注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?

  1. 641 匿名

    値引きにとらわれるといいことないかと。

  2. 642 ETC

    168さんの言いたいことはよくわかります。
    あなたは正しい。

  3. 643 契約済みさん


    今のところ順調に打ち合わせ進んでいます。

    思っていたより着工が少し遅くなりそうですが、
    その分設計やインテリアを考える時間にあてられて良かったかも。

  4. 644 匿名さん

    地震のこない所なんて日本にはないでしょ。てことは・・・

  5. 645 匿名さん

    どうなのここは
    比較検討中 

  6. 646 購入検討中さん

    ここって標準だと耐震等級1みたいですね。
    耐震等級を2または3に上げて建てた方いますか?

  7. 647 匿名さん

    ここに限らず大抵のHMは、間取り(大空間)優先で耐震等級1程度が多いと思うよ。
    間取りの制限を享受すれば耐震等級2でも3でも可能。

  8. 648 匿名

    工事請負契約について教えていただきたいのですが、みなさんの契約条項に危険負担はありましたか?
    契約書に納得いかないところがあるから訂正か追記してくれと言っても、「新昭和で建てるお客様は一律同じ内容の契約書です。別紙参照での作成もしない。」と、受け付けてもらえないのですが…

  9. 649 契約済みさん

    「危険負担」とは、どういった内容でしょう?

    又、契約書に納得出来ない条項とは、何ですか?

  10. 650 匿名

    危険負担とは、災害等で建物が損壊、消失した場合の負担割合が引渡し前までは業者で引渡し後は買い主になるというものです。さらに簡単に言えば、業者は、お客様に負担をかけず責任持って完成させる、完成できなければ、買い主は契約を解除できるというものです。この特約がなければ、万が一のときに買い主は、建物を完成させる為にさらに金銭の負担が増えるか、または建物がない場合でもローンが残ります。これだけ聞くと業者にリスクが大きくて契約書に加えたくない内容だと、誰しも考えると思いますが、請負契約というのは、業者は完成が目的であって、買い主は完成したものに代金を支払いますという契約です。特約がなければ買い主だけに負担がかかります。
    工務店や他社HMとの契約内容には(6件のみですが)きちんと記載されていました。
    契約書は納得いかなければ話し合いなどできるものだと思っていたのですが…皆さんには危険負担が契約内容にあったか気になりましたし、また違うことでも気になる点があった場合に、どうしたのか教えていただきたいと思います。お願いします。

  11. 651 契約済みさん

    引渡しまでは業者資産なので、災害や事故による損失は業者負担。
    自然災害などの場合は、それによる工期の遅れは容認してね。
    的な内容になっていると思いますが…。

    危険負担ではないですが、ウチは特約事項ついてますよ。

  12. 652 匿名さん

    書いてなくても問題ないです。「工事請負契約」なので引き渡しされてナンボの世界です。

    震災や火災で建物が建築中に倒壊や消失した場合、請負業者はいちからやり直して、請負契約を履行しなければならないのです。

    逆に、特約とか入れて、材料費の高騰(いまのような状況)を理由に、費用負担が求められてるような契約の方が良くない契約ということになります。

  13. 653 匿名


    651契約済みさん
    652匿名さん
    お答え有難うございます。

    工期の遅れについての条項は私の契約書にもあります。
    危険負担はないですが、の言葉をみて「一律同じ内容」というのは本当なんだと思えました。

    また、特約をつけて費用負担を求められる、という契約内容でもないので安心して良いのかもしれないと思いました。

    とても不安でしたが、新昭和で建てる方、建てた方からのご意見と、書いてなくても問題ないですの言葉が背中を押してくれました。信頼して、お任せしようと思います。

    本当に有難うございました。

  14. 654 契約済みさん

    >653さん

    652です。私も契約者です。
    建築中に大災害が起こって、請負契約を履行できないような状況(倒産)ということも、考えられなくも無いと思いますが、そうなってしまうと危険負担も意味がなくなります。
    ここは調べる限り、意外と財務内容が良いですし、流れ者が多いHMにおいてプロパーが多いっていことも、私には好感がもてる要素のひとつでした。
    千葉地場のため、口出しをしないとダサい感じの設計になってしまいますが、対応力はあるし満足してます。

  15. 655

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 656

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 657 契約済みさん

    >>655さん
    そなんですか?不安になってきました。ツーバイって工業製品的でそんなに図面と違うものができることがあると思っていませんでした。
    あと書類のどこに耐震と書いているのでしょうか?

  18. 658 契約済みさん

    2x4で図面と違うものを作るって・・・・。
    大工の間で有名って・・・・。

    2x4の構造で、設計と違う事をするのは難しいかと・・・。
    縦の木材の本数やサイズを変えるとか?
    それも1つのマスを900で設計している2x4ではかえってややこしい事に
    なる気がするのですが・・・。

    まあ、営業はちょっと弱い人もいた気もしますけどね・・・。(笑)

  19. 659 匿名さん

    >>655
    もしや、クレバリーのフランチャイジーの工務店とごっちゃになってる??

  20. 660 契約済みさん

    今年に入り契約し、今秋着工予定の者です。

    ウイザースで建てられた方々は、詳細な打ち合わせを開始後
    君津総合住宅公園へ何度くらい行きましたか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸