注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38

積水ハウスのシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの価格

  1. 576 匿名

    >>572さん
    是非具体的に教えて下さい

  2. 577 匿名さん

    ビーエコルドって値引き後坪単価どれくらいですか?
    55とか無理かな?

  3. 578 入居済み住民さん

    ここ、シャーウッド板ですけど。

  4. 579 匿名

    はあ?

  5. 581 匿名

    何月に契約するのが一番値引ききますか?

  6. 582 契約済みさん

    年中キャンペーンしてますよ

  7. 583 匿名

    まずはきこりんへ

  8. 584 匿名さん

    577
    つぼ55いけたらいいですよね。
    私も積水とパナで検討中。
    パナは知人がいて、かなり安く建てれるのでパナになってしまうかも

  9. 586 契約済みさん

    1月決算なので、決算前が安いと言われました。
    営業トークかもしれませんが。

  10. 587 購入検討中さん

    最近出たグラヴィス・ヴィラは
    30坪2階建てで本体価格は
    大体いくらくらいになるでしょうか。
    見積もり取った方いませんか?

  11. 588 入居予定さん

    イズオーダーで38坪 総額3750万 外溝除きだよーーん。同じくらいかかるんじゃないの。

  12. 589 入居済み住民さん

    「どこで家建てたの?」
    積水ハウス
    「いいなぁ〜高かったでしょう」
    「まぁ、そこそこ、でも高いなりの良さはあるよ」

    幼稚園のママさん同士のこんな会話で得られるちょっとした優越感の為に
    少しばかり高い金を払うんだよ。

    うちは夫婦共々、この辺に少しコダワリがあるので、
    家は積水(無論注文住宅)、車はBMWの5シリーズ(新車延長保証の切れる5年で買い替え)にしている。

    なので、積水ハウス=高いと言うイメージを維持して貰わないと困る。

  13. 590 匿名さん

    >589
    高い割に値段に見合った物では無い。
    ネームバリュー、性能も並、デザインは流行風程度。

    母親集団の自慢話に良く聞きますが、あんた達が金出してないですよね
    何を偉そうにしているのかと、身の程を弁えないような人間も如何なものかと

  14. 591 匿名

    まぁ女ってそんなもんでしょう・・、母親集団がうちはQ値がこぅでC値があぁで、
    なんて、真剣に論議してたりするのもなんか違和感がありますよね。

  15. 592 入居済み住民さん

    ママさんのネームバリューは積水ハウスがダントツです。
    積水ハウス、鉄骨、3F建てだとちょっとした神になれるらしい、うちの
    女房が言ってました。

    木造も高いんだけどねぇ。

  16. 594 足長坊主

    >>593
    独身かの?

    それはさておきここの木造は確かにショボイのお。

    ネームバリューなら財閥の住林を押すがの。

  17. 595 入居済み住民さん

    積水の重量鉄骨は値段に見合った良い造りだと思いますよ。

    木造はあまり詳しくないですがシャーウッドってショボいんで
    しょうか、夢博で見た限りソコソコに感じたのですが。

  18. 596 匿名

    >595
    外観や内装は今時風で良いでしょうが
    問題は構造体に問題があると言う事です
    おおよそですが35坪でシャーウッドを建てるとなると
    2500万強か弱程度
    35坪2300万で建てるとなると坪単価役65万7千円程

    安く感じるか高く感じるかは人それぞれですが
    問題は構造体です。

    シャーウッドはホワイトウッド集成材を前にウリにし販売し
    ホワイトウッドは生産性もよく、品質が安定…
    そもそも集成材は人工的に生産されるものであって品質も糞も無い話です
    その上ホワイトウッドは安価とされています、ですので集成材としては
    もってこいです。しかしながら木造に力を入れている工務店は
    構造体にホワイトウッドを使わないのはご存知ですか?
    木造の天敵、シロアリの大好物なんですよ
    防蟻処理を塗ると言っても5年に一度再度塗装
    これを信用できるか?2500万も払い納得できるか?と言う話です
    シロアリが食べないように通気をよくすると言っても無理があります。

    良く調べればどのHMでも一長一短が見えてきます
    家を建てる際は慎重に

    ホワイトウッドについて解説をしているURL
    http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html
    http://www.bbweb-arena.com/users/shimono/myweb7_048.htm
    http://www.bbweb-arena.com/users/shimono/myweb7_041.htm

  19. 597 入居済み住民さん

    なるほど、ホワイトウッドですか。

    他の大手の木造メーカは使っていないのですか?

  20. 598 匿名

    近所の工務店の大工の親父が言ってました。
    建売の坪単価は40万程度で建つけれど、ハウスメーカーはCM料や広告料等の経費がかかるから、坪単価70万〜80万するって。
    総建築費にすれば1000万から違うらしい。
    だけど500万もかければ、積水ハウス以上の仕様設備で建てる自信があるらしい。そりゃそうだ。パソコンだってメーカー商品を購入するより、自分に合った高性能のパソコンを自作で低価格で作れますから…。
    理屈は分かる。
    所詮、作り手は人だしね。なんかハウスメーカーって高すぎるね。国宝級の大工でも使うのかね。
    お金で思い込みの安心と、ブランド感を買うなら、自分で設計事務所も工務店も探し、人と会い建てる方がいいと思いそうしました。建坪36坪、価格は1860万で断熱は完璧、内装設備もかなりグレードの良い物に仕上がりました。また保証も充実してました。
    ただ大手メーカー設備の、工務店への入値の安さにはびっくりしましたし、そんなに安くお家って建つものなんだなと思いました。

  21. 599 匿名さん

    >598
    断熱は完璧ってどれくらいやると完璧のなるんですか?
    設備の掛け率って普通50%くらいだと思いますが、35%位にしてくれましたか?

  22. 600 入居済み住民さん

    まあまあ、井の中で幸福を感じている様なので、そっとしておいてあげましょう。

  23. 601 匿名

    何事にも完璧と言う物はありません。
    工務店、断熱材とて大体予想は付きます。

    また大手HMの建築費が適正な訳が無いでしょう
    学歴を金で買うのと同様、名前を金で買うのです。

    そもそも積水ハウスは鉄骨メーカーですから鉄骨は良くても
    木造に関しては杜撰な木材ですからね。

  24. 602 入居済み住民さん

    価格が適正である基準はなんですか?
    統一基準で適性価格があれば、それが適正価格となります。
    しかし、大手の場合、原材料費の上にしかるべきサービス料がのっています。
    そこが、高すぎるという意見が出る根拠でしょう。
    家は他の買い物と比べて如実に一家の財力を現します。
    率直にいうと、高すぎると思うのは財力が無いからです。
    モノの値段はそういうものです。

  25. 603 匿名さん

    >602
    鉄骨は何も言わんよ
    さすがにシャーウッドはボッタクリでしょう
    パーツも性能もデザインもイマイチ

  26. 605 匿名さん

    >589
    まず大手なら安いとは思われないでしょう
    お洒落で高級感溢れる家に見えるかどうかは別ですよね

  27. 606 匿名

    >604
    えっそんな事もご存知でない?上に自分で調べられないのですか?
    大手HMであれば有名な話ですよ?

    それでよく知識を持っていると言う顔が出来ますね。

  28. 607 匿名

    >589
    特に積水ハウスは施工や品質、アフターに対する信頼はあると思いますよ
    しかし、価格に見合いませんね

    >優越感の為
    やはり見た目でしょう・・・
    ハウスメーカーはレベルが低い
    ショボ過ぎます
    三井ホームか住友林業などはマシかなって程度
    http://earnest-arch.jp/gallery/index_residence.html
    こんな邸宅、憧れます

  29. 609 入居済み住民さん

    価格に見合いませんね。

    この言葉、個人の感覚差が大きいので、よくわかりません。
    きちんと
    「年収OOO円の私の金銭感覚からすると、価格に見合いませんね」
    と書いて欲しいと思います。

    年収800万円程度の人に「価格に見合いません」と言われると、そうでしょうね、と単純に思うし、
    年収3000万円の人が「価格に見合いません」と言われると、ますます詳しく理由を聞きたくなります。

  30. 610 親と同居中さん

    それにしても、積水ハウスに住んでいる人が、大衆車や軽などに乗っているのをみると、
    営業に上手く乗せられて、とんでもないローン組んでるんだろーなー。って切なくなります。
    個人的な意見ですいません。

  31. 611 匿名さん

    積水ハウスの家とは言ってもピンキリだからねー

    安い積水ハウスの家だと外観では積水ハウスとわからないんでないの?

  32. 612 匿名さん

    でもどんなに安く済んでも積水、大和などは最低でも利益25%は確保してるんですよね~

  33. 613 匿名さん

    ↑こういうたぐいの書き込みは、ただの貧〇人または嫉み?としか思われないからやめた方がいいよw

  34. 614 匿名さん

    利益率関連のスレではありませんでしたね、失礼いたしました。

  35. 615 入居済み住民さん

    610

    同意です、大規模な分譲地でよく見かけますね、軒先の軽自動車。
    安全性の観点から軽自動車、リッターカー(フィット、デミオなど)に乗るくらいなら積水ハウス建てるの諦めます。

  36. 616 匿名さん

    >>安全性の観点から軽自動車、リッターカー(フィット、デミオなど)に乗るくらいなら積水ハウス建てるの諦めます。
    積水ハウス施主はそんなにお金持ちなの、住宅業界で一番建築数が多いんだけど???
    積水施主じゃなく他のHMで建てたけどドイツ車に乗っていますが・・・

  37. 617 匿名

    まぁ車に全く興味ない金持ちだっているだろうし、、価値観の違いだろうか、
    うちの近所の古い賃貸戸建のガレージにピカビカのメルセデス停まってますよ。
    その方曰く住居には何の興味もないらしい、、まぁ見た目違和感あるけど。

  38. 618 サラリーマンさん

    いや、だからね、ブランドで積水選んだんならいいんだけどさ。
    安全性やら耐震やらで選んだんなら、やっぱりマーチとか軽とか奥さんが乗ってるってのはおかしいよ。
    だって同じ間取で、40坪くらいで地元工務店で建てれば、800万くらい安く出来るんだからさ。

  39. 619 匿名さん

    主寝室の鍵ってこっちから言わなかったら付かないんですか?

  40. 620 匿名さん

    >619
    基本的に寝室などには付かないのでは?
    トイレなどは付くとは思いますが

  41. 621 匿名さん

    建坪36坪1860万円でお家を建てた者ですが、そんなにHMとは違うのでしょうか?
    仕様設備は標準の仕様が定まっており、グレードアップは標準仕様との差額を支払うものでした。
    ただ、ややり標準仕様はレベル?いや、グレードの低い物でしたので、オプション工事をして結果的には、満足のいく、良いものが建てれたと思いますが・・・。
    例えば、断熱を現場発泡ウレタン(軒下から屋根裏まで、家を隙間なく魔法瓶のように包むもの)に変更
    建坪単価×1万円=40万弱
    工務店の親父が言うには、吹付けはムラなく均一にするのが職人の腕、HMの職人は職人じゃなく組立屋だと・・・。
    24時間自動換気システム=外気を給気する場合、一括して設定温度に返還して各室内に取り込む物
    パナソニックの商品でしたが、20万円程度
    サッシ関係=YKKサッシデュオPG、室内側は樹脂加工=標準との差額は大きさにもよりますが1枚約5万円程度
    これだけで、床暖は標準でしたが(キッチンだけオプション)冬に使用することはなかったです。

    床材はリビングは無垢材=約20万円程度の差額(約22帖)・・・工務店親父いわく、本物の無垢と表面の無垢材があるらしい。入値が変わるだけで手間はあんまり変わらないからと進められました。(結果20万しましたが)
    キッチンはYAMAHA=定価で180万円の物でしたが標準との差額で90万円程度でした。よく分からないが、実際、必要以上の収納や、設備だと思うのですが(妻の自己満足)
    お風呂はYMAMAHAで1616タイプ標準(浴乾、暖房付)、洗面はパナソニックでワイドの物(W120)に変更しキャビネットも付けて差額で10万程度。
    外壁はニチハ15㎜=マイクロガードらしい(雨で汚れが落ちる)、差額は分からず込み込みで。
    外構はカーポートTOEX=13万円程度、ベランダテラス屋根10万円程度
    植栽は、工務店親父の言いなりでしたが、ホームセンターで購入した別の木と、レンガを無理やり
    いや、喜んで工事して頂きました。
    その他、現場で勝手にあちらこちらに棚をサービスで、また造り付けの子供の机作って頂きました。
    そんな感じで我が家の建築は楽しかったのですが・・・。

    結局、必要な物を必要な価格で建てた結果です。別に安物を建て様とした気はございません。
    お金持ちは、不必要な物やブランドにお金をかけません。
    物の値段と価値はこっちが決めるのです。手作りの作り手との心を選びます。
    時計や鞄や靴などもそうだと思いますが・・・。なんか達成感がありました。

    まっ、気密が50%だの35%だのHMらしいセールスですな。工務店親父いわく2000万の家も、3000万の家も、建てれるが、お客さんから、どうやってお金をもらうのかって、もらおうと思えば損してばっかりだって。
    予算が余り車買い替えたので、今度工務店親父とログハウス見に行きます。













  42. 622 匿名さん

    主寝室に限らず、居室には(基本)なんで鍵が付かないんだろう、、

  43. 623 匿名

    エッチする時に入って来られて困らん?

    鍵付けろって言わない限り提案すらなし?
    付けてって言ったら変態扱い?

  44. 624 匿名さん

    >623
    そこまで言う人は居ないと思いますが
    鍵と言うよりも簡易ロックではありませんか?トイレなどに使われるような物
    本物のシリンダー錠などにすると流石に無料では取り付けてはいただけないのではないでしょうか?

  45. 625 匿名

    金あるんなら後付けでもよくね?

  46. 626 匿名

    簡易ロックなら無料?
    黙ってても向こうから提案してくれる?

  47. 627 匿名

    地方で40坪位の家を建てたいと考えています。
    外構、諸費用込みで3400万しか予算がありません。
    積水ハウスで、ある程度の家を建てることは可能でしょうか?
    ある程度というのは、外観はが安っぽくなく、キッチン等のオプションを多少アップしたい、間取りは思うようにしたい…という感じです。
    ミサワホームやローコストメーカーの方が無難でしょうか?

  48. 628 入居済み住民さん

    太陽光発電を諦めればなんとかなると思います。
    が、大胆なこだわりは無理ですね。

  49. 629 社宅住まいさん

    No.627 さん
    うちは地元有名工務店で色々提案していただいて、オプションも結構つけました(屋上、ロフト、勾配天井、凝った窓多数、床下の防音材、温水床暖房などなど・・)45坪で坪50万円でした(給排水込み)カーテンとか税金とか保険は別です。
    積水さんも見積もり取りましたが、ほとんどオプションなしで800万オーバーでした。
    しかもミサワホームさんの勉強会みたいなので、鉄骨は揺れるので絶対に避けるようにって言われたので、怖くて断りました。

  50. 630 匿名さん

    そもそも予算的に鉄骨で建てられない人が木造で建てるのです
    一部を除いてね

  51. 631 入居済み住民さん

    そもそも断熱・気密に興味がない人が鉄骨で建てるのです
    一部を除いてね

  52. 632 匿名さん

    鉄骨って・・ 工場じゃないんだからさ。
    あり得ないでしょ。

  53. 633 購入検討中さん

    Cチャンが、4寸檜に優っているとは贔屓目にみてもおもえんのだが。

  54. 634 匿名

    イズロイエで契約予定です。
    本体+太陽光3.5kw+燃料電池+床暖房+解体費+地盤改良工事+外講+諸費用(カーテン・全室エアコン・申請等)諸々含めて、3400万の提示です。
    述床39坪、4LDKになりますが適切でしょうか?

    一応、1月中の契約ならばということで値引350万(本体+太陽光+燃料電池)して頂いています。

    設備仕様は、あまり話してあませんが大丈夫か不安です・・・

  55. 635 匿名さん

    >>634
    本体工事費がいくらか書いてくれないとなんとも言えないでしょ。

  56. 636 契約済みさん

    大手HMで建てたけど、値上がりしてますね。

    材料費値上がりしてるのか

  57. 637 匿名

    >>635
    申し訳ございません。
    本体価格2500万弱です。イズロイエは、通常この値段では建てられない。と言われてます。

  58. 638 匿名さん

    高すぎるW
    アイフルなら1500万だよ

  59. 639 匿名

    安いと思いますが、
    契約後に詳細を詰める時に、少しだけ良い装備に、と思ってると三百くらいはアップしますよ。

  60. 640 契約済みさん

    本体価格でなく、外構までの総合計知りたいです。

  61. 641 匿名

    今、検討中なんですけど30年間無償で家、何でも直してくれるて言われたけど本当ですか?

  62. 642 お祭り&おめでた

    わっしょい価格。

  63. 643 契約済みさん

    30年は構造体だけだよ。

  64. 644 匿名

    641ですが、故意に床、壁とか壊しても無償デ直してくれるて言われたけど本当ですか

  65. 645 契約済みさん

    騙されてはいけないよ。

    故意で壊したものが無償のはずがない。

    詐欺になるよ。

  66. 656 購入検討中さん

    Be-ECOLD Arikis仕様

    平屋で43坪(施工床面積47坪)て2750万でした。

    値段的にはどうなんでしょうか? 

  67. 658 匿名さん

    高いですか?
    でも、平屋なら木造でいいのでは?

  68. 662 匿名

    イズロイエで見積もりを出してもらいました。
    43.6坪で本体工事が3,230万、エアキス仕様、制震シーカス、ZEH仕様、ダイン外壁差額、高耐候塗装、太陽光発電4KW、エネファーム、床暖房15畳で合わせて3,720万円です。これ以外に外構工事、解体工事、カーテン証明、地盤改良、屋外給排水工事、土止め工事等で1,130万円です。さらに登記費用、火災保険20年分を含めると総合計で5,150万円です。
    かなり高いと思うのですが。ご教授宜しくお願いいたします。

  69. 663 匿名さん

    >662
    よくわからないけど、普通じゃない?

  70. 664 匿名さん

    >>662
    ま、普通の家だよね。住宅展示場の家ならそんなもんだよ。積水に限らず、建物価格3500万、込み込み5000万でおかしくないでしょ

    地場ビルダーで輸入系のとこなら5150万なら大豪邸だけどね、でもフロンヴィル名古屋みたいなトラブルモありえるし、どっちがいいかだよ。積水だって不良の可能性はありえるから自分は地場にするけどね

  71. 665 購入検討中さん

    鉄骨メーカー数社とシャーウッドで悩み中。
    今まで木造は考えていなかったけど、シャーウッドならいいかも。

    積水は鉄骨も木造も両方作ってるから、木造でも満足出来そうですね

  72. 666 匿名さん

    うちは本体の坪単価、三社競合させ78~85万だけど74万なら安いな、

  73. 667 匿名さん

    ショボい家が多いのも仕方ないわね

  74. 668 匿名さん

    そうだね。積水の商品は坪単価は50万円~あるけど、70万円以上は出さないと見栄えしないからね。
    ブランド価値に惹かれて選ぶ人もいるみたいだけど、良く考えた方が良いよ。

  75. 669 匿名さん

    積水ハウスみたいな大手って広告宣伝費で価格上がってそうだけど、
    大々的に宣伝してる分下手なことはできないから品質はいい

    ただそれでも少しランクは下がっても地場の方がコスパはいい気がするんだけどねえ

    金持ってる人は大手で買えばいいけど

  76. 670 匿名さん

    >>669
    実際は広告宣伝費なんてたいしたことなくて、ほとんどは住宅展示場の管理運営費なんだよね。
    だから、住宅展示場にある企業を選ぶと基本コスパが良くないことになる、これに例外は無い

    約束もせずいきなりふらっと訪れて至れり尽くせりな住宅展示場、運営費はものすごくかかるので、そこは今まで建てた施主さんが一生懸命寄付したお金がだいぶつぎ込まれてる

  77. 671 匿名さん

    イズロイエは本体で80万でした。
    外構まで諸々入れれば100万オーバー。
    なので662は普通かと。

  78. 672 匿名

    積水高いですね。

    自分は地域ビルダーですが、全てコミで42坪1700万でした。

    全室エアコン付けさせてこれだけでした。地鎮祭費用など細かい物をのぞけば1650万くらいでした。

    貧乏で良かったです!

  79. 673 匿名さん

    672さん
    正直安くて羨ましいです

    参考までに
    屋根材、外壁材、床材、サッシの種類、各部断熱材の種類と厚みを伺ってもよろしいですか?

    私もいろいろ工務店をまわったのですが、上記について部材を指示していたら結局高くなってしまい、積水ハウスで妥協したところです。
    結果、まぁまぁ満足でしたけど。

  80. 674 匿名

    673さん

    屋根は三州瓦、外壁ニチハマイクロガード、樹脂サッシ、断熱材セルロースって感じで凄くはないけど普通かと。

    特には不満なく快適に暮らせてます。しいて言えば床暖房を付ければ良かった。+40万くらいかと思います。

    総二階の箱みたいな家にはしたく無かったので、長方形約12m×7m。下屋が15平米くらいあります。

    建築会社への支払いは1590万。エアコン5台込み。カーテンと食器棚のみ別。

    こんな感じでした。

  81. 675 匿名さん

    674さん
    充分ですね
    私ももっと勉強して工務店を探した方が良かったかもしれないです。

  82. 676 入居済み住民さん

    契約前ここでお世話になったので、私も参考までに金額公開します。

    ビーエコルド(シーカス付き)瓦内蔵太陽光3kw、39坪の家で建物価格は3340万に地盤100万外構200万の総額3600万でした。
    参考までにどうぞ。

  83. 677 匿名さん

    積水って高級住宅なんだね。
    プレハブだから安いと思ってた。
    うちの隣なんてあっというまにできたもん。

  84. 678 匿名さん

    構造はローコストと一緒だからね

  85. 679 匿名さん

    いつごろからプレハブって高くなったんだ??
    見積もりとって驚いたよ。

  86. 680 匿名さん

    プラモデルのようなチープな家が高いんですもん。
    クレイジーですな。

  87. 681 匿名さん

    677みたいなバカなことを書いてる奴がまだいるのか。

  88. 682 入居予定さん

    素敵なCM、頑強な鉄骨構造、質感の高い外壁、内装・・
    そして、売り上げ1兆円以上の超一流ハウスメーカーに住むことのステータス。

    価格以上の満足があります。

  89. 683 購入検討中さん

    初めて質問します。

    あまりネットを使用しないので誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください。

    本日、積水ハウスで見積もりを取りました。
    商品はイズ・ロイエ(グリーンファーストプレミアム仕様)※ダインコンクリート
    延床面積はほぼ40坪
    本体価格は2640万円(値引きをして)

    オプションやその他費用 太陽光3kw 床暖房 ミストカワック エネファーム 屋外給排水管 ガス工事費 印紙代
                登記費用 印紙代、基礎補強工事込 

    総額で3,400万円です。※外構工事は別途 150万程を予想

    お安いのでしょうか?
    たまたまなのですが、積水で色々と割引になりそうな条件がありましたので最大限値引きしてもらっているとのことです。


  90. 684 契約済みさん

    良く地場工務店との比較が出てくるかと思いますが、
    それに比べると恐らく圧倒的に高いです。
    さらに今後キッチンやフローリング、造作家具など、
    まだまだupするものがあると思いますので、
    100万over/坪になるものと推測されます。
    他HMとの比較で言えば、恐らくそんなに変わらないでしょう。

  91. 685 匿名さん

    >683
    ショボいでしょ?
    土地・解体・擁壁・外構等を除けば、どこの大手でも3~4千万円の家が多いと思いますよ。

  92. 686 匿名さん

    私はイズロイエで建坪36坪 本体2380万円 瓦一体太陽光3.5kw、エネファーム、床暖房、チョットした外構入れて 総額2970万から200万位の値引きです。

  93. 687 契約済みさん

    3400万円だせるなら、ご自分のお気に入りの建築事務所に相談してみれば、圧倒的にカッコイイ家になりますよ!そういう僕は、賛否両論ありますが、安心感を積水で買いましたけど。。。

  94. 688 匿名さん

    プレハブだから安いと思った私がバカだった。
    床面積狭いためか、かるく坪100万オーバー

  95. 689 匿名さん

    本当にバカだね(笑)

    床面積少ないってことは35坪くらいかな?

    積水で建てようと思うなら、家だけで最低でも5000は見ておかないと満足度の高い家づくりは出来ないね。

  96. 690 匿名さん

    プレハブで5000万もするんですか!

    設計事務所に頼んでもそんないかないよ。

  97. 691 匿名さん

    だからショボいんだな(笑)

  98. 692 入居予定さん

    理想は住宅展示場仕様だから。
    ご近所の建売仕様のプレハブ住宅ではない。
    それと個性だけの設計事務所モノも遠慮したい。

  99. 693 匿名さん

    皆さんが言うように、積水の安い仕様って、展示場とは大違いで、目地くっきり、つるつる外壁で思いっきりプレハブなんだよね。
    展示場仕様だと、やっぱ5000万以上だよな。

  100. 694 匿名さん

    社員ですが、積水ハウスじゃ絶対建てません!!!!!

  101. 695 匿名さん

    あんなクソみたいな材料使ってる家買いたくない!

  102. 696 匿名さん

    タマホームで建てました。
    シュボスイはやめた方がいい。
    タマホームお勧めです!!

  103. 697 匿名さん

    696です

    訂正…
    ショボスイを買うならタマホーム

    ショボスイ、ショボリンより安くてお買い得

  104. 698 入居済み住民さん

    タマ・・・(><)

  105. 699 ビギナーさん

    9月末の契約に向けて今から検討しようと思います。
    展示場仕様でざっくり坪単価いくらくらいなんですかね?
    2F建て延べ床100m2、接道3m、東京23区で検討中。

  106. 700 契約済みさん

    >>699さん

    展示場仕様で建坪30坪くらいだと坪100万超えるのではないでしょうか?!

    今から9月末に向けてだと結構スケジュールがタイトですね。
    営業も忙しいみたいですし。
    お急ぎになった方がよろしいかと思います。

  107. 701 契約済みさん

    >展示場仕様でざっくり坪単価

    積水ハウスの平均坪単価を仮に70~80万としますよね。それが延床40坪の2階建て。
    じゃ坪100万ぐらいで展示場仕様に近づくかというとまだまだであって、装飾的なオプションに惜しみなく予算をつぎ込まないとなかなか近づかないので、実際は坪150万ぐらいじゃないでしょうか。要は体躯とかじゃなく上っ面の話ですよ。例えば照明、カーテンだけでもそれぞれ100万は軽く超えますよ。

  108. 702 匿名さん

    展示場は一棟、一億円以上と言われていますよ。40坪として250万円ですか?50坪なら200万円。

  109. 703 匿名さん

    近くの展示場は150オーバーらしい。特注の建具とか使ってるし。

  110. 704 購入検討中さん

    明日契約しようと思ってる
    ビーサイエ延床68坪4200万

  111. 705 匿名さん

    構造ならたいしたことなくまぁ提案通りだが
    数十万な椅子だったり 50万100万あがっちゃう特注家具がはいってくる
    展示場出入りしている家具屋諦めて特注エスパースで妥協

  112. 706 ビギナーさん

    699です。
    坪150万円以上で30坪なので、諸経費込み5000万くらいですかね。
    大手一流ハウスメーカーだけあって、立派な価格ですね。
    周りでは、設計事務所(5000万もしないらしいので)に頼んでいるかたも多いので、設計事務所にも相談しようと思います。

  113. 707 匿名さん

    知人が近所の設計事務所に声をかけた所、後日間取りを一つ渡されて、同時に数十万円の請求書が来たらしいです。
    良く知らないで出掛けてしまったらしいですが、せめてどんな家を建てているか位は調べた方が良いと思います。

    話を聞いた所、知人はまだ何も打ち合わせていなかったらしく、請求される段階ではなかったみたいです。
    何だか詐欺のようにも受け取れました。それからは、設計事務所はちょっと怖いです。きちんとした所だと良いですが。

  114. 708 匿名さん

    他社との相見積もりで契約前の段階まで来ています。
    キャンペーンやらなんやらで色々引かれてますが、最後にお会いした時も値引きのお話はありませんでした。(こちらもしていません)
    みなさんの話の流れから最後の日までそういう話はないと思っていたのですが、ほんとにありませんでした笑
    他社とは次お会いするのが最後になってますが、ほぼ気持ちは積水になっていただけにかなりショックでした。
    相見積もりもしてますし、黙ってても値引きを提示してくれると思った自分が甘かったかもしれません。
    やはり自分からふっかけないと値引きはしてくれないのでしょうか?

  115. 709 匿名さん

    先月引き渡しですが、数社と合い見積りを取った時、積水の担当者にもその旨を伝え見積りを貰いました。
    本体工事費で多少の値引きはされていましたが、担当者は駆け引きをしたくないので相見積りで積水がダメならダメでしょうがないです。と云う事でした。
    3社相見積りで結局一番高い積水に決めたのですが、一番気を付けないとマズいのはズルズル予算がつり上がる事だけは避けたかったのでその旨を伝え、追加変更、妥協案含め、略こちらの予算以内で納めてくれましたね。

  116. 710 匿名さん

    高い割には設備は最低底グレード仕様購入した方は可哀想…

  117. 711 匿名さん

    年収とか適当に書いたからグイグイ営業がせめてきたけど
    見積もりだしてもらってビックリ
    図面もらってイシカワへ直行しました
    窓位置とか少し無理な箇所もありましたが価格が半分になりました。
    まだ契約はしていません。
    一条に無料で地盤調査してもらってからにしようと思っています。

  118. 712 匿名さん

    木造なら工務店でも良いんじゃねの!?

  119. 713 匿名さん

    積水の賃貸アパートに住んでた時に、
    積水ハウスの新築見学会に行ったら照明や建具、
    フローリングの素材、色などどれも
    賃貸アパートと一緒でした。
    積水で建てたくても予算厳しいと、こうなるんだねーって嫁と話しながら帰りました。

  120. 714 匿名さん

    イシカワ、一条見た目同じじゃん。

  121. 715 匿名さん

    予算有り気なら、積水とかヘーベルとか大手HMを避けた方が時間を有効に使えますぞ

  122. 716 匿名さん

    >>714
    値段は見積もり取れば、一条>イシカワですよ。
    イシカワのうまいところは、展示場行くと「他のハウスメーカー廻ってからうちにきてもいいですよ」と余裕でいわれ・・
    うちも、色々なハウスメーカーに廻ってプランを書いてもらい、最後にイシカワへ行くと「どのようなプランで見積もりますか」・・・
    みなさん、ほかのハウスメーカーのプラン見せちゃったりしませんか。
    うちは他のハウスの一番いいメーカーのプラン見せちゃいました。
    それで、見積もりを出すと仕様もよく圧倒的に安い。
    プランがある程度決まってますから、契約までが早い。
    イシカワにとっては、打ち合わせ、設計の経費がかなり浮きますね。
    わたしは、他社で無料でやってくれる地盤調査までしませんでしたが・・・さすがに。
    首都圏の話です。

    ハウスメーカープランがある(図面のパクリだから倫理上??だが)、自分で図面や間取りが書ける人には安上がりのビルダー。

  123. 717 匿名さん

    坪単価80万とか資金工面出来ない人とかシーカスとかダインとかどうでもいい人は石山だか石川でエエんじゃないの?

  124. 718 物件比較中さん

    イシカワと積水じゃ値段と営業が両極端じゃん。
    積水の営業は、夜に3人も家に来るは、電話はしょっちゅうだし熱心すぎてね。
    逆にイシカワの営業はこちらから行かないと、必要外の電話は来ないじゃん。
    昔のデパートとユニクロみたいな感じじゃない。


  125. 719 匿名さん

    対地震対策で揺れを軽減させたいか、踏ん張るだけで良いのかや、900度で外壁を熱しても内側は100度を保っている耐火対策とか基礎幅や基礎高は50センチは欲しいとかそういう事を家作りで考えているか、いないかの差。
    安さ最優先なら何チャラ工務店で良いんじゃないか、このスレや大手HMのスレに来る意味が丸で無し。時間の無駄ですよ。

  126. 720 匿名さん

    イシカワのHP見させてもらったがテクニカル的な事が殆ど載っていないね。

  127. 721 匿名さん

    >>179
    神奈川だと注文請け負う地元工務店は、結構高いですよ。
    建売のほとんどが地元工務店だけど、建売専業みたいになっているから、安いだろうけど一般人には無理。
    どこの住宅展示場にもある、積水、旭化成あたりはとりあえずはまわると思うから、比較するのは普通だと思います。
    だから、注文で建てる人は、結構、積水を基準に安い高いを判断してる。

  128. 722 購入経験者さん

    >>720
    イシカワ、普通の在来工法ですね。
    すごく良いわけでも、悪いわけでもなく、在来工法の標準みたいですな。
    でも、この値段で4寸柱だから住林の安いのよりいいんじゃない。

  129. 723 匿名さん

    イシカワはイシカワのスレでやれよ。ここは積水のシリーズ別で価格を知りたい人とかが覗くスレ。

  130. 724 契約済みさん

    イシカワ

    積水で契約したものとして著しく不愉快。

  131. 725 匿名さん

    積水ハウスですぅからぁ~~お安くはないですぬぇ~~(笑)

    積水ハウスですから~」を連呼する営業、、、
    情けないと思わないのかね?

  132. 726 入居済み住民さん

    でも、そうやって明らかに資金不足の施主を淘汰するのは合理的なやり方だと思う。
    資金不足の最初からダメな客に無駄金を使って欲しくない。

  133. 727 匿名さん

    積水は受注高、前年比1.5倍と聞く、これからは順番待ち。
    予算がないやつらは予算に見合う処に行け。

  134. 728 購入検討中さん

    ひやかしも多いんだろうな。もしかしたら坪単価50万円で建たないか、とか。
    悲しいかな、大手HMは、スタート60、仕上がり80、なんだよね。
    積水ハウスだって平均70万台のはずだから営業は見学者の半数は身なりで落としていいね。

  135. 729 匿名さん

    先日引き渡しでしたが、監督曰くいい時期でしたね。と言われました。これからは9月以降の契約なのに増税前に仕上げろとか強引なお客さんが現れるでしょうから気が重いとも言ってましたね。

  136. 730 物件比較中さん

    あれだけCMやってる、セキスイハウスですから
    とりあえずはみんな行くでしょう。
    車買うときだって、とりあえずトヨタに行くでしょ。

  137. 731 匿名さん

    シャーウッドは知りませんが積水で鉄骨の坪単価は80万以上。この予算以下なら展示場を見に行くのはご自由ですが、

  138. 732 匿名さん

    >726
    積水ハウスですから問題ないです
    積水ハウスですからばっちりです
    答えになってねえぇ~~~~~~wwww

    で、Q値C値は?と聞くと
    明らかに表情が変わるw
    絶対に質問したらあかんど~~~wwwww

  139. 733 匿名さん

    積水、ヘーベル、ダイワとか相見積りの候補に入れるのは自由ですが略同じ単価で高目です。坪単価70万60万で考えている方は鼻っから他のHMや工務店を。

  140. 734 匿名さん

    だって価格が半分ですもんね
    パット見は変わらないし、長期優良住宅認定は取れるし、鉄骨と違って揺れないし。
    基礎の模様がどうしても欲しい人は積水ハウスですね。
    でもあれだけのために1500万円は出せない・・・

    あと、家の角近くに窓が欲しい人は鉄骨ですね。木造は原則的に角から90cmは壁にしないと耐震下がりますから。

  141. 735 匿名さん

    自社で研究もしてないとこの耐震制震こそなんの当てにもならん。

    貧乏人は節約をどうぞ。

  142. 736 匿名さん

    735です。
    前に話題になったイシカワとの違いについてかきました。
    貧乏ではないけど、老後が心配。
    一人5000万円かかるとか聞くとあんまり家にお金かけれない・・

  143. 737 匿名さん

    人それぞれの考え方次第。今は老後夫婦の生活費平均が月22万。20年後30年後物価上昇考えると月30万位に成る。

  144. 738 物件比較中さん

    積水は高額住宅だから、みんなキャッシュで購入ですよね。
    わざわざローン組んで割高な住宅買うひとなんていないですよ。

    手持ちキャッシュがある人はたくさん使ってほしいですね。
    世のため人のために。

  145. 739 匿名さん

    >積水は高額住宅だから、みんなキャッシュで購入ですよね。
    >わざわざローン組んで割高な住宅買うひとなんていないですよ。

    その逆だと
    ローコスト、ロープライスの住宅は皆ローン。
    もともと金がないやつはどこまでも金に苦労する。
    ということですか。

    妬みの投稿にしても哀れすぎ。積水が高額住宅ならそこかしこに建ってないよ。
    自分が思っているより貧乏なだけ。お気の毒。

  146. 741 匿名さん

    老後資金が不安だから、同じ間取りでローコストで建てようかな・・・
    オプション色々選んでも1000万円くらい浮くだろうな・・・
    はぁ 解約するの気が重い。金持ちだと思われてるし・・

  147. 742 匿名さん

    イズオーダー36坪2350万円で契約しましたよ。坪64万円くらいです。
    値引きはなかったです。

  148. 743 価格って何

    未だに坪単価か。。。
    建築雑誌がいけないのかもしれませんね。
    例えば30坪で1800万円も2000万円も2300万円もそれ以上も
    当然あります。
    建物の平面雁行プランや基礎補強や深基礎、敷地条件や吹き抜けを坪単価計算に入れる入れない
    や屋根材、外へ壁材等の㎡数数千円の違いや準防火や塩害地域やなんやかんやでも全然違うのにね。
    坪単価みたいな表記以外にないのかな、全く参考にならないどころか誤解を招いてしまい
    誰も喜べないですよね。外構まで入れて坪単価表記していれば坪100万円でも普通の家だったり
    するしね。笑

  149. 744 入居済み住民さん

    坪95万程度しました。(床面積50坪以上)
    他のHMは知らないけど,日曜以外ならちょっとしたことでアフターが来て無料で直してくれます。
    そういったコストも含まれていると思うから別に高いと思いません。
    侵入盗未遂で切られた網戸の交換,建具のヒンジの不具合,スライドドアのビビリ音,などなど。
    先日は鏡の親水コーティングがヘタってきたので,相談したら,専用コーティング剤をくれて,使い方も実演してくれました。
    素人でもできることばかりかもしれませんが,主人があてにできないので助かります。

  150. 745 契約済みさん

    積水ハウスの分譲地で契約しました。
    確かに値引きはほとんどなかったですね。でも担当者が良い方で、結局契約しました。
    間取りはこれからですが、35、6坪の概算プランで、建物本体価格が2470万。燃料電池仕様です。
    太陽光仕様だと、補助金の関係で高くなってしまいました。
    オプション等で値段が上がらないように注意して打合せしていきます。

  151. 746 購入検討中さん

    シャーウッドで検討しています。
    42坪で本体と給排水などの付帯工事付き、設備は全てグレードアップ、外壁総ベルバーンで税込み4000万で提示されています。(太陽光、外交、諸費用は無し)
    まだ値引きの話はしてないのですが、いくらぐらい値引き可能でしょうか?

  152. 747 匿名

    シャーウッドパーソナルオーダー、延べ床面積56坪で擁壁、外構(植栽、ウッドデッキ、転落防止策)込みで9800万(土地除く)の見積もり。駐車場2台分、高台、ピットリビングで天井板貼り、床は朝日ウッドテックのダークウオールナットの幅広タイプ、石張り等かなりこだわってはいますが、高すぎる気がします。いかがでしょうか?

  153. 748 匿名さん

    擁壁と外構(笑)
    地盤改良や特殊基礎は別にしていくら?
    本体のみの価格が坪56で8千万なら展示場クラス。

  154. 749 匿名さん

    ロフトは床面積に入ってないな。ロフトに上がる階段も。ですよね。

  155. 750 匿名さん

    清水とかヘーベルとかで建てようと思うなら坪単価予算90万位は見込んどかないと。そういう使い方での坪単価なら意味があると思う。

  156. 751 匿名

    ひとつの物件を設計と打ち合わせて見積をとっては、プランを見直したり、変更したりと、同じ用途地域、同一場所で価格がいくらかを比べていく分にはいいと思います。
    最近は防火タイプのサッシが仕様変更等で選択肢が少なくなったり、割高になっているようです。
    なので、一概に他のメーカーとの坪単価比較は難しいと思います。
    建築条件のない場所で相見積もりを比較するにはいいと思いますが。

    ちなみに検討中の物件価格は、パーソナルオーダーのシャーウッド40坪で約3500万。太陽光3kw、燃料電池併用。外構、水道工事、ガス工事等ひっくるめての見積り。仕様はほぼ標準で、1F床を挽板にグレードアップしているくらいですね。外壁も標準仕様。
    内外装でいくらでも価格は変動しますよね。
    ピットリビングもしたかったのですが、長期優良住宅が適用にならず、諦めました。

  157. 752 匿名さん

    >>751
    外構は100万のショボイのから1000万以上のまで、
    ピンキリだから普通は含めないんじゃないの?
    門扉やガレージ一つとっても多種多様。

  158. 753 匿名さん

    >>751
    外構は100万のショボイのから1000万以上のまで、
    ピンキリだから普通は含めないんじゃないの?
    門扉やガレージ一つとっても多種多様。

  159. 754 匿名さん

    >751さん、
    >パーソナルオーダーのシャーウッド40坪で約3500万
    >太陽光3kw、燃料電池併用。外構、水道工事、ガス工事等ひっくるめての見積り。

    これでは全く分からないですし、参考になりません。個人情報に触らない程度で、純粋な本体価格だけの数字で教えて頂けないでしょうか?

    我家の見積もりは本体のみで40坪80万円。これって妥当ですか?本体だけで3,200万円ですので、残りの300万円で太陽光、燃料電池、外構、水道とガス工事って感じですか?となると、外構は50万円位とか?

  160. 755 匿名

    積水ハウスいくら位になりそうですか?

    鉄骨(ビーエコルド?)
    35~37坪
    3LDK+和室+納戸
    長方形総2階
    キッチン・お風呂・トイレは標準ランク

    造作収納
    キッチン収納
    玄関土間収納
    洗面所収納

    各部屋収納は標準タイプで

    35坪2000万位(57万/坪?)の家は見ましたが、キッチン収納・土間収納・納戸なしでした。

    それらをお願いするとどの位の価格になりそうですか?
    坪10万位上がったりするのもですか?

    かなり上がるようなら地元工務店などでも検討してみようと思うのですが。。。

  161. 756 物件比較中さん

    積水ハウスは平均で坪単価約85万くらい。

    地元工務店とでは、坪単価は話にならんくらい高いよ。

  162. 757 匿名さん

    積水の家ってどうしてこんなに値幅があるのでしょうか?注文住宅でも本体価格のみで50万円台から80万円台と、差があり過ぎ。それって、フィーマとダインの差だけではないですよね?

    >755キッチン収納・土間収納・納戸なし

    ウチの場合の見積もりではどれもないのですけど坪85です。地方と都内の差、だからですか?
    全くど〜して、って聞きたいです。

    最も地方の積水の建て売りは、50坪3、000万円台だったから、やっぱり地方は坪50万円位なのかな?

  163. 758 匿名さん

    757さんシリーズによって価格差があるなら違いを営業に聞くのが一番でしょう。

  164. 759 匿名さん

    >758さん、聞きました。シリーズによって坪単価が数万円づつ変わっている事は聞きました。
    ですけど、50万円台の商品なんて都内ではあり得ない金額でした。

    勿論契約前の最終段階ではありませんので、今後更に値引きがあるのか分かりませんが。
    それでも、何度聞いてもこれ以上の割引はありません、と突っ張られました。

    むしろ、値引きがないけど、この金額でと言われたので、これ以上は無理と感じました。
    やっぱり地方と東京の差なのでしょうか?

  165. 760 匿名さん

    小さい家だから高くなるのでは?
    積水で検討するってことは、見栄っ張り?

  166. 761 匿名さん

    >積水で検討するってことは、見栄っ張り?

    へ〜見栄っ張りの人が積水を検討するのですか?

  167. 762 匿名さん

    積水ハウスで見栄を張るって、
    どれだけレベルが低いんだ!

  168. 763 匿名

    ダサイくせに高い…

    ん?
    ダサイから高いのか??


    充分に見栄に値するぞ!

  169. 764 匿名

    私の場合は、
    現在積和のアパートに住んでいて、快適に住めているので、実際に体感したものを信じて積水がいいなと漠然と思っているだけです。

    これも見栄でしょうか?
    予算が無いから見栄になるんでしょうかね?

  170. 765 匿名さん

    「物」に対して高い。 高すぎる。
    ローンとか大丈夫なら別にいいですけど・・ 広いに越したことないですよ。

  171. 766 匿名さん

    >764さん、最近の積水のアパートは特にとっても素敵な建物が多いですね。お散歩していて、素敵な建物と思ってよくよく見ると積水のアパートだったという建物が徒歩圏内に数軒もあります。家賃も結構良さそうですが、そんなアパートに住める住人の764さんも羨ましいです。

    私は賃貸に住んだ事はないですし、家賃も高そうなのでまず無理ですが、諸事情が許せば一度住んでみたいです。見栄でも羨ましいです。

  172. 767 匿名さん

    せきすいハウス、ハイム、ダイワ、ヘーベル、この辺のHMは大体単価が似ている。
    低価格優先ならば時短でそういうところを探せば宜しい。

  173. 768 建設真っ只中

    茨城県で中堅HMで建設中のものです。

    日立大みか工場近くの通りに、積水ハウスの建設中の物件があるのですが、敷地内で職人さんがくわえ煙草で作業しているのを見て、単価関係無く、大工さん次第なんだな、と別に大手使う必要ないなと自分に納得できました。

  174. 769 匿名さん

    地盤改良や外構等を除いて坪100万は見ておくべし
    3割は安心料ブランド料と割り切るべし

  175. 770 匿名さん

    うん、建築途中で倒産とか何年後かに倒産とか考えたらアフターも何もないからね。

  176. 771 匿名さん

    ブランドに、1000万円払う人ってどんな環境で育ったの?
    普通、高くても坪50万くらいでしょ?
    それとも+1000万円分、
    土地が気に入ったとか?

  177. 772 匿名さん

    >771さん
    自分のものさしでは計れないものが世の中いくらでもあるんですよ。

  178. 773 匿名さん

    タイルに素足などありえないから床暖はいらないぞ

  179. 774 匿名さん

    そうですよ。
    世の中には5000万円くれる人もいるんですから。

  180. 775 匿名さん

    昔の献金なら億単位。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸