注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-19 15:29:00

根拠のない話、誹謗中傷NG
荒らしはスルーでいきましょう

アーバンエステート被害対策弁護団
  
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
  
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

  https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
  
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-06-24 02:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13

  1. 201 匿名さん

    アーバンで、家建てましたって、今、言えないでしょう。

  2. 202 匿名さん

    >>199
    >アーバンで家を建てて住んでいる人のレス
    え?今まで多かったでしたっけ?
    >本来の趣旨のこれから家を購入する人達の参考になってないね
    ここは被害者掲示板であります。
    家を建てて住んでいる人のレスは被害者掲示板になってからは少ないでしょ。
    被害者の書き込みは結構ありますよ。
    被害にあわないように、少しでも参考になってると思いますね。
    >うっぷんばらし
    この書き込みをその言葉で片付けようとするのが凄いね。

  3. 203 匿名さん

    >>202えっ。どこに被害者の書き込みがあるの?
    どのレスがそうなのか教えて下さい。

  4. 204 匿名さん

    朝から晩まで頑張るね。何か進展有った?

  5. 205 また

    どこにあるの だれがそうなのとか 子供じみた嫌悪レスが絡んでますね

  6. 207 匿名さん

    >>199
    被害者の掲示板?
    たしかにタイトルはそうだが e戸建ての趣旨としてはどうなんだ?
    確かに参考になる部分も多少あるが、あまりにも君のように倒産に伴う契約金等の被害者本位の掲示板になってないか?
    確か被害者は専用のHPに移動するとか言っていたが被害者同士で部外者に邪魔をされずに、そちらで論議すればよいんじゃない?
    ちなみにこれから家を建てるけど、君のような誹謗、中傷まがいのレスだらけでほとんど参考になってませんよ!

  7. 208 匿名さん

    207です。
    間違えました。
    >>202

  8. 209 匿名さん

    ここは、被害者の、うらみのはけ口と、元社員の暴露話と、部外者のからかいの場です。これから建築しようと検討してる人には、家作りの失敗例の参考にしかなりません。

  9. 210 匿名

    四月に一方的に人を追い出し、会社をくらがえまでは順調だった。
    しかし、その後のプランがめちゃくちゃでうまくいかない
    営業かけても駄目、設計からの仕掛けも駄目
    イメージチェンジしても駄目、場所変えても駄目
    挙句の果てには資金不足で駄目
    高齢者対応しても警戒網で駄目
    なにをやっても駄目でした。

    あと二日で無免許運転できるのは です。

    それだけです

  10. 214 匿名さん

    No.207 by 匿名さんへ
    どの掲示板でもそうだが「e戸建ての趣旨としてはどうなんだ?」ということを
    判断するのはあなたでも他の方でもない。e戸建ての管理人のみ。
    「倒産に伴う契約金等の被害者本位の掲示板になってないか?」
    これっていけないことなんですか?
    あなたの参考になるかなんてのは他の人から見たら分かりませんよ。
    自分でスレの方向性を考えて、それこそスレを立ち上げたらいかがですか。
    よくわからないんですが、これから家を建てる参考にしようと思ってe戸建ての掲示板を訪れた。
    なんでわざわざ自分の好みのスレでないのにここに来るの?
    ましてや自分の好みのスレにしようなんて可笑しいことに気づきます。。。か?

  11. 217 匿名さん

    浦和にあると言うコム○ックなる会社ははアーバンの残党がやっているという情報があるが、所在地などの詳細が欲しい。

    新会社情報にはまだない。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  12. 218 匿名さん

    それは何屋さんですか?

  13. 219 匿名さん

    だからあー、ここは、施主・業者・社員と、失敗者のつどいの場なんだからあさあー。失敗例しか、参考になんないよー。今の状況は、元社員が、未払い給料を回収して、いちぬけ状態に、被害者から、かみつかれていまーす。

  14. 228 購入経験者さん

    210さん>>>

    なるほど、今までの悪だくみを端的に示してくれまして
    有難うございます。設計からの仕掛けも駄目>>なるほどなるほど、
    私も経験しました。。。

    ただ最後の 

    >>あと二日で無免許運転できるのは です。>>>

    が気になります。さらにこれからも暴露お願いします。

  15. 235 矛盾君

    >>214
    207さんがどう思うかはともかく、あなたはどのあたりが参考になると考えているか聞きたいです。
    前スレ846は答えられずにいなくなってしまいましたが、あなたは答えられますよね。

  16. 236 匿名さん

    矛盾君は過去の人、ご苦労様。
    ついでに
    答えられずにいなくなってしまったのではなく
    あなたが相手にされなくなっただけ
    サービスで話してあげましたが、これにて終了。

  17. 238 匿名さん

    >>233
    質問します。
    あなたは誰ですか?
    明確に答えて下さい。(個人名を尋ねているんじゃないですよ)

  18. 240 匿名さん

    ↑のようなカキコは過去に散々見た気がするなぁ

  19. 242 匿名

    いずれにせよ、アーバンの関係者のいる会社には、それが本当に被害者の事を
    思って対応していただいているとしても、今の消費者心理から考えて、お願い
    する気にはならないと思いますよ。 

    仕事を展開するには、アーバンの被害者以外の方を まともな営業と経営にて
    展開される様、期待します。

    被害者より。

  20. 244 矛盾君

    >>237
    答えられなければ、自分たちも何が役に立つのか分からない、役に立とうとは考えていないということになってしまいますよ。
    情報提供しようとしているんですよね?

  21. 246 匿名さん

    皆様、合い言葉は「スルー」です。
    よろしくお願い致します。

  22. 248 匿名さん

    いやー今日の自民党議連のマスコミの数半端じゃなかったなー。
    行政の課長クラスが10数人呼ばれて、ありゃーだれでも緊張しますわな。

    しかし、財務省の対応にはがっかりでした。

  23. 249 匿名さん

    施主被害者はもうくんなやぁ!
    専用HPで仲良くやってろや!

  24. 251 匿名さん

    もう来ないって捨てゼリフ何回言ってんだオメー等ぁ!

  25. 253 匿名さん

    いいじゃねーかよー。
    俺は一度も「もう来ない」なんていってねーよ。

    頼むよー。
    遊んでくれよー。

  26. 254 匿名さん

    今後、家を建てられる方への参考という意味でアドバイスをさせて
    頂くのであれば、やはり設計と施工は分離発注するのがベストかと
    思います。
    もしくはアーバンや富士ハウスのような設計施工を売りにする注文
    住宅の会社に依頼するのであれば、最低でも現場監理だけは第三者
    機関に依頼する。
    私はこれまで鹿〇建設や竹〇工務店といったスーパーゼネコンから
    町場の小さな業者ともお付き合いさせて頂きましたが、風評を気に
    する大手は別として、注文住宅とうたいながら制約の多い一般的な
    建売メーカーでは設計部と施工部の庇い合いが当たり前になってい
    る場合が多いように思います。
    これは企業の利益を考えればやむを得ないことかもしれないけど、
    手抜き工事に繋がる大きな要因です。

    設計と施工を分ける•または第三者を入れて監理を行うということは
    設計料や監理料など余分なコストが発生します。
    しかしながら「家を建てる」ことは安い買物ではありません。
    これから長い時間を過ごす為の空間を創るために、そのような方法も
    考慮することも大切ではないかと考えます。

  27. 255 匿名さん

    大丈夫!
    第三者なんか入れなくてもSAの完成保証制度がありますから!

  28. 256 匿名さん

    すべては予算しだいって事。

  29. 257 匿名さん

    車買うのに、軽自動車の予算でベンツは買えない。それくらいの開きが、家にもあるのに、気づかない。家かうのに、安けりゃOKって、考えてる限り、難しいんじゃないかな 価値が、わからない人多いから。

  30. 258 匿名さん

    予算少ない人に限って、てんびんかけるんだよねー。値引きの交渉、要求する人もいるからねー あっちのメーカーでは、いくらいくら引いたけど、こっちでは、いくら引いてくれるのとか、契約するから、値引きしてくれとかね。予算ある人は、自分の気にいったメーカー決めちゃってるから、値引き云々、あまり言わない。客層の違いなんだろうなー。

  31. 261 匿名

    242 そんなに心底考えるなら、タダで全ての家を建ててやれよ。
    お客様の為なら、君たちが詐欺の片棒を担いだのも事実なのだから、きれいごとはいいので、世間で認められるようなことをしたらどうでしょうか?? 
    表と裏がありすぎ。
    借金してでも、工事をしてあげればいいじゃないの。
    見積りとしては、誠意ある金額とは思えないね。利益が乗っている金額です。
    そこに金儲け主義的なお考えが見えます。
    提案です。一律500万円で全ての工事を請け負うプランを提示すれば、皆さんも分かるでしょうね。
    新聞社の人の話では被害者は、最低でも500~万円程度の損失が出ているそうです。
    それだけ、きれいなこというなら、やってみろよ。できないだろ。なら、きれいごとをいいな。

  32. 262 匿名さん

    >>258、259
    家の価値をよく考えて変えて取り組めば 場合によってはカローラクラスの価格でも、レクサス並みに誇りを持てる家ができますよ
    ただ 多くのハウスメーカーの方法では難しいのも確かですけど

  33. 263 匿名

    いっていることとやっていることが全く違う。残党たちの特徴。

  34. 264 匿名さん

    >>262あなたは何言ってるの。
    夢でも見てお見えですか??
    そんな安易な考え方では軽四の家どころかミニバイクの家すら建ちませんね。
    それよりもマイナーな業者に頼んでの二次被害が恐ろしいんですよ。
    あなたは部外者かな?

  35. 265 匿名さん

    >>264
    経験者です

  36. 266 匿名さん

    >>262家とは住むための物ではなく、見るため見せるための物です。
    自己満足と他人の見る目は違います。
    そんなことなら賃貸で我慢します。

  37. 268 匿名さん

    >>267その通り
    >>262はカローラにレクサスのエンブレム貼ってるんじゃね。

  38. 269 匿名さん

    価値観の練り直しと工夫 しっかりした情報と確認 思い込みやうまい話への警戒など 末期のアーバンとは反対の根気のいる作業ですけど できるものです

  39. 270 匿名さん

    カローラとレクサスを比べると明らかに違います。

    細かい箇所のパッキンの入れ方とか、手のかけかたが全く違います。

    レクサスを乗った事がない人の発想、これは家でも同じナリ

  40. 271 匿名

    242逃げちゃったあ またまたいつもの逃亡劇パターンだね。

  41. 272 匿名さん

    カローラとレクサスだから変な話しになる訳で‥

    実際のとこ、エスティマとアルファードあたりで比べれば良いのでは?
    金額はアルファードのほうが高いけど、グレードの低いアルファードを買うならグレードの高いエスティマのほうがいいって考えの人、結構いると思うがなぁ。


    それから、引継工事に関して金儲け主義とかって話しなんですが、いくら被害者の心情を汲んだところで、まったく利益がなけりゃやる人なんていないですよ。
    利益無しでやれって奴の顔が見たいですわ。
    悪どく儲けようとする業者は別ですけどね。

    てか、更に悪徳業者に引っ掛かる施主がいたとすれば、それこそ自己責任でしょう。

  42. 273 匿名さん

    悩んでるときに上手い話が来ると乗ってしまう事はよくある事、冷静に考えて判断すれば失敗はないのにね

  43. 274 匿名

    らいずほーむ

  44. 276 匿名さん

    実際のとこ、今でもなんも進展がなく今後の予定が決まってない被害者の方ってどのくらいいるんですかねえ?

    事件?の解決に頑張る一方、再工事が進んでる人も当然いると思いますが。

  45. 277 匿名さん

    >>261 >>271

    あのさ、>>242 の書き込みの何処が不満なの?
    相手間違えてないか?

  46. 278 匿名

    233の間違えでした。
    失礼しました。

  47. 279 匿名

    No.233 by 匿名さん 2009/06/26(金) 20:16

    ハイエナ会社かお助け会社かは各々で判断して下さい。

    我々はアーバンで受けた被害を少しでも取り戻していただければと心底思って活動してます。

    回りの罵声ばかりでなく、まずは話しだけでも聞いて下さい。

    で、不信感があればおやめになればよろしいかと存じます。

  48. 280 リーマンさん

    卑近な例としてす~ぐに車に例えるお方が散見されます。
    しかし家をレクサスやましてやカローラとくらべるなんて失礼でしょ、たかだか1500万位のと。
    旧アーバンだってS63AMG程度でしょうし、オプションつけたらあっというまにS65だったんでは。

    だいたい車のなかで寝泊まりするわけじゃないだろうに(いらしたら失礼)、車とはたんなる移動の道具
    としか認識してない私には理解できないたとえだな。

  49. 281 匿名さん

    レクサス乗ってるような人は、アーバンえらばないでしょーね。

  50. 282 匿名さん

    車は例えだよ た・と・え!

  51. 287 匿名さん

    >>280醜い例として、直ぐに具体的な金額を書き込む方が居ますが、不愉快だからやめて頂だいですね。

  52. 290 匿名さん

    東京マガジンさんは昨日の自民党も、取材来てましたねー。

  53. 291 匿名さん

    噂の東京マガジンはちょっとふざけた感じで結局は気を付けましょう程度の話で終わるのでは?

  54. 295 匿名さん

    >>292 出ましたねー いかにも関係者です みたいな発言

  55. 296 土地勘無しさん

    明日ってアーバン関係の放送するんですか?

  56. 299 匿名

    明日は、CTクラブのことも放送するみたい。
    その後の展開についてという内容で、取材があったらしいです。

  57. 300 ビギナーさん

    comutec見たい見たいね。

    噂のマガジンはTBSでしょ。
    嘘でたらめの局だよね。オー○今日絡んでたし。。 アーバンはその上いくけど。

  58. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸