注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38

積水ハウスのシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの価格

  1. 401 積水施主

    私は10パーセント引いてもらいました。

  2. 402 購入検討中さん

    自分は本体価格から約14%引いてもらいました。
    特に値引きの話はしつこくしなかったんです。
    ただどうしても完成見学会をしたいみたいで頑張ってくれました。

  3. 403 匿名

    皆さんほんと凄いですねぇ…、うちは3%だけでした。
    構造やら完成見学会やらに協力して頂けたら、って言われましたが、
    知らない方にプライバシー解放するのは嫌だったので諦めました。

  4. 404 匿名

    大成建設ハウジング・パルコンの値引きは600万円でした。

  5. 405 契約済み

    それはここでは関係ありません。

  6. 406 入居済み住民さん

    値引きがすごい方もいるんですね。

    うちはがんばってみましたが、3kWの太陽光分の値引き額が限界でした。
    トータルから何%ではなく、いくらでした。

    ただ契約のときに、詳細はこれからつめるので、
    現状の仕様のここの部品の詳細の値段がある見積もりを要求しました。
    窓やドア1枚などのグレードと値段などが入った見積もりです。

    契約後の打ち合わせは、基本設計者のみとだったので、
    午前に仕様の打ち合わせを行い、午後や次の打ち合わせには
    その仕様のコストを出してもらいました。
    その額と事前の見積もりの額を確認し、自分で計算しながら、予算検討をしていました。
    打ち合わせでは、小物の細かい値段も全部出してもらってから決定してました。

    営業から値引きは大きくできないけど、
    少しでも必要性が低い物は省いてコストを抑えましょうと、提案があり
    このように進めました。

    打ち合わせ回数も時間も多くなり、面倒な客だったかも知れませんが、
    自分としては、必要なところに費用をかけられて、はじめの予算どおりにできて
    満足でした。

  7. 407 匿名さん

    値引き交渉ってこんなに必死になるほど必要なもの?大変だね・・・

  8. 408 購入検討中さん

    50坪の土地を持っています。
    建坪35坪くらいで総額2300万くらいで建てたいのですが
    積水では無理ですかね?
    諸費用は屋外給排水や外交などで500万は掛かるみたいなので
    建物本体を税込みで1800万以内に抑えたいのですが。
    一生住みたいので信頼性のあるメーカーで建てられたら最高です。

  9. 409 契約済み

    その予算では無理です。ローコストメーカーでの予算ですね。

  10. 410 入居済み住民さん

    >>408
    営業にその予算しかないって正直に言ってみたらどうですか?
    力のある営業なら何とかしてくれるかも。
    もちろん我儘仕様は無理だけど。

  11. 411 匿名

    積水ハウスで坪40万がんばって50万では無理ですか。他のところも考えてはいるんですが、アドレスください
    震災でやられ大変です

  12. 412 匿名

    411
    アドレスではなくアドバイスです

  13. 414 購入検討中さん

    ダイン、イズオーダーで見積もり中です。 52坪で建物本体価格3500万。
    仕様は、太陽光4kw、オール電化。28畳のLDKに、床暖房、4畳ほどの吹き抜け、シューズクローク、バルコニーハイウォール4x5.5m。建具等はいたって普通です。
    諸経費、照明、給排水、外構、込みで4500万の提示。今のところ土地改良費が不要とのことで助かってます。
    外構が少し高めなのとエアコンが100はかかりそうなので本体の8%ぐらい値引き要求して4200ほどをねらってますがいけますかね。
    50周年という割にはそこまでお値打ちとも思えないんですが・・・
    他の方の書き込みをみると値引きは200行けば納得すべきかなとも思いますが。

  14. 417 購入検討中さん

    415-416です。

    見直したらとても読みずらい文体になってしまったので再投稿します。

    上記文は削除依頼いたします。

    拝見していると皆さん予算がおありのようで羨ましいです。

    ところで皆さんは積水ハウス等の大手HMで検討されているのはどの様なところに

    価値を見出しているのですか? ブランド力や大手の安心感等あると思います。

    自分も検討当初は展示場でカタログをもらって見てあれこれ建てる家をイメージし

    てました。 ですが、実際の施工例の家を見ると外観や内装の見ためなど、他のもっ

    と低価格で建てた家との違い がどうにも分かりません。

    展示場やカタログ等にある家の外観や内装(家具との調和等)はさすがにおぉっと思

    うような内容で、 見せ方の問題もあると思いますが、このあたりはその辺の工務店と

    は違うなと自分は思います。

    同じ規模の家でそのような外観や内装で建てられるなら、高くても納得できそうです。

    ですが、内装はともかく外観に関して自分が見てきた限りではある程度の坪数のある家

    でないと 見栄えの良さが出ないと思います。(あくまで自分好みの外観ですが・・・)

    建てるからには見栄えのする家を建てたいです。

    みなさんのように予算のある方なら大手を選択しなくとも中堅などを視野にいれればも

    っと選択が 広がるのではと思いました。それでもコストのかかる(かかりそうな)HM

    を検討しているのは 何故なんでしょう?みなさんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  15. 418 匿名

    具体的に建築面積床面積何坪くらいでどんな壁、屋根にしたいんですか?

    大きさは家族構成にもよると思いますが。

  16. 419 本郷三丁目

    何坪ぐらいの土地をお持ちなんですか?それによって色々提案が違ってくると思いますよー
    あの安いタマホームでも土地が広ければ立派に見える家が建つんですから〜

  17. 420 No417

    こんにちは、

    家族は自分と親だけです。

    建物は55~60坪ぐらいを考えています。屋根や壁などはまだまだ勉強不測で

    どうゆうのがイイかは答えられませんが、外観のイメージとしては住友林業

    の木造二階建てが近いかもしれません。

    予算ですが、建物本体等付帯工事や照明カーテン込みで3500~3600万を考えています。

    この板でこんな予算だと都合のイイこというなとコメントが聞こえてきそうですが、

    満足いくものを安くは共通の思いということでお許しください。^^;

    ですが、ある工務店で簡単な見積もりを出して頂くと60坪の建物で3100万の見積もりが

    きました。外観等は全然好みじゃないですけど、贅沢いわなければ可能なのも承知しています。

    この規模で積水ハウス等に見積もらせたら5000万ぐらいの見積もりがきそうです。

    まぁ定価なんてないのでなんとも言えませんが・・・

    家の規模と外観にはこだわりたいです。

    例えばみなさんなら上記のようなケースの場合どうしますか?

    1他の工務店でも打合せを詰めて満足できるプランと予算になったら建ててもらう。

    2大手で建築可能な予算が貯まるまで待つ。(待つのが可能な事情という前提で)

    自分としてはイメージの近いHMが分かっていればそこで建てられる予算を貯めてからの

    方が、ギャップの少ないものができるのではとも思い判断が難しいです。

    皆さんの意見を聞かせてください。

  18. 421 契約済みさん

    大手と工務店の違いは、信用力が最も大きいように自分は感じます。
    が、この部分はどことどこを比べるかでもかなり変わってくるかと思います。

    大手との価格差についてですが、
    例えば上記の例で、工務店:3100万円と積水:5000万円(60坪の妥当な見積もりと思います)の価格差は1900万円ですね。
    この価格差と大手と工務店の差のバランスが決め手になると思います。

    大手と工務店の差をどの程度感じるかは個人差があり、
    1900万円という価格の価値観もまた、人それぞれの収入や貯金額で個人差があります。

    同じくらいの収入の人に聞くべき質問のようにも思います。
    自分の金銭的価値観では、60坪もの盛大な家を建てる時、大手の信用力の値段が1900万というのは決して高くないと感じます。

  19. 422 匿名さん

    いくら工務店でも60坪で3100万は安すぎない

    住宅性能評価制度を使い同等ランクにしたうえでの比較でないとね

    外観や内装なんかは同じ様にできるでしょうけど 

  20. 423 No417-420

    ご意見ありがとうございます。

    ちょっとスレ違いかなと思いましたが、皆さん快く答えてくださってうれしいです。


    No421、422さんの言われるように家の仕様や性能表示なども近いものにしないと

    より正確に比較はできませんね。さらに価値観が加わるとまさに十人十色といった

    感じになりますね。

    自分としては1900万の差はあまりに大きく大手で建てる安心やブランド力を加味しても

    うーんとうなってしまいます。^^;

    かといって工務店というのもどうかなというのがあります。安いのはうれしいですが、

    あまり安すぎても不安です。

    そんなわけで今は地元の中堅建設会社を候補の一つに考えています。

    価格帯をみればちょうど予算範囲に収まりそうな感じですし、興味のある構造なんかも

    共感の持てる考え方で建てているので、今後詳しい話を聞いてみて決めたいと思います。


  21. 424 匿名さん

    積水でも住林でも気に入ったモデルハウスの間取りと外観写真があったら、工務店でも似せて作るくらいのことはできるでしょう。
    そうやって話詰めてくのが近道でしょうね。

  22. 425 No417-420

    >>424さん

    今のうちにHPや本で気に入ったデザインや外観写真を集めています。

    うまく伝わるようにがんばります。

  23. 426 424

    >>425
    既に実践されてましたか。
    レス読んだ限りでは、この辺好みじゃないですか?
    http://www.furukawa-ringyo.co.jp/tenjijyo/kashiwa.html
    http://www.fiace.jp/product/pensee/default.htm

    あと住宅展示場のHPでは外観と間取りを見られるところ多いですよ。
    お勧めリンクしときます。
    http://www.abc-housing.co.jp/index.html
    http://www.myhomecenter.org/index.html
    http://www.sbs-mhc.co.jp/

    いい家になるといいですね。
    60坪クラスともなるとなかなか施主レポも見当たりませんので、また報告、お待ちしてます。

  24. 427 No417-420

    追加投稿失礼します。

    皆さんに質問ですが、予算を聞かれるときどう答えています?

    例えば最終的な予算を3000万以内におさめたい場合、

    正直に話して見積もりしてもらいます?

    それともある程度余裕見て提示して追加に備えます?

    余裕を見た場合何割ぐらい低めに提示すべきと考えますか?

  25. 428 No417-420

    >>424さん

    わざわざありがとうございます。

    さっそくお気に入りに入れておきました。

    時間があるときにゆっくり見てみます。^^

  26. 429 匿名

    3人住まいで60坪って大きな家ですね

    積水ハウスは使ってる素材の割には安いと思いました。

    工務店でも良いものを使うと結局高くなったりしますから気をつけてくださいね。

    でも大きな家ですから下手な建材を使うとメンテナンスも高額になってきますよね。

    見栄えにもこだわっている様ですから、せめて屋根と壁は50年以上の耐久性を持つ材料が良いと思いますよ。

    内部も壁紙などはもって良いとこ10年ですから、塗り系が良いと思いますよ。全部を張り替えるの大変ですから。

    フローリングも安いものは耐久性も低いです。長く使うなら無垢などの素材の方が良いですよ。60坪で安っぽいフローリングは似合わないっす。

    大きなお家ですからキッチン、バスも大きくしたいですね!広いダイニングキッチンにはトーヨーキッチンみたいな感じが似合いそうですね。安いI型のキッチンはちょっと似合わない気がします。

    トイレは1坪以上確保してパウダールームみたいなのカッコよすぎです。


    いずれにせよ60坪あれば何でも出来る気がします!
    頑張ってください!

  27. 430 匿名

    坪単価を考慮したうえで、予算は数百万安く言っておくのが無難かと。オプションが気になり始めると200万ぐらいはすぐプラスになります。

  28. 431 匿名さん

    展示場のような家は総額1億円オーバーですよね?

  29. 432 匿名さん

    大手HMで建てるならそうでしょうね。
    仕様にもよりますが工務店なら安くなるでしょう。
    現に60坪3100万の見積もり出てるわけですから。

    いずれにしてもこれ以上は積水スレにふさわしい話題ではないです。
    レス応酬の要約も含めて新スレ立てたらいかがですか?

  30. 433 匿名

    かたいな~

  31. 434 契約済みさん

    ジオトリ、22坪、カーテン込み、外構別、3500万円です。

    超超狭小のため、内装、設備は贅沢三昧で妥協は一切しませんでした。

    場所は大阪市内です。

  32. 435 匿名

    カーテン類積水ハウスに頼むと高いですね
    安いオーダーカーテンにしたら半額になりましたよ

  33. 436 契約済みさん

    本当に高いです・・・
    ICさんと一緒に選んで、他店でオーダーしようと思っていました。
    あちこち探し回ったのですが、同じような物を発見できませんでした。
    私が一目ぼれした少し変わった生地で、諦めることができず積水ハウスでお願いしました。

    お願いしたのは吐き出し窓2、腰高窓2の合計4窓で約30万円です。
    他の目立たない窓は自分で作ることにしました。

  34. 437 匿名

    うちは掃き出し4腰窓2で安いのをえらんでも40でした

    他に行ったら余裕で20切りました

    あんまりこだわらずシンプルにしようと思ってたので良かったです

  35. 438 契約済みさん

    外構はどうされていますか?

    現在、打ち合わせ中ですが、
    ガレージ前のタイル貼りと門柱、立水栓、玄関ポーチで86だそうです。

    他でお願いしようと思って、営業、設計に伝えていますが
    一度、うちでも検討してくださいといわれています。

    めちゃくちゃ高いですよね・・・

  36. 439 匿名

    恥ずかしながら・・・・外構も考えてなくて(土地取得と本体工事の事で頭いっぱい)
    見積もり見てビックリ280だった
    最終的に値引きと、内容を削り170位です

  37. 440 契約済みさん

    439さん

    それは積水ハウスでの価格ですか?
    友人は積水ハウスで350の見積もりでしたが、
    地元の工務店にお願いしたら、より豪華なプランにしても200弱になったそうです。

  38. 441 匿名

    外構高いですよね…、でも排水溝やらの問題があったらアフターの責任がややこしくなりそう
    なので泣く泣く積水でやってもらいました。カーテンはそれほど問題なさそうなんで、
    居室等は他社に頼みましたがリビング掃き出しや二階の正面、顔になる窓はICの提案が
    非常に良かったんでお願いしました。高かったけど、流石積水のIC、、お洒落ですね。

  39. 442 匿名

    ここはアンチ工作員だらけなの?www

    >カーテン
    うちは掃出窓3、腰高窓6の遮光カーテンを
    積水ハウスの店舗でICと選んだ。
    全部で25万円もしなかったよ。
    安めのから選んだけど、そこから良いのを探すのはセンスでしょ。
    ICとよく相談すれば、安くていい感じのを選んでくれるよ。

  40. 443 442

    連投失礼します。

    >外構
    我が家の敷地は全部で45坪。
    地元外構屋と積水ハウスで相見積りを取った。
    内容は
    車2台分のコンクリート敷、いぬ走りに防草シートと砂利、
    ポスト、玄関ポーチ、掃出窓の下の叩き、
    立水栓、フェンス、門柱です。

    地元外構屋は95万円、積水ハウスは105万円でした。

    地元外構屋曰く、
    大手HMに外構を頼むと3割くらい上乗せされるらしい。
    でも家に接する部分を積水以外に頼むと、
    不具合が出たときに言い逃れされる可能性がある。
    それに玄関ポーチ周りの一体感は地元外構屋では出せないよ。
    結局積水ハウスに外構もお願いしました。


    カーポートと物置はその時見積りを取った地元外構屋から
    一番感じの良かったとこにお願いした。

    そこの人は積水がやった玄関周りを見て感心してたよ。

    詳しい内容も言わずに高い高い言うなよ。
    安くする工夫が足りないのでは?
    積水は不当に高いわけではないよ。

  41. 444 契約済みさん

    うちも積水で外構です。
    確かに高い外構でしたが、立派になりました。
    外構工事を実際に行うのは確かに下請けのさらに下請けですが、その分、完成チェックが何段階もあり納得価格です。完壁を求める人は、外構も積水でしょう。

  42. 445 匿名さん

    443さん

    大きな敷地うらやましいです。
    その内容で、105万円はかなりお得だと思います。

    うちは、都心で敷地面積約15坪です。
    機能門柱と、駐車場前の十数枚のタイル貼り、立水洗で約90万円との見積もりです。

    ちなみに、建物裏のフェンス5mほどしかありませんが、
    建物の工事見積もりに入っていて約70万円と書いてあります。

    建物は現在、建築中です。

  43. 446 匿名さん

    本当に気に入ったものしかいりません。

    まして、カーテンを安めの中から選ぶなんて嫌です。
    センスうんぬんといってごまかしたくないです。

    値段関係なく(本当に気に入ったものなら安くてもok)妥協は嫌です。

    インテリアコーディネーターの方は大変センスがよくて、さすが積水!でした。

  44. 447 匿名

    妥協しなくちゃ軽く1億超えよ(笑)

  45. 448 匿名

    50周年の割引とやらのみで、他は一切値引き無しとのこと。
    社長命令でワンプライスしかしていないと言った営業マンは信用できますか?


  46. 449 匿名

    それが本当かどうかは誰にも分からないよ。
    見積りは内訳の分からないよ書類で出るんだから。

    土地が押さえられてるなら、他のHMとガンガン相見積りを取って比較し良かった方にすれば?
    私は良い土地が出てきて、急いでHMを選ぶ必要があったので
    値引き交渉は頑張れませんでした(泣)

    でも積水ハウスの営業や設計と頑張って話し合った結果、
    満足できる家が出来たので高くても不満は無いよ。
    新居の生活は本当に楽しいよ。

  47. 450 匿名

    449さん>
    私も土地が先で、建築条件付きだったので、必然的に積水ハウスになりました。

    だから値引きは無いんでしょうけど。

    良い家が建てられれば結果は満足ですね。
    ありがとうございました。
    私もこれから頑張って良い家造りを営業さんと一緒に進めていきます。


  48. 451 匿名

    建築条件付でも粘って値引きをしてもらいましょう!
    請負契約寸前に躊躇するんですよ(営業さんには悪いけど、)。
    他にも希望者がいるとか圧力かけられますが、勇気があればトライです。
    そこまでいい雰囲気のノリノリムードを演出しとけば、営業さんもここまでを無駄足に
    したくはないから最低でも3%は引き出せますよ、、頑張りましょう。。

  49. 452 匿名

    ビー・サイエ検討中で、値引き込みで坪60万円です。
    仕様は、贅沢を尽くしているわけでもなく、すべて標準というわけでもありません。
    いかがでしょうか?

  50. 453 匿名

    >452
    建坪や総2Fかどうかでも大きく違うけど、どうなんでしょうか?

  51. 454 匿名さん

    建坪40坪、総2階です。

  52. 455 匿名

    でかっ!
    バスとかキッチン2箇所くらい?

  53. 456 匿名さん

    80坪広いね~二世帯?

  54. 457 匿名さん

    失礼
    延床40坪でした。

  55. 458 匿名

    延べ床80だと妥当な価格だと思います。ちょっとだけアップグレードみたいな。でも家だけで4800万円ですね。豪華だなあ。こんなでかい家を建てる広い土地の外構価格もかなり高そうですね。

  56. 459 匿名

    安っ!

    カラーベスト
    サイディング
    断熱アルミサッシ
    合板フローリング
    風呂1616
    キッチン壁付けI型
    タンク付きトイレ
    洗面台w900

    って感じかな?

  57. 460 匿名

    風呂、1616ってどうよ?

  58. 461 匿名

    じゃあ1818?

  59. 462 匿名

    スレチかもですが・
    風呂って、広いとそれなり優雅ですが、実際掃除とか大変でないですか?
    それは…風呂に限った問題ではないかもしれませんが、友人が積水で述50坪建てました
    まぁすごい素敵に広いですが、奥さん毎日綺麗に維持するために、半日掃除婦だそうです。
    それぞれがそれぞれに見合ったサイズがあるんだと思うんです。うちは4人で30坪ですが、
    ちょうどいいくらいの余裕もないけど、無駄もない程度の経済サイズ(ランニング手間)です。ハイ

  60. 463 匿名

    身長が185で、ビジネスホテルなんて行くと風呂やバスで身を屈めます。賃貸の風呂も同様。建具や移動式の壁があって部屋の広さが確認できる支店へ行き、風呂は3サイズ陳列してある中で一番大きなやつにしました。

  61. 464 匿名

    じゃ風呂は1618 1717でお願いします

  62. 465 匿名

    メーターだと1818が納まりいいけどね。

  63. 466 匿名

    高いでしょ?

  64. 467 匿名

    1620よりは安いんじゃないかな

  65. 468 匿名

    風呂は狭い方がごちゃごちゃして掃除大変

  66. 469 匿名さん

    風呂 トイレ 洗面所 キッチンは金かけた方が良いよ 特にキッチン
    洗面所も広ければホスクリーンで干せるし
    風呂も家族がいるなら1616は最低欲しい

  67. 470 匿名

    ホスクリーンって見た目もイマイチだから普通にステンのパイプ付けた方が良いよ

    外して置き場に困るしめんどくさい

  68. 471 匿名

    先輩方のお風呂の扉は?引き戸?
    折れ戸?
    ドア?

    あと、照明でダウンライトの方いらっしゃいますか?

  69. 472 匿名さん

    最近は専用の室内物干し場を設ける家も多くなってきたから初めからステンバーをつけた方がスッキリするかもね

  70. 473 匿名

    ホスクリーンより安いし、そういえばホームセンターでホスクリーンってすごい安く売ってた。補強だけ入れて自分で付けた方が安いよ。

  71. 474 契約済みさん


    見積書の中に「販売諸経費」という名目で費用が計上されていませんか?
    これの意味ご存知のかた、いらっしゃれば教えて下さい。


  72. 475 匿名さん


    積水の場合、「諸経費」は8%ですが、
    「販売諸経費」は何に対しての8%なんでしょうか?
    私の見積もりには入っていません。

  73. 476 匿名

    シャーウッドの見積もりにも入ってなかったな。
    細かい項目を入れているだけましと思う。
    シャーウッドの見積もりもざっとした感じ。
    価格交渉の取っ掛かりすらない。
    そんなもんでしょう。

  74. 477 匿名さん

    完成後の住宅見学会をすると、値引きやサービスが受けられると聞きますが、
    それはこちら側から話をしてもよいのでしょうか?
    それともハウスメーカー側から話があった場合に交渉できるものなのでしょうか?

  75. 478 入居済み住民さん

    ハウスメーカー側から話があったときに交渉しましょう。
    こちらから申し出るものではないです。
    その時までに、ここの掲示板をじっくり読んで見学会について考えてみてください。
    多少のサービスくらいでは見学会なんてしたくない気持ちになるかもしれません。
    さらに
    見学会を行ったからといって、そんなに大きなサービスは期待できません。金額にして10万円前後くらいの感じでした。
    うちは見学会は結局一切行いませんでした。

  76. 479 匿名さん

    うちは見学会なんてしたくなかったけど
    営業さんからどうしてもお願いしたいと言われて
    しぶしぶやりましたが、今でもやらなければ良かったと思ってます。

    自分自身何件か見せてもらったので、断れませんでした。
    お礼も特にありませんでした。

    後から聞いたら大盛況で二日間で150組くらい来たそうです。
    最近になって設計士さんからコンペに使用したいので
    内部を含めて写真を撮らせて欲しいと言われて困惑しています。

  77. 480 匿名さん

    477です。
    478さん、479さん、レスありがとうございます。
    見学会は他人が入るわけですし、施主にとってはいろいろ問題点ありそうですね。
    それに対するサービスも難しいみたいですね。

    積水の場合、住まいの参観日は全支店だいたい日にちは決まっているのでしょうか?

  78. 481 入居済み住民さん

    だいたいのシーズンは一律で決まっているようですが、詳細な日付までは決まっていません。
    各戸によって工事の進み方が違いますので2週間くらいは期間があるようです。
    工事の進み具合によって、ちょうどよい日にちが決められます。
    普通はお礼はあまり無いようです。掃除してもらえるくらいです(当たり前か)。
    見学会を申し出られて渋ると少しはお礼がでることもあるようです(自分の時は10万円くらい提示されましたが断りました)。

  79. 482 入居済み住民さん

    あっ、見学会を是非してほしいというようなちょっといい家や奇抜な家、新発売の装備を取り入れた家の方が、話が出てきやすいのかとも感じました。
    (余計なお世話かも知れません、すみません)

  80. 483 474

    >>475さん、476さん

    「販売諸経費」ではなく正確には「諸経費」という名目でした。

    私の見積もりでは、ほぼ横並びで6%が計上されてます。
    何なんでしょうね、これは、営業さんに聞けば良いだけの話かもしれません
    が、はぐらかされそうな気もしてまして、ご存知の方がいればと思いました。

  81. 484 匿名

    諸経費は全部にかかりますよ

    積水ハウスの手数料です

    営業マンさんの給料みたいな感じですね

    そこは安くなりませんよ

    営業マンが頑張れるのは設備メーカーや積和にお願いして安くすること、支店長から値引きを引き出すこと。
    6%は営業マンの活動費と考えてそのぶん頑張ってもらってください。

  82. 485 積水建築中

    うちは7月完成予定だけど諸経費8%で計上されています。
    今は6%なんですか?
    気になる。

  83. 486 匿名さん

    結局、積和建設に直接頼んだ方が、お得なのか??

  84. 487 匿名さん

    お得かどうかという点に関しては得かもしれません。
    価格も安くなります。

    でも、積水ならではの選択枝の多さは確実に減ります。
    建物の雰囲気も積水とはやはり異なります。

    そこを総合してお得かどうかは個人差が大きいと思います。

  85. 488 メロン

    今回の地震で統計で積水の物件が一番壊れたらしいですが、大丈夫なの?
    噂ではプレハブの大きい家と噂もあります。
    なぜのか?
    軽い素材を使ってるからとネットで書いてありました。
    その辺は他社と比較して、どうなんですか?

  86. 489 匿名さん

    震災の会社別被害状況って、どこかに出ているんですか?

  87. 490 メロン

    でてましたよ。
    インターネット関係の仕事してる人に聞きました。
    なぜか今は削除してあるサイトがありますが、何故でしょう?
    なんらかの力が働いたんですかね?
    今度、聞いときます。
    でも、色々調べてますが、あまり良い噂は聞かないですね、、、

  88. 491 474


    >でてましたよ。
    >インターネット関係の仕事してる人に聞きました。
    >なぜか今は削除してあるサイトがありますが、何故でしょう?
    >なんらかの力が働いたんですかね?
    >今度、聞いときます。

    「今度、聞いておきます。」


  89. 492 474

    >でてましたよ。
    >インターネット関係の仕事してる人に聞きました。
    >なぜか今は削除してあるサイトがありますが、何故でしょう?
    >なんらかの力が働いたんですかね?
    >今度、聞いときます。

    「なんらかの力が働いたんですかね?」

    タマホームあたりの安月給社員?

    もしくはローコスト建て売りしか買えない安月給?

    いずれにせよ、工作員おつ。

  90. 493 474

    >でてましたよ。
    >インターネット関係の仕事してる人に聞きました。
    >なぜか今は削除してあるサイトがありますが、何故でしょう?
    >なんらかの力が働いたんですかね?
    >今度、聞いときます。

    「インターネット関係の仕事してる人に聞きました。」

    面白い!このセリフ今度俺も使ってみよう。

  91. 494 匿名さん

    8%諸経費?
    5000万なら400万か?ぼったくりやん

  92. 495 匿名さん

    そりゃあシェアN0.1の物件が一番被害受けるの、当たり前じゃね?

  93. 496 匿名さん

    ≫8%諸経費?
    ≫5000万なら400万

    普通ですね!
    一部上場会社でしょ!

    これを
    ≫ぼったくりやん(関西の中小企業社員?)

    あなたは積水では建てられないんだからタマに行きなさい!

  94. 498 入居済み住民さん

    積水で7年前に家を建てました。
    今回の震災で配管ずれ、小さいけどヒビができました。
    修理費をきいたらまた多額のお金を提示されました。
    地震きても大丈夫って言われてたのに・・
    積水にそれを言ったら「地震なんてどうしようもない。他社でも同じですよ」
    と冷たくあしらわれました。
    納得できずに他者で見積もってもらったら積水の半分の料金でした。
    積水は建物も人もカスカスです。
    広告とブランドに騙され親の言うままにここにして今後悔してます。
    積水が受注多いっていうのも実は社員や下請けにかなり強引な紹介をさせているからだそうです。
    もっと色々調べればよかったです

  95. 499 匿名

    金額の安い高いだけが全てではないですが、冷たくあしらわれたのは頂けませんね。
    でも、地震が起きても無傷が保証される建物なんてありえませんよね。

  96. 500 匿名さん

     相場くらいなのかよくわからず困っています。
     ISORDER39坪、太陽光3キロ、エネファーム、屋外給排水、申請一式、消費税で計2,700万円です。外構、水道引込、登記、エアコン、照明、カーテン、火災保険、太陽光等の補助金は含みません。
     これで決めようと思うのですが、皆さんがどう思われたか教えていただけると助かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸