注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38

積水ハウスのシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの価格

  1. 101 匿名さん

    営業で1000万?
    当たり前に超えています
    35歳で年間10棟の成績で1500万です
    別に多いとは思いませんが
    離職率も高く大変な仕事ですよ

  2. 102 匿名さん

    10棟売る営業は、1000万円軽く超えてるって話しをしてたが…。
    結構もらってたんだ〜。
    2000万円稼いでた人の話しも本当って事か…。
    客より稼いでたら態度に現われる営業もいるかもね。

  3. 103 匿名さん

    工務店の社長だけど、ジャガー乗り回してましたよ。どこでもそうじゃないの?

  4. 104 購入検討中さん

    なんか腹立ってきた!

  5. 105 匿名さん

    そう言う工務店を選ばない事。
    知ってる優良工務店は、社長ボロワゴン車乗ってますよ。
    もちろんジャガー位軽く買えますが。
    車よりも伝統構造での家造りが好きなので、どんなに遠くても現場に行きます。
    もちろん作業服です。

  6. 106 匿名さん

    上記の営業マンの年収で腹立てるのは、はやいです。
    営業が1500万円なら 役員連中は…。
    恐ろしい話しです。
    いやなら、大手HMやめる事です。

  7. 107 匿名さん

    営業マンのいる業者やHMならどこも似たものでしょー大手じゃなくても!

  8. 108 不動産購入勉強中さん

    年間10戸で1500万円かぁ。ってことは1戸当たり150万円?
    営業コストって随分掛かってるんだな。
    そりゃクルマみたいに月に何台も売れないけどさぁ。
    テレビCMに、豪華なモデルハウス(一説には坪100万円。しかも数年で取り壊し)、それに営業さんの高給料。
    これってみんな施主が払ってるんだよね。なんだか大手HMの家を建てるのってアホらしくなる。

    建材を大量発注でコスト安くしてます、ってまず営業コスト下げなきゃ。

  9. 110 匿名さん

    建売買うほど高い買い物無いワイ!

  10. 111 匿名さん

    こんなん見つけました・・・信じるか信じないか・・・。

    http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/124

  11. 112 匿名さん

    ↑ 古いね。今見つけたの?

  12. 113 匿名はん

    総2階40坪 外構抜き・給排水込みで3,000万(税込み)
    オール電化、2F屋上ルーフバルコニー、和室床Up下収納、L床暖・エアコン
    玄関吹き抜け、シューズクロークなど付けて。
    高い?
    Tホームも軸組みなら似たような値段だったが、どっちも高いと思って。

  13. 114 購入検討中さん

    私はこんな感じで見積もりがきました。

    イズオーダー 総2階 40坪 寄棟
    ・オール電化 蓄熱暖房2台
    ・キッチンクリナップCクラス人大900mm 食洗機付
    ・シューズクローク
    ・電動シャッター(3箇所)
    ・玄関親子扉
    ・2階洗面台600mm
    ・可動式収納

    これらの設備込みの建物本体で2500万
    値引きは100万といったところです。

    値引きは営業さんからの提示で私からは特に言ってませんが、まだ望めるでしょうか?

  14. 115 匿名さん

    ↑粘ればもう150万は行けると思います。頑張って下さい。

  15. 116 契約済みさん

    シャーウッドです。39坪

    ・床暖房2箇所約20畳
    ・エアコン2台(隠蔽配管)
    ・太陽光3K
    ・オール電化
    ・カーテン・照明
    ・外構(カーポート含む)
    ・キッチンサンウェーブの7段階の5段目
    ・一階3箇所電動シャッター
    ・形はコの字型
    ・ルーフバルコニー
    ・寄棟

    屋外給排水等もろもろ込みこみ、消費税込みで、約3900万でした。友人に話したら坪100万かと言われたれたが、ここまで込みこみならこんなもんですよね?

  16. 117 契約済みサン

    116さんと比較してないものは太陽光、電動シャッター、ルーフバルコニーです。広さは43坪、屋外排水等もろもろ込みでも最初の段階で4千万はきってました。太陽光、ルーフバルコニーが幾らぐらいするのかわかりませんし、高いか高くないかはそれぞれの内装などで違うので一概には言えませんが、それでも少し高いような。内装がとても良いものが入ってるとか?

  17. 118 購入経験者さん

    ソーラーで約150万
    電動シャッターで1台+10万X3=30万

    それと外構が比較できませんね。
    どんな工事をするのか、どんなエクステリアが含まれるか

    外構はピンキリなので、HMの場合、費用はかなり高額になるはず。

    内装の仕様によるけど、もう少し交渉してみては?
    ダメもとで。

  18. 119 物件比較中さん

    114さん、安いのではないでしょうか?
    私は40坪総2F、ほとんど同じ仕様のBE-ECORDOですが、2630万で値引きは80万です。
    これ以上の値引きは無理っと言われています。

  19. 120 by114

    上記の仕様で坪60万なんですよね。
    この掲示板見てもダインで60万ってかなり安いんですよね。

    土地を合わせると予算オーバーなので、建物本体を安くするように若干の縮小と
    SVウォールを勧められてます。

    この価格でも8〜10%の値引きはいけますかね?

  20. 121 匿名さん

    エコルドでほぼ正方形30坪、オール電化、床暖なし標準仕様で外溝抜きで1950万て普通?!

  21. 122 入居済み住民さん

    No114さんの仕様で坪60万になるのでしょうか?すごく安いんですけど。ちなみに間取りはどんな感じですか?たとえば窓が小さいまたは少ないとか、オープンな間取り(壁がない、室内ドアが少ない)というのなら分かりますが、普通の間取りでこの値段なら安いですけど、値引き前の金額でも安い気がします。

  22. 123 114

    間取りは1階に18畳くらいのLDKと6畳弱の和室。
    2階は可動式収納で間仕切れる洋室12畳くらいのと、5畳弱の洋室と8畳程度の寝室。
    あとは4畳弱のWICです。
    4LDKで各部屋に最低1箇所は普通の窓と扉があります。
    北、西側は小窓が多いです。

    建築条件付の分譲地にこの建物を販売しようとしているので、他の掲示板で書かれているような
    上物に土地分の利益上乗せとかはないような気がするんですね。

  23. 124 購入検討中さん

    シャーウッドか鉄骨の35坪で建てたいと思っております。
    約いくらになるのか不安です。
    本体工事費の他に何が建物の予算にはあるのでしょうか。節約術などあれば
    教えてください。
    片流れの屋根で下のURLのような感じにできたらいいなと思ってます。
    http://ameblo.jp/newhouse2008/entry-10059683637.html
    自己資金は皆さんどれくらい用意しましたか。
    ローンはメーカーの提携先で組みましたか。

  24. 125 検討中

    提携会社社員だと割引されるって聞きましたけど、本体価格からですよね?何%だろ?クロネコヤマト

  25. 126 匿名さん

    35坪ぐらいなら2300万ぐらいじゃね?!
    ただあの画像みたいな造りだと割高になるから2500万か。

  26. 127 購入経験者さん

    124
    こんなことろで聞くより、直接HMにいき見積もりをだしてもらいなさいな。
    素人の意見をあーだこーだきいても解決しないよ。
    まず見積もりをもらってから、他人の意見を聞くべき。

  27. 128 物件比較中さん

    「1月までの引き渡し、住まいの参観日に利用」で割引できますとのことですが、
    どれくらい期待できるものでしょうか?
    今の提案は、42坪建物合計価格税込で3800万で、10%ほど期待しているのですが・・。

  28. 129 契約済みさん

    6-8%ってとこじゃない?

  29. 130 物件比較中さん

    129さん、ありがとうございます。
    総額の6〜8%でしょうか、本体価格の6〜8%でしょうか?
    総額から8%だったら決めようかな〜って思うのですが・・。

  30. 131 入居済み住民さん

    <124

    素敵な外観ですね。ダインのダイスパターンが似合いそうです。ただ片流れの屋根は斜線規制に引っかかりやすいので建てる土地で確認しておいた方がいいです。途中で屋根形状が変更になるのは格好悪いです。

    シャーウッドか鉄骨ではシャーウッドの方が安いと思いますが、外壁に何を使うかでしょうか?あと外構によっても家の見え方が全然変わってきます。外構にもそこそこ予算を取っておいた方がいいと思いますが、楽しみですね。

  31. 132 購入検討中さん

    割引は本体価格からですよ。(たぶん・・・。)
    ですので総額がけっこうかかると値引きの魅力を他社より感じられないと思います。
    ただ積水ってその他の費用がとにかくかかる印象がありました。

  32. 133 検討中

    優しい方教えて。

    外構抜きで付帯工事、諸費用込みで2300万前後で建てれますか。

    ちなみに坪数は30坪ぐらいを予定。

    無理なら展示場行っても恥かくだけだから諦めるから。

  33. 134 契約済みさん

    30坪ぐらいなら ぜんぜん建てれると思いますよ〜

  34. 135 匿名さん

    建て替えで解体するならHM通さず解体屋に直接依頼すればかなり安くなる
    40%OFFとか
    営業も節約項目として真っ先に奨めてくるんじゃないか
    外溝に関しても同じ事が言える
    この場合営業がどんな顔するかは知らん
    現金さえあれば結構節約出来るもんだよ

  35. 136 契約済みさん

    今週から着工予定です。
    ビーエコルド完全分離の2世帯、40坪で本体価格3300万円(税抜き)で上がってきました。
    参観日3%&紹介3%の値引き後の金額です。

    ・外階段特注
    ・ベランダ特注
    ・床はほぼ無垢(和室・洗面&トイレ除く)
    ・壁はペイント
    ・1階は掘りごたつ
    ・2階は仕切り少なめ、靴箱無し
    ・トイレはアラウーノとネオレスト
    ・キッチンはナショナルジェネオ
    ・1階は電動シャッター

    もう少し値引きしてもらいたくて、かなり粘ったけどダメでした・・・。
    営業の人には「紹介も参観日も無ければ値引き0ってことですか!?」と
    確認したら「そうです」と言われました。
    そんなこと絶対に無いと思うけど。苦笑
    128〜129さんの言ってる様に、参観日値引き6%くらいに紹介値引き3%だったら
    文句無しだったのになぁ。

  36. 137 入居済み住民さん

    >136
    9%値引くつもりなら見積もりで3500万くらいになってたと思いますよ。

  37. 138 購入検討中さん

    積水ハウスで契約された方々にお聞きしたいことがあります。
    私が戴いた見積書の工事費内訳には、例えば
    1.駆体工事
    2.外部工事
    3.内部工事
    などなど
    と記述されています。各項目毎の最後には、必ず「諸経費」という項目があります。
    例えば....
    1.駆体工事
    (1)基礎
    (2)駆体
    (3)駆体工事諸経費
    と言った感じです。
    この諸経費は、各項目の8%の金額が必ず記述されており、この諸経費の内訳は何か?と営業さんに指摘すると、それは各支店の利益だとの説明がありました。
    (ちなみに私は九州地方のとある都市の者です)
    私の場合、この「諸経費」だけを合計すると、約300万近くにもなります。
    契約された皆様の見積書にもこのような「諸経費」は計上されているのでしょうか?
    それとも、各支店により見積もりの出し方が異なるのでしょうか?

    ちなみに値引きは4%程です。(地域限定?のキャンペーンを利用しているのでこれ以上値引きは無理とのこと)諸経費を安くすることも絶対に無理とのことです。
    皆様のご意見をお聞かせください。

  38. 139 購入検討中さん

    僕も契約したわけじゃないですけど、見積書は同じように
    なっていました。 まぁ、他社の見積書には諸経費とは書
    いてないですが、金額的に(積水は少々高め)似た額ですので
    普通なのかな? と思っています。

  39. 140 匿名さん

    一条

  40. 141 購入検討中さん

    積水ハウスも検討してみようかと思っているのですが、
    ここは部材費等の仕入れ価格の高騰により、11月着工分から
    数%値上げがあるというようなことを聞きました。
    そのあとも再値上げがあるとか?

    どなたか詳しい方おられませんか?
    はやく検討した方がいいのかな。

  41. 142 購入検討中さん

    建条条件付積水ハウス分譲地を購入予定です。土地は値引き交渉の結果1,168千円の値引きで12,268千円(58坪)、建物はIS-ORDERで長期優良住宅先導的モデルで太陽光発電・エコウイル・床暖房・カップボードなどが付いて42坪で31,877千円提示金額でした。正直高いのか、安いくのか判断がつきません。詳しい方どなたかご意見賜りたく。

  42. 143 契約済みさん

    2重投稿 下げってことで。
    もう細かい設備は決まってるの?
    いろいろ妥協しないとそこからどんどん高くなってくよ。

  43. 145 購入検討中さん

    35坪ほどの平屋を考えています。建築費はいくらくらいになるのでしょうか。ビーエコルドを検討しています。

  44. 146 匿名さん

    駅から4分 39坪の見晴らしのいいところに 建ノベ100米で セキスイハウスを建てるつもりなのですが
    見積もりが 総額5600万円 あまりにも 高くて・・・・・
    それだけの 値打ちがあるものか 教えてほしいです 

  45. 147 購入検討中さん

    >>146
    土地含めた価格ですよね?
    駅力によると思います。。。

    39坪の土地で100米って事は建坪25坪位って事ですか?

    5600万円が本体の価格のみであったら
    セキスイよりも他検討したらどうですか?

  46. 148 入居済み住民さん

    大手の単世帯(建坪30~40)で3000~3500万(土地なしで総額)位とみていいと思います。
    ヘーベルなら100万位上がり、ダイワだと100万位下がりました。

  47. 149 入居済み住民さん

    積水ハウスで契約した者で久々に立ち寄ってみました。

    諸経費ですが私も見積もりに入ってました。でこれ何と聞いて同じ回答
    でした。

    自分の場合の割引は5%でした。

    シャーウッドです。

  48. 150 匿名さん

    シャーウッド、私の家の近くで建築中です。
    まわりは積水だらけ。
    建て替えの人が多いのですが、一軒建てると他も建て始めますね。
    見栄もあると思います。
    あんまり変なところだと近所の手前、格好悪い。

  49. 152 匿名さん

    私も1月の下旬に、積水ハウスビーエコルドで引渡しがありました。
    39坪、オール電化、吹き抜けで39坪2600万円でした。
    それでも、かなりこだわった家ができました。

    35坪で建物本体価格2400万って、どのような間取りか分かりませんが、一応、安くはないです。

    一応、参考なまでに聞いておいてほしいんですが、総2階は強度に優れ安いと思います。
    また、蛍光灯やインターネットケーブル、アンテナ、シーリングファン、玄関のインターフォン(液晶)タイプ、カーテン、プレインシェード、ふさかけ、エアコン、外構はこちらでインターネットなり土建を選びコストを削減すればかなり安くなります。

    頑張ってみてください。積水の基礎はかなりの強度をもっています。

  50. 153 購入経験者さん

    積水ハウスで決められるなら、第三者に検査を受けながら工事をすることをお勧めします。(積水ハウスに限らないかもしれませんが)
    検査費用は自分持ちですが、不具合が出てからだとかえって高く付きます。
    当方、積水ハウスで建てました。入居数ヶ月で不具合だらけ、補修も何度かしました、いや何十回・・・。
    何度補修してもまた同じ不具合が・・・。
    結局、調査会社に以来、建築基準法に違反する欠陥も見つかりました。
    正直、ここまでひどいとは思いませんでした・・・。(瑕疵って見えないところに多いのです)
    見えないところは手抜き(断熱材欠損)、ボードをビスで止めなければいけないところを、止めていない等・・・
    まだまだあります。基礎にも構造クラックが、かなりの数が入っています。
    これらは建築基準法違反ではないですが・・・。
    建築基準法の準耐火基準で決まっているはずの石膏ボードを使わずベニヤ板を使ってあるところもありました。
    まさか、積水ハウスがと思われるでしょう、当方もそうでした・・・。
    住宅金融公庫の融資を受けて建てましたが、融資基準を満たした建物ではありませんでした。
    この点も、まさかでした。
    どうしてこの様な建物になったのでしょうか、個人的な意見ですが、下請けに、孫請けに丸投げ、現場監督なんていつ行ってもいなかったです。
    初めて家を建てる事になったので、当然経験も無くこんなもんなんだろうと思っていました。
    何よりも、積水ハウスだから安心しきっていました。
    これが大きな間違いだったと思っています。  そして、実際トラブルになって対応の悪さは想像を超えたものです。
    絶対お勧めします。契約書のチェックから契約時にも第三者の方の同席でなさる事を・・・。
    当然、契約前の見積書のチェックからです。
    相手はプロです、施工側の都合の良い契約書で契約しないためにも、プロにはプロを同席なさってください。
    そして、トラブルを抱えて、初めて日本からは欠陥住宅はなくならないと感じています。
    今の行政、司法、目線は消費者に向いていません・・・。
    当方の大きな反省、大手だからと安心するべきでは無かった、施主側ももっと勉強するべきだった、自己防衛の対策を取っておくべきだったと・・・。

  51. 154 匿名

    >>153
    戸建て棟数が1位の3積水ハウスとは思えない、お粗末な施工ですね。読んでいて、気の毒になります。こんな家なら、最初から建てないほうが、まだマシというものです。天下の積水ハウス、しっかりして下さい。

  52. 155 匿名さん

    へぇ~そうなんだ。積水ハウスって信用してはいけないハウスメーカーなんだね。
    参考にするよ~。

  53. 156 匿名

    積水ハウスが、っていうより、
    結局は下請けだか孫請けだかのレベルによる、ってことなんだろうね。
    もっともそれを管理するのが元請けなんだろうけど。

  54. 159 ビギナー

    現場監督って、一級建築士の免許必須なんですか?

  55. 167 匿名さん

    施主支給できれば、他にもコスト抑えられると思う。
    ネットで大理石・タイル格安に手に入れられるんだけど、セキスイハウスはこれ使ってやってくれといったらやってくれますかね?
    他にも、グローエの水まわりとか、TOTOの最上級グレードのトイレとか、ネットで格安に手に入る。
    同様に施主支給で工事してくれますかね?

    できればかなりコストダウンできるんだけど・・・。

  56. 168 匿名はん

    熊本に第8期 光の森総合住宅展示場が3月にオープンしました。

    1年後に販売されますが、積水ハウスの物件は建物価格4830万円、延床面積37.54坪です。

    128万円/坪!

    ちなみに、土地(84.14坪)を含めた販売価格は、6821万円です!

    如何でしょうか?

  57. 169 匿名さん

    高い

  58. 170 積水大好き

    土地込でそのお値段とは!
    安いですね。
    当方、東京で建築予定ですが、
    土地の坪単価が200万近く。
    40坪の土地を用意したら、家が建ちません。

  59. 171 購入経験者さん

    坪 50万以下でないと支払が大変ですよ 親からの遺産などをもらった人はいいですけど
    普通のサラリーマンで、年収 700万以上ないと土地建物で 5000万~6000万 ( 場所によるけど )
    ぐらい支払う事になると、今の経済情勢を考えると お先真っ暗になるでしょう。
    余裕のある人は別ですけど・・・・
    もう少し低価格の ハウスメーカーを検討したらどうですか。例えば・・タマホーム・アキュラホームとか
    見栄を張らなくてもいいのでないですか。

  60. 172 匿名さん

    高いと文句ばかり言っている奴は総じて年収が低いし上昇志向も足りない
    細かなお金にうるさく文句言うパワーを年収アップにつなげられないものかと・・・
    いつも思う
    こういう考えは私が古き良き昭和に青春時代を過ごした最後の世代だからなのかな?

  61. 173 匿名

    土地込での話は東京と地方では比べようがないです…
    純粋に建物だけの話をしないと…

  62. 174 サラリーマンさん


    高いのが解らなくて昭和のノスタルジーに思いを寄せてる方!!
    上昇志向どころかもう人生の限界に達してるんじゃあないの
     余り難しい事は考えな方が良いですよ
     無駄金使いさんよ

  63. 175 匿名さん

    >>無駄遣い
    おぬしの懐具合で他人を量るなよ
    営業の世界では鉄則じゃ

  64. 176 匿名さん

    いま20代の2人に1人は派遣社員、そして年収200万円台。
    上昇志向よりも生活の安定の方が大事なのよ。

    バブルを経験してる人達の多くは、年功序列で高給取り。
    1度上がった給料はなかなか下げられず、そこへこの不況。
    ツケが若年世代にまわってきてるんです。

  65. 177 匿名さん

    ワシは自営業じゃ
    脱サラして商売始めたんじゃ
    そしてわしの周りには若くて学歴が無くとも稼いでる奴がたくさんおる。
    金の臭いのする場所に集まるのかの~?
    ようは安定ばかりを求めて挑戦できぬ奴が多いだけじゃ
    世の中金をもっとる奴はたくさんおる
    その世代の消費意欲をかきたてる商売始めたらウッシッシーじゃ(笑

    積水ハウスでは建てんかったし恩もない。
    ただな営業マンの質だけはピカイチじゃった。
    こうのような企業には頑張って欲しいとは思ったな。

  66. 178 サラリーマンさん


      私んとこは逆じゃ
      
      この営業マン"予算は幾ら位を考えておられますか"っと   うっかり3000万円位と返事すると
      翌日きっちり3000万円の見積もりを持ってきた  端数が有りませんがと言うとサービスして
      切り捨てました だと  小屋の様なデザインを見せてな   こりゃあ家じゃあないよっと断ったら、
      何とパンフレット類いっさいを持って帰りよった
      
      馬鹿じゃあないの  展示場へ行けば幾らでも貰えるのに 
      
      積水ハウスもこんなバカ営業がいたよ

  67. 179 匿名さん


    ほんとでねー ↑

  68. 180 匿名さん

    高い見積りを出して、最後に値引きする
    営業マン

  69. 181 匿名

    年収が200万円台なんて人は、相当努力と辛抱が足りないから、生活の安定なんて欲しがってる場合ではないですね。上昇指向をもって茨の道を進んで行かないと

  70. 183 匿名さん

    上昇指向がある人が積水さんを選んでると言いたいのかな?疑問だけど
    ここは適正価格かどうか議論する場であって茨の道を進むかどうかでは無いのでは?
    上昇指向もある程度必要だけど、論理思考も必要だと思います。

  71. 184 匿名さん

    35坪2階建てで 本体のみですか 非常に高いといわざるを得ません 本体というなら1300~1500万くらいが妥当かと思いますが、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等を含んでも2000万は行きませんよ いくらシャーウッドとはいえ 高すぎます セキスイにこだわる必要があるのでしょうか?ハウスメーカーは根拠無く価格が高いですね なぜなんだろう? まあそれでも買う人がいるから まかり通るんだろうね 

  72. 185 匿名さん

    結局、建てるのは、土方だから。大卒の土方より中卒の土方の方が器用だよ。

  73. 186 購入検討中さん

    建坪35なら坪単価68万だから一般的だと思います。
    私もジュートピアを見学に行きますが、積水ハウスが一番安心で気に入っています。諸経費、照明、エアコン、給排水を加えれば坪単価75万位になると思いますが、妥当な見積もりだと思います。

  74. 187 足長坊主

    「家に帰れば、積水ハウス」。


    「会社に行けば、500円社内食堂」。


    「飲み屋に行けば、割り勘」。


    「銀行に行けば、借金地獄」。


    「嫁さんのボタンをはずせば、往復ビンタ」。


    それでも、「家に帰れば、積水ハウス」。


    人生色々じゃ。

  75. 188 契約済みさん

    大手の営業スタイルってどこも同じようなもん。
    高目の見積もりから値引をする作戦で駆け引き合戦。
    最終的に見積もり頑張ってくれたココにしようと
    もう一回図面をよーく見ると・・・
    細かな仕様が安物に設定されている。例えばキッチン、最初の頃の話では標準だった
    モノがオプション扱いだったり風呂もグレードが下がってたり、部屋のドアも
    タ○ホーム以下だったり、フローリングが一部ビニールタイルになってたり。
    展示場の仕様もイメージも全くのデタラメになってる。
    それで見積もりが安くなってるのは当たり前。契約後にそれぞれを確認して
    「あーしたい、こーしたい」なんて言ってるとどんどん値段が吊り上る。
    恐ろしいほどに・・・営業マンは一言「贅沢なモン選べば高くなるのは当たり前です」
    贅沢って?いかにも「当社は贅沢品が標準です」って売り込んどいてコレかい!?

    良い営業さんは使用の一つ一つをちゃんと説明してから見積もり出します。
    それで納得してからじゃないと契約なんてしてはいけません。

    私は1000万近く引いてくれると言うので契約したがその後の仕様確認で
    500万以上の契約図面からのアップ変更が生じ破談にしようか迷っています。

  76. 189 アルファード

    お断りしました。他社はこの金額が精一杯です。ここからの値引きはできません。
    積水は1回目、定価こちらの顔色を見てる感じ・・・ 
    2回目、結構な値引き提示、〇社とはいくら差がありますか?〇万円くらいです。では再度上司と相談して値引きを頑張るので、それを見て結論を下さい。
    3回目、〇社よりも50万円安く提示しこれで精一杯です。これで駄目なら残念ですが諦めます。

    なんだかどんどん値段がさがるのは嬉しかったのですが、これって他社を検討していなかったらいったい幾らの見積もりを提示されたんだろう?と夫婦で??? なんだか値踏みをされてるようであまり気分はよろしくない。

    この営業マンは〇社に負けたくなくて一生懸命、〇社は私達の家づくりを応援してくれて値引きも初回のみ、もう少しなんとかならないかな~と思い、積水を断った後にもう少し頑張って欲しいと言ったら、いや本当にこれ以上無理というところまで頑張って提示してるのでこの金額で検討して下さい!!ですって。
    あっ本当にギリギリ頑張ってくれたんだとなんだか清々しく嬉しかった。

    積水の営業さんKさん もし見たら自分の事だと分かるのでは? 最初に3回目の金額を出されてたら積水さんにお願いしたかもしれませんよ。

  77. 190 匿名

    値引きを当然と思ってる人は最初からタマにしとけ。
    最近よく見かけるアルファード。ほとんどは長期ローンだろ。

  78. 191 匿名

    値引き率は色々だと思うけど、例えばサッシやドアなど、商品の定価は同じ?
    営業さんによって、変わったりするものですか?

  79. 192 匿名くん

    俺は積水ハウスで、2500万円39坪の吹き抜けあり総2階で建てました。ビーエコルドです。
    値引きは250万円なんで、総額2750万円から10パーセント近く引いてもらいました。
    嬉しかったです。アフターも充実しています。35年ローンですが、積水でよかったです。

  80. 193 検討開始

    積水 総二階 33坪 諸経費こみ 1700万円は無理ですか?

  81. 194 匿名さん

    >>積水 総二階 33坪 諸経費こみ 1700万円は無理ですか?

    悪いですが、ローコスト系でオプション付けまくりで
    建築された方が満足行く仕様になるかと思いますよ。

    以下のサイトを参考にしてみればいかがでしょうか?
    http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/ranking.html#tsubotanka

    何社か見積もり取りましたが、結構当っていると思います。

  82. 195 匿名

    ビーエコルド
    42坪
    床暖房(LDK) エコキュート キッチン食洗い機
    太陽光3k トップライト付 寄棟 総2階
     照明、カーテン標準 勝手口あり 1・2階トイレ 
    エアコン2台(隠ぺい配管)、給排水工事
    柱状改良工事、諸経費、税金込で2900万円
    で提案されています。
    これ以上の値下げは可能でしょうか?外構工事費
    は含まれておりません。限界でしょうか?

  83. 196 匿名さん

    ↑限界だと思う。
    っていうか、羨ましい。

  84. 197 匿名

    195です
    ビーエコルドですが、ビーエコルドカジュアル
    でシーカスはついていません
    値引きはサービスおよび現金値引で200万超です。こんなもんでしょうか?

  85. 198 匿名

    まだまだいけます。他社と比較検討してるフリをしてみて下さい。いくらでも値引きしますよ。彼ら必死ですから。

  86. 199 匿名

    積水で二○リの家具って意味なくない?積水の社員の平均年収高すぎる!平均であの金額なら営業は1000万余裕だわ?一棟あたりの〜うわ考えたくない

  87. 200 匿名さん

    >>199
    ニトリの家具で意味がないとは?どういう意味ですか?
    家は家として自分が納得するものを選択し、家具はまた同様に納得して使用するのであれば
    意味があるなしの定義がどこにあるのか?

    家具の意味と積水を絡めるのが良くわからなくて。。逆に何であれば意味があるのでしょう??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸