、まあ60㎡前後の部屋がいいだろうって話になったんですけどね。

  4. それでは準備ができて、ムービーの時間に入ります。

    ※ところで、、、ここもどちらかというと、「ムービーが冗長気味のギャラリー」みたいですね。。第一部は、この土地のご紹介で、今このあたりも再開発しているだとかどこへ行くのにわずか××分だとかそんな内容。

     それはよかったのですが、終わったらすぐ隣にもシアターがあってそこでも上映。これはこの土地とこのマンションをネタにしたショートドラマ…これは別に見る必要を感じれなかったのだが。。

  5. やっと上映が終了すると、そのまま上のフロアに上がってモデルルームに突入することに。シアターに入る前に、いくらくらいの部屋・どれくらいの広さの部屋がいいのか話してあったので、60㎡くらいの部屋と80㎡くらいの部屋を見ることに(さらに上のフロアには、120㎡の部屋もあるようだけどそれはまあ見る必要もないということで…)。

    ・60I(1LDK+WTC+SLC)62.52㎡

    Basic Planではもともと2LDKだったとのこと。しかし寝室二つをひとつにして、主寝室プラスWTCにしたり、リビングの広さを少し増やしたりしてるとのこと。

    ・80J(1LDK+DEN+WTC)81.03㎡

    これまたBasic Planではもともとは3LDKだったのを、ふたつの寝室をまとめたり、違う位置にある寝室をDENに変えたりしてますねもちろんLDKは大幅に広くなってます。

  6. どっちもまあいまどきの大型マンションについているものはひと通りついているようですね。たとえばキッチンを見るとディスポーザーや食洗器があったりとか、リビングには床暖房とか、流しは三面鏡つきだとか、バスルームは当然乾燥機能つきだとか(あ、そういえばフタがついてなかったかな?)あちこちに収納スペースがあったりだとか、シューズインクローゼットが広めだったりだとか(あ、60Iのほうは、エントランスからSTCを通ってそのままキッチンに入れるんで、買ってきた品をそのまま持っていきやすいだとかってちょっと力入れて説明してましたね…そういえばバスルームと寝室のWTCのあいだにドレッシングルームがあるので、そこでも似たようなことを説明してたかも)。

    あと共通してる店としては、トイレがよそのモデルルームより広めに見えたでしょうか? 60Iなんてそんなにスペースの余裕がないはずなのに、トイレはかなり広かったです。あとは天井の高さ。2.5か2.6メートルあるという話ですね。

    そうそう、窓のことも言ってましたね。エコガラスが使われているとのことですけど、そもそも単に窓が1枚しかないわけじゃなく、多構造になってると。これは主に騒音対策のようですね(浜松町と田町の間で、しかも海に面して手交通量が多いことを検する人がいるからなんでしょうね)。

    ※あまりどちらの部屋についても、取り上げることが実は少ないのですが、これは担当営業があまりゆっくりと中を見せようとする態度ではなかったのもあります。1ヶ所にとどまって話す時間が他のギャラリーに行ったときよりも短かったですね。次から次へと移動してって感じでした。
     まああまりそれに文句があるわけでもなかったのでいいのですが(そんなに長々と時間をつぶしたいわけではなかったです)、人によっては不満に感じられるかも? 

  7. モデルルームを出たらプレゼンテーションコーナーに移動です。完成図の模型を見たりパネルを見たり……ですが、まあここでの最大の収穫は、エコガラスをはっきりと確認できたことでしょうか。これはちゃんと説明するためのアイテムがあったのですね。同じように見えても、熱の伝え方が違うのを自分の手で確認させてもらえました。まあ、これは超高層マンションだと必須かなとは思いますね。夏になると、直射日光がもろに照り付けますしね。夏や冬を適温に保てるかどうかは重要だと思います。

  8. さてテーブルに戻って、次の日程とか今残っている部屋とかの確認ですが。

    50A 46.86㎡ 4240~4850万円
    50B 46.86㎡ 4240~4850万円
    50C 47.76㎡ 4550~4600万円

    60A 56.86㎡ 5100~5430万円
    60D 60.04㎡ 6210~6560万円
    60F 60.72㎡ 5500~5840万円
    60G 61.61㎡ 6960~7080万円
    60H 62.15㎡ 6580~6720万円
    60I 62.51㎡ 6140~6290万円
    60J 64.62㎡ 5720~6130万円

    70A 65.56㎡ 5920~6310万円
    70C 78.18㎡ 7210~7450万円
    70D 70.25㎡ 6320~6850万円
    70E 70.35㎡ 7380~7620万円
    70F 70.35㎡ 6540~6830万円
    70G 71.22㎡ 7010~7390万円
    70I 72.45㎡ 6870~7110万円
    70J 72.52㎡ 6910~7350万円

    80A 75.45㎡ 7700~7900万円
    80B 76.67㎡ 7850~8090万円
    80D 78.18㎡ 8150~8180万円
    80E 78.18㎡ 6860~7550万円
    80F 80.19㎡ 8250~8290万円
    80G 80.32㎡ 8620~8660万円
    80H 80.32㎡ 8520~8550万円」
    80I 81.00㎡ 7500~8180万円
    80J 81.03㎡ 7340~8260万円
    80L 81.88㎡ 8530~8640万円
    80M 82.24㎡ 8200~8560万円
    80M★ 82.24㎡ 8150~8250万円
    80N 82.51㎡ 7340~8170万円
    80O 84.77㎡ 9020~9590万円

    ★=メニュープラン

    ※まだ二期以降販売予定で価格未定の部屋もけっこうあります。

    まあまあ選択肢が多いものの、アンケートでリクエストしないと部屋が売りに出される可能性を上げていかなければならないみたいですけどね。タワーマンションですし、どれくらいの高さにしようかとかどこの方角にしようかとか、悩む点がいっぱいありますね。値段はこの場所であることを考えると妥当なのでしょうけどね。。

  9. 帰りに、建設予定地に立ち寄ることにしました。

    浜松町の駅を出るときは、モノレールの出口を利用するといいかも? 

    1. 帰りに、建設予定地に立ち寄ることにしまし...
  10. 北側から撮影すると、まだまだだってわかりますよね。まあ周囲全体を開発してくれたら、もっと便利になるかと思います。

    1. 北側から撮影すると、まだまだだってわかり...
  11. ところで、最後に南側がどうなっているのか見に行きましけど、これでも16メートルくらいは離れてるんですよね。ちょっと下のほうに入居すると圧迫感を感じる人もいるでしょうか少しは…? 

    1. ところで、最後に南側がどうなっているのか...
  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸